管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?」についてご紹介しています。
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ぬし [更新日時] 2011-04-27 23:01:42
 

マンション管理の合人社ってどうですか?
分譲マンションがはじめてなものでよく分からないのですが、自主管理とあまりかわらないような気がします。
こんなものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-12-14 08:51:00

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合人社ってどう?

480: 匿名さん 
[2010-01-28 19:45:13]
理事長が謝礼金を貰っているというのは、どうやって知ったのですか?
484: 匿名さん 
[2010-01-28 22:10:12]
>>481
そういうことが実際に起こっているのは驚くというより怒りがこみ上げてきます。
理事長が個別に謝礼金を受け取り、それにより管理組合の共有の利益に損害を被るとして総会を招集してもいいと思います。
485: 匿名さん 
[2010-01-28 23:22:57]
入居者同士での争いは正直あまり気乗りしませんが、そのような管理会社は、まったく必要ないと思います。
リベートを貰ったとか、そんなくだらないことで、結局自分も所有者の一人であるマンションに結果的に損害を与えてしまったことを、悔いていただきたいと思います。
以前あった、保険会社への保険金の水増し請求など、一時的には得したこのように見えても、結果、そのような管理会社と手を結ぶことは、後に大きな損害となってわが身に帰ってくることを忘れてはいけないと思います。
組合のためだと言いながら、不正を勧める管理会社は信用に値しないと思います。
486: 匿名さん 
[2010-01-28 23:25:54]
合人社計画研究所以外にも、〇〇合人社、××合人社という似たような名前の会社も見かけますが、中身は同じなんでしょうか?
489: 匿名さん 
[2010-01-29 12:23:10]
>>485
憶測ですが、理事長の謝礼金はたぶん管理費から捻出していると思います。それを他の工事費に上乗せして帳簿に計上すれば証拠は残りません。
つまり個人的に謝礼金を貰ったとしても、それは結局、居住者全員が払っている管理費からなので何の得にもなっていないことになるのです。
しかも入居者同士の争いを避けたいということを管理会社は利用して極力騒ぎを起こさせないようにしているのですから得をするのは管理会社だけということになります。
私は最初、半信半疑で読んでいましたが、485さんの熱心な気持ちが少しずつ伝わってきて他人ごとではない重要な問題だと思うようになりました。
反応が遅くて申し訳ないと反省しています。
490: 匿名さん 
[2010-01-29 16:10:54]
↑471さんに対してです。失礼しました。
493: 管理人 
[2010-01-30 16:42:17]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定同一のホストより、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
一斉削除させていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、特定の方の特定のトラブル
についてのみを、ことさらクローズアップする意図はございません。

そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースをご利用いただければ幸いです。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
494: 匿名さん 
[2010-01-31 00:44:49]
文体でも判断できていたが、やはり自作自演の書き込みだったか。
495: 匿名さん 
[2010-02-01 14:33:10]
静かになってる。アクセス禁止でも食らった?
自作自演ばかりだったし・・・。
496: 匿名さん 
[2010-02-01 16:21:47]
特定のトラブルは書くなとの管理人の発言、特定のトラブルを言ってくれなきゃ内容が解らないし抽象論になる。

それで皆さんが、為のならないと判断したのかな。

しかし「最悪の管理会社情報」にも同じ人か解らないが、G人社のことが書いてある。

497: 匿名さん 
[2010-02-01 16:55:09]
自作自演は既に削除された。残された書き込みは真実だ。
事実だから反発も中傷もしない。だから静かなんだ。
498: 匿名さん 
[2010-02-02 14:01:29]
>>496
特定のトラブルとは内容ではなく、「自分の身近で一件発生した内容を延々と何回も書き込みを続ける行為」のことでしょ。
何度同じ金額の見積もりが貼られたことか・・・。
499: 匿名さん 
[2010-02-03 17:25:45]
本社からアンケートが届いたけど、苦情を書き列ねてもよいのかね?
本当に向上してくれるのかブラックリストになるのか心配。
500: 匿名さん 
[2010-02-03 18:42:00]
これまでのレスを読んでいる方は、額面通りに希釈はしないだろうと考えますわな。
要注意人物として、常にマークされたりして・・・
考えたら、ぞっとしますね。
501: ponny 
[2010-02-12 23:15:07]
初めて拝見しましたが、やはりこの会社は相当なぼったくりバーなのですね。

このぼったくりバーに危うくひっくり返されそうになった、とあるマンションの住民ですが全国の皆様、いかにひっくり返されないで管理会社に委託できるかお伝えします。

興味あれば相談ください。宜しくどうぞ~
502: 匿名さん 
[2010-02-15 17:41:37]
細かいことだが、こっちからの用事で電話かけてるのに別件を長々と話すな!
そんでもって折り返しの電話してこいよ!

503: 匿名 
[2010-02-16 23:14:58]
前に○岡県の支店長と思ったら、フロントのオジサンで、見習が来たと思ったら支店長でした。
はははって笑うだけでしたよ。
504: 匿名さん 
[2010-02-17 00:06:18]
ここって、フロントは嘱託のおじさんがメインなんですよね?
若いプロパーの社員さんは役職つけるけど、フロントみたいな兵隊は嘱託で十分ってことじゃないですか?
505: 匿名さん 
[2010-02-17 14:52:56]
聞いたところによりますと、フロントに定年退職したおじさんをつけるのは、給料をあまり払わなくていいからだそーです。
また、その位の年齢の方には、入居者が文句を言いにくいとのことです。
何かあった場合、辞めてくださいと言えば、未練なくスッパリ辞めてくれるそーな?
住民をバカにしていると思いました。
506: 匿名さん 
[2010-03-03 04:50:34]
管理会社って、賃貸人には態度が全然違うと感じるのは私だけでしょうか?

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