マンション管理の合人社ってどうですか?
分譲マンションがはじめてなものでよく分からないのですが、自主管理とあまりかわらないような気がします。
こんなものなのでしょうか?
[スレ作成日時]2005-12-14 08:51:00
\専門家に相談できる/
合人社ってどう?
781:
匿名
[2010-07-16 05:01:50]
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782:
匿名さん
[2010-07-16 07:57:04]
代理店の資格剥奪かフロントのクビ
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783:
某社元フロント
[2010-07-16 07:57:43]
780様
781様のご指摘の通りです。わかりやすく解説しますね。保険の契約は「保険代理店に勤務する者」で「試験に合格して募集人として名前が登録された者」しかやってはいけないんです。某社のフロントは「保険代理店に勤務していない者」で「募集人として名前が登録されていない者」なんです。これは正しく「保険業法違反」になります。 自信を持って某社に「保険業法違反」と指摘する→某社の見解を必ず文書でもらう→その文書を用意のうえ高層住宅管理業協会・マンション管理センター・国土交通省に管理会社が委託契約を逸脱した違法行為をしていると苦情相談する、という具合に実行してみてください。他の管理組合様のためにも是非その文書と経過及び結果をこのスレで公開 してください。※物件番号お知らせいただけましたら側面攻撃の協力ができます。 某社は管理組合様の無知につけこみ更にはフロントを盲目にさせ不当に人件費を減らし荒稼ぎする極悪な体質だということです。 |
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784:
匿名
[2010-07-16 09:09:41]
783の元フロントさま
生命保険だけでなく、損害保険に関しても保険業法違反となるということなんですね…。NPO集住センターにも問い合わせてみようかと思います。物件番号、是非お知らせしたい所ですが、 万が一某社に気づかれるリスクが気になってしまい、この場でお知らせするのが少しはばかられます…せっかくの元フロントさんの提案なのに…すみません。 ちなみに理事会がフロントの操り人形のようになってしまっているような場合、ご助言の某社に見解を文書でもらう行為は一組合員からではできないでしょうか。フロントは「理事会の方(理事長)を窓口としてやりとりしたい」と言ってきそうですが。その場合の対応としてはどうするのがベストでしょうか。 ちなみに高層住宅管理業会はマンション管理業者が集まって作っている団体と言うイメージがありますが、そこに苦情相談することは効果がありますでしょうか。 |
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785:
某社元フロント
[2010-07-16 10:37:06]
784様
損害保険も同様です。理事会は操り人形状態なんですね。そうすると少し強引になりますが理事長名での回答要求書(回答期日、文書で回答すること等)を用意してしまい理事長に理由を伝え押印してもらってはいかがでしょうか。 不動産仲介業者の場合もそうですが管理業者の場合も団体に所属せざるを得ないのです。団体は消費者からの相談窓口となっているので消費者から会員業者に対する苦情が寄せられた場合には誠実に対応してくれますよ。また、今回の保険のケースはモラルの問題を超越していて同様のことをしている管理会社は皆無だと思われるので抜け駆けは許さないという意識もプラスに働くと思います。実際、ある組合の方が同様の相談をしたところ担当官がかんかんに怒っていたと聞いています。 |
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786:
イダケン
[2010-07-18 15:54:32]
皆様のレスを読んで勉強させてもらっています。
この度、ホームページを見て分析した考察をフロント業務にポイントを絞ってブログに書き示しました。 http://plaza.rakuten.co.jp/idaken2007ms/diary/201007180000/ 最近は、デベ系大手管理会社がリプレイス市場に積極的に参入するようになってきました。価格の優位性を武器に受託を増やしていた独立系管理会社もおちおちしていられなくなると思います。価格はもちろん、管理サービスについてもっと頑張ってほしいものです。 |
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787:
ビギナーさん
[2010-07-19 13:45:12]
初カキコ。
普通はどこの会社を退職した際も、社内情報の守秘は遵守すべきなんだけど、某社元フロントさんは、その辺は考慮せずに話してるの?社会人なら当たり前のことが出来ないから、会社勤めを続けることが出来ないんじゃないの? この会社の問題は、こいつのような社会的常識が通用しない人物を採用していることだろう。この辺改めないと、いずれ問題が発生するよね。 某社元フロントさんは、社会的な適用能力のないクズっぽいから、内容もかなり主観が入っているのでしょう。ただし、うちも某社の管理だけど、組合で厳しくチェックしている。一部の人だけだが・・・。だって普通の人は興味ないでしょう、マンション管理なんて。おれは暇だから、管理会社からは嫌がられてるかもだが。 少なくとも、退職して社内情報を流出させる人間の話は半分くらいの信憑性と考えるべきだろうし、某社にはこのような人物をうちにこさせないようにして欲しい。 |
