管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?」についてご紹介しています。
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ぬし [更新日時] 2011-04-27 23:01:42
 

マンション管理の合人社ってどうですか?
分譲マンションがはじめてなものでよく分からないのですが、自主管理とあまりかわらないような気がします。
こんなものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-12-14 08:51:00

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合人社ってどう?

590: 匿名さん 
[2010-06-06 08:42:34]
合人社に何を言っても無駄です。
上から下までまともな人はいないのですから。
国交省、野党党首らに直訴するしか方法はありません。  
みんなで手紙を出しましょう。
591: 匿名 
[2010-06-06 14:09:43]
管理会社を変更して、前の管理人さんがよくやってくれるので、その人を引き継いでくれって?
普通の感覚ではないとおもいますよ。
そのよくやってくれる管理人であっても、いろんな理由でいつか辞める事もあるのですよ。
そんなこと言う管理組合は、子供みたいですね。
管理人はそもそも管理会社が配置していたんでしょう。
その管理人が住民側に寝返っているってことですか?
自分の所属の会社を悪く言う人を、本当に信じられますか?
592: 匿名さん 
[2010-06-06 15:25:10]
>>591
合人社に関してはありえるかもしれない
従業員の定着率が悪いようで早いと3ヶ月くらいで辞めてくから
この不景気に

よほど待遇が悪いんだろうな
ほとんどが派遣社員や契約社員らしいし
593: 匿名 
[2010-06-06 15:28:05]
日本橋の事務所へ乗り込んだことあります。チンケな打ち合わせテーブルから事務所内丸見え。個人情報保護なんてありません。
594: 匿名さん 
[2010-06-06 18:13:45]
マンションの個人情報は確実に売られていると思うよ。
ダメ管に協力している理事長、理事、組合員らも、全部ね。バカな奴らだ。
595: 匿名 
[2010-06-06 22:14:13]
担当者はご老体の嘱託。オーチスエレベーターをオースチン、オースチンとオウムのように繰り返して言ってました。アホか?
596: 匿名さん 
[2010-06-07 00:43:06]
柏営業所のフロントですが、工事が必要だと勝手に見積もりを作ってきたので話を聞いてみると、よく意味が分からないので建築業の理事が質問したら答えられないので、建築業の理事が見積書を見て、「こういうことか?」と言うと、「はい、その通りです。」と言うので、理事は、「あなたがこの見積もりをわかっているんですか?」と聞くと、「はい、私が作りましたので分かっています。」と言うので、「じゃあこの”材工共”ってなんですか?」と聞いたら、「え~っとそれは・・・、ちょっと今思い出せません。調べておきます。」と言ったのです。

”材工共”とは、建築などではごく一般的な書き方で、使う「材料」や道具と釘や接着剤などの消耗品などと手間代と言う意味の「人工」、が含まれていると言う意味で、とても良く使う表現なので、建築に限らず、見積もりでよく出てくる言葉なのに、このフロントは知らなかったのです。

嘘をつくのが大変うまく、誤魔化す時でも、顔色ひとつ変えないのです。
そう言う意味では、凄いですが。
597: 匿名さん 
[2010-06-07 05:37:03]
サギとは、そういうもんでちょっと質問を続けると答えられなくなるよね。
合人社は逃げられないから、ずうずうしく居座っているがいつまでも続けられないと思います。
しかし 合人社はだまされるほうが馬鹿よと思ってるでしょうね。
ゲームを楽しむようにね・・ くやしいね 
598: 元:合人社フロント 
[2010-06-07 08:35:29]
工事見積のことはフロントでなく工事会社(合人社エンジニアリング)の方に来てもらい説明を受けましょう。
保険見積のことはフロントでなく保険代理店(合人社シティサービス)の方に来てもらい説明を受けましょう。
組合員はこのことを理事会に要求しましょう。理事長はこのことをフロントに毅然とした態度で要求しましょう。
「工事見積のことも保険見積のことも合人社には『委任していない』→合人社が推薦するグループ会社には依頼してもよい→だから今後は毎回そのグループ会社の方に直接来てもらいたい」と。
なぜならばフロントは工事会社の従業員ではないからです。フロントは保険代理店の従業員ではないからです。
フロントから「できない」と言われましたら、支店長・営業所長あてに会社としての回答を何月何日までに文書で出すよう(文書で)要求しましょう。
結果はやらずともあきらかですが、合人社に疑問をお持ちの管理組合の方は是非実行してみてください。これで合人社の体質・実態がどのようなものであるか、組合員の方にも明確に示せるようになりますので。
599: 匿名さん 
[2010-06-08 12:57:38]
工事を関連業者(子会社)等に行わせるのはまだいいほうですよ。
最近では、管理会社自社にて事業部を設け、直接受注する猛者もよく耳にします。
そんなお手盛りの会社と長く付き合うつもりになります?
どこまでボッタくる気なのかと、正直腹がたちます。(まったく馬鹿にされたもんだ~とあきれてしまいます。)
その点合人社はまだましなほうなのでは?
600: 匿名さん 
[2010-06-08 15:07:30]
 
「まだましなほう」だから我慢する?容認する?

と言う話ではないですね。
ぼったくる事自体、許すべき事ではないのです。
これに関しては、白か黒であるべきです。

ぼったくるイコール犯罪ですよ。
犯罪はどのような判決が下るかは分かりませんが、犯罪は犯罪なのです。
601: 匿名さん 
[2010-06-08 19:19:29]
599さんは合人社を知らないのかも?
602: 匿名 
[2010-06-08 19:29:27]
合人社は未収納金の内訳、特に何年何月に請求して、何回請求しているか判りません。だから競売になっても配当要求はつくれないし、訴訟をしようと思っても資料の用意ができません。当然、遅延損害金なんて、計算できません。全て担当者がやっているんで。たまにやる気がでたときやりますが、作成中、途中で他の案件がはいると挫折。パンドラの箱行きです。
603: 匿名 
[2010-06-08 19:35:47]
リプレイスで引き継ぐ管理会社は、未収納金の内訳がなく、判らないので新管理会社からの依頼で、理事会名での配達記録郵便で本社に質問をおくっても、担当者から?と鉛筆で書いたものが送られるだけ。なめくさってる。
604: 匿名 
[2010-06-08 19:48:41]
このことは、会社の上層部は知らない。だって配達記録郵便がきても、普通に担当者に渡って……その先は担当者次第。
605: 匿名 
[2010-06-08 19:51:37]
ってことは、?でも、回答があったのは、本当に?で、正直に、しかも純粋に回答したんですかね。馬鹿馬鹿しい!
606: 元:合人社フロント 
[2010-06-08 22:04:20]
競売用の配当要求書と遅延損害金計算書は依頼があれば本社の業務監理室で作成します。そういうことすらフロントが知らない(知らされていない)のは本当に困ったことです。
管理委託契約が終了すると本社(マンション経理課・OAシステム課)ですぐに請求関係のデータを消去してしまいます。契約が終わったものは本社には関係ないという考えです。無責任極まりないことだと思いますがそれまでの未収に関することは毎月理事長宛に「未収状況報告書」が送付されていますので確認してみてください。
本社にも各支店営業所にも管理業務の流れを横断的に知る者が少ないのでまともな回答がスピーディになされないのです。
607: 匿名 
[2010-06-09 06:04:21]
まず問題なのは、社内フローを知らない、また、ユーザーの依頼事項を共有しない。だからパンドラの箱になり、爆発する……
608: 匿名さん 
[2010-06-09 06:51:42]
すぐに国交省大臣、野党党首、弁護士の枝野、千石、福島らにザル法だと抗議しましょう。
609: ハチャメチャ爺さん 
[2010-06-09 16:17:55]
『議決権行使書を管理会社が集める!!!』を今すぐ是非読んでください。
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