マンション管理の合人社ってどうですか?
分譲マンションがはじめてなものでよく分からないのですが、自主管理とあまりかわらないような気がします。
こんなものなのでしょうか?
[スレ作成日時]2005-12-14 08:51:00
\専門家に相談できる/
合人社ってどう?
818:
某社元フロント
[2010-07-27 00:24:04]
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819:
ひま爺ん
[2010-07-27 12:05:31]
全国のG社党管理組合の皆さまへ
G社に対して「保証委託契約受諾証明書」の提示を要求してみてください。 収納代行会社に収納業務を依頼したのは管理組合だから証明書はいりません、有りませんとの回答があるかもしれません。 G社に対して、管理組合と収納会社との契約書「預金口座振替による管理費等収納・支払事務委託契約書」の提示を要求してみてください。 組合員それぞれから「預金口座振替依頼書」を受け取っています。 従って、収納会社は、管理組合から収納業務の委託を受けていますとの回答があるかもしれません。 |
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820:
匿名さん
[2010-07-27 21:20:53]
某社ってほんとに不正していたらとっくに指示処分くらいは出ているはずなのになんで出てないの?
全国上位でも横領などはあるが多くはフロント個人の問題。企業は目の前の小さなお金で全てを捨てないよ。 財務危ない会社はするけど、合人社の財務いいだろ? 個人的な恨みが、肥大化しているように感じるけどね。 誰か冷静な目でみて、某社は悪なのかどうかおしえて。 なんかレベルの低いフロントが多い、その代わり安い管理会社というだけのような気がする。けど、横領起きてないのは正直すごくね? |
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821:
匿名さん
[2010-07-28 04:47:15]
色々と、小難しい議論が重なっていますが、
そもそも、清掃業務すらきちんとできない、そんな会社ですから。 簡単なことスラできない会社なんだから、、、、、。 簡単に言えば ♪咲いた咲いた♪ を弾けないのに、モーツァルト交響曲が弾けますか?って話です。 もっと、足元から注意して指導しないと(社風体質・人材育成の改善)。 G社側からみれば、顧客居住者が何を言っても、議論していても、 『なにやら、はるか宇宙で、やってるわい』くらいにしか、とらえられなく、 要するに聞こえない、耳に入らない、改善されないってことです。 出納業務、保険業務等、ある程度知識を必要とする業務を 今のG社社員に『適正に業務運営しなさい』って言ったって、、、、、、、”無理”、、、、、、です。 本人達は、”足りないサン”って自覚がないんですから 、、、、、、、、、、、”無理”、、、、、、です。 |
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822:
匿名
[2010-07-28 16:02:52]
それでも、管理委託費用の見積の安さに惹かれて、使う管理組合は減らないのであった・・・・・
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823:
匿名さん
[2010-07-29 09:14:58]
新築マンションの受注は、弱小デベだけ。 そのうち消えるさだめよ。
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824:
匿名
[2010-07-29 13:33:23]
こんだけ攻撃されるってことは、G社に奪われそうな既得権益って相当オイシイってことなのかな?
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825:
匿名さん
[2010-07-29 14:29:06]
区分所有者はそんな事考えないよ。 キライなだけ
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826:
匿名さん
[2010-07-30 18:44:20]
合人社発行の「ウェンディ」の採用広告に「人」が資本の会社と記載してありますが、笑っちゃいますね!
