穴吹ハウジングサービスについて
903:
購入経験者さん
[2016-05-31 13:37:07]
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904:
評判気になるさん
[2016-05-31 14:20:57]
〇崎で、〇〇マンションの解約で
地元の小さな管理会社に続々変更された話は有名ですが ふと…頭に浮かんだのは穴吹ハウジングサービスの地元の 「屋島の合戦」です なぜに攻められ敗退したかは 過信が強く初心を忘れたんじゃないのかなあ? 歴史は巡りますもん |
905:
購入経験者さん
[2016-05-31 14:52:28]
住民の不満を余所に管理変更しないで更新する理事長は
フロントとの共謀か? 或いは 管理変更のリプレイスするノウハウを知らないのではないの? |
906:
購入経験者さん
[2016-05-31 16:47:29]
せめて普通に接客できるフロントの教育くらいは
ビジネスだからして頂きたい なんでも言い訳ばかりのフロントは止めてくれ 会社として現場のこと把握しているのかい |
907:
匿名さん
[2016-05-31 17:59:57]
自作自演は辞めましょう。穴吹が益々良い管理会社に見えてきた。
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908:
購入経験者さん
[2016-05-31 18:34:26]
>>907 匿名さん
どっかの癒着理事長と、あなたと云う穴吹ファンがいて良かったです コアマンションの解約内容も市内では知られているので、どう考えても穴吹ハウジングサービスは良い管理会社とは思えない 同時期に多くの物件がバタバタ解約されたので、福岡の管理員とフロントの着服金問題と思ってましたが マンションの人に聞いたら穴吹自体が嫌いと言ってました |
909:
匿名さん
[2016-05-31 18:42:42]
管理会社を変更しても、前より良くなる保証はない。
5年サイクルで管理会社を変更する規約を制定したらどうでしょう。 |
910:
購入経験者さん
[2016-05-31 18:55:48]
>>909 匿名さん
失態や違反がなければ管理変更の無駄な時間を使わなくてもいい いい加減なら変更すればいい 管理会社は大規模修繕や工事提案の多い時期の物件を狙っていると思うよ 大規模修繕前に追い出された管理会社は哀れ |
911:
匿名さん
[2016-05-31 19:28:02]
私の住んでいるマンションは、工事は必ず相見積で管理会社に発注したことなし。
管理会社を経由した方が良い工事とそうでない工事の判断は出来る。管理会社は、 組み合の資金を安全に保管してくれればよい。管理会社の提案の良し悪しは判断 できる。工事見積もりの発注先も秘密にして、談合は出来ない。舐められたていない。 |
912:
購入経験者さん
[2016-05-31 20:33:41]
管理会社に相見積りさせても、フロントが使いたいところは決まっていて、あとはダミー業者だからね
管理会社が小規模工事費と予備費の予算案を作り 役員と結託して工事して 事後報告するようになったらどうしようもないものだ 緊急性、安全性、保守とか後付け理由はなんとでもなる 事後報告工事ばかりする理事長では 住民達で相見積りなんて不可能である 予算を取っていても 十万円以上の工事は理事長判断にしてない組合もあるけど 今のフロントと理事長は緊急性を言い訳に勝手な事ばかりしているよ 総会に行く意味さえない |
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913:
購入経験者さん
[2016-05-31 21:09:02]
>>909 匿名さん
今の穴吹ハウジングサービスのフロント,マネジャーより仕事の出来ない奴は絶対居ないと保証できるよ 理事長とコソコソする事だけが得意技だよ さすが裏技が上手い穴吹ハウジングサービスだ |
914:
購入経験者さん
[2016-05-31 21:41:51]
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915:
購入経験者さん
[2016-05-31 22:01:04]
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916:
購入経験者さん
[2016-05-31 22:17:56]
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917:
購入経験者さん
[2016-05-31 22:46:02]
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918:
購入経験者さん
[2016-05-31 22:52:30]
>>97 マンション投資家さん
真面目な理事長さんもいるのに このように穴吹ハウジングは、欲深理事長と お金の関係を持つんだよね 97さんのクチコミ見たら穴吹ハウジングと 癒着する理事長は絶対いるんだな |
919:
匿名さん
[2016-05-31 23:00:22]
まともなフロント。
確かに 勉強不足か世間知らずか ただの素人か! て、感じの若者ばかり。 仕事内容は ただの総会への工事提案と 事務代行(これは事務職がやっているだろう)だけ? 難しい事(専門分野)は 外注にだしてるようだし(管理費等引き落としなど) 普段 どんなお仕事されているんだろうか。 一人で受け持つマンションは6棟くらいと聞いたが 実際 それ以上受け持ってるのかも? 穴吹のマンションの数のわりに、支店のフロント人数 遙かに少ない。 サービスが行き届かないのは そのせいかと。 一人当たりの受け持ちがキャパ超えてるのかもしれない。 こちらから 用事があって何か言おうものなら 返事は遅いくせに あちらの都合の時には しつこい程の回数の電話かけてくるし。 忙しいのか、暇なのか? 利益になることにしか 動かないのかとさえ思ってしまう。 ま、それも商売ですから 当たり前なのですけどね。 管理委託費だけでは 美味しくないのですかね。 グループのマンションだけでは飽き足らず どんどん管理物件増やして 人員増やさず。 それで色んな所で苦情が多く出る。 悪循環ですね。 |
920:
購入経験者さん
[2016-05-31 23:10:38]
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921:
購入経験者さん
[2016-05-31 23:19:17]
>>100 匿名さん
管理会社を擁護して、管理会社寄りの発言して、管理更新上程する理事長の袖の下の金額が、 明確に100さんが書いています うちの前期理事長はコレです 無駄な工事を理事長権限でして袖の下とは悪どいな |
922:
匿名さん
[2016-05-31 23:31:50]
↑の100さんのクチコミを見ての通りで
姑息な理事長だと穴吹ハウジングと、こんな付き合いをする 理事長選びは公明正大な人で 管理会社と癒着しない人が大切です 管理会社を庇う理事長は、こんな事ばかりしている人間です |
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目の前のものを大切に出来ない会社の末路は見える
猿は目の前の我子を大切にするが四国の山猿は違うのだろう
目の前の客より新規の客しか追い求めない商売の遣り方だ