管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49
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担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

2213: 匿名さん 
[2016-09-21 08:24:22]
どうせ
カステラ県の無能フロントの仕業(爆笑)
普通の大手デベ系の管理会社なら
こんな経験なしの知識不足の接遇の出来ない『所長』は存在致しません
安かろう悪かろうの管理会社にした結末じゃないの?
妥当な値段で常識ある管理会社を雇用すべし
管理義務主任者のフロントもマンション管理士の部長も、無能だから『何も動かない』だけの穴吹人材です
良識ある管理会社は必ずクレーム処理は急ぎます
『何もしない』のが穴吹ハウジングの安かろう悪かろうです

2214: マンコミュファンさん 
[2016-09-21 08:30:04]
そもそも管理会社のフロントが
区分所有者しか役員になれないと言って弁護士見解を出したのは規約に忠実だったと思うが…

何故に別な区分所有者に対してだけは
管理の経験もないようなマヌケな管理義務主任者が
たった一人だけに幽霊役員を認めて代理出席も認める規約違反をフロント権限で容認したのか答えろよ
規約違反をした本人がマンション内で
『管理会社に言ってくれ』と言っているのだから管理会社の許可で規約違反とは本末転倒な話だ
そもそも管理会社の許可で何をしてもいいのではない!
管理組合の許可だろう!

穴吹ハウジングと云う会社は
区分所有者其々に規約を変えて話をするのはコンプライアンス違反
云うことがマチマチでマンション内を揉めさせるな

何故に以前は『区分所有者しか役員は出来ない』との弁護士見解を区分所有者につき出したにも関わらず
そして別な区分所有者には
一人だけに慣習なんて勝手な言葉を使い
規約違反を認める動きを管理会社はしたのか?が信じられん
区分所有者が注意しても注意してもフロントは無視を貫き
一人の区分所有者だけを特別扱いしたのは管理会社として遣ってはならぬこと
理事長も理事長だし、フロントもフロントだし、違反者も違反者で悪質です

それなのに穴吹は言い逃れ出来なく為っても開き直りだけで
区分所有者の待遇の差別化でマンション内の住民トラブルを片付けようともしない

穴吹さん
あんたらの汚い遣り方で居住者間のトラブルを引き起こした以上は尻拭いをするべきです
上席の責任も大きい
フロントと上席の責任だから果たして下さい
今のように、ただ逃げるだけでシラっ~と管理している穴吹の神経が異常すぎる

再度言いますが
管理会社の管理義務主任者とマンション管理士資格のある上席の部長が二人口を揃えて
『規約を知らなかったは理由になりません』
各マンションの規約を熟読して管理をするのが大臣認可のプロの管理会社です

一区分所有者だけに規約違反を許して管理会社が特例を認める事実から住民間のトラブルを招いている事実を
一体、どう解決するのか回答してくれ
違反者は『管理会社に云え』としか言わないのだから
大臣認可の管理会社なら早急にマンション内のトラブルを解決する責任がある
穴吹ハウジングは何年も逃げて事を大きくして
区分所有者や理事会に迷惑を掛け続けるのはやめてくれ

2215: 評判気になるさん 
[2016-09-21 08:40:13]
医者かなんか知らぬが関係無いことだ
管理会社と悪質な規約違反をするなんて子供に恥ずかしくないかいな
子供の学校自慢はいいから
マンションに住むなら、いい加減管理規約を守って下さいな
これでは子供の教育にも悪いんじゃ?
規約違反してマンション内引っ掻き回すなよ

2216: 名無しさん 
[2016-09-21 09:21:24]
管理会社は特定の人にだけ
役員や駐車場の便宜を図る為に規約違反をしたり
意味のない臨総を行うな!
ってことですよ~
穴吹ハウジングの今のフロント山◎に為って管理組合の意思はあったものではない
開業医だからと特別待遇を受けても
住民トラブルになれば
ゆくゆくは違反者本人が住みづらくなるから
本来は管理会社が不正やコンプライアンス違反をしては為らない

自分だけ駐車場を特別に使いたいとか
役員をしたくないのなら
何故に戸建てを購入しないのか?
集合住宅で規約は守るのが義務で開業医なら尚更守らなければ噂になるよ
そして『管理会社は規約に忠実に平等な対応をするべき』
カステラフロントの不平等性から問題が起きている

個人の便宜の為に駐車場を特例で与える規約を作ったり
医者だから(笑)幽霊役員で代理役員を認めるとか呆れて物が言えない馬鹿フロントだ
一年365日開業医だから理事会や総会に一度も出席しないで代理役員席とは何様なのか?
そんな特別扱いを望むならマンション内が揉めるので出て行っておくれ
あまりにも非常識やろう
何処の産婦人科か知らぬが提出物くらい出して規約を守れ

