穴吹ハウジングサービスについて
1063:
口コミ知りたいさん
[2016-06-11 10:51:05]
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1064:
評判気になるさん
[2016-06-11 11:08:54]
チラシ投函を切望して、笑いたく為るくらいに書き込みしている人がいますけど
まずは理事会に対してチラシが欲しい旨を伝えて、勝手なチラシ投函禁止は許さない意向を伝えたら如何でしょうか?。 そしてチラシ投函解禁にあたり 出て来るデメリット対策案を理事会に提示されて見ては如何ですか? 例えば 外部からのメールボックス扉内への悪質ポスティング業者の侵入により被害が出た時の対策案の提示や 住民の投げ捨てによるゴミがを、管理員に片付けさせる為に時間外勤務の給料面などを あなたがどのように解決するかの案を理事会に提出して、チラシ投函を解禁させたら如何ですか? |
1065:
匿名さん
[2016-06-11 11:25:19]
>1063
マンションは集合住宅でありいろんな方が入居されています。 マンションの管理をしていくためには管理規約や細則に基づいて管理していく必要があるので 一般論を述べているだけのことです。 たかがメールボックスに投函されたチラシ等を整理するのに1時間もサービス残業が必要なんですか? それぐらいは委託契約の範疇ですよ。5分とか10分もあれば十分でしょう。 チラシ等の全面投函禁止をするにはそれなりの細則が必要なんだけどそれをやらないで一方的に禁止 とするには無理があるといっているだけですよ。 専用使用権というのは分りますか? |
1066:
口コミ知りたいさん
[2016-06-11 14:01:35]
>>1065 匿名さん
理事会で言えば良いと思います 理屈だけで、法的とか言われてますが、それを云うならば 住民のモラルのない行動を、管理員に押し付けない事です 管理員を【個人の使用人】と考えないのが本来のマンションの住民性です 住民の不始末のチラシ廃棄物は、住民でどうにかするのが、住民モラルです かなり程度の低いマンションですかね |
1067:
マンション掲示板さん
[2016-06-11 14:12:21]
子供に教育上見せない方が良いチラシや、悪徳会社のチラシや、昨今はあらゆるチラシの蔓延です。
チラシを入れる業者は大半が管理員さんが帰った後ですから、良くない事と理解してチラシ投函をしているのです。 程度の高いマンションになれば、なおのことチラシ投函をさせておりません。 メールボックスが占有使用権だと法的法的と騒ぐなら メールボックスの扉を開けたその中は、どういう扱いなのか説明して下さい。 |
1068:
評判気になるさん
[2016-06-11 14:23:40]
個人宛に来た郵便物を投函禁止と云うなら法的と騒がなくてはなりませんが
チラシの弊害を防ぐ為の対策について、法的だのと騒ぐマンションはマンションの資産価値を疑わざるを得ませんし 御託を並べているだけとしか感じられません。 チラシが欲しいと理事会に訴えてみて下さい。 うちには、こんな御託を並べる区分所有者が居なくてホッとしてますが… |
1069:
通りがかりさん
[2016-06-11 14:49:00]
チラシなんて不特定多数の人に対しての投函物であり、それが来なかったから法的処置を取られる訳じゃ有りませんでしょうに(笑)
チラシの不法投棄こそ、住民間のモラルの問題であり それを管理員に始末させるのが当たり前な考えのマンションでは最低ですねぇ 管理員の仕事は、そう云うものではないでしょう~ 自分等の不法投棄は、自分等で解決するべきであり 管理員を 使用人と考えるべからずが正しいマンションライフの考え方ですよ 住民の不始末を管理員に押し付けている組合があると、時々聞きますが恥ずかしくないのですかね~ |
1070:
口コミ知りたいさん
[2016-06-11 15:05:16]
自分達が投げ捨てたチラシのゴミを管理員に清掃させてよしと考えているマンション住民がいるとは
マンション住民の資質を疑います |
1071:
口コミ知りたいさん
[2016-06-11 15:31:06]
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1072:
匿名さん
[2016-06-11 15:31:12]
1069・1070さんに、大いに賛成します。人間とはあさましいものですよ、
管理員の所為にしている住民が、なんと多い事か、管理員を自分で雇用しなさい。 |
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1073:
通りがかりさん
[2016-06-11 15:46:30]
管理員は使用人ではない!!と
再三言って来ましたが、そこを理解できる区分所有者が居ないマンション住民の質の低さに呆れるばかりです。 組合の懇親会などと言えば、管理員に手伝いさせて当然だと勘違い理事長の使用人のように管理員を使い 実際の組合の為の管理業務には休みを出すような理事長まで居るのには呆れ果てます。 理事長一存で、管理員を使用人として使う事こそが委託契約に違反することです。 実際に、こんな理事長が長崎の穴吹ハウジング管理物件に居ましたが大問題です。 |
1074:
口コミ知りたいさん
[2016-06-11 15:47:16]
これは、穴吹ハウジングのサービスについてのスレじゃないの?
