穴吹ハウジングサービスについて
363:
匿名さん
[2016-04-26 20:21:30]
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364:
入居済み住民さん
[2016-04-26 20:31:48]
>>362
その通りです 組合費だけでの管理組合主催の食事会なら 組合員がある程度集まれる時にするべきが妥当です 組合費による組合主催の食事会と(名目だけ)立ち上げて 組合員には知らせずに 管理会社や管理員まで呼び散らかすとは けしからぬ理事長です こんな独裁的理事会が成立するとは この管理組合の運営方針を疑いますよ マア理事長に対する意見が有っても 「管理会社経由で言え」とは何様の理事長なのか? 区分所有者に対しての配慮の欠片もない人間です 管理会社と仲良くし過ぎる理事長が居る管理組合は 先々ろくな事は有りません 区分所有者の意見よりも 管理会社を褒め称える理事長や役員のモラルを疑います 区分所有者の為の理事会です! 管理組合の費用の食事会に 理事長独裁下で管理会社や管理員を招き 管理会社からは差し入れを貰う理事長は最低最悪です 組合員がシッカリした目を持つべきです そして監事が厳しく指摘するべきです |
365:
稍荒
[2016-04-26 20:38:39]
行き当たりばったり無頓着理事長なら癒着の心配はないでしょう?
集会で説明を一切しない、管理会社が窮地に立つと擁護する理事長は…疑いたくなる。 懇親会なんて、うちではありませんけどね。 |
366:
入居済み住民さん
[2016-04-26 21:08:25]
>>363
確かに福岡でフロントと管理員の着服事件が3~4年前に有りましたね それも管理組合の無関心も悪いと思います こんな場所に沢山の書き込みが有るのも 管理会社や理事会が区分所有者の意見を蔑ろにするからだと思います 確かに素晴らしいフロントも穴吹ハウジングサービスに皆無ではありませんが ガサツなフロントに高いマンションを買った挙げ句に 承服しかねている区分所有者が居るのも事実で有る以上は 理事会は真っ先に区分所有者の声を聴く耳は必要です 理事会が管理会社側で発言するなんて本末転倒ですね |
367:
入居済み住民さん
[2016-04-26 21:22:12]
>>365
懇親会を全面否定はしませんが 組合のお金を遣うからには事前に招待客は明確にすべきでありますね あくまでも組合のお金を遣うのですから 管理会社から差し入れを貰ったとしても 組合費用の食事会懇親会には間違いないのですから 組合のお金については明確にすべきが筋道です 組合員が管理会社に不満があれば 理事会は聴く耳を持ち、管理会社を擁護すべきじゃないし 工事関係も理事長決裁ではなくて説明見積りが先決ですよ |
368:
匿名さん
[2016-04-26 21:27:10]
ここらで、自作自演は、おしまいにして下さい・恥ずかしいですよ。子供の遊びではないです。
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369:
入居済み住民さん
[2016-04-26 21:30:00]
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370:
入居済み住民さん
[2016-04-26 21:32:18]
>>368
自作自演とは何? |
371:
匿名さん
[2016-04-26 21:41:42]
悪い事だとは言っていないよ、あなたは、、品のない、言動が多いよ、
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372:
入居済み住民さん
[2016-04-26 22:04:29]
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373:
入居済み住民さん
[2016-04-26 22:18:24]
自作自演なんて書く人の方が
品性に欠けていると解釈する人もいると理解するべきと感じましたが…… |
374:
匿名さん
[2016-04-26 22:24:18]
真実を、見極める事の、出来る、能力のある人間はそうは、思わない。真実を話して下さい。
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375:
入居済み住民さん
[2016-04-26 22:27:04]
>>374
何が真実ではないのか正して下さい |
376:
入居済み住民さん
[2016-04-26 22:46:15]
皆さんが困った事や真実を書いていると思います
それに対して自作自演だと断定して、品が無いと否定する根拠はなんなのだろうか 品のある管理会社であって欲しいと切望しますし、品を以て組合の貴重なお金は適切に使用する管理組合を構築すれば何も問題は起きないと思います |
377:
入居済み住民さん
[2016-04-26 23:06:15]
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378:
入居済み住民さん
[2016-04-26 23:36:28]
組合のお金の使い方には
最善の注意をはらい組合運営する事こそが人としての最高の品位ですよ 自分たちのマンション運営を良くする為に きちんとした意見を述べれる事は大切な事で品が無いとは思いませんよ 無関心な事こそが品の無い行為で 違う事は違う 悪い事は悪いと云える人が居なければ無関心な組合に為ってしまうことこそが怖いです |
379:
入居済み住民さん
[2016-04-27 00:44:26]
>>357
この書き込みこそ何を言いたいのか理解に苦しむ 単に理事長への個人的感情の悪口ばかりで品が無い 穴吹ハウジングサービスの管理物件でなければ 此処でどんなに理事長の悪口を書いても仕方がないと思う 穴吹ハウジングサービスへの苦情を書いている人達は単なる悪口ではないのだ ベストな管理への改善を求め、ベストな理事会運営を望み 期待と管理会社への要望を込めて書いているのである 穴吹への要望を切に訴える場なのである |
380:
入居済み住民さん
[2016-04-27 01:11:38]
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381:
入居済み住民さん
[2016-04-27 01:20:29]
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382:
匿名さん
[2016-04-27 07:56:54]
380さん
329は、私が書き込みましたが、やはり 何処でも同じ対応なんですね。 このスレは、管理会社もチェックしてると 以前フロントマンから聞きました。 どうか、皆さんの声に耳を傾けて 管理会社 フロントのありかたを、今一度 改めてくださる事を 願いたいものですね。 管理会社を変えるのは 最終手段にしたいです。 〇媛です。 |
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なるほど。
そちらの県で 数年前に 管理会社の不正もありましたしね。
当方○国です。
○州も同じような感じならば、やはり 会社の体制の問題なのですね。
1フロントマンの問題かと 思いたかったけど。
残念です。