穴吹ハウジングサービスについて
62:
匿名さん
[2011-07-13 15:11:39]
いいすぎってあんた
|
63:
購入検討中さん
[2011-07-13 20:39:45]
住民になるかもしれないから俺は内部情報とか本音の部分を知りたいんだよ。
気分が悪いなら見なきゃいいのに、愚痴なら自分のブログに書けばいいのでは? 具体的にこのサービスはいいとか、これはダメだとか有意義な情報を書いて欲しい |
64:
入居済み住民さん
[2011-07-14 10:03:16]
そりゃすまんかった。
|
65:
匿名さん
[2011-07-14 23:52:22]
随分前に潰れたのに、親族がグループ各社持ってるために
むちゃくちゃややこしくなってんだね こりゃ住んでられんわね |
66:
地元不動産業者さん
[2011-07-18 21:34:39]
降参の社長は弟、管理会社の社長は母親
もはやひらがなの方が穴吹の本流だわな。 |
67:
匿名さん
[2011-07-24 05:36:01]
たしかに…
漢字の方は名前変えればいいのにな 潰れた会社のマンションと思われたくないな |
68:
管理物件住み
[2011-08-06 01:17:21]
用事があって 電話しても 返事がなしのつぶて…て事 しばしば…。
こちらが 忘れてくれるの 待ってるのかもね〜。 残念な 対応。 |
69:
購入経験者さん
[2011-08-08 23:38:08]
|
71:
匿名
[2011-08-14 23:16:12]
高知だけではないみたいです。
残念ですが、会社全体で そういう体制(言い方悪いが…) のような気がします。 「私は担当ではないので わかりません」 良く聞く言葉の 1つです。 各 営業所内での、報告 連絡 相談と いう 初歩的な教育が なされてないようです。 連絡待ちの 用件は ひたすら こちらから 聞き返さない限り 放置されます。 |
72:
購入経験者さん
[2011-08-23 00:31:48]
まったしょうもないチラシいれてきて。
いい加減自分たちが嫌われてるのわかれよ |
|
73:
匿名
[2011-08-23 13:21:39]
チラシはさわやかな感じしますが?
イメージだけ? 所詮つぶれた別チャンネル? 結構TVCMも熱心 |
75:
販売関係者さん
[2011-09-02 23:22:17]
わたしは社員ですが、はっきり言って管理会社なんて所詮どこも同じです。
結局は担当者の力量によります。 どの管理会社でも、その会社が良くないと思ったら、クレームをちゃんと伝えて担当者をかえてもらうのが、管理会社を変えるよりも楽で一番確実な方法だと思いますよ。 |
79:
匿名
[2011-10-01 15:30:14]
エントランスの池の水って週1~2回のペースで取り替えて
いるみたいですが、水道代がもったいないと感じる方はいないのでしょうか? 管理人さんも結構な時間を費やして、水の入れ替え(掃除)してますが 無駄が多いと感じています。 「もったいない」⇒所詮管理費から支払うので、管理会社はそんなこと気にしないのかな? |
80:
匿名さん
[2011-10-01 17:25:49]
勝手に循環しないのは、デベの責任もあると思いますよ
いっそのこと水抜いてみては? |
81:
匿名
[2011-10-01 18:34:22]
そうです。循環しない小さな池は濁って腐敗する。虫が出て大変です。中国・日本本来の[枯山水の庭]にして、池も川も水なしでいいんです。その際は、当初構想の設計ミス?変更があれば、管理組合に素直にお詫びすべし、かも知れないね!
|
82:
匿名
[2011-10-04 23:10:46]
78さん
全く 同じ経験しました。 まるで 私が 書き込みしたの? て 位 同じです。 ほったらかしは、おそらく おそらくね 社風? 会社の理念? 想像ですけどね。全く 口は達者だけど、動かない会社ですね。 |
83:
匿名さん
[2011-10-04 23:38:48]
バイトに一方的にまくしたてたとかでは?
|
84:
匿名さん
[2011-10-05 06:43:17]
>>79
親会社が作ったものに、わざわざケチつけるわけないでしょう。 内心は、無駄だなって思ってるかもしれませんが、大変なのは管理員だけで、管理会社は大変じゃないですからね。 理事会なり、総会でその旨お伝えしたらいかがでしょうか? 他にもそう感じておられる方はいらっしゃるでしょう。 マンションは、自分達のもの。 そう考えれば、自ずと答えがでるかと。 管理会社に期待しちゃだめです。 管理会社は使う程度で考えたほうがいいです。 |
85:
匿名さん
[2011-10-05 16:21:59]
78さん 82さん
ハウジングもそうなんですね…。 グループ全体でそのような“ほったらかし”の社風なんだと思います。 私の場合はハウジングではなく、興産の方でしたが、 こちらから連絡するま1ヶ月近くほったらかしでした。 遅くなるならなるで連絡ぐらいできないのか、と。 責任者でもこの程度です。 そして謝り方すら知らない人たち。 口先だけの全く誠意のない「申し訳ありません。」しか言えない責任者。 営業は謝りもしない。 そんな会社です。 |
86:
匿名
[2011-10-05 23:01:44]
そうですね〜。
まず、謝る と言うか おことわりの言葉 一切ないですよ。 折り返しの連絡は、こちらから 催促しないと 絶対、あちらからはないですよ。 特に 〇産 は 売ったら あとは、関係ないわけだし…。 手直しなんかのやり取りなんか、日程 こちらから 確認するまで、ひたすら 忘れるの 待ってますよ〜。 管理会社とは 話ずれますが…。 確かに 会社は 関連だから、社風も似たようなもの。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報