穴吹ハウジングサービスについて
2333:
マンコミュファンさん
[2016-10-03 22:25:53]
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2334:
マンコミュファンさん
[2016-10-03 22:27:30]
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2335:
マンコミュファンさん
[2016-10-03 22:33:37]
穴吹ハウジング管理について書き込むので、アンチもファンも関係なく書いていいんですよね?
そのなかで湧いた疑問を書いているだけです。 自分の想像を凌駕する展開を見聞きすると、詳細を知りたいと思うことも許されない板なんですか?ここは |
2336:
マンコミュファンさん
[2016-10-03 22:37:14]
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2337:
マンコミュファンさん
[2016-10-03 22:59:50]
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2338:
口コミ知りたいさん
[2016-10-03 23:02:42]
>>2333 マンコミュファンさん
マンション所有者の多い職場や 組合に関心度の高い人が多い職場や色々じゃないでしょうか うちはマンション所有者が大半の職場ですから、委託料やメンテナンス料やフロントや管理員の態度や勤務状態など 情報交換の材料は整っている環境ですから、 当マンションのフロントの他マンションでの問題点や行状など直ぐに情報は回ります 世間は狭いですしフロントも余りに横着な態度を取ってたら必ず大火傷を負って然りでしょうね。 穴吹ハウジングの当県のフロントは他マンションでも悪評です 評判の良い管理会社とフロントは、どの物件のマンションでも誉めてますし 信用を築くには長年かかりますが、信用を失うのは一瞬だと穴吹ハウジングのフロントは世間を知らないのでしょう 他マンションの区分所有者を通じて 他管理会社から説明を受けるのも簡単ですから、穴吹ハウジングが適当な事を議事録に作文しても、其れが正しいかどうかを職場の人をとおし、他管理会社に確認して貰う事もありますよ |
2339:
口コミ知りたいさん
[2016-10-03 23:10:49]
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2340:
マンコミュファンさん
[2016-10-03 23:15:42]
>>2339 口コミ知りたいさん
疑ってはいません。 そんなにクチコミが強力なら、悶々とされている長崎の物件にお住まいの人たちも簡単に管理会社変更ができるのでは? 何でしないのかなと思います。 私のマンションも、穴吹ハウジングサービスの管理ですが、各自不満はあるにせよ大きな 問題もなく過ごせています。 地震以降の対応も、私は及第点かなと思っています |
2341:
匿名さん
[2016-10-03 23:21:45]
>>2337 マンコミュファンさん
穴吹ハウジングサービスの手助けが必要という解釈は私はしていませんね 御互いにリターン度が高いだけの売買をしただけと思いますけど 穴吹ハウジングは単に管理戸数を増やしたい狙いと思います 安い委託料でも毎月のメンテや工事や大規模修繕のコミッション狙いでしょうから 売る側はリターン度が高ければ良いだけだったと思いますけど |
2342:
匿名さん
[2016-10-03 23:53:46]
>>2340 マンコミュファンさん
管理会社変更は理事長次第です うちは長崎ですが 総会時に区分所有者から管理会社への不満を訴えられても 理事長いわく 『イヤ、フロントは良くやってくれる』 『管理会社変更の理由はない』 と管理会社寄りの発言しか致しませんでした 理事長がフロントと馴れ合いの根回ししたら 区分所有者は手も足も出ないのが現実です 総会にも役員を除いて 数名の区分所有者しか出席しなくなりますよ その数名のから議場で 管理会社更新への反対者が出ても そんな事は余所に反省もなく総会終了直後に 大半が役員と 理事長が招いた管理会社や管理員とで 住民には内緒で『組合費用』で懇親会を開催する理事長ですから 住民からのリプレイス声なんて真摯に受け付けませんよ 理事長が管理会社と馴れ合いになり 組合員目線でなければ 管理変更なんて不可能です 総会は大半が無関心票の議決権行使書と 白紙委任状ですから 理事長の上程案が99%罷り通る世界であると区分所有者ならば御存知ではありませんか お宅様は及第点でしょうが 当マンションのフロントは落第点と判断します 穴吹ハウジングにリプレイスして 最初のフロントは確かにスーパーフロントが来ましたが 一年もしないうちに別のフロントに変わり 僅か三年で穴吹都合で四人もフロント交替です 変わる度に質の落ちるフロントばかり 前管理会社は四年間 フロントもハウスマネージャーも変わりませんでした 理事長が正義感と責任感のある人でなければ 管理会社変更は不可能 管理会社と馴れ合いになり組合員の声を根絶して事実を議事録に記載しない理事長では 管理会社変更なんて無理も無理です |
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2343:
口コミ知りたいさん
[2016-10-04 00:02:46]
>>2334 マンコミュファンさん
それが屁理屈だと思いますね 御自分が人の書き込みに疑いを持つならば 穴吹ハウジングに御自分で事実確認をすれば良いだけと思います グズグズ言っているのは貴方様ご自身ですよ |
2344:
口コミ知りたいさん
[2016-10-04 00:14:01]
>>2335 マンコミュファンさん
穴吹ハウジングや理事会や管理組合について其々の考えを書いて良いと思います しかし人様の書き込みに対して 事実を否定して偽情報だの嘘八百だの 他管理会社の109が書き込みしているとか 子供染みた荒らし方はするべきではありませんと言いたいです |
2345:
マンコミュファンさん
[2016-10-04 07:45:47]
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2346:
マンコミュファンさん
[2016-10-04 09:02:39]
穴吹ハウジングは【西日本一の管理棟数】と売にしているが
じゃあ~それに見あった質の高いフロントを集めているのだろうか?????? イヤ、逆でズンダレ所長や逃げしか云えない部長レベルです 西日本一の管理棟数を自慢しても御客様からの指命リクエストでの管理棟数では無い 単に潰れた会社の買収で管理棟数を増やしているだけだったんですねぇ~ 要するに安売り量販店のような穴吹ハウジングの体質上 中身を求める管理は出来ないですね 優良なフロントの質には拘る会社じゃありません 安かろう悪かろうの管理会社です 安い委託料で客を釣っても 工事やメンテのリベートで稼げるからと 分譲時から禁止されているのに、管理会社だからと言って平気で換気ダクト一斉清掃なんて 訳の判らんパンフや申込書を投函するが穴吹商法は規約違反もヘッチャラで理事長だけに根回しすれば良いとの浅はかな考えしかない管理会社です ひたすら管理棟数に拘る穴吹ハウジングだから フロントも受持ちマンションも多いだろうし、来る者拒まずでフロント雇用しなければ西日本一の管理棟数を支えられんでしょうねぇ~ うちのフロントも暴言タメ口、開き直り、規約違反、契約違反、重要事項説明違反とマトモな管理会社とは思えない だいたいが力も経験もない人間が所長や部長の肩書きでは何もできない管理会社だと明らかですよ |
2347:
口コミ知りたいさん
[2016-10-04 09:11:11]
>>2345 マンコミュファンさん
あなたが書いたとは言って無いと思いますが 要するに個人間のやり取りの場ではなく 人の書き込みに対して 嘘八百とか偽情報とか他社109が書き込みしたとか妄想でスレッドを荒らすべきじゃないと指摘されたと思いますが… そうじゃないでしょうか? |
2348:
マンション掲示板さん
[2016-10-04 10:40:13]
九州の福岡の穴吹ハウジングサービスは
管理員やフロントが七組合から組合費を着服横領して マンション管理適正化法の規定に基づく法律違反で監督処分を受けた時に 『事態を重く受け止め内部管理体制、コンプライアンス体制の充実強化を図り、信用回復に向け会社一丸と為って取り組む』と… 決意表明のコメントをしているが… それならばマンション管理会社である以上 お金に関しては厳重にチェックしセキリュティを施す必要があります 穴吹ハウジングの法律違反の監督処分により 何故に関係ない組合が何でもかんでもカタログショッピングをしなければならなくなるのか? 関係ない組合まで巻き込まないで欲しい 組合が穴吹ハウジングの犠牲になるのかわからない 組合員の組合費による懇親会で組合員は殆ど来ないのに 組合員に周知もしないで 組合費で管理会社のフロントや他見から穴吹の部長や管理員まで招待して組合費で懇親会開催するとは お金の管理体制やコンプライアンス体制の強化なんて全く為されてはいないではないか 穴吹ハウジングは懇親会の席でドリンク提供したから 懇親会参加費用は支払わないと気質っていたが 問題になり何ヵ月も経ってからフロント、部長、管理員の三名分の参加費用を組合に支払ったが、組合の金のセキリュティを何と考えている穴吹だろうか? 区分所有者の金で、区分所有者には周知せず、理事長との馴れ合いで、管理会社三名が懇親会で飲み食いするとは遺憾 組合員が大して来ないのに管理会社三名が参加して、組合員には密かに懇親会をするとは信じられない 監督処分の反省の欠片もない穴吹ハウジング体質としか思えぬ 『云うばっかり』→『湯ばっかり』の穴吹は流石に 『讃岐の会社』 →『狸の会社』と感じます 穴吹ハウジングはうどん屋の釜ではいけません |
2349:
匿名
[2016-10-04 11:17:56]
2327に書いた者です。
ここへの書き込みが信憑性のないものだということがわかりました。 自分の住んでいるマンションの管理会社のことはふつうは知っているはずですから。 同じ内容の繰り返しとそれに対する攻撃しかないので質問してみたのですがどなたもお答え出来ないようですね。 ネット上の書き込みですから真偽の程はともかくご自身の住まわれるマンションですからお怒りであるなら役員になられて改革なり解約なりされるとよいかと思います。 そんなに不満が出ているなら皆さん改革でも解約でも賛同して下さると思います。 |
2350:
評判気になるさん
[2016-10-04 11:24:44]
2342さんの組合では、正しい総会の議事進行を理事長も管理会社もしてないですね
総会は区分所有者の最高意思決定の場で有り 理事長の独断意思決定の場ではありません 管理会社の総会エスコートも為ってないのです 議場で管理会社更新に否認か出た直後に 組合のお金で組合員に周知せずに管理会社三名を招いて組合主催の懇親会と称した懇親会をする理事長も理事長です 組合の貴重なお金を 管理会社と理事長はどう考えているのでしょうか? 呆れました 管理会社と理事長の風上にも置けない人達のする事ですね |
2351:
通りがかりさん
[2016-10-04 11:36:31]
>>2349 匿名さん
信憑性がないと貴方が決定する事は出来ないでしょう 現に組合主催と称して 管理会社を招いて懇親会を開催した議事録も残ってますし 管理員を懇親会に招き代休まで与えたことが契約違反と認めた文章も残ってますし 総会中の発言の録音もありますからね… 平成24年7月31日に穴吹ハウジングサービスが国土交通省四国地方整備局から マンション管理適正化法81条第一号の規定の基に法律違反に付き監督処分を受けたのも事実ですし 調べたら簡単に分かることです ムキになり事実を隠蔽したり開き直るのは いつものパターンです |
2352:
口コミ知りたいさん
[2016-10-04 11:54:57]
>>2349 匿名さん
当マンションのフロントの開き直りの口癖が 『不満がある者が役員をすれば良い!』との事で 貴方様も長崎のフロントと全く同じ考えですね しかし各々のマンションには規約が有って うちは輪番制ですから 規約変更をしなければなりませんが理事会が 打て合わないならばどうしようもありません フロントの言葉通りに理事長に立候補した人が居ても 理事会と管理会社で無視しているのが現実ですよ 此れが理事会と管理会社の馴れ合いと根回しでしょうね 貴方様は長崎のフロントが云うことと同じ事ばかり書いていますのでビックリ仰天(笑) 立候補したい人は当マンションには他にもおられますけど 貴方様のマンションで聞いたことで 書き込みが信憑性に欠けるとは変な解釈しないで下さい マンションはそれぞれ違いますし規約も違うはずですけど 『それとも同じマンションでしょうか?』 それならば総会時の真実の録音テープを全戸に流さなければいけませんね~ |
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難癖なんて、そんなつもりはありません
ただ、職場の会話→噂→一斉解約の流れが驚きというだけです。
私の職場では、話題になってないんで