穴吹ハウジングサービスについて
2604:
悩める大家
[2017-10-03 03:44:57]
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2605:
評判気になるさん
[2017-10-03 08:58:50]
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2606:
匿名さん
[2017-10-03 19:19:24]
穴吹ハウジングサービスと穴吹コミュニティはまったくの別会社です。
穴吹コミュニティの管理を奪おうと管理組合にアタックをかけますが、料金は安くてもそれ相応ということです。 |
2607:
評判気になるさん
[2017-10-03 23:33:53]
>>2606 匿名さん
一戸あたり、どれくらい安くなりました? それ相応というのは? ハウジングより安くするというところが営業かけてきてまして 建物の規模にもよるでしょうが、一戸あたりで換算したら、微々たるものじゃないかなと思ってまして |
2608:
通りがかりさん
[2017-10-04 22:30:27]
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2609:
匿名さん
[2017-10-06 02:11:38]
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2610:
住民
[2017-10-06 07:27:15]
穴吹ハウジングは、仕事はしない。ルールはむし。素人理事会を抱き込み高い見積もりで、引き合いも無しに工事をする。住民の話は、聞かない。金の無駄です。別の管理会社をオススムメします。まだ、コミュニティの方が高いけどまともでした。安かろう悪かろうなら、ハウジングでしょうが、住民の不満は増える一方です。
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2611:
匿名さん
[2017-10-07 10:24:53]
>>2607さん
ひとつずつ検証したわけではありませんが、そこそこ下げる金額提示がありました。 おそらくその地域では進出したばかりで取扱い件数を増やしたかったのでしょう。 でも、数年後に少しずつ値上げ要請をしてくる可能性はありますね。 私のところの穴吹コミュニティは不具合時にもまじめな対応をしていましたので、こればっかりはやってみないとわからないというしかありません。 インターネットのサーパスネットや、長く勤める管理人の処遇の問題もあります。 その後引っ越ししましたので今どうなのかはわかりません。 |
2612:
匿名さん
[2017-10-12 20:27:56]
ハウジングサービスは、住民を無視する管理会社と、またもや思いしらされました。
何を言っても、反論なしに無視する手法か? 他の地域で、まともに管理できているところがあれば、地域とフロントを教えて下さい。 |
2613:
匿名さん
[2017-10-27 08:47:41]
元住人です。
あなぶきハウジングサービスの対応は、ものすごく適当です。 依頼事項(生活音)には、貼紙対応しかしない。貼紙では改善しないので、何度も訴えましたが、逆ギレされ、こちらが怒鳴られる始末。社内で対応を話し合って、と言っても梨の礫。これ以上何もできません…と言うので、何をしましたか?と尋ねると、貼紙をラミネート加工しました、とのこと。呆れ果てました。仕事をする気はないようです。生活音プラス管理会社の対応悪により、ノイローゼになりそうだったので、マンション売却しました。泣き寝入りです。 別のあなぶき関連会社でも苦労しましたので、あなぶき全体が適当なのでしょうね。 |
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2614:
匿名さん
[2017-10-27 09:24:44]
騒音の問題は管理会社は何処も2613さんの所以上の対応は出来ません。後は、組合か、
自治会があれば、この二者しか対応できません。もっと、ひどい例が管理会社TCにはあ りますよ。管理会社TCには責任はありませんし、組合、自治会は何もしなかったので、 この住民は2613さん同様、マンションを売却しました。掲示してくれるだけあり難い です。 |
2615:
マンション検討中さん
[2017-10-27 12:31:08]
>>2613 匿名さん
逆ギレが、穴吹ハウジング流です。 直接住民どうしが、話すとモメるので、話にいってくれたフロントも居ましたが、ハウジングは、安かろう悪かろうで、仕事は張り紙だけと、高い見積もりで引合なしで、インターネットで探して工事する悪徳さです。 |
2616:
マンション掲示板さん
[2017-10-27 18:37:40]
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2617:
アルファステイツ原尾島の入居者
[2017-12-08 17:55:12]
