マンション管理の合人社ってどうですか?
分譲マンションがはじめてなものでよく分からないのですが、自主管理とあまりかわらないような気がします。
こんなものなのでしょうか?
[スレ作成日時]2005-12-14 08:51:00
\専門家に相談できる/
合人社ってどう?
1101:
匿名さん
[2010-10-09 13:57:31]
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1102:
匿名さん
[2010-10-09 14:00:12]
>ヒビから雨水が入り、鉄筋が錆びてヒビ割れがあっと言>う間に大きくなり屋上の一部分が割れて落ちると言う説>明
こんな説明、誰も信じないのでは? |
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1104:
匿名さん
[2010-10-09 20:35:08]
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1105:
匿名さん
[2010-10-09 20:36:10]
ここに書いてあることは狂言では?
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1106:
匿名さん
[2010-10-09 20:58:32]
合人舎は香港の121証券となにやら怪しい投資をしているとのこと
(投資家だまし) 121のこと教えてください。 当社社員も巻き込まれています。 ファシリティパートナーズ××より |
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1108:
匿名さん
[2010-10-10 14:56:31]
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1111:
匿名さん
[2010-10-12 12:53:53]
利用規約
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1112:
管理人
[2010-10-12 18:59:08]
管理人です。
いつもご利用ありがとうございます。 特定のホストより、自作自演を含む、物件購入の検討を目的とした 情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、 関連投稿の削除を行わせていただきました。 レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。 以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。 また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。 投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html 「事実」を書ただけなのに削除されました http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21 批判的な意見を書いたら削除されました http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22 なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、 反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。 健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
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1113:
匿名さん
[2010-10-12 21:25:48]
>健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
応援してます! |
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1114:
匿名さん
[2010-10-17 08:53:17]
>1094さん
理事会に出席していない奥さんに印鑑をもらうのはおかしいです。 転勤で理事会に出席できなく奥さんも代理で理事会に出席しないのなら、 副理事さんに印鑑をお預けして理事長を変わるか理事長代理で押印してもらうかした方がいいです。 |
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1115:
匿名さん
[2010-10-17 17:03:35]
そうですね。 筋が通りませんね。
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1116:
サラリーマンさん
[2010-10-18 08:52:32]
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1117:
匿名さん
[2010-10-18 15:14:12]
ダメな管理会社の特徴は、説明しない、約束を履行しない、嘘だらけ。
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1118:
匿名さん
[2010-10-18 20:24:41]
社員も結構会社に対して不満を持っているのでは?
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1119:
匿名
[2010-10-18 21:17:52]
低賃金、嘱託では生活が苦しいです。しかも非効率な担当物件配置で移動だけで大変。
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1120:
匿名さん
[2010-10-19 08:43:05]
>>1116様
1114です。 私の管理組合は、支払い印鑑は理事長と副理事長(会計)の二人が印鑑を押すようにしています。 前理事長の時に管理会社のいいなりに、めくら判を押していたので、今は、必ず理事会の承認がなければ支払い印を押さないようにしています。 特に理事長が不在なら、早速、副理事さんか会計さんが、支払い先、支払い金額に間違いないかを確認して、二人以上の承認印がなければ支払わないようにして下さい。(単身赴任している状態なのに、副理事長さんにお願いしないなんて、無責任な理事長さんですね) 理事会や理事長も知らない支払い先及び金額には、絶対印鑑を押さないことです。 そういう事は(内容を知らない人の押印)会社のいいかもになっていますよ。(していない工事や水増しした金額を、支払わされることになります) |
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1121:
匿名さん
[2010-10-19 17:46:17]
フロントは担当マンションには極力近づきません。 真面目な区分所有者と会いたくないからです。
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1122:
匿名
[2010-10-19 18:50:53]
フロントは夜間巡回(書類のポスティング)です。基本的に人との接触は苦手です。
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1123:
サラリーマンさん
[2010-10-19 22:01:45]
