管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49
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担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

2515: 評判気になるさん 
[2016-12-30 02:09:01]
理事長だからって区分所有者に俺様気取りする理事長は馬鹿なんじゃないですか!
区分所有者に威張るのではなくて、管理会社にキチンとした業務をするように指導する立場なんだけど
区分所有者は皆様平等でマンションの代表者名が理事長なだけと知らない無知な理事長が居るとは笑いました
その理事長を見てみたいな


2516: マンション掲示板さん 
[2016-12-30 02:30:37]
理事長や役員がフロントと居住者の悪口を言うのは論外です
総会すら出席した事もない人が理事長に為るから考え違いして、規約や法令や今までの決まり事を守らないで勝手に覆して平然としてるんじゃないの
そんな風に導くフロントも悪いんですが
理事長が立派だと、フロントも住民にキチンと対応します
理事長がいい加減だとフロントもいい加減になりますよね
2517: 通りがかりさん 
[2016-12-30 02:52:52]
フロント経験0の青二才に、行きなりフロントをさせる穴吹ハウジングサービスの企業体勢が狂ってるんです
居住者よりも規約を知らないフロントが所長とは、穴吹ハウジングサービスは仕事を何と考えているのか信じられません
客を舐めるのも程ほどにするべきです
それで商売として通用しないでしょうに
2519: 名無しさん 
[2016-12-30 10:54:40]
四年も居るフロントの顔を区分所有者が見たことないのは
多分に
理事長権限の枠取の金で小工事決済をして、臨時総会を絶対に開催しない理事長とフロントのマンションとしか考えられません
当に楽をしたがるフロントだから区分所有者に会わないのでしょうね
正当な管理会社は組合費用を使う以上は石橋を叩き、臨時総会を必ず開催しますから、区分所有者がフロントに四年も会わいなんて有り得ません
年一度の通常総会も理事長サイドで勝手に日程決めするから
行けない日ばかり選ばれたら困りますよね
しかし四年もいるフロントと区分所有者が顔を合わせた事ないとは酷い話です
理事長は何故にフロントを注意しないのでしょうか
理事長にだけ都合の良いフロントで有れば大満足なのでしょうか
区分所有者の為にならないフロントは不要であり、理事長の腰巾着のフロントも絶対追放しなければなりません
2520: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-30 11:18:07]
穴吹ハウジングの管理するアルファマンションって、フロントと理事長の関係が妙な癒着してるよね
管理室に冷蔵庫を組合費用で総会無しで買ってやったり、組合費用の親睦会に区分所有者の参加は僅かで、役員と管理会社が勢揃いして組合の金で飲み食いするなんて、道理が通らないでしょ!
組合員の了承了解を取り使うべきでしょう!
組合の金は理事長の物じゃないけどな!
こんな杜撰な管理で穴吹は恥ずかしくないのか
2523: 匿名さん 
[2016-12-30 17:32:04]
そうでもない、井の中の蛙さん
2524: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-30 18:07:41]
>>2523 匿名さん
どちらの管理会社がお薦めでしょうか?
2525: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-30 23:53:08]
>>2523 匿名さん

井の中の蛙ですので、早く有能なフロントのいる管理会社は何処なのかを是非とも教えて下さいな
穴吹ハウジングはカスのフロントですので
2526: マンション掲示板さん 
[2016-12-31 00:34:06]
お客よりも偉いと思い込んでいる穴吹ハウジングの青二才のフロントが【井の中の蛙】じゃないのかな
お客は理事長と役員だけと考えているフロントこそ【井の中の蛙】で仕事のノウハウと基本を理解しないボンクラフロントじゃないの
一般常識のある企業は客を蔑ろにした暴言は吐かないもんさ
2527: マンション掲示板さん 
[2016-12-31 00:45:31]
理事長と役員にだけチヤホヤして、一般区分所有者にはガラリと態度を変え、一般区分所有者の悪口を理事長に告げ口して、理事長をフロントの都合の良いように動かして、あざけ笑うフロントはマンション内を揉ませるだけ
百害あって一利無しの悪質フロントだよなあ
そんな輩のフロントが実在するとは恐ろしい管理会社である
2528: 匿名さん 
[2017-01-01 15:56:19]
同じ事ばかり書いて関係者の人?
2529: 匿名さん 
[2017-01-01 18:54:42]
今年こそ普通でいいから
普通の事が判るフロントをつけて下さい
2533: マンション掲示板さん 
[2017-01-01 22:50:37]
とにかく誠心誠意の管理をし理事長だけに媚びらずに、契約通り管理組合を大切にしてくれ
有害なフロントを今年は変えるのが正当なる管理会社
組合員の4分の1以下の区分所有者しかフロントの顔を知らないが、此れでフロント4年目とは腑に落ちない
巡回も臨総も何もする気が無いフロントだ
部長も支社長も部下の指導教育さえ出来ない管理会社で
途中入社転職組の流れ者が集まる独特のカラーで
プライドを持たない持てない穴吹ハウジングなのである
2534: マンション比較中さん 
[2017-01-01 23:03:46]
[No.2511~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため削除しました。管理担当]
2535: 匿名さん 
[2017-01-17 19:43:57]
管理会社かえなよ、問題なんでしょう。
2536: 名無しさん 
[2017-02-22 23:23:42]
ハナミズキを植え替えるらしい。
このハウジング管理のマンションは。
また、枯らすかな?
2537: アルファステイツ原尾島の入居者 
[2017-02-24 08:20:37]
アルファステイツ原尾島に防犯カメラを設置してから管理人が管理人室にこもって防犯カメラのモニターばっかり見て他の業務をさぼっている
防犯カメラを使って入居者の行動をチェックする行為はマンション管理人の業務ではない
入居者のプライバシーが保護されていない 防犯カメラは管理人のおもちゃではない
建物内の防犯カメラの映像は問題が起こった場合のみ管理組合立会で映像を確認できるようにすればよい
建物の外周り(駐車場)(駐車場)(エントランス)のみ常時モニターに映せるようにしておくだけでよい
2538: 匿名さん 
[2017-05-08 14:13:14]
カメラ画像で、管理人室近くを人が通る時だけ、掃除している降りすれば、仕事楽勝ってことかな
2539: 匿名さん 
[2017-06-01 12:47:48]
問題なので報告しておきました。
2540: 職人さん 
[2017-06-01 21:13:38]
レベルは他会社に同じく低い。
資料作成から理事会運営までヘタクソだ。

楽して処理運営するのが方針としか考えられない。
住意識をどうも感知していないのであろう。
職人意識が感じられない。

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