穴吹ハウジングサービスについて
1143:
通りがかりさん
[2016-06-12 08:42:42]
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1144:
通りがかりさん
[2016-06-12 09:06:07]
>>1142 匿名さん
善管注意義務は、私どもが役員の頃は常に管理会社に言って来た言葉です。 このような理事長が居ないと、管理会社は好き放題です。 前に書かれている長崎のマンションの前理事長のように 住民の意見を拒絶して 下らんフロントを絶讚して管理会社側に立つ理事長だから 理事長権限の勝手な懇親会や、理事長権限の勝手な工事、理事長権限の管理更新等など だから住民からの顰蹙を買うんです。 理事長が管理会社側に立つこと自体が何かの癒着があることの立証です。 ましてや次期理事会にオブザーバーで居残りさせているとは組合の為にならん。 |
1145:
評判気になるさん
[2016-06-12 09:16:15]
↑の管理会社のフロントと結託して、次期理事会にまで居残りしてる理事長は悪質極まりないと思う。
どこのマンションか知ってるが当時の役員最低のようだ 長崎はフロントが低レベルだから理事長と変な関係を作るんだよ |
1146:
匿名さん
[2016-06-12 09:16:46]
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1147:
口コミ知りたいさん
[2016-06-12 09:25:37]
べつに他マンションの事だし、組合が納得してチラシ投函禁止にしてれば良いやん。
セキリュティ上を考えてるかも知れんし。 ここは穴吹ハウジングのスレやしね。 |
1148:
匿名さん
[2016-06-12 09:34:26]
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1149:
匿名
[2016-06-12 09:44:48]
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1150:
口コミ知りたいさん
[2016-06-12 09:45:48]
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1151:
口コミ知りたいさん
[2016-06-12 09:49:23]
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1152:
マンコミュファンさん
[2016-06-12 09:50:15]
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1153:
匿名
[2016-06-12 10:02:45]
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1154:
名無しさん
[2016-06-12 10:07:47]
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1155:
口コミ知りたいさん
[2016-06-12 10:08:16]
>>1153 匿名さん
一住民が 専有部分で使用している設備の型番なんて(笑)知っているとは それこそ不思議な話ですが どっかの理事長がリベート稼ぎに情報流出してるかも知れんよ。 管理会社は他業者に情報流出しないからね |
1156:
匿名さん
[2016-06-12 10:11:17]
チラシより、ハウジングの悪いサービスの情報共有お願いします。今後の管理会社の変更のためのネタとしたい。
ちなみに、善管注意義務は、勉強になりました。 ほか、突っ込めそうなネタお願いします。 |
1157:
口コミ知りたいさん
[2016-06-12 10:19:54]
>>1152 マンコミュファンさん
穴吹ハウジングがチラシ問題を騒いだのではない事は確かでしょう。 総会承認も取らずにチラシ投函禁止にしていることが云々と 穴吹ハウジング叩きからスタートして ポストの専有使用権で法的云々と論じて 住民の棄てたチラシは管理員に掃除させろと展開して 情報収拾でチラシが欲しいとまで 気が狂った書き込みを繰り返してましたが 反対に穴吹ハウジングは鼻で笑って、住民レベルの低さに安心してるんじゃないのかな? 東急コミニュティの区分所有者のクチコミ内容の方が、意識が高い区分所有者が多いと感じるね。 幼稚で子供じみた知識のない チラシだの、マンション管理士フロントだのと 考えられんイチャモン書き込みが多すぎる。 だから穴吹ハウジングに小バカにされているんだよ。 |
1158:
匿名さん
[2016-06-12 10:28:26]
マンションの補修工事をするのは地元の小さな会社ですよ。
管理会社を通せば全て大手の業者を導入するんですか? マンションの工事については大規模修繕工事での元請会社は大手でも、その下請けや 孫請けは零細企業ですよ。 勿論瑕疵とかあれば元請が責任はとるでしょうが、通常の工事や補修では管理会社は 責任はとりませんよ。 私は何もチラシ崇拝主義ではありません。いいマンション管理ができるためにと情報を 提供しているだけです。 チラシの投函が嫌な方は投函拒否の表示をすればいいでしょう。 子供にみせたくないチラシならみせなければいいだけです。チラシが散乱するとは問題外です。 工事や補修、点検等の相場を知ってますか?管理会社任せでは高くつきますよ。 それがいいたいだけなんです。 勿論穴吹ハウズングの管理物件はサーパスのマンションは殆どないですがね。それは穴吹コミュニティ ですよね。 ただ工事でのノベリティに対するプレッシャーはフロントは感じています。会社の方針なんでしょうね。 |
1159:
通りがかりさん
[2016-06-12 10:38:03]
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1160:
口コミ知りたいさん
[2016-06-12 10:38:16]
>>1156 匿名さん
管理会社変更については 理事長を動かすしかないでしょうね。 組合員の代表として解約トドケを出すのは理事長です。 理事長と管理会社が結託して謝礼金を貰うような組合もあるんですから。 穴吹ハウジングを管理会社にしてたら、組合にこれだけの損害や弊害が出ますよと、明確に理事長に提言することです。 それでも理事長が管理会社と癒着して管理会社更新上程をすると云うならば、規約とおりに自らが先頭に立ち住民の五分の一の住民を集めて総会を開催して、穴吹ハウジングと癒着のある理事長を叩き潰せば良いだけです。 |
1161:
マンション掲示板さん
[2016-06-12 10:42:19]
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1162:
口コミ知りたいさん
[2016-06-12 10:51:58]
>>1158 匿名さん
それぞれのマンションの遣り方に口を出さなくても良いと感じる。 まあだ、チラシのことを云いたいの???? 当マンションでは 住民の棄てたチラシを片付けても片付けても、 次から次に住民がメールボックス付近に廃棄してましたが 管理員が片付けた直後に、またまた住民が廃棄して、住民が管理員の職務怠慢だとコールセンターに電話が重なり これでは住民の非常識さが管理員にまで迷惑を及ぼすのでチラシ投函禁止にしてます。 それぞれのマンションごとの問題ですから、あなたが色々と口出し無用ですけど。 チラシ業者で見積りしたいと考える組合ばかりじゃないので、そこまで干渉しなくても良いんですけど! チラシの説教にはウンザリです。 |
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ポストは専有使用だ!
業者をオミットする為の管理会社の作戦!
情報を知る為にチラシを欲しい人がいる!
メールボックス付近に住民が捨てたチラシは管理員が清掃するべき!
等などは言い掛かりにしか思えないんだけど。
チラシ投函解禁にしたら、またまたクレーム入れて来るよ