どこがですか? うそばっかりですね! 誠実な社員の言う事も聞かず、フロントいじめでベテランフロントがどんどん見切りをつけて辞める状態で、新人フロントが育たない状態です。 もっと、人を大切にするような会社でなければ、先が無いということに気がつかないと将来は無い! |
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827:
匿名さん
[2010-07-30 19:30:19]
合人社はフロントマンも管理員も正社員でなく
契約とか時間給がおおい。 管理委託費が安いのが売りだが、下手をすると 仲介マージンをとられるから注意。 管理組合の役員は2年で交代。輪番制と立候補制 の二本立てで行くこと。 ただし、まじめで管理の知識の深い人は顧問など にして、理事会で発言できるようにすること。 530さんの書き込みは単なる素人の書き込み。 |
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828:
匿名さん
[2010-07-30 20:40:03]
仲介マージンは当たり前。
直接工事はマンションによっては平均価格の5割増になります。 |
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829:
匿名さん
[2010-07-30 22:03:18]
本当にそうです。
おまけに孫受けまで回すので、工事が雑で手抜きをする。 素人が見てても、どんぐさい仕事です。 ですから、2倍程度の工事費になる。 |
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830:
匿名さん
[2010-07-31 08:24:32]
嘘を平気で言うし、アクドイね。
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831:
匿名さん
[2010-07-31 09:35:57]
見積書の不明点を工事担当者に聞こうと思いG社エンジニアリングに電話した。
電話を受けた女性にフロントじゃなくて工事担当者に代わってくれと言ったら すごく困った様子でずっと保留にされた後折り返しフロントから連絡があった。 何で工事担当者に代わらないだと問い詰めたら見積はフロントが作っていると。 G社エンジニアリングには工事業者なのに工事担当者がいないことがわかった。 下請けに丸投げするだけのペーパー会社に何で儲けさせる必要があるのだろう? |
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832:
☆爺さん
[2010-07-31 16:20:51]
見積書に工事責任者?等のサインはあると思うのですが?
名前が確認できれば、東京の建築士協会に資格の有無を聞く事です。 資格があれば、工事内容を説明して意見を聞きましょう。 隠すということは、何か不正があるはずですからね。 資格が無ければ、マンション管理センターに相談してください。今後、貴方の取るべき方向性を教えてくれるでしょう。 ●ココから先は『プロ』の力を借りるしかありませんよ。 |
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833:
匿名さん
[2010-08-01 12:33:11]
827さんのおっしゃるとおり、騙されない為にも、しっかりした有能な旧理事さんには顧問として残っていただく方がいい。〈フロントから接待でくるめられた理事長はだめ)
数年前の理事会で蹴った工事案を、役員が変わったら又、業者からのリベートをもらうため、現理事会に提案してくる。 その工事は済んでいるのに、又、別方式を提案する。 普通の管理会社は、済んでいる工事には「このマンションは対応済みで必要の無い工事」と、フロントが業者に言うのが当たり前なのに、お金儲けになるなら、どんどん理事会に提案してくる。 新理事長も理事さんも議事録なり決算書を見て勉強する気が無ければ、やりたい放題、管理組合の理事さんがしっかりしないと、とんでもない事になります。 まったく、マンションの事を考えない、金儲け主義にばかりに走る会社です。 |
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834:
某社元フロント
[2010-08-04 08:49:34]
いよいよ中途入社した40歳代正社員のリストラが始まったようですね。ただでさえ正社員のほとんどが30歳前後までに退職し空洞化しているというのに。営業所長・課長の大半が20歳代~30歳前後だからフロント(50代~60代の契約社員・嘱託社員)の精神的なフォローなんて何もできないのに一体これからどうなるのだろうか?
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835:
☆爺さん
[2010-08-04 19:45:37]
合人社の崩壊の始まりですか?
