管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)住友不動産建物サービスって
 

広告を掲載

住友MS住人 [更新日時] 2015-04-16 08:26:08
 

住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)住友不動産建物サービスって

701: 匿名さん 
[2013-10-27 10:04:30]
住不サービスの管理員も同じさ フロントが注意しても開き直るどころか逆ギレ管理組合の役員にはへりくだる
エントランスホールで気に入らない住人がいるの見つけるとわめく

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
703: 入居済み住民さん 
[2013-11-07 20:40:39]
ここの管理人、就業時間が終わる10分前には、気づかれないようにマスクして、しかも表玄関から堂々と帰っていく。
管理会社に苦情を言ったら次の日、今度は別の道を通って早退するヤツに出くわした。

そしたら驚いたことにその管理人、こちらを見てあわてて身を伏せて隠れたね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
710: 山本 五十六 
[2014-04-09 08:56:37]
水道メーター検針の数値を誤った計測数値で、異常に多額の水道料金を請求されていませんか?
712: まんかんし 
[2014-04-30 18:23:21]
地場で経営者と面談できる管理会社をお勧めします
理事会全員で面談すればよろしいでしょう

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
713: しろくま 
[2014-05-04 19:19:11]
住んでるマンションの理事会で、管理費の積算根拠について説明を求めたところ、ひどいものでした。まあ、適正相場の2割増しといった内容、でしたが
714: 匿名さん 
[2014-05-05 08:56:39]
管理費の金額明細は理事会で議案を作り、総会で審議するべきものです。
715: 不動産業者さん 
[2014-05-05 21:43:58]
適正相場の2割増しですか。適正相場の根拠は何ですか?
716: 匿名さん 
[2014-05-06 11:18:23]
管理会社任せでしたら組合預金金額に合わせて管理費を作るのが当然です。
717: マンション住民さん 
[2014-05-06 20:34:42]
管理会社に任せたらとか偉そうに言う割りには、管理費と管理委託費の区別ができてないわ、預金額で管理費?を作る?全く意味不明。
718: 不動産業者さん 
[2014-05-12 21:07:57]
マンション管理士に相談してみてはいかがですか。
但し、マンション管理会社でフロント経験があるマンション管理士でないと
的確なアドバイスははできないのでご注意を。
722: 住民さん 
[2014-06-03 12:31:34]
ここ、ヤッパリそんな感じなんですね。住友不動産建物サービスって。よくスミフもこんな管理会社を推奨するもんだ。
スミフの物件にここがついてくるんじゃ、MSも買いたくないわ別のとこで買うわ。
723: 匿名さん 
[2014-06-03 12:48:30]
718さん 管理人(フロント 400戸)を20年実務経験者は駄目かね。
724: 不動産業者さん 
[2014-06-06 21:46:14]
管理人がアドバイスできるかよ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
725: 匿名さん 
[2014-06-06 22:05:15]
そうですか残念です。ご助言有難う御座います。
726: 匿名さん 
[2014-06-07 11:05:52]
724さん 管理人ごときが の見解をお聞かせ下さい。
分譲マンションは管理人(フロント)次第とも言われています。
729: 入居済み住民さん 
[2014-07-29 07:44:15]
ここの男性住み込み管理人て給与どれくらいもらっているのだろうか。
5時ぴったりにはカーテン閉め業務終了。光熱費、住居費ただ。駐輪場代ただ。賃貸だったら20万するからいいよなあ。働かない管理人としては極楽。
数十年い続けているみたいだけど、なあなあになって管理人室からでてこないんだよ。マンガを読みおしゃべりな住民とおしゃべりのみ。水撒きだけしてる。
なんの仕事もそうだけどとくにこの仕事はホスピタリティが必要じゃないかな。不満がでてこないのが不思議。
730: 匿名さん 
[2014-08-01 23:18:46]
住友不動産建物サービスは赤坂タワーレジデンスの管理委託契約を取るのに必死である。
住民は嫌がっているのに呆れ果てた。理事会の押し付けである。
731: 匿名 
[2014-08-02 01:02:08]
こちらの掲示板を拝見して住友動産建物サービスの
実態が良く解りました。
総会で何としても否決します。
732: 匿名さん 
[2014-08-02 01:30:36]
こちらに投稿されてる皆様、住友に管理会社変更になるかも
しれない赤坂タワーレジデンスの掲示板に投稿をお願いします。
733: 匿名さん 
[2014-08-02 08:12:16]
詳細な着服問題が良く解りました。
赤坂タワーレジデンスの説明会に参加した方の
発言はこの掲示板からです。
投稿された方に感謝します。
どうにか継続審議になりました。
734: 住友建物サービスの関係者 
[2014-08-13 18:42:57]
住友も以前湘南物件で使い込み事件あり、この会社は会社では責任とりません。個人の責任で上司も責任とらない会社です。みなさん最近のニュース見ましたか横浜で住友不動産の販売して住友建物管理の物件で施工ミスあり再三区分所有者が調査以来してもせずにニュースになりましたよね。名前ばかりの値段だけ高くていい加減な会社ですよ。
735: 匿名さん 
[2014-08-13 18:45:28]
業者間の宣伝合戦か。
737: 匿名さん 
[2014-08-15 14:02:12]
>734さん
おっしゃる通りです。
住友の不祥事には唯、唯、呆れ果てます。
738: 匿名さん 
[2014-08-15 14:16:51]
住友の処分は甘過ぎる。業務停止にすべきである!
739: 匿名さん 
[2014-08-19 14:03:25]
住建てさんのお陰で赤坂のマンションの住民は夜も眠れません。
お引き取り下さい。
740: 匿名さん 
[2014-08-19 14:52:30]
国土交通省から何度も業務停止を受けている管理会社のマンションに住んでいます。
行政処分を受けない程度の使い込み事件では、管理会社はなんとも思っていませんよ。
会社が責任をとらないということは本人から返金があったのでは?
赤坂のあのマンションに住んでらっしゃる方が、こんなことで眠れないなんて想像できません。
741: 匿名さん 
[2014-08-19 15:04:10]
それだけ拒否反応が強いと言う事でしょう。
742: 匿名さん 
[2014-08-19 15:26:32]
言われてみるとうちの大したことないマンションでも上層階の富裕層の連中はカリカリしてない。
そもそも管理人だって対応に差をつけてるかもしれないけど。
なんかゆったりしてる。
総会で細かいところまで見て質問するのは下の方の連中だけ(我が家を含む)。
743: 匿名さん 
[2014-08-19 17:48:43]
>740さん
住民は現状維持を希望しています。
寄りにも依って悪評高き住友は受け入れ出来ません。
744: 匿名さん 
[2014-08-20 08:15:34]
9月から引越しされる方が多いです。
当方は暫く我慢するしかない。
745: 匿名さん 
[2014-08-20 12:44:54]
住民が現状維持を希望してるなら管理会社はかわらない。
9月に引越す人が多いのはたまたまだよ。
8月より料金が安いからね。
746: 匿名さん 
[2014-08-20 13:23:37]
>>744