何で住民を批判してるのかが、わからない。 他のマンションでの穴吹ハウジングのサービスの良いところ、悪いところを知りたいです。 |
1075:
通りがかりさん
[2016-06-11 15:59:32]
>>1074 口コミ知りたいさん
正にその通りです。 しかし、管理会社と共謀する理事長は叩かれて仕方ありません。 時おり、住民の為の理事長ではなくて、管理会社と深い癒着を持った理事長が組合員を裏切っている実例もある。 |
1076:
評判気になるさん
[2016-06-11 16:21:29]
管理会社のモラル
理事長のモラルが正常に機能してないと、必ず住民を裏切る結果を招くんです。 長崎の理事長の話が記載してありましたが 組合の懇親会なら、なぜ組合員で準備して組合員で後片付けをしないのですか? 組合の金で理事長中心にして使い飲み食いして 組合の金で雇用している管理員や管理会社を理事長が使用人として使うんですか? 組合懇親会と言っても 大半が役員出席しただけの飲み食い会じゃないの? 金は組合の金を使わせて貰ってるんじゃないの? 組合員の為に何か貢献して来た理事長なの? 偉そうに管理会社や管理員を回りにはびこらせて、組合の金で飲み食いしている理事長に限って 組合員の為には貢献してない理事長が多いものですよ(笑) 準備や後片付けくらいは 役員自身でするか、理事長の奥さんがするのが普通じゃないのかな? 管理会社が理事長の言いなりに奉り 理事長が大臣みたいな気分だから 住民を疎かにする管理組合に為ってしまうのでは? 理事長がしっかりしている組合は 管理会社も住民全員を大切にするもんです。 |
1077:
通りがかりさん
[2016-06-11 16:36:58]
組合員主体に考えて一生懸命に頑張って来た理事長もいるのに
こんな下劣な理事長が管理会社と癒着してしまうのは 組合員に対しての最高な裏切り者の理事長ですよ 管理会社寄りの理事長と管理会社で上手く組合の工事や管理更新をされてしまうような仕組み作りをされるようになった管理組合は情けないものです。 皆さん、冷ややかな目線で その理事長と管理会社を見ているんです。 |
1078:
匿名
[2016-06-11 16:37:24]
チラシは。
余分にメールボックスがないと出来ないことですが 「不要なチラシはこちらへお入れ下さい」 …と表示されたメールボックスのあるマンションもあります。管理組合(管理員)のメールボックスとは別に設けています。 |
1079:
マンション検討中さん
[2016-06-11 16:42:40]
もうチラシは、いいんじゃないの?
それぞれのモラルに任せたら |
1080:
通りがかりさん
[2016-06-11 16:50:09]
>>1078 匿名さん
住民の受け取るメールボックス側はロックキーが有り 投函しにくい状況ですよ。 投函できるのは、外側からですから、常識のない住民は地面に捨てるのは同じ結果です。 本当に、いつまでもチラシに執着したい人がいるようですが チラシが欲しいなら欲しいと理事会に訴えて下さいな |
1081:
通りがかりさん
[2016-06-11 16:55:08]
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1082:
評判気になるさん
[2016-06-11 16:58:17]
もうチラシは、いいんじゃないですか?
マンション管理士をもっているフロントに、お願いしたいです。 うちのマンションのフロントは、マンション管理士でないので、区分所有法、規約もわかってないようです。 他のマンションのフロントで、マンション管理士の資格を持たないで、フロントしているところありますか? もってないなら、上手く運営できてますか? |
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もちろん、時間外なしのボランティア業務です。
じゃあ、管理員の時間外業務を認める為に、管理員の給料値上げを組合が容認するかと言えば
金を出したくない組合員ばかりです。
住民のチラシ廃棄物まで、管理員にさせれば良いとは次元の低いマンションの住民ではいけないし
契約外の仕事をさせて早い出勤を管理員に求めるならば、管理員の給料アップを想定しなければならない。
チラシ投函禁止に為るには、それなりの流れがあるが全てが住民の責任のない行動が根本にある事も忘れてはならないね