管理だけでなく設計・施工・販売が長谷工グループの物件購入を考えてます。他の物件より管理費が高い印象がありますが、長谷工コミュニティの管理って実際どうですか?
毎月支払う管理費も馬鹿にならないので慎重に検討してます。ご意見お聞かせください。
[スレ作成日時]2009-01-19 14:01:00
長谷工コミュニティはどうですか?
201:
住まいに詳しい人
[2009-12-05 07:19:10]
|
||
202:
匿名さん
[2009-12-05 09:08:09]
>>200
私のマンションは九州で、管理会社は東福互光さんです。 今の管理会社も非常にいいところでフロント・管理員共非常に熱心で住民の信頼が厚いですよ。 長谷工については、全然知りません、ただ顧客満足度NO.1の管理会社なのに何故批判されるのか 疑問に思っているのです。 管理が悪いというがどこと比較してなのか、委託業務費の額の大小でのサービス内容の違いをしてるのか。 197のレスをみれば、他の管理会社は知らないけど、管理は悪い、する気もなく下請けに丸投げ、工事費は高い という具合にただ批判しているだけにしか取れないじゃないですか。 一般論から言えば、NO.1という評価をどうみるのですか? 私みたいに長谷工を全然知らない者にとってNO.1という評価がされた企業はすばらしい管理がされている のだろうと思うのが当然でしょう。 批判するんであったら、他所と比べてどうだというようにしなければ単なる批判のための批判に過ぎないのでは。 それこそあなたはライバル社の者じゃないですかといわれるのと一緒ですよ。 |
||
203:
匿名さん
[2009-12-05 10:12:47]
>>202
そもそも、ろくに長谷工の管理を知りもしない貴方が、執拗に顧客満足度No1とか書き込んで持ち上げるのは何故ですか?長谷工管理物件に住んでいる人からの批判の方が、住んだこともない貴方の執拗で無内容な礼賛よりも全然説得力がありますけど。 ちなみに、貴方は自身のマンションの管理会社・東福互光には満足されているのでしょう?それに、マンションの所在地も長谷工の拠点がない地方とのことですから、新たな管理委託先として長谷工を検討する余地もないではないですか?ちなみに、大手の中でも管理委託費の高い長谷工を貴方の所の東福互光なんかと比べたら、全般的に超割高になるのは間違いないですけどね…。 いつまでもアテにならない顧客満足度なんか頼りにしていないで、ご自身で多くの管理会社と接してその価格とサービスを見極め、納得のいく管理会社選びをしては如何ですか?このままですと、貴方の長谷工礼賛の異様さが際立っていますよ。 |
||
204:
匿名さん
[2009-12-05 10:41:31]
>>203
私は多少おもしろ半分でレスしてると以前も書いたことがあるんですけどね。 管理会社を変更しようという考えもありません。 顧客満足度NO.1の長谷工なのになんで皆さん批判されるのかそこに興味があったのてです。 長谷工管理のマンションに住んでいても、他所を知らずに批判するのもおかしなことですからね。 長谷工の社員にしてみれば迷惑なことでしょうし。 ではあなたに聞きますが、顧客満足度NO.1の評価に対してはどう思っておられるのですか。 NO.15の会社と比較してどちらが一般的にはいいと評価されるでしょう。 |
||
205:
匿名さん
[2009-12-05 10:45:10]
追伸 福岡にも長谷工コミュニティはありますよ。
九州では、東福互光がNO.1の実績がありますけどね。 |
||
206:
190
[2009-12-05 11:09:08]
>>204
>私は多少おもしろ半分でレスしてると以前も書いたことがあるんですけどね。 >管理会社を変更しようという考えもありません。 インターネット上の顧客満足度NO.1なるものって何なの? 信頼できるものなの? 社員や関係者による投票での順位獲得もあるのではないのか? 貴殿にその信頼性をこちらが聞きたいよ 顧客満足度NO.1の順位大好君は面白半分の様なのでスルーした方が良さそうだねw |
||
207:
匿名さん
[2009-12-05 11:30:46]
>>204