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836:
匿名さん
[2010-08-04 22:40:38]
今度のフロントさんは、20代の若いフロントさんです。
初めてだそうですが、何だか大丈夫かな? こちらが指導しなければいけない感じです。 |
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837:
匿名さん
[2010-08-05 16:31:47]
合人社の担当フロントは 今年の2月、4月、5月に変わり、5月に変わったばかりの担当はこの8月頭に退社したとのこと。しかも営業所長も変わったらしい。何やってんだ?8月総会あるのに…。しかも来年初頭大規模修繕あるのに…。コンサルティングも合人社だし…。大丈夫か?変えるか?管理会社。。6年前に変えたばかりなのに…。
835の爺さんの言う通り、合人社崩壊の始まりか? 業界の談合体質を壊すべく、価格競争を取り入れたまでは評価できるが、安くしたあまり質がついていかない…。サービスは物品と違うから企業努力で原価を下げるのには向かないものも多い。ネット通販と違うんだから、若い奴ばっかり雇用して、人件費削ってばかりだと誰も会社に残らないぞ!企業買収ばっかり気を取られ本業で手を抜くな!ワンマン社長! |
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838:
匿名さん
[2010-08-05 17:43:23]
柏営業所のことですね。フロントが次々に退職し営業所長まで代わる(辞める)原因は柏営業所の管轄事業所責任者である取締役兼東京本店長のF氏です。疲弊している営業所が支援を求めているのに徹底して無視し崩壊寸前に営業所長を代える(辞めさせる)というのがF氏流です。社長に対し、自分はいつもきちんと指導していた、責任のすべては指導通りできない営業所長にあると偽りの報告をするのです。なぜなら途中で手を差し伸べて失敗したら自分の責任になると考えるからです。こんな姑息な輩が590棟35,359戸の事業所長でしかも取締役だからいつまでたってもG社は変わらないんです。ちなみに社長は、管理組合から会社の体質に関する苦情がどれだけ寄せられたとしても無関心であり反省したり改善しようなどとはこれっぽっちも思っていません。
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839:
☆爺さん
[2010-08-05 21:15:32]
>837さん ●爺のマンションと同じケースみたいですね。 スレ『議決権行使書を管理会社が集める!・・』を見てください。 コンサルは工事に関しては一切の責任を取りません。契約書で決められているでしょう。
合人社も大規模修繕工事の総会で決定されたら、その後は何もしないはずです。 施工業者任せになりますから、区分所有者で手抜き工事が無い様、毎日何時間も見回りが必要となるでしょう。 壁のひび割れ補修、塗料の確認と何回塗るのか、鉄部のサビ落しの確認と塗料の確認、何度塗るか、屋上の防水など等・・。 業者によっては、爺のマンションのようにひどい事になります。 それにしてもフロントの入れ変わりようはひどいですね。 理事長、修繕委員会に???ですね。 |
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840:
匿名さん
[2010-08-06 13:30:18]
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841:
匿名さん
[2010-08-06 13:55:42]
合人社と日本ハウズイングを比べてはハウズイングが可哀相だ。
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842:
匿名さん
[2010-08-09 20:18:53]
ロビーの植栽、いつの間にかダミーになってるんだが、これも合人社マジック?
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843:
匿名さん
[2010-08-09 20:58:44]
私の住むマンションも合人社の柏営業所なのですが、最近なにもしなくなりましたね。
それと言うのも、大規模修繕工事を合人社には到底任せることなんて出来ないのが分ったので、大規模修繕工事は住人に建築関係者がいましたので、その人を中心に修繕委員会を発足させ、業者の選択から見積もりチェックや工事検査まで修繕委員と理事だけで行いました。 素人では無理ですが、建築関係者の人がいるだけで全てスムースにいきましたし、合人社が出した見積もり内容と同じ工事を、合人社の50%くらいで出来ることが分ったので、余裕が出来た金額で、いろいろと共用部分に手を入れたのですが、それでも合人社の何もしない見積もり額よりも30%近く安く済みました。 地元の信頼できる専門業者とめぐり合えた幸運もあり、工事中も手間がかからず、仕上がりもとても満足できるものでした。 