”なんで防犯カメラを・・・”スレッドからの引用 防犯カメラの録画装置の修理台 約6。3万円!! 内訳 HDD 500G =25500円 作業一式 =32000円 CPUファン = 5000円 いつの間に工事が行われていたようです。 なにこの各項目のぼったくり価格 人知れず工事をしてしまった企業態度のなさ 合人社本当にひどい 合人社に食い物にされ続けるのはやめて、すぐにほかの管理会社・自治管理を真剣に考えたほうがいい。 |
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1124:
匿名さん
[2010-10-20 17:41:57]
>>1123
バラマキやめなさい。 |
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1125:
匿名さん
[2010-10-20 18:52:22]
>>1123
ゴエン料は要りません。 つzzzzzzずけてください。 |
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1126:
匿名さん
[2010-10-20 20:04:40]
>>1123
あなたのマンションの理事長以下理事の知識がないだけですよ。 営利企業ですから、利益を追求します。 あなたのマンションは、どこの管理会社になっても、同じように高利益なマンションですよ。 幸いにも、日ごろの、管理委託費が安いだけましですよ。 ブランド管理会社も似たりよったりです。 管理委託費が高いのでトータルの損害額はこちらの方が多いですよ。 |
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1127:
サラリーマンさん
[2010-10-20 20:35:06]
↑何もしなけらば やりたい放題だ
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1129:
匿名さん
[2010-10-24 17:55:38]
会社がダメでも、そこで働く皆がダメとは限らない? |
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1130:
マンコミュファンさん
[2010-10-24 23:42:12]
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1131:
匿名さん
[2010-10-25 07:26:47]
1126の気持ちを代弁すると、「自分は合人社で給料貰ってるんで、こう言うしかないよ」。
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1132:
匿名さん
[2010-10-25 13:39:09]
元フロント担当をしていた者ですが、はっきり言うと、アウトだと思います。
工事等を行う際の窓口的な役割があるため、その際の利益収入はありますが、基本的には工事施工会社は息のかかった会社。というよりは同じ部屋でした。 工事等が発生(というよりも強引に見つける)した際は下請けを通し、その後、架空の工事会社を通し、更に利益の上乗せをするという仕組みでした。 入居者からすれば、わけのわからないまま支払わされているという状態でした。 管理体制もずさんで、苦情等の電話に関しても放っておくこともしばしば行われておりました。 その上、貼り紙等のお知らせ文書もモノクロ、カラーと、入居者サイドの組合が選べるような触れ込みではありましたが、会社としては、2色刷りをすることと決めており、カラー印刷として金額も1部○円という形でマンション組合に請求しておりました。 これらに対し、社員(契約社員が大部分)は上司に逆らうことが許されず、また、下請け会社への料金請求書も、マンション側へ請求する金額とは別のものでした。 私は、この会社は危険であると感じ、即辞職しました。 |
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1133:
某社元フロント
[2010-10-25 14:21:52]
久しぶりに書き込みしました。
管理組合の皆様・某社社員・管理に携わる多くの方に 警鐘を鳴らすべく某社の実態を訴えてまいりました。 しかし伝聞でなく自分の目で見た事実にもかかわらず 多数のコメントが削除されたため最近は書き込みを止 めていました。多分今回も削除されると思います。 正社員として中途入社したにもかかわらず入社数年後 に渡された雇用契約書を見たら何と契約社員となって いた。厳しい就職事情ゆえいたしかたなくサインして しまった。そして、一方的に契約更新しないと言われ 簡単に解雇されるという詐欺まがいの事件が発生して います。 サインしなければいいじゃないかと言う意見もあると 思います。しかしサインしなければ圧力をかけられ即 解雇されるのです。サインしても地獄しなくても地獄 が待っているのです。 |
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1135:
匿名
[2010-10-25 21:16:22]
最近元フロント様のほぼ的確であろうと感じられる情報のやりとりが少なくなってきてせっかくの場が荒れてきているなと感じており、私も投稿を控えさせていただいておりました。
もし可能であれば、元フロント様には新たに別の場所でブログなどを立ち上げていただきたいと思います。当マンションもここしばらく、頼んでもいない提案をしてくるバカなフロント(東京本店)に対して辟易しております。理事会は管理会社のプレゼンテーションの場ではなく、理事会が要請したことに対して調査や報告をしてくれれば良いものを何を勘違いしているのかと怒鳴りつけたばかりです。新規獲得のノルマのほかに、既存の管理物件の修繕のノルマもあるのでしょうが、あまりにも居住者を無視した頭の悪さに出入り禁止を考えているところです。 |
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1136:
匿名さん
[2010-10-27 10:49:05]
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1137:
匿名はん
[2010-10-31 17:18:30]
たまたまある支店の受託物件のリストを見ることがあり、内容を見渡してみたら築30年、40年、総戸数10戸、20戸、鉄骨ALC、デベ不明(無名)などなど、これでも分譲マンションかと思えるような、まともな管理会社だったら見向きもしないような物件ばっかり。
自慢の受託件数の中身はこんなものですか。残飯アサリで見かけの数字だけを膨らませている会社のようです。 こんなマンションと一緒にされたらたまりません。 |
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1138:
匿名さん
[2010-11-03 09:23:21]
自社刊行の情報誌は、結構うまく作っていると感じました。
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1139:
匿名さん
[2010-11-06 01:05:26]
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1140:
匿名さん
[2010-11-07 19:19:52]
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1141:
匿名
[2010-11-12 17:40:07]
古っ!