管理人室にカーテンなどの目隠しは必要ない(電気だけつけて業務時間中にスーパーの特売セールに行ってる)管理人の無断欠勤や早退は管理費から差し引くべき
防犯カメラを設置してから管理人が管理人室にこもって防犯カメラのモニターばっかり見て入居者の行動チェックばかりして他の業務をさぼっている 防犯カメラを使って入居者の行動をチェックする行為はマンション管理人の業務ではない 入居者のプライバシーが保護されていない 建物内の防犯カメラの映像は問題が起こった場合のみ管理組合立会で映像を確認できるようにすればよい 建物の外周り(駐車場)(駐車場)(エントランス)のみ常時モニターに映せるようにしておくだけでよい |
2618:
検討板ユーザーさん
[2018-01-11 21:59:53]
>>2613 匿名さん
>>2613 匿名さん 管理組合と管理会社で締結している管理委託契約書は、確認されましたか?生活騒音などの専有部間のトラブル処理を管理会社が管理組合に代わって代行処理する旨の記載はありましたか?もし記載があれば管理会社の契約不履行になり、貴方の主張は正しいと判断できます。しかしながら、殆どの管理会社《零細から大手財閥系、独立系まで》では記載されていません。専有部間のトラブル処理は業務に含まれていないのです。理由はエントランスや外廊下など共用部を管理するという本来管理組合が行う業務を管理会社が受託しているからです。管理会社は共用部を委託を受けて管理する会社となります。 共用部の管理会社だから専有部の業務《今回でいうと専有部から専有部への個人間のトラブル処理》は含まれていません。 契約にないのに上下階の騒音で管理会社が対応した場合は、ボランティアになります。また直接、管理組合に対応を訴えかけても共用部を管理する管理組合ですので結局は管理会社と同じです。どちらも専有部の問題に介入する権利はないのでボランティアにも限界があります。出来ても共用部である掲示板への注意喚起の掲示または集合ポストへの配布まででしょうか。ただし、貴方以外にも被害を訴えかけてる人がいれば別です。マンションで共用するべきマンション全体利益が損なわれていると判断される可能性がある為管理規約違反として管理組合が専有部の使用の差し止めを請求する事ができます。ただし、管理会社からは管理組合より委託を受ける第三者と見なされるため請求は出来ません。 騒音の原因が共用部からの騒音であれば管理会社と管理組合に責任が発生しますので対応を請求して下さい。 ながくなりましたが、知らぬうちに過剰要求している場合がありますので注意しましょう。 しかし、逆ギレはよくないですね。。。。私もマンションを三度転々としましたが逆ギレする担当者はロクなのがいませんでしたね |
2619:
マンション掲示板さん
[2018-01-18 23:03:29]
長崎市のハウジングサービスの管理で、満足しているマンションあるなら、教えて下さい。
ハウジングサービスから、サービスが悪いため管理会社を変更したマンションも教えて下さい。 |
2620:
年に何回も「消防設備点検」するなアホ!!
[2018-02-27 05:02:54]
年に何回も「消防設備点検」するなアホ!!
ホテルや商業ビルじゃあるまいし年に何回もアカの他人がズカズカ家の中に入ってきて押し入れの中まで見られるとか耐えられんわ これから毎年マンションから出て行くまで永遠に続くと思うと気分悪くてゲロ吐きそう 消防法改正してマンションは除外しろよ |
2621:
名無しさん
[2018-02-27 15:56:30]
対応は張り紙だけであとは警察に相談してくださいと投げっぱなし。特に全国サービスサポートの電話対応はなんてかけてくるの?と言わんばかりの声でさっさと切りたいと遠回しに話してくるので何も改善されないまま。そろそろ引っ越そうと思います。こんな管理会社見たことない。
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2622:
通りがかりさん
[2018-03-22 23:02:50]
この会社は大変そうです。
人がおらず、一人当たり13から15棟してるそうです。 手が回らないのも分かる。 |
2623:
アルファステイツ原尾島の入居者
[2018-03-23 06:16:05]
アルファステイツ原尾島の管理会社が「あなぶきハウジングサービス」なんだけど
建物の西側に田んぼと公園があってベランダにハトが飛来して糞害で困ってるって何度も苦情入れてるのに なんにも対応しない管理会社です。 ベランダは共用部分だから個人で鳩よけネットとか設置できないから管理会社に連絡してるのに何もしない こんなんじゃまともに生活できませんよ 最上階から防鳥ネットを設置してください 毎月あなぶきハウジングサービスに高い管理費を払ってるのだから入居者が安心して暮らせるようにちゃんと仕事しろ! |
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穴吹コミュニティについてですが
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