穴吹ハウジングサービスについて
1403:
匿名さん
[2016-06-17 11:53:18]
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1404:
評判気になるさん
[2016-06-17 12:26:27]
サーパスは穴吹コミニュティ
アルファは穴吹ハウジング 昔、穴吹コミニュティができる以前は サーパスも穴吹ハウジングが管理していたそうです 当マンションの直ぐ傍にサーパスマンションが有るので比べてしまいが 穴吹コミニュティのフロントが礼儀正しい 穴吹コミニュティのフロントはスーツ姿ではないし、穴吹コミニュティの車で移動しているので直ぐわかりますます |
1405:
匿名さん
[2016-06-17 12:30:48]
>メールボックスのキーの修理は管理組合負担。玄関ドアのキーの交換は各住民負担。
>同じ専用使用権なんだけどね。 >鍵が共用部分なら管理組合が合鍵等や中の管理をしてもいいということかな? 標準管理規約に準拠していれば、 O メールボックス・・・共用部分(専用使用権の設定はない) O 玄関ドアの錠(シリンダーおよび鍵)・・・専有部分 |
1406:
匿名さん
[2016-06-17 12:38:45]
メールボックスの鍵は専有部分なんでしょうね。
そうでなければ組合が勝手に開けてもいいということになりますから。 ただ専用使用権を与えているということでしょう。 ということは、管理組合が勝手に専有部分の管理について投函禁止を謳うのは おかしいということになりますね。 |
1407:
匿名さん
[2016-06-17 12:39:43]
>>1402 匿名さん
チラシ投函禁止は穴吹ハウジングばかりではなくて 他管理会社でも高級ブランドマンションではしていること! 穴吹ハウジング管理のアルファマンションレベルは 県営住宅レベルだからセキリュティ面の管理もいい加減にしていいんじゃ? チラシが欲しいあまり 不特定多数に向けポスティングしているようなどんな奴等でも受入OKの人間が集まるような住民と管理会社がアルファとハウジングレベルとしか言い様がない |
1408:
匿名さん
[2016-06-17 12:46:30]
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1409:
評判気になるさん
[2016-06-17 13:01:00]
穴吹ハウジング管理のマンションは全てチラシOKにしてしまえば、下衆の書き込みはなくなるんじゃないのかな。
ただし、金輪際ポスト内の盗難があったとか、実在しない会社の被害があったとか、管理組合に対しての苦情文句は受付ないことを前提にしてチラシ業者オープンに解禁したらいいやん。公共料金の請求書が欲しい輩のポスト荒らしが多い現実やけど、穴吹ハウジング管理のマンションはメールボックスについては管理外にして、全て区分所有者責任にしてしまえば工事点検業者をオミットして、マンションセミナーを怖れている管理会社と汚名を着せられなくても済むよ。 穴吹ハウジングサービスは今後メールボックスは管理外と契約マンションに通達しなさいな |
1410:
匿名さん
[2016-06-17 13:13:06]
標準管理規約に準拠していれば、
O メールボックスのダイヤル錠・・・共用部分(専用使用権の設定はない) 用法・・・第13条(敷地及び共用部分等の用法) 区分所有者は、敷地及び共用部分等を【それぞれの通常の用法】に従って使用しなければならない。 |
1411:
マンコミュファンさん
[2016-06-17 13:20:10]
そうだね
都合のいい時はチラシが欲しい 何か不都合が起きたら管理怠慢 チラシ投函禁止は穴吹ハウジング側の業者廃除の意思と指摘されるくらいなら 穴吹ハウジングサービスはメールボックスの管理には一切関わらない方が良いね メールボックスは管理会社無関係と契約書に一文入れて管理契約した方が無難だね 市営住宅や県営住宅の住民レベルのチラシ問題としか言えない状況が今の現実みたいだね |
1412:
通りがかりさん
[2016-06-17 13:30:15]
>>1410 匿名さん
正しい理解です チラシ云々を問題化するマンションだから、穴吹ハウジング程度の管理会社と契約しているんだと思う。 これじゃ東急コミニュティや大京アステージやコミニュティワン等の管理会社は管理契約御断り水準の住民やん 悪徳業者の多いチラシを欲しがるマンション住民は公営住宅向きじゃないの(笑)? セコいんだろうなあ |
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1413:
匿名さん
[2016-06-17 13:40:08]