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1142:
匿名さん
[2010-11-14 06:46:37]
最近、☆爺さん出現しないけど、裁判で負けたのかな?
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1143:
mrgm
[2010-11-15 04:51:08]
あいうえおかきくけこ
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1144:
mrgm
[2010-11-15 04:53:51]
合人社に対して簡易裁判をしましたが、完全に敗訴しました。
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1145:
匿名さん
[2010-11-15 12:13:54]
☆爺さんは削除されていたから・・・
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1146:
匿名さん
[2010-11-15 18:11:33]
>爺さんのレスからは
合人社と裁判官に出来レースでやられたらしい・・ 裁判資料は豊富に出来たので、上訴はしなかったらしいよ。 慰謝料は105円の請求だから、勝ち負けは度外視していたのでしょうね。 「裁判官が日本を滅ぼす」と言う本のとおり、仕方が無いのだそうだ。 我々としては、裁判の起こすときは、いい弁護士を付けないとダメだとの教訓になった。 |
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1147:
匿名さん
[2010-11-15 23:02:55]
無駄な裁判で、体力とお金を使わないで下さいね。
マンション管理センター、消費者庁(相談センター)など活用して、マンション駆け込み寺の実現を・・。 |
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1148:
匿名
[2010-12-13 11:39:26]
ふと、このサイトを拝見いたしました。
合人社に関して意見いたします。 会社には、色々な人がいます。これは会社の問題ではなく担当者の問題も考えられます。 小生の住んでいるマンションも合人社ですが対応は悪いとは思いません。 価格から考えればバリューサービスと考えています。もし合人社出なければ、小生の給料では管理費が払えません。 管理費や駐車場代をどの様に考えるかですが分譲という事であれば出来ればあまり支払いたくない費用小生の本音です。(持ち家では払わなくても良いのですから)長い目で見れば膨大な経費ですから。 小生のマンションは小規模マンションなので、毎日管理人さんは居ませんが、一生懸命にやっています。先日、子どもがマンションの鍵を忘れて自宅へ入れなかった時、マンションの管理人さんが、小学校の放課後学級に送迎してくれました。 ここの書き込みに合人社が倒産すると積立金がなくなると馬鹿な事を書いている人がいますが、この様な積立金は管理組合が管理しているもので、合人社が管理しているものでは有りません。この様な馬鹿な事を思っている人は、管理組合の理事長でも心配されたら如何ですか? 小生も輪番で理事長した事有りますが、銀行の印鑑を預かりました。 デベロッパー系列の管理会社非常に管理費が高いのですが、それなりのバリューを受けているでしょうか多分、小生が受けているのと大差ないと思います。 |
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1149:
匿名さん
[2010-12-13 18:54:27]
業界最大手で上場会社でもある東急コミニティーで横領があったようですが、合人社でも、このような事件は発生したことはあるのでしょうか。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣 この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。 お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。 弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。 現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。 3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。 また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。 今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。 弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。 1 月下旬より 2 月中旬にかけ、社内業務監査におきまして管理事務所で収受した現金が入金処理さ れていないことが、首都圏管轄の複数のマンションで明らかとなり、担当者 3 名による着服・私的流 用が発覚いたしました。被害対象の管理組合様は 13 管理組合、被害総額は約 360 万円でございます。 全件とも管理事務所での金銭管理は適正に行われておりましたものの、管理組合様の口座への入金処 理の段階で、社員が着服しておりました。また着服を隠すために管理組合様への会計報告書を改ざん し、報告していたものが 1 件ございました。全件とも社内確認が不徹底であったと認識しております。 |
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1150:
某社元フロント
[2010-12-13 19:40:52]
もちろん横領のあるなしは知ってますが言及はしません。
某社の代表は性悪説に立った物の考え方をしているため 従業員を常に疑い、信用しない、まかせない、認めない ため従業員の仕事に対するモチベーションは最悪です。 しかし(自社にお金が入らない場合の)組合口座からの 出金に対しては理事長からの出金指示さえ疑うシステム となっているため上記のような従業員による大がかりな 横領は非常にやりずらくなっていることだけは確かです。 この「フロントが嫌気がさすほど」面倒な出金システム こそが某社の最大のウリなんだと今でも思っています。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
私のマンションでもそうです。
バックマージンでこじれていた為か、業者になかなか支払いをしてくれませんでした。
こちらのお金を預けているだけの管理会社なのに、業者に嫌がらせをして腹がたってきましたよ。
自分の管理費用(総合契約グループ会社分も)は、自動的に引き落としをしているくせにね。