合人社は、屋上防水をやるなどと見積もりに書いていましたし、タイルの張替面積などの説明や爆裂部分が何箇所もあると言っていましたが、実際に選定した工事業者の説明で、屋上防水はやる必要はなくトップコートだけでよかったですし、タイルに関しても、ほとんど問題なかったので張替面積なんて合人社の話の100分の1くらいで済みましたし、爆裂部分と写真で言っていたところは単なるひび割れでした。 もし爆裂していたなら、かなり前から下の部屋に雨漏れが発生していると言うことでした。 また、合人社は、築10年になるので今すぐしないと大変なことになると豪語していましたが、実際には15年経ってから行ったのですが、5年間の間、何の問題もなく、選定した業者いわく、あと2・3年後でも大丈夫でしたと言っていました。 最初、手間が掛かりそうでかなり迷ったのですが、建築関係者を信頼して自分たちで行って本当に良かったと思っています。 何よりも、良い業者に出会えたので無駄なお金が掛からなかったし、思ったほど我々の負担もなかったです。 合人社に任せたら、金だけとって、建築のことなんて全く知らない担当者が、見にも来ないのでしょう。 コンサルタント料金なんて全く無駄になりますよ。 それよりも、最近のまともな管理会社は、コンサルタント料金を取らないようになっていますね。 住人側の考えで、通常業務の範囲として手伝ってくれますよ。 合人社の柏営業所は最悪ですよ。 同じエリアのマンションの方へ、馬橋にある塗装会社は地元の会社で、安めの適正価格で親切丁寧な大規模修繕工事をしてくれる、塗装に関しては実力のある会社のひとつです。 注意してもらいたいのは、合人社と繋がっている東松戸のカタカナの「ラ○○ー」と言う千葉テレビのゴルフ番組でスポンサーをしている会社です。 |
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844:
匿名さん
[2010-08-09 23:30:49]
つい先日重要事項説明を受けました。今まで気にしたことがなかったのですが理事長になったのでよく見なくてはと思いフロントさんから一緒に渡された委託契約書コピーと比較してみました。そうしたらこのスレで指摘されているとおりで委託契約書に書いてないことだらけでした。定額委託料以外の支払いに関することや管理組合を代理して契約を行うことなんか委託契約書には全く書いてなくて重要事項説明書にだけ書いてあるのでおかしいと思いフロントさんに説明求めましたがちんぷんかんぷんでした。重要事項説明書って契約内容の重要な部分の説明書のことなんですよね。契約書に書いてない部分=契約してない部分のはずなのに重要事項説明書には書いてあってしかも実際に行われているってやっぱりおかしいですよね。理事のみんなで協議した結果更新するかどうか考え直すことにしました。
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845:
匿名さん
[2010-08-10 20:22:36]
マルデ詐欺、イヤ詐欺ですね。
思い切ってデベ系で見積もり、とって見れば? 変更出来る時にしないと、後で後悔しますよ。 |
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846:
匿名さん
[2010-08-10 22:34:38]
合人社の柏営業所で、マンション保険の更新ですが、契約書の更新と同時に行ったのですが、フロント一人と理事長で行ったと言うのです。
どうも不思議なので教えてもらいたいのです。 保険に関しては、フロントが別の保険会社にしませんかと別の保険会社の契約書も持ってきていたが説明があやふやだったので、これまでの保険のまま更新契約書に判子を押したと言うのです。 保険取り扱いできる人が来ていないのにそんなことをしても良いのでしょうか? 例えばフロントが保険取り扱いの資格を持っていたとしても、別の2社の取り扱いを持っていたのでしょうか? よろしくお願いします。 |
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847:
某社元フロント
[2010-08-11 00:08:35]
国土交通省総合政策局不動産業課から文書で下記の回答を得ています。
「『管理組合が行うべき共用部分に係る損害保険契約を保険会社と締結する際に、管理組合が行う当該契約に係る事務の補助業務』につきましては、例えば、損害保険契約を締結しようとする際に、保険会社の資料の取り寄せ、保険会社への説明の依頼、見積りの取得といった下準備をすることや、保険会社に対して当該マンションの規模、構造、設備等の状況を伝えること等が考えられます。」 管理会社が保険代理店を兼業していてフロントが保険募集人であれば問題ありませんが、某社の場合は保険代理店ではありませんのでフロントができる範囲は上記に限られます。保険代理店がやるべき業務をなぜ代理店でもない管理会社のフロントが行うのか某社から文書で回答を得てください。そして高層住宅管理業協会・国土交通省・金融庁にその文書を添付して申告してください。管理組合を騙し金儲けをする詐欺会社を管理業界から永久追放しようではありませんか!皆様の勇気ある行動を期待しています。 |
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848:
匿名さん
[2010-08-11 20:07:36]
国交省に通報しよう。それしかない!