管理会社は開業医には規約違反を何故?認めるの(笑)
他にも開業医いらっしゃるけど
真面目に規約を守って理事会出席してますし提出物も出してます

穴吹ハウジングサービスにとっては
開業医には特別で規約違反を認めるとは
流石に四国のド田舎根性の管理会社レベルのようですねー
ド田舎産婦人科とド田舎管理会社は決まりを守って下さい
2217: 評判気になるさん 
[2016-09-21 10:05:44]
分譲マンションの規約厳守は国交省の標準管理規約で定められてます
書いてあるような
区分所有者の役員業務や駐車場の平等性は認知してマンションには住んで下さい

管理会社も
一区分所有者に特権をコッソリ与えてはいけません

マンションを購入して
自分だけ特別扱いして貰いたがる人は馬鹿じゃないのかなあ

家族が病弱とか障害があるからと
だから特別扱いで駐車場の良い場所をくれと手前味噌の考えの人も厚かましいかぎりと思う
ならば何故?戸建てを購入しないのか意味が分かりません
自分の家庭の事を管理組合に持ち出すのが可笑しいし
役員したくないなら戸建てを買えばいいのだ

マンション購入時に受けた説明はド返しして
個人の便宜ばかり言い出す人ははマンション住民として非常に迷惑します
集合住宅のルールを守れない規約違反のフロントにも大迷惑している


2218: 評判気になるさん 
[2016-09-21 10:27:57]
一般教養のある人間なら
管理会社も区分所有者も管理規約を守るのが当たり前です
管理会社は尚更に規約違反をしちゃ為らない
2219: 通りがかりさん 
[2016-09-21 10:55:40]
穴吹ハウジングサービスのフロントも部長も責任ある行動をせずに言い訳ばかりするが恥さらし
管理会社が起こしたマンションの居住者間のトラブル解決を早くしなさい
無責任な穴吹ハウジングサービスとの書き込みばかりに同感します
一部の区分所有者に利便を図る管理会社は悪質
総会上程する時は99%が承認されてしまうのだから
上程案のデメリット対策までできる管理会社のアドバイス能力が必要じゃないの?
個人だけの利益の為の特別決議なんて二度とするな
汚い遣り方ばかりする穴吹ハウジングの【◎下】だ
所長の資格も能力も皆無な無知な所長ではないか!
そもそも管理経験なしで所長兼フロントだの無理な業務でしょう
御客にどこまでも迷惑掛けるべきではありません

2220: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-21 18:11:46]
>>2210 通りがかりさん
そんな勘違いなひといますよねー。
うちのマンションにも似た人いますよ。
この間はそこのお手伝いさんが長時間駐車していて
マンション中にナンバー張り出されてましたよ。
すぐにあそこのお手伝いの車とばれてましたけど。
兎に角マンションは色々な人間の集合体と覚悟して購入しなければ
後悔しますよ。転売や賃貸で別の人間が使用することも頭に入れて購入なさることも大事ですね。
2221: 通りがかりさん 
[2016-09-22 02:30:24]
>>2220 口コミ知りたいさん

