穴吹ハウジングサービスについて
963:
通りがかりさん
[2016-06-07 11:05:41]
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964:
穴吹ハウジング管理反対派
[2016-06-07 11:14:05]
>>954 匿名さん
防火管理者と共に、マンションの管理者の署名捺印で消防計画書を消防署に提出しています。 一番の重責が有るのは、理事長で有る管理者ですけど。 あなただけではなく皆様ご存知の事ですので、人の書き込みにウダウダ言わない方が宜しいのでは。 当マンションでは消防訓練をしなかった言い訳と詫びを、管理者も防火管理者もせずに管理会社に詫びさせるのですから、理事長が責任感のない人間ですよ。 |
965:
匿名
[2016-06-07 15:36:20]
管理者?
管理権原者ではありませんか? |
966:
マンション掲示板さん
[2016-06-07 23:01:18]
宮崎県宮崎市大工二丁目のサーパス大橋南の管理人(70歳くらい)のおばさんは私にだけ挨拶もしてくれません。近所の駐車場が無くなって抽選までまってくれと言われたもののもう1ヶ月が過ぎようとしてます。邪魔にならないところに停めてたら車が張り紙だらけ。臨時の駐車場わないの?臨機応変な対応がなし。抽選遅すぎる。早くして下さい
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967:
購入経験者さん
[2016-06-07 23:19:04]
消防設備点検は3年に1回程度でいいと思います
マンションの立地は国道に面しているし、消防署も数百メートル圏内に2ヶ所あります こういう条件の物件で年2回も消防設備点検する必要はないと思います マンションとビルなどの商業施設とおなじ消防法を適用しているのが問題なんです マンション管理組合の理事なんてあなぶきハウジングサービスと癒着している傀儡ですよ |
968:
通りがかりさん
[2016-06-07 23:35:47]
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969:
通りがかりさん
[2016-06-07 23:48:16]
>>967 購入経験者さん
役員さんのモラル次第と思いますよ。 全てに組合員の立場に立って管理会社を指導する理事長もいらっしゃいますが 完璧にフロントと癒着して、住民を蔑ろにして いた理事長が〇崎県に居ました。 組合費の工事も総会もしないで、意味の判らぬ緊急性との理由つけは、管理会社との癒着があからさまにわかりました。 理由も明確にしないで管理更新を上程したり、 あまりに住民をバカにしてます。 前期の理事長も副理事長も監事も理事会ごっことしか思えぬ組合の為には成らない人達でしたが、今期は立派な役員さん達で組合員もホットしています。 しかし前期の理事長が相談役として居残っているので、新役員さん達に悪影響を与えなければ良いと懸念されてます。 こんな体制にするフロントが一番悪どいですよ |
970:
eマンションさん
[2016-06-08 00:03:23]
穴吹ハウジングサービスと、穴吹コミニュティを混同している人が居ますね。
穴吹工務店のサーパスマンションの管理は穴吹コミニュティですが、今は大京グループで優秀な人材が残っているようですよ。 出来の悪いフロントは首切りされてますし、一フロントでもマンション管理士の資格をもった人もいるようです。 穴吹ハウジングサービスは三十代でマンション管理士の資格さえないような若僧が、いっちょまえに所長面して知識もないのに滑稽です。 穴吹興産のアルファマンションやコアマンションやアーサーのマンションの管理をしてます。 潰れた会社を買収して強制的に管理会社に為ってしまうので不評ですよ❗ 穴吹ハウジングサービスの管理は最低だと思います。 力量の有る理事長が出て管理変更をして頂きたいと思います。 |
971:
口コミ知りたいさん
[2016-06-08 00:18:08]
穴吹ハウジングのフロントが悪いと云うよりか、会社が悪いんじゃないの?