宮崎県マンション管理組合連合会に所属していたのなら、全管連のモデル規約がどのような規定になっているのかを調べてみるとよい。
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1414:
eマンションさん
[2016-06-17 13:45:17]
今まで投函側に付けてた防犯カメラも
住民の受取り側に防犯カメラを設置して、チラシ散乱した時は犯人捜しして破棄した住民に責任以て清掃させれば良いよ。 チラシ投函は管理員の退勤後に行われるので管理会社は関係ないと云えるし チラシ投函業者が必至でメールボックスを見付けて敷地内をうろついても管理会社の知った事ではないと逃げれるし一石二鳥だから、チラシ投函を解禁した方が穴吹ハウジングサービスの為だよね |
1415:
通りがかりさん
[2016-06-17 14:10:55]
>>1413 匿名さん
そんなの関係ないんじゃないの? チラシを欲しがる住民が多いなら、チラシ投函を開放したらいいだけの事。 それに対して盗難だのなんだのと住民が管理会社や組合に騒ぎ立てないで 自己解決をして頂く事を厳守して貰い、万が一悪徳業者を招き入れてマンション内で多数の被害者が出た時には、最初に招き入れた人に全責任を委ねれば良いだけの事です。 全て今後は管理会社と管理組合は関係ないので、メールボックスに誰が侵入しても悪徳業者のチラシの被害が出ても四の五の言わない条件付きでチラシ投函をさせたら良い話じゃないの? そしたら、長々とチラシの書き込みされなくても済むし、穴吹ハウジングもマンション管理士セミナーを怖れているなんて痛くもない腹を探られなくても済むんじゃないの? |
1416:
通りがかりさん
[2016-06-17 14:23:11]
メールボックスを専用使用権にしてしまい、外部の人間から破損されてもダイヤルキーが壊れても、全てはマンション保険範囲外の専用部分だから、マンションの規定のものに自分で改修工事もして貰えるから、保険代理店の管理会社の穴吹ハウジングも楽チンだよね。
チラシ投函オープンは管理会社にとってもベストな提案と云えます。 |
1417:
匿名さん
[2016-06-17 15:01:10]
マンション住民の生活を守る為のチラシ投函禁止がセキリュティだと感じないマンションオーナーも多いのにはビックリ仰天です。
チラシ業者の危険性やポスト内のものを盗む為にポストが壊される事も考えないマンションオーナーが非常に多いんですね。 少し呆れました。 自転車泥棒やポスト内盗難があるのに浅い考えのマンションオーナーが実在するんですね。 チラシ投函オープンのマンションなら尚更に悪質な業者や盗み目的の悪い人達の標的にされることでしょう。 セキリュティ面が杜撰なマンションほど資産価値も下がるだけだと思われます。 |
1418:
購入経験者さん
[2016-06-17 15:17:33]
くすっと笑ってしまいます
だって、チラシ投函ごときで ラッキー、また燃料が来た!炎上させようみたいな なにげに、みんな暇なんだなと いつも、癒着・チラシのオンパレード やっかいな書き込みには、フロント担当扱いして済ます つっこまれると、やはりフロント呼ばわりして済ます ば*の一つ覚えみたいに かえたらいいんじゃないの、管理会社。それが可能なお立場にいるのなら、すぐにでも りこうな方ばかりのようなので、可能でしょ?こんなところで騒がず行動に移しなよ |
1419:
傍観者
[2016-06-17 15:37:58]
チラシ投函禁止が悪いと騒いでいるのは
管理会社を否定したいのか? 管理組合を否定したいのか? いったい誰を的に攻撃したいのかも理解出来かねます。 管理会社変更、管理会社更新については やはり理事長がキーマンです。 理事長の腹積もり次第ではないのでしょうか?。 上の書き込みは↑利発な人の建設的な意見とは言い難く、挑発的で自ら利口じゃないと書いているようなものです。 チラシ投函させろと騒ぎ立ててる人達と同レベルですよ。 |
1420:
検討板ユーザーさん
[2016-06-17 16:03:12]
【1418】みたいな挑発的でタカを括り見下した書き込みは、穴吹ハウジングサービスのフロントだと誤解されても仕方ないと思う。
穴吹ハウジングサービスのフロントのように高飛車な文言だからね。疑われる方にも非がある。 |
1421:
匿名さん
[2016-06-17 16:17:10]
穴吹のクレーマーはレベルが低い。ハイレベルな意見がない。
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1422:
eマンションさん
[2016-06-17 16:22:45]
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なんだろうが。