です!!です!!
御手伝いさんや家庭教師が来て我が子が有名私立校に行ったら大きな勘違いしている教養の無い田舎の病院夫人がいます。
御手伝いさんが居ながらも管理組合の決まりの提出物は毎回未提出。
役員になれば自分だけは特別だと舞い上がって
区分所有者としての出席は皆無とは下品さも甚だしい限り。
こんなんで子供が地元の有名私立校に入っても親のズンダレ振り見てたら立派な医者になれるとは思えない。
そんな目で見られているだけの親子。
同じマンションには上には上の御子様がいるしそんな御家庭はマンションの規約は必ず守ります。
集合住宅に住みながら管理規約も守れないような家の子は地元有名私立校と親が舞い上がっても、家政婦も親も子供もマナーもルールも守れないなら人間失格と笑われているだけ。
医者だろうが家政婦がいようが規約や駐車マナーくらい守るべき。
何か有れば【管理会社に言って下さい】が口癖とは馬鹿丸出し。
管理組合の規約を守るべきなのに、なんで其処で管理会社が出て来るのだろうか?
穴吹ハウジングサービスのフロントが特別扱いするのが一番悪い。
2222: 匿名さん 
[2016-09-22 02:45:34]
ド田舎の開業医には
穴吹ハウジングのフロントは規約違反を何故許すのだろうか
何でもかんでも自分は特別だと勘違いしまくり
家政婦までが区分所有者の為の駐車スペースに平気で侵入して来るのは筋違い
家政婦は居住者でも区分所有者でもないと弁えろ
自分の使用人の為に駐車場くらい借りてくれよ
やっぱりド田舎の産婦人科にすぎないレベルだ
    N県
2223: eマンションさん 
[2016-09-22 08:17:47]
マンションは人の集合
その管理を任せられるフロントは経験と誠意が大切
お客を蔑ろにして、不平等に扱い、経験も知識も誠意もなければ委託料が安くても下の下の下の管理会社
穴吹ハウジングのようにリプレイスで物件取り回る管理会社は激安管理会社
しかし激安に値するだけ
フロント経験もない未熟者が所長兼務フロントだから規約違反なんてヘッチャラ所長
マンション住民を引っ掻き回して区分所有者同士をイガミ合わせ知らぬ存ぜぬでは管理会社、所長、部長、失格じゃ
落とし前つけないと委託料取れないはずです
フロントも部長も何もしない、動かない、では悪質悪どい
住民同士に違う対応で規約違反し管理会社として反省し対処策を練るのが真っ当な管理会社です
まさしく安かろう悪かろうの穴吹ハウジングサービスです
2224: 評判気になるさん 
[2016-09-22 18:45:49]
各管理組合の管理規約の確認もせずに
マンション管理をするのは穴吹ハウジングの素人所長だけだろう
管理規約をしらなったと管理会社が逃げる事が可笑しい
最低限、管理規約と契約内容は熟知するべき
他社管理会社は、管理しているマンションの管理規約は熟読している
穴吹は都合の良い逃げはやめるべきだ!
2225: 匿名さん 
[2016-09-22 20:45:00]
管理会社が作る管理規約ではない
勝手な事をするな
管理組合の為の管理規約を管理会社は守れ
2226: 通りがかりさん 
[2016-09-23 00:27:18]
実力も常識も真心も無い規約も知らない管理会社が穴吹ハウジングだ
区分所有者を馬鹿にするな
ひとつひとつ区分所有者が文句を言わないからと舐めとるようだな
穴吹ハウジングの山★には区分所有者は不満タラタラ
早く九州外に出て行ってくれるように区分所有者は望んでいるが、二年も居すわり出来損ないのフロントだ
フロントの仕事が出来るような奴じゃない
出来損ないに限って長く居座るボンクラフロントだ
ウンザリする


2227: マンション検討中さんたちへ 
[2016-09-23 17:58:54]
>>2226 通りがかりさん
あの頭が高い方ですよね?
マンション検討中の方は購入前に管理会社もよぉーくご確認ください。
フロント次第で住みやすくもなれば後悔することにもなります。





2228: 通りがかりさん 
[2016-09-23 19:00:02]
>>2227 マンション検討中さんたちへさん

N県のフロントと部長は頭が高いのではなくて横着者の厚かましい接遇道を知らない馬鹿なのではないでしょうか
区分所有者同士に規約を変えたあげくには
対応を変える管理会社は常識外
区分所有者によって規約違反を堂々とさせて正当化したり
はたまた別の区分所有者には違うことを云う
管理会社は悪どい証だね
2229: ご教示ください! 
[2016-09-24 08:13:18]
>>2228 通りがかりさん
以前このスレでチラシに関しての情報がありましたが、昨日我が家のポストにも穴吹ハウジングサービス名で換気ダクト清掃一斉実施募集申し込みの案内なるチラシが投函されていました。
施工業者は大阪に本社にある福岡の営業所のようでしたが、
このようなチラシは勝手に管理会社が投函して良いものなのですか?
素人はすぐ飛びつきそうな話ですよね?
チラシを入れるにしても先ずは22日に理事会をしたばかりなのだから議事録上で説明や周知をして欲しいと思うのは間違いでしょうか?

マンションではチラシ投函禁止をしているのに管理会社だからと言って勝手に投函することに疑問を感じました。
これが穴吹ハウジングのやり方なのでしょうか?
今のフロントになって順序や規約を無視した管理運営に我慢の限界です。
またこの清掃の使用前使用後の感想などあったら併せてご教示ください。
2230: アナ 
[2016-09-24 08:13:50]
こんなに多くのクレームがつく程お客がいるんですね。
儲かってるんですね。
2231: 購入経験者さん 
[2016-09-24 17:09:37]
クレーム≒期待の表れと聞きますね。
2232: 通りがかりさん 
[2016-09-24 19:14:06]
>>2231 購入経験者さん

こんな下劣な穴吹ハウジングサービスの長崎の所長や九州の統轄部長のSに期待する訳がない

理事長が管理会社を変える才覚がないだけの事
論外な管理会社が穴吹ハウジングサービスだ

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