信用と御客様を重んじる会社ならば 出来の悪いフロントは交替させるでしょう。 客をなんとも思わない穴吹ハウジングサービスの体質に嫌気がさして コアマンションから次々と解約された話は有名ですし。 穴吹ハウジングサービスは理事長だけを大切にする会社との評判だから 正義感の有る理事長は組合の為に為らないと管理解約するんですよ。 理事長だけ大切にして組合を揉めさせる穴吹ハウジングサービスは最低です。 所詮は三流会社としか思えません。 |
972:
通りがかりさん
[2016-06-08 04:27:28]
管理物件のマンションの人から聴くけど、穴吹ハウジングって評判悪すぎです。
お客に暴言吐いて、理事長や役員の前ではガラリと態度が違うそうです。 役員さんって自分等にチヤホヤされれば、住民の事なんてどうでもよいのだろうね。 管理変更されても仕方ない会社だろう。 |
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973:
通りがかりさん
[2016-06-08 04:30:53]
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974:
通りがかりさん
[2016-06-08 04:33:36]
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975:
通りがかりさん
[2016-06-08 04:40:45]
>>966 マンション掲示板さん
穴吹コミニュティじゃなくて、 穴吹ハウジングサービスのフロントは一部の人に駐車場も優先するように、汚ない手口で持って行くらしいよ。 一部の人は外部駐車場に出して、一部の人には特別に優先するなんて管理会社の風上にも置けないね。 |
976:
名無しさん
[2016-06-08 06:50:22]
マンション全体を大切にせずに、役員ばかりに媚びをうるフロントは最悪だから、そんな管理会社はリプレイスするべきです。
管理会社なんて、穴吹ハウジングよりも立派な会社が山のようにある。 |
977:
匿名さん
[2016-06-08 12:04:43]
>962さん
>あなた様のマンションでは全戸の部屋に、消防点検者が入っているのですか? >年二回の消防点検時に >当マンションでは全戸に入っての消防点検なんてしたことがありませんが >あなた様の御意見は本当に正しい事を書いていますか? 消防点検は各部屋に入って点検をしなければどうやって熱感知器の点検ができますか? 勿論、インターホンとセットで熱感知器を遠隔操作できるものにして玄関に取り付けた装置で 点検することはできますが。 その場合は各部屋の玄関で点検ができますので室内に入る必要はありません。 その施設がなければ各部屋に入ってやらなければ熱感知器の点検はできません。 現在ついている熱感知器は遠隔操作できるものに交換しなければなりませんが、1戸5万円 以上しますよ交換するには。 当然避難ハッチや非常階段等の共用部分の点検はしますよ。 |
978:
匿名さん
[2016-06-08 12:13:42]
>962
消防点検終了後は必ず消防署に規定の書類を提出しなければなりません。 それには細かいチェック項目ごとに良否が記されています。 その書類は点検業者が作成し、管理会社が消防署に提出していると思いますので、 多分管理員室等にはその控えが保管してあると思いますので一度ごらんになってはいかがですか。 点検しないで提出してあれば虚偽の報告となります。 |
979:
匿名
[2016-06-08 12:16:12]
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980:
匿名さん
[2016-06-08 12:31:33]
>>978
>消防点検終了後は必ず消防署に規定の書類を提出しなければなりません。 マンションは非特定防火対象物ですから、消防署への消防用設備等点検結果報告は3年に1回です。 消防点検の都度、点検結果報告書を提出しなければならないような書き方は止めましょう。 |
981:
名無しさん
[2016-06-08 15:42:52]
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982:
eマンションさん
[2016-06-08 15:54:15]
穴吹ハウジングは遣るべき事はやりませんし
役員と懇意にして管理更新させて、リプレイスに為らないように裏から役員と結託して謝礼金を渡す事くらいしか考えてないですよ。 まともな管理をしてくれ。 規約さえ知らないフロントは不要。 とにかく嘘つきフロントばかりで組合を揉めさせて、住民の為になる理事長じゃなく、管理会社とつるむ理事長を好む管理会社である。 |
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人の書き込みに意見するような事ばかり書いて、知ったかふりする人がね…
そんな事して何に為るのでしょうかね~
お客に楯突き、偉そうにする穴吹ハウジングのフロントのようなことをする人がいるんですよね~
私も各住居に入って来ての消防点検なんて初めて聞きましたが、大昔の古い設備のマンションじゃないのかなあ?(笑)