長谷工以外の管理物件にも幾つか居住した経験から言っても、長谷工の管理が顧客満足度ナンバーワンだとは到底思えないというのが、私の意見なのですよ。他の大手管理会社(10万戸以上の非独立系)と比較しても、サービス内容に比して価格が高めであり、従って満足度はいたって低いというのが私の長谷工に対する率直な評価です。なので、貴方の他所を知らずに批判と言う指摘は全く当たりません。 大体、貴方がしきりに宣伝する顧客満足度ナンバーワンという評価こそ、他社との比較に基づいて回答がされたものではないのでしょう?貴方がしきりに他との比較を求めるなら、貴方が他と比較に基づいた満足度を示さないのは全くフェアーでないと思います。それをしないで、顧客満足度ナンバーワンを何とかの一つ覚えのように連呼されるのでは、主張に説得力がないだけでなく、宣伝目的の情報操作としか思われなくても仕方がありません。 |
||
208:
匿名さん
[2009-12-05 12:22:51]
>>207
長谷工となんの関係もない者が宣伝目的の情報操作をするはずはないでしょう。 顧客満足度NO.1は誰が投票したんでしょうね。操作があったのかな? 価格が高いから満足度は低いというのもおかしな理論でしょう。 価格にみあったいいサービスもあるのではないですか。 いいところは全然触れられていませんけどね。 価格だけで判断されるものではないでしょう。価格は高くてもいい商品が欲しい者もイッパイいますよ。 |
||
209:
匿名さん
[2009-12-06 18:12:11]
ここには長谷工親衛隊の人たちが何人いるのでしょう。
|
||
210:
匿名さん
[2009-12-06 19:46:29]
特訓を受けた人たちがいるよね。
何しろ、顧客満足度NO.1ですから |
||
|
||
211:
匿名さん
[2009-12-06 19:51:12]
>いいところは全然触れられていませんけどね。
触れたくても触れなれないんです、何もないから。 |
||
212:
匿名さん
[2009-12-06 20:03:42]
うちのマンションは長谷工だが
顧客満足度NO.1にはほど遠い管理状態 担当者をボコボコにしてやるかな 会社満足度No1だよ |
||
213:
匿名さん
[2009-12-07 10:08:58]
顧客満足度NO.1でそれぐらい評判が悪いのだから、10位とか20位のマンショんの評判は
どんだけのもんだろう。 |
||
214:
匿名さん
[2009-12-07 10:11:25]
顧客満足度の高い管理会社はどこなの?
批判ばっかりしてる皆さん、どこがいい管理をしてくれる管理会社なんですか。 会社名あげられます? 良かったら教えてください。 |
||
215:
匿名さん
[2009-12-07 11:47:15]
一体どこと比較して長谷工は悪いといっているのでしょうかね。
|
||
216:
匿名さん
[2009-12-07 18:26:39]
長谷工を褒めると批判する、長谷工は管理が悪いと。
しかしどこと比較して悪いかとはいわない。ただ悪いとだけ。 委託費が高いというけど、いくらなら高いのかもわからない。 所詮長谷工に対するやっかみしかとられない。 顧客満足度NO.1の企業だからね。 |
||
217:
匿名さん
[2009-12-07 18:58:37]
ナントカハウズイングよりマシですよ。高いですが。
金額だけで比べるともっと安いとこたくさんありますよ。 自主的な運営ができる管理組合は安いとこでもよさそうですが、管理会社におんぶにだっこの管理組合は長谷工とかのほうがいいんじゃない? |
||
218:
匿名さん
[2009-12-07 21:06:00]
社員総出の反撃ですね。
私はどことも較べてないですよ、他は知らないから較べようないし。 それを「大海を知らず」なんてのは使い方がまず間違っているし、このことわざを考えた人にも失礼な気がします。 ただわかっているのは長谷工ゴミニティの関わった何人かの社員はとてもえげつない対応だったということ。 そして恥ずかしくもなく自ら顧客満足度NO.1って言ってることに正直神経を疑っています。 |
||
219:
匿名さん
[2009-12-07 22:00:27]
ハイハイ顧客満足度NO.1ですよ。福岡互光なんぞクソですよ
早く長谷工に交代したら 長谷工関係者には長谷工ゴミが顧客満足度NO.1ですね |
||
220:
匿名さん
[2009-12-07 23:01:24]
ここを読んでいると顧客満足度なる尺度が如何に当てにならないかがよく分かりますね。
長谷工を持ち上げる人達の書き込みはひたすら顧客満足度顧客満足度と連呼するだけなのに対し、 長谷工の管理に疑問な人達の書き込みの多くには話に具体性があります。 何もランク上位の会社でなくとも、長谷工より満足度の高い管理会社は他にありますよ。 あえてどこかは触れませんけど…。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
こういう場面で使うことわざでしょうか?