穴吹ハウジングサービスについて
1303:
マンション掲示板さん
[2016-06-14 06:25:29]
|
1304:
マンション掲示板さん
[2016-06-14 06:29:54]
コールセンターに電話したら、フロントの上司まで、届くのではないの?
チラシで困っているひと、部長まで連絡するように依頼したら。コールセンターは、連絡係なんで、なんでも対応するよ。 |
1305:
通りがかりさん
[2016-06-14 06:41:20]
私はチラシ投函禁止がどうのとか言っていない
チラシ被害の実例を話している 長崎のアプローズの穴吹ハウジング管理マンションでは 関西の893の幽霊業者に管理員も脅されたのは事実 リフォーム業者の住所は全部嘘 長崎、佐賀、久留米、小倉に会社が有るように書いてあるが 会社所在地は全て老人ホームばかり 穴吹ハウジングは、こんな悪質チラシ被害にも何もしないとは管理会社の資格がないし これでもチラシ投函禁止が悪いとハウジングが書き込みするのかな? 住民が疑われているようだから 穴吹ハウジングの忠犬ヤマ公シッカリせんか? |
1306:
通りがかりさん
[2016-06-14 06:48:42]
>>1304 マンション掲示板さん
本当のチラシ被害だから 本社の社長まで届いて貰わんと困りますわ どこのマンションか知らんが 実際に困っているマンションをあざけ笑うもんじゃない あざけ笑うなら穴吹ハウジングにしてくれよ! |
1307:
通りがかりさんチラシ被害者
[2016-06-14 07:09:24]
チラシ投函させろなんて騒ぐバカがいるが
実際のチラシ被害を理解して軽はずみな事を書けよ 穴吹ハウジングの長崎のフロントよ 早速どうにかせんばやろうが! |
1308:
チラシの次はコールセンターですか?
[2016-06-14 07:24:46]
コールセンターに電話しても
単なる連絡口に過ぎんやろう コールセンターが回答も出せんし 本社の総務くらいに電話した方がベターではないの? あくまでも緊急時対応の為のコールセンターじゃ コールセンターに電話して問題解決するわけないさ |
1309:
通りがかりさん
[2016-06-14 07:43:16]
しょうもないことで、盛り上がれるセンス素晴らしいですね
熊本大分はそれどころではありません。 |
1310:
通りがかりさん
[2016-06-14 07:50:09]
人の不幸は蜜の味なんだろうよ
チラシ投函禁止にして穴吹が儲ける為だとか コールセンターがどうだとか 無責任に騒いでいるのもどうかと思う 実際は実在しないリフォーム会社の偽チラシに住民が泣かされているし 偽チラシをコールセンターに電話するより フロントに云うか、警察通報が早い解決じゃないのかなあ? 人の不幸鼻で笑った適当人間の書き込みも多いな クチコミなんてそんなもんやから信憑性もないし |
1311:
しょうもない事とは?
[2016-06-14 08:23:07]
>>1309 通りがかりさん
しょうもない事? チラシ投函禁止を穴吹戦略とか ポストの専有使用権とか騒ぐ奴こそしょうもないよ 自分の言い分だけで チラシチラシとスレを振り回しただけでトンズラじゃん 本当にマンションの事を考えていれば チラシ被害の方に目をやり真剣に取り組むし 他マンションのチラシ被害を真剣に受止めるさ |
1312:
通りがかりさん
[2016-06-14 08:52:48]
>>1311 しょうもない事とは?さん
重要かそうでないかは、それぞれ違うでしょ。熊本のマンションに住んでいたら、もっと考えることがあるから、私にとってはしょうもないことと思えただけです。 地震後の対応について、何か情報ないかと掲示板を覗いたら、欲しいとも思わない情報が書かれていた。 あなたが重要と思うなら、それでいいのでは?ネット書き込みにいちいち目くじら立てなくてもいいと思いますよ。 瀬戸物のコマーシャル、他県では流れていませんでしたか? |
|
1313:
匿名さん
[2016-06-14 09:02:39]
何故チラシの投函禁止がマンションの建物設備の維持保全にとって管理会社にプラスになるかを
書き込んでみましょう。 チラシにはいろんなものがあるでしょう。その中で管理会社が一番恐れているのは、マンション管理士会や 連合会、建築協会等が主催するセミナーや講演会です。 セミナー内容としては、大規模修繕工事の進め方、給排水管の更新工事について、滞納金対策、総会・理事会の 進め方等や弁護士・建築士・マン管士・建築協会理事等への無料相談会の案内です。 その講演会では工事の受注とか勧誘とかは一切ありません。 もし業者の専門家の説明があったとしても受注とか勧誘は一切しませんし、セミナー参加者の名簿とかを 教えることもありません。 単なる啓蒙活動なんですが、これにマンションの住民が参加されると知識や情報が増えマンション管理の 力がついてくることになり、管理会社にとってはマイナス要因になる可能性が高まるからです。 工事の相見積の取り方とか、大規模修繕工事の設計・監理会社や元請会社の選定方法とかその会社や建築士 等の捜し方が判れば管理会社主導で進められている工事や点検の業者や周期、金額等にも検討の余地が出て きますからね。 だから管理会社が躍起となって投函禁止をしているんですよ。 |