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849:
匿名さん
[2010-08-11 21:58:31]
ありがとうございました。
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850:
匿名さん
[2010-08-12 05:53:12]
最近は、管理会社でも代理店やってて、フロントが募集人資格取ってることも多いと思います。
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851:
匿名さん
[2010-08-12 10:54:12]
合人社の場合、管理は「合人社計画研究所」ですが、保険代理店は「合人社シティサービス」と言う別会社になっています。
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852:
匿名さん
[2010-08-13 06:58:41]
G社に勤務する人は見てないのかな?自分達が正しいと思ったら理事長のことを裁判で訴えたりするんでしょ?反論あるなら堂々と述べてみてください。勇気ある現職さんの登場を心から期待して待ってますよ。
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854:
匿名さん
[2010-08-15 15:47:23]
合人社のリストラが進んでいるとレスがありますね。 悪評が広まった為の分散化か?
何か企んでいるのかも知れません。 |
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855:
匿名さん
[2010-08-17 20:07:53]
合人社の管理しているマンションなどが合人社の悪事に気付きだし、他の管理会社に続々と変えているからでしょう。
私の住むマンションも、合人社から別の管理会社に変えるようになりました。 ある管理会社さんは、今年になってから合人社から変えたいと言うマンションからの相談が3つもあり、私の住むマンションが4つめだと言っていました。 |
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856:
匿名さん
[2010-08-17 21:21:52]
合人社自体 美味くやってるんじゃない!
建築士を雇ったり、マンション管理士を雇ったりと! 無能な理事長は居ると思うよ! しかし、何処も同じなんだと言うこと!お金が全てだからです。 だから、どうするか!だけの事です! |
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857:
匿名さん
[2010-08-18 23:03:23]
金に目がくらみ、謝礼金目当てに管理会社を合人社に変えようと必死になる理事長や理事、契約更新の度にもらえる謝礼金を目当てにしている居住者、謝礼金目当てにしなくても良い工事を推し進めようとする理事長や理事も沢山います。
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858:
マンコミュファンさん
[2010-08-19 21:12:25]
初です。
楽しく見ています。 G社の擁護をするつもりはありませんが、あまりに非常識な人が多いですねー。特に元フロントさん。 「G社に工事を頼むと4割高い見積もりが出てくる!!」 悪いことですか?? どの業界も会社もそうだと思いますが、見積りってその会社で一定の基準があって、それに基づいて作りますよね? G社の場合、その基準が高いってことだけでしょ??高い見積り作ることって、人を騙すことですか? 他の会社に頼めば済むことでは?相見積もりを取るって基本ですよね。 元フロントさん、本当に高い工事ばっかりなの?中には他の会社よりも安かった工事って一つぐらいあるのでは?悪いことばっかり書いて、そういうフォローはしないって、フェアじゃないね。 元フロントさんが、会社の内部事情をばらすのは正義感からで、食品偽装でしたかね、例えで書いてましたけど、全然わかりませんが? 正義感のある人が、こんなサイトを通して一般人を扇動するようなことしないって!!恨みをはらすためにやってるようにしか思えませんよ。例えに賛同してた人もいたけど、おもしろすぎ!! それから、G社が理事長を訴えたって話、聞いたところでは、訴えられた理事長がおかしい人で今でもそこのマンションの管理しているらしい。 元フロントさん、この話知らないのですか?G社に関係しない私でも知ることができるんですから、当然知ってますよね?なぜ、この話をしないのですか? 悪いことばっかり書いて、G社の利益になるような話はしないんですね。恨みをはらすためにやっているとしか思えない・・・・。 G社が悪いことしてれば、そのうち国交省から指導があるでしょう。楽しみです。 以上。色々非難されるんでしょうねー。 返答はしませんから!!では、傍観者に戻りまーす。 |
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861:
匿名さん
[2010-08-20 15:11:50]
>858
指導は何度かされていて、確か、2008年の春ごろにも国交省の機関から指導されているはずですよ? それよりも、契約件数が減るので倒産するかも知れないですね。 倒産するとマンションの管理費の余剰分や積立金などが、規則通りになっていれば良いのですが、なっていない場合、消えてしまう可能性もあるようですから、合人社が管理しているマンションは、今の内に残高証明ではなく通帳の内容確認と印鑑の確保をしておくべきです。 倒産してしまってからでは、刑事処罰されたとしても、お金は返ってきませんよ。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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862:
匿名さん
[2010-08-20 15:21:17]
>G社が理事長を訴えたって話、聞いたところでは、訴えられた理事長がおかしい人で今でもそこのマンションの管理しているらしい。
858は、詳しくよく知っているようだな。 訴えられた理事長が「おかしい」のなら、 その「おかしい」理事長に敗訴した合人社は、もっとおかしいことになるが? |
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863:
理事
[2010-08-20 18:18:41]
見積もりが高いのはどこの業界にもあること。
内のMC大手管理会社だが、見積もりの2倍は普通にあります。 ここを見ていると、合人社にリプレースした管理組合は、 他人任せが多いですね。 独立系が安いのはフロントの担当件数が多いことですね。 すなわち、管理が行き届かないですね。 それを承知で、委託した。そして、時が立って、理事会のメンバーが入れ替わり 当初の管理が行き届かないが忘れされました。 おそらく、どこに、委託先を変更しても同じでしょうね。 |
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864:
匿名さん
[2010-08-20 19:25:04]
今、合人社が実際に行っている内容は広まり、これまでに無節操な安価を武器にして横取してきた多くの管理会社も合人社の情報を集めていて、まともに行おうとしている管理会社、独立系だけでなくデベロッパー系もが合人社が食い荒らして困っているマンションを取り戻そうとしていますので、値段も合人社に対抗できるまでに近づいてきています。
まだ値段だけなら合人社には勝てないかも知れませんが、実際の管理内容を考えると「月とすっぽん」です。 合人社は、元請工事や管理自体の受託件数が少なくなっているので金額的に苦しくなっているため方向修正が効かないので必死でしょう。 一度、無作為に管理会社を呼んで見積もりをしてもらえば明白になりますよ。 |
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865:
匿名さん
[2010-08-20 19:29:02]
>独立系が安いのはフロントの担当件数が多いことですね。
>すなわち、管理が行き届かないですね。 >それを承知で、委託した。 これは全く違います。一人のフロントが担当する組合数は 平均7か8だと説明を受けています。 それにプレゼン用新聞に少数物件担当制度を採用している と明記されていました。 安い委託費で担当数も少ないのにどうやって利益出すのか なという疑問は当然ありましたので、営業マンに尋ねると それが当社のビジネスモデルなんですと誇らしげに言われ たんです。 だから、管理が行き届かないなんて夢にも思わなかったん です。 私共は承知で委託したのではなく騙されて委託したのです。 でも、今はもう目が覚めました。騙された分たくさん勉強 できました。理事会が管理会社をコントロールするという こともわかりました。管理人さんとフロントの方には悪い と思っていますが今管理会社変更に向けて着々と準備して います。 社員の方と思われる投稿がありましたが、多くの批判に対 して右から左に流すのでなく、ありがたい意見だと真摯に 受け止めて経営者・社員一丸となって改善を図るべきでは ないでしょうか! |
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866:
匿名さん
[2010-08-20 19:41:09]
安いからいいじゃない。
それを希望しているのだから。 理事会が機能して、管理会社を使いこなせているならどこでも同じようなものです。 |
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867:
匿名さん
[2010-08-20 19:54:53]
低価格・高品質だなんてうそを言わず。
うちの会社は安かろう・悪かろうです。 それでよろしければ契約してください。 今までのこと反省するならそれくらい 正直な営業をどうぞ心がけてください。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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FGL云々の記載は誤りでした。保険はシティです。シティにも支店はありますが保険代理店を行っているのは広島本社だけです。数名の保険募集人がいるだけなのに全国2,000以上の管理組合と毎年保険契約を交わしています。こんなに営業効率のいい保険代理店は類を見ません。書類だけ作成すれば後は他の誰かが勝手に顧客への説明から契約まで全部やってくれるのですから。
申告する方は東京、申告される方は東京(某社の事業所)と広島(シティの本社)なので両方が良いと思います。
某社は北風政策をますます強めフロントを機械や悪く言えば奴隷のように扱っています。社内の業務量はこの5年で感覚的には3倍以上となり、会社にいるのは善で理事会や総会以外で外出するのは悪と言われるようになってしまいました。マンション管理に絶対必要な現場主義が某社では限りなくゼロに近いものとなっているのです。某社にはタイタニックのように手遅れになる前に気づいてほしいと願っています。