7月9月に異動するのは、エリート。
おまけに、役員は、異動の影響が大きいから辞令直前にしか明かさない。
下っ葉程、早く内々内々辞令で一月前に転居する。
高額所得者のマンションならではでしょう。

あるマンションには、駐車場を当月解約できないと管理会社(スミフじゃないよ)に、いちゃもんつけるオバサンいたよ。
747: 匿名さん 
[2014-08-20 17:41:25]
>あるマンションには、駐車場を当月解約できないと管理会社(スミフじゃないよ)に、いちゃもん
>つけるオバサンいたよ。
うちにもいたよ。
日割りにしてくれって。
駐車場の契約書に解約は2ヶ月前って書いてあるのに。
748: 退居予定の経営者 
[2014-08-26 15:45:57]
とあるタワーマンション最上階に住んでいる者です。
もともと賃貸専用マンションで、それまでは1棟丸ごと1オーナーが持っていたため、
そのマンションに入居するには、オーナーの厳しい審査があり、スポーツ選手やら、
経営者やら、パイロットやら富裕層専用のマンションといった感じで、マナーやモラルが
維持されており、多少家賃はかかりましたが、満足いく生活をさせて頂いておりました。
(もちろん完全な秩序ではありませんでしたが、感覚的に今の100分の1以下でした)

そんな中、今から4年ほど前に、所有者が住友不動産に変わり、それに伴い管理会社も
住友不動産建物サービスに変わりました。その時にちょっと嫌な予感はしたのですが、
その嫌な予感は年を追うごとにひどくなり、ついに今年、出ていくことを決めました。
出ていく身ですので、わざわざ書くこともないかと思いましたが、これから住友不動産
建物サービスを検討する方に参考になればと思い、筆を取らせて頂いた次第です。

まず、オーナーが住友不動産住宅に変わってから、賃貸専用から中古分譲に切り替え、
売りさばくために「低価格販売」に打って出ました。
これに様々な「人種」の方が食いついてきたのですが、「共用部」を自分の家と思わない
ためか、またたく間に壁の落書きや共用部へのいたずら、共用器物破損、住人トラブル等…
あんなに良かった秩序は無残に崩壊。日に日にスラム化していく「我が家」に、
最初に思った「分譲したら買おうかな。」の意欲は失せました。

また、分譲化したことにより管理組合ができました。さすがに秩序の崩壊は目に余ったのか、
スラム化への対応が考えられたようで、気がつけばおびただしい数の監視カメラで監視
される状態になりました。(それまでは「監視カメラさえ必要なかった」のですが)
そのほか共用駐車場には常時チェーンが張られ、エレベーターホールや通路には沢山の
「〇〇するな」の警告シールが貼られ、美観が薄れ、「低俗性」がありありと出ています。

例えば、銀座の高級なクラブが「客が集まらないから」といって値段を下げたとします。
それにより新たに中級のお客の取りこみが出来たとしても、今度は店の雰囲気が下衆化し、
「高級クラブ時代の客」は「ああ、ここも終わりだな」と行かなくなるでしょう。
住友不動産建物サービスには、
こういった富裕層向けの建物の販売や管理は向かないのではないでしょうか?
749: 匿名さん 
[2014-08-27 06:37:43]
>>748
区分したから管理組合を法的に作らないといけなくなっただけですが、結局のところ中古しか買えない人の集まりですからレベルは下がるでしょうね
また、ベタベタと貼り紙するのは質の悪いマンションにありがちですね
750: 匿名さん 
[2014-09-20 18:36:13]
我がマンションはずっとすみたてで20数年、よっぽどバカな客と思われていたのか、事務管理費を取っていながら組合の書類紛失は当たり前で、追求すると管理組合に責任をなすりつけ、清掃管理費を取っていながら文句を言わなければ掃除はいいかげん、植栽管理費を取っていながら植木の病害虫には知らんぷりでシンボルツリーを駄目にしてしまっても平気、委託契約には従業員の過失による損害は補償するとあるのに、いざ指摘すると「補償できない」と、開いた口が塞がりません。
この会社は親会社がどんどんマンション建ててくれるから見た目には業績が伸びているかの如くに見えますが、仕事が評価されているわけではありません。親の稼ぎで食っていけているだけなので、顧客のことなど考えなくても生きていけるところに問題の根っこがあるのです。すみたてのためにも厳しい目で臨むことが大事と思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる