住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。
[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00
(管理会社)住友不動産建物サービスって
762:
匿名さん
[2014-10-28 06:59:00]
|
||
763:
匿名さん
[2014-10-28 21:01:05]
|
||
764:
匿名さん
[2014-10-31 14:52:22]
すみたてさん
お気の毒ですが赤坂のマンションは契約不成立になりそうです。 |
||
765:
匿名さん
[2014-11-02 14:06:06]
474さん、すみたては設計管理者の立場で入札業者から手数料を取るだけではありませんよ。自社が自社を選定しても、設計監理業務の選定手数料を取っています。自社を推薦するのはそれ程無理難題があって苦労したという事なのでしょうかね。
日常修繕もバックマージンの事しか考えていません。この点、480さんのいう通り「利益相反」の見本みたいなものです。 |
||
766:
匿名さん
[2014-11-07 02:06:22]
すみたてが管理してる関西にあるマンションに住む住民です。新築を購入して4年程になりますが、毎年意味不明な工事を管理組合に提案しては総会でゴリ押しして工事をしてます。まだそれ程経ってないのに立体駐車場の改造、経済的に電気が使えるからと特殊な変圧器の導入、果ては屋上に携帯基地局を設置すると勝手に業者と進めて突然住民に事後報告…果ては管理費が値上げに。業者からマージンでも貰ってるのでしょうか。うんざりです。無関心な住民が多いのもすみたてをのさばらせてる原因なんでしょうが不信感でいっぱいです。管理会社を変えるにはどうすればいいのか悩んでます。
|
||
767:
匿名さん
[2014-11-07 13:40:21]
>766
ご参考迄に http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515769/ 管理会社変更するには理事会での過半数の 賛成で臨時総会が開けます。 監事にも開く権限があります。 当マンションはすみたてに変更される 寸前の臨時総会で継続審議になりました。 |
||
768:
匿名さん
[2014-11-09 17:45:50]
|
||
769:
匿名さん
[2014-11-09 17:50:59]
|
||
770:
匿名さん
[2014-11-09 17:57:45]
|
||
771:
匿名さん
[2014-11-29 18:28:21]
皆さん経験してのご意見だから、本当に参考になります。そして、758さん、769さんのご意見に行き着くのではないでしょうか。
サービス業とはどういうものか、今どき役所だってすみたてみたいな頭の高い態度は致しません。自社と下請のためにだけ必死になり、分が悪くなると上から下まで音信不通になりました。 |
||
|
||
772:
匿名さん
[2014-11-30 21:42:09]
すみたて推進理事は引越しに追い込まれました。
住友紹介理事も役員を下ろされました。 このサイトを見た住民の力によります。 深く感謝いたします。 |
||
773:
匿名さん
[2014-12-01 20:17:15]
772さん、そして力を合わせて不条理と闘われた皆様、お疲れ様です。このサイトは本当に参考になりますし、励まされました。
|
||
774:
匿名さん
[2014-12-09 16:31:54]
すみたてさん、今年は大変残念でした。
臨時総会当日、間違いなく可決されると待機されていたそうですが… お疲れ様でした。 |
||
775:
匿名
[2014-12-11 00:31:20]
社長が、自分のことしか考えていないやつが最近多いからな。
従業員、お客様のことを考えていたのは、香月社長かな。 この方は人間が出来てたな。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
776:
匿名
[2014-12-11 00:39:16]
ついでに言っておくが、
この会社は、客を騙しているぞ。 大規模修繕工事で設計監理で仕事を請けておいて、 業者を決める際に紹介する業者からバックを貰っている。 お客には、紹介業者からは手数料等一切貰っていないと説明するから 注意しましょう。 例えば6,000万円の工事のバックが1,000万円とかね。 日常の見積もりも業者名で出しているが、バックを数十%取っておいて、 お客には、一切手数料等はいただいておりません。 何かあっても業者直の見積もりなので弊社は一切責任を負いませんと 言います。 |
||
777:
匿名さん
[2014-12-14 17:23:17]
776さん、うちのマンションも前回同様の手口で騙されました。日常の小修繕時はそれこそ日常茶飯事です。
あきれたことに、それを暴いてもいけしゃあしゃあと、また騙しにかかってきます。 金儲けにならないメンテにはいくら鞭をあてても動かず、金儲けにつながりそうと見るや、目の色変えて飛びついてきます。まことにあさましい限りです。 |
||
778:
住建業者
[2014-12-19 17:56:33]
この管理会社は何でも15%をとり、自分は責任負わない体質です。だから横浜の住友不動産物件で基礎が岩盤まで届かずにマンションを分譲して知らんふりしている会社でその管理をしている会社ですからね。金設けだけで組合員の顔もお金に見えるのでしょう。
ましてや組合の財布の中身もわかっていますかね。日ハや合人社よりもたちが悪いね。 |
||
779:
匿名
[2014-12-19 23:22:18]
住建サよりも、日ハや合人社の方がたちが悪いね。
|
||
780:
住建業者
[2014-12-22 18:31:23]
日ハや合人社は独立系も親のない管理会社ですからね。住建サは親が大会社でその管理ですよ。何故に本来の業務で頑張らないでその他の下請け業者をいじめてマージンをとるのかわからないし、まだ日ハ達は自分が元受になりマージンとるが住建サは業者に工事させて組合と業者からとりますからね。あくどいですね。やり方も下請けいじめの典型ですね。組合も住友だから安心していますが組合のことよりも自分たちのことばかりですよ。
なんで横浜の施工不良わかった時点で施工や販売である親会社にはっきり言わないか。ナッツリターンと同様ですよ。社員も上しかみてないからね。先がないね |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
マンションは管理を買え!を肝にめいじましょう。
いまやすみたてはサービス業というより迷惑産業になりつつあります。