1314:
評判気になるさん
[2016-06-14 09:10:54]
穴吹ハウジングと同じで
住民も人の書き込みをオチョクルだけ |
1315:
匿名さん
[2016-06-14 09:13:29]
>1311
1313ですが、チラシの投函禁止に積極的のようですが、実際チラシの被害があるんですか? チラシを投函する者は、各人のポストにチラシ投函禁止となっていれば投函はしません。 投函禁止でなければチラシは投函されるでしょう。それを見て興味があるものは読み みたくなければ捨てるだけでいいんではないですか。 チラシが散乱するとかいってる方もおられますが、うちの場合は投函するところもそれを受け取るところにも チラシが散乱することは絶対といってありません。通常のマンションはそうではないですか? うちのマンションは投函禁止はしてませんが、中には投函禁止をしている方もおられます。 チラシの内容としては、私はみませんが家内は楽しみにみていますよ。 それでいいんじゃないですか。 |
1316:
口コミ知りたいさん
[2016-06-14 09:31:57]
で、専用使用権の話はどうなったの?
|
1317:
匿名さん
[2016-06-14 09:36:48]
1311さん、チラシ被害者とは、住民の何パーセントですか、
私のマンションでは、大型団地型マンsョんですが、チラシの 苦情は、聴いた事がありません。投函禁止の方は自分のポスト に、投函禁止 を掲示すればいいだけではありませんか。 |
1318:
評判気になるさん
[2016-06-14 09:52:22]
>>1314 評判気になるさん
何かしら必至でチラシ投函解禁を狙っているようですが 犯罪に値する幽霊業者のリフォーム勧誘対策はどのように考えますか? 警察からは防犯カメラや立入禁止にする事を勧められます。 先般まで穴吹がリフォーム業者を廃除する為にチラシ投函禁止にしていると書き 今度は マンション管理士のセミナーを穴吹が怖れているとの弁ですか? うちはチラシ投函禁止ですが マンション管理士会の説明会や 他管理会社のチラシが堂々と投函された事が過去に何度あります マンション管理士会の説明会と為ってましたが 実際は「日本●ウ●ン●」という管理会社の社員と重役がメインのイベントでしたよ マンション管理士のセミナーのあとは マンツーマンで相談ができるくらいの 洗練された社員ばかり入れてましたが 総合司会も「日本ハ●ジ●グ」の人でした 利益や利潤を求めないボランティアセミナーなんて有り得ません チラシ投函禁止にしてても マンションセミナーや管理会社変更のチラシは お構い無しに投函されてます そんなチラシが住民の心を動かすかどうかです チラシのセミナーに行ったり チラシの管理会社と話したりもしましたが 結局は チラシ投函禁止のマンションに無理押しで チラシ投函するようなセミナーは 何一つ実のりはありませんでした。 マンション管理士会と日本ハ〇ジ〇グ共同の営業会としか思えませんでした。 穴吹ハウジングをリプレイスしたいと熱望して行って来ましたが 意味もなかったセミナーでガッカリしました。 所詮は チラシ投函禁止のマンションに 強引に投函されたチラシ内容のセミナーでした |
1319:
チラシ問題
[2016-06-14 10:00:42]
>>1317 匿名さん
大型マンションなら なおのこと、メールボックスに如何わしい業者の出入りがあった事がないか、管理会社に確認してますか? 穴吹ハウジングが、騒動を住民に隠蔽してたら大変です 無知無関心な住民も多くチラシチラシと言ってると感じます |
1320:
今の熊本は
[2016-06-14 10:07:05]
>>1312 通りがかりさん
今の熊本は ネットの書き込みを見る余裕のある区分所有者は居ないと思います そんな状況じゃないですよ ブルーシートが5倍、10倍と値上がりして日々の生活でテレビどころじゃないよ |
1321:
ハウジング反対
[2016-06-14 10:10:32]
|
1322:
評判気になるさん
[2016-06-14 10:23:55]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
そうそう、チラシもコールセンターに依頼してみたらどうかな?
チラシ好きの皆さん。