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788:
匿名さん
[2010-07-19 16:47:24]
うちは合人社じゃないけど管理会社対策の参考になるので助かってます。
掲示版なんかにそんなモラルを期待する方がどうかしてるよ? |
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789:
匿名さん
[2010-07-19 18:55:11]
787のビギナーさん
普通の会社じゃないから社内情報が流れているんだよ。 |
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790:
匿名さん
[2010-07-19 23:53:25]
合人舎って、新興系で結構安くいいサービスを提供するってイメージだったんだけど、ここを見てるといろいろと問題も抱えてるのかと思ってしまいますね。
ところで、日常清掃や管理人の費用って、時間あたりいくらでやってくれるんですかね? あと、50世帯のマンションの場合で、会計業務、理事会サポート業務はそれぞれ年額でいくらぐらいでやってくれるんでしょうか? 前者について1300円/時間、後者についてはそれぞれ30万円ぐらいでやってくれるんだったら、多少問題あっても、十分満足なんですけどね。 |
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791:
匿名さん
[2010-07-20 07:50:01]
790さん
甘いね。そこだけ安くても他でいくらでもヤラレルヨ。 |
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792:
某社元フロント
[2010-07-20 09:03:36]
社内情報の守秘に関しては「食品偽装問題」に置き換えて考えてみてください。
ご自分が勤務する会社で「食品偽装」が行われているのを知ったら皆様はどうされますか? 某社の場合、ほとんどの社員は「社会的常識ある者」ばかりなので疑問に思いながらも首を 恐れ見て見ぬふりをします。「社会的な適用能力のある」一部の社員は出世のため積極的に 「食品偽装」に手を染めます。又一部の社員は関わりたくないと考え即座に逃げ出します。 要するに某社の社員は社内で意見具申することもなく、在職中も退職後も守秘義務を忠実に 遵守する「本当にいい人」ばかりなのでどうぞご安心ください。 私の場合、ご指摘のとおり「社会的常識もなく」「社会的適応能力もない」ので社内情報の 守秘よりも、人の生命の方が大事と考え、被害者の救済をするために情報発信しています。 もちろん社内で意見具申を重ね、退職後は関係省庁に公益通報したうえでの情報発信です。 |
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793:
匿名さん
[2010-07-20 19:39:14]
元フロントさんの暴露話、役に立ってますよ。
787ビギナーさん、茶々入れるのは遠慮してくださいネ。 元フロントさんの、『食品偽造』のたとえ、、、、説得力ありますね~。 |
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794:
匿名さん
[2010-07-20 20:45:04]
一度しかない人生を、ヒトとして生きて行きたいね。 もったいないよ。
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795:
匿名さん
[2010-07-21 11:07:19]
某社元フロントさんの話は内容がわかりやすく、参考になっています。
これからも書き込みお願いします! |
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796:
匿名さん
[2010-07-21 19:28:26]
元フロントさんのお気持ちよく分かります。
私も同じ立場でしたらそう致します。 悪い会社は、社会的制裁をもって絶たなければ、もっと多くの犠牲者が出ますので、これからもよろしくご教授お願い致します。 |
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797:
☆爺さん
[2010-07-22 02:15:41]
●不正の元は議決権行使書を、合人社が集めるからで、偽造を易々と許しています。
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798:
匿名さん
[2010-07-22 04:17:03]
爺さんへ
議決権行使書が、偽造されているのが、どうして判るんですか? 署名/捺印などから? 総会後に、書面の閲覧などされたのでしょうか? |
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799:
☆爺さん
[2010-07-22 07:36:53]
●合人社が議決権行使書を偽造したと爺は公言しています。
合人社は犯罪者だと公言しています。 なぜ、抗議が無いのでしょうか? |
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800:
匿名さん
[2010-07-22 07:40:04]
それだけじゃ偽造したという証拠にはならんな!
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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