管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)住友不動産建物サービスって
 

広告を掲載

住友MS住人 [更新日時] 2015-04-16 08:26:08
 

住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)住友不動産建物サービスって

662: 匿名 
[2013-05-19 18:20:42]
東京南支店管轄のマンションの区分所有者だが騒音がかなりうるさい時もあり管理人に言ったとしても対応しない逆ギレされたことがあり困っているしかも騒音の元の音がトンカチで叩く音で共用部分の廊下で日曜大工かなり部屋の中まで響く私はクレーマじゃないけど以前も他の住人が飼っている犬の吠えた声が連続で部屋の中まで聞こえずっと我慢したが連日吠えた事もあり管理人に言ったとしても仕方ないのでフロントに言ったら解決したがこの管理人が人を見て対応するのは有名です
管理組合の役員にへつらい組合員は一部中のいい人にはきちんと対応する不公平です管理人も人間だから仕方ない部分もありますが何の為にいるのか意味不明
663: 匿名 
[2013-05-19 20:58:35]
>>662
貴兄の住むマンションは賃貸ですか?
分譲マンションの管理員は貴兄の要求する事柄は職務ではありません。
勿論フロントも。
664: 匿名 
[2013-05-20 07:01:21]
663は管理会社の社員か管理人はともかくフロントは苦情の窓口だろ
やっぱり住友不動産建物サービスだ分譲賃貸関係ない

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
665: 匿名 
[2013-05-20 09:07:53]
>>664
ろくすっぽ契約内容も読みもしないで、何でもかんでも押し付けて相手のせいにする人を
クレーマー
と言います。
まぁ、管理員やフロントが出来る事と言ったら理事会に苦情があった報告をして指示を仰ぐ事位ですね。
そして実際の対応とすれば掲示板に注意啓蒙の文書を貼る位でしょう。
668: 不動産業者さん 
[2013-05-21 23:23:38]
管理委託契約書を良く読むようにしないとクレーマーになりますよ。
管理会社は、委託契約以外のことは本来やらなくてよいのですが、
やってやらないと管理を切るとぬかすクレーマーが、まー多いこと。
しかたないのでサービスでやってやったな。
今は、この会社もキチガイクレーマーからも解放され心落ち着く良い生活ができてますわw
669: 匿名 
[2013-05-29 18:02:20]
皆さんの言う通り!
住建ては組合員の皆さんが例えば建築工事等に
詳しい人が居ないで理事長が管理会社の担当者、管理人
の言うとおりになる人だと分かれば修繕工事などに
例え500万円くらいの工事でも設計・施工管理費等を
請求してきますね!工事はすべて住建でする会社です
管理人は最高ですね大した仕事も無いのにほうきと塵取りを
持つことも無い、ゴミコンテナも掃除の人が洗う!
理事会等に顔を出して家賃、水道、電気、ガス、駐車場
時間外手当、賞与、健康保険料、介護保険料、厚生年金
雇用保険料、労災保険料、健康診断、被服費、児童手当拠出金
等々、住友の管理人になると、中古分譲マンションは直ぐに購入
出来そうです!管理組合が馬鹿を見ているようです!?
680: 匿名さん 
[2013-07-15 21:32:53]
ここの管理会社の管理員は、低レベルとか書かれているが、
他のマンション(管理会社は住友不動産建物サービスではない)の管理員も酷い。
老人介護施設に入ってくださいってレベルだよ。
物は壊すは、何の連絡もなく専用庭に入るわでフロントに注意するよう言ったんだが
自分は悪くないって開き直ったようだ。
フロントに対しても態度が悪い。年下でも上司は上司なんだよ。
フロントの指示を聞いて本来の仕事をしてよな。
老害の典型だわ。
681: 匿名 
[2013-07-23 11:10:43]
他の管理会社の掲示板に書け
682: 匿名さん 
[2013-07-23 11:58:39]
低賃金には低レベルが当たり前。
685: 匿名 
[2013-08-04 19:47:23]
組合員の一人一人が、管理員やフロントを自分たちが養ってやってるくらいに思ってるから、どうしようもないわな。

「あなたの給料は私達の管理費から支払われてるんだそ」的な。
689: 匿名さん 
[2013-08-17 14:01:55]
いい管理会社だよ。
フロントもよく教育されてるしね。
社員も一流会社卒が多いからね。
691: 匿名さん 
[2013-08-31 19:21:23]
一流会社卒って何ですか? 意味不明です
697: 匿名さん 
[2013-10-13 14:58:44]
フロントはともかくとして管理員や清掃員、ペットボトルのキャップを外しラベルをはがしコンビニのビニール袋にまとめてごみ置き場に置いただけでギャーギャー

清掃員のおばさん 共用部廊下だって気分で清掃してる感じ 以前管理組合の理事長や管理会社のフロントに相談したが改善なし 生活音がうるさい事も管理規約では管理員の仕事ではないのは分かっていますが以前相談したところ

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
701: 匿名さん 
[2013-10-27 10:04:30]
住不サービスの管理員も同じさ フロントが注意しても開き直るどころか逆ギレ管理組合の役員にはへりくだる
エントランスホールで気に入らない住人がいるの見つけるとわめく

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
703: 入居済み住民さん 
[2013-11-07 20:40:39]
ここの管理人、就業時間が終わる10分前には、気づかれないようにマスクして、しかも表玄関から堂々と帰っていく。
管理会社に苦情を言ったら次の日、今度は別の道を通って早退するヤツに出くわした。

そしたら驚いたことにその管理人、こちらを見てあわてて身を伏せて隠れたね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
710: 山本 五十六 
[2014-04-09 08:56:37]
水道メーター検針の数値を誤った計測数値で、異常に多額の水道料金を請求されていませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる