住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。
[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00
(管理会社)住友不動産建物サービスって
621:
匿名さん
[2013-04-03 21:17:04]
マンション管理士と規約を検証して作戦を充分練ってから弁護士に相談する事。
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622:
匿名
[2013-04-04 13:43:26]
この悪魔管理人及び人間のクズフロント及び悪党管理組合理事長に天誅をお願いします 東京南支店管轄のマンション
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623:
匿名
[2013-04-04 14:56:31]
いつか天罰がくだる
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624:
ある区分所有者
[2013-04-04 23:01:55]
嫌だなこんなどうしようもない奴らばかり区分所有者に偉ぶる気ちがい管理人及び金に執着する区分所有者の事を考えない愚か理事長何もしないフロント及び区分所有者を小馬鹿にする清掃員のばばあ相手にしてるだけこっちが馬鹿をみる
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625:
匿名さん
[2013-04-05 20:22:37]
ほっておいても天罰は下らないよ。管理方法を工夫するしかない。菅理員や清掃員は元々組合役員と管理会社のスパイ業務。管理のシステムを利害が公平であるような管理方法を考えて下さい。全部委託で管理会社任せにすると菅理員や清掃員がのさばる。私のマンションは管理員と清掃員は別管理会社に委託している。そして2年交代である。
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626:
匿名さん
[2013-04-05 20:48:54]
住友グループは財閥系と思えないトラブルメーカーだ。
住友不動産販売の迷惑チラシ、何度苦情を言っても止まらない。 |
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627:
匿名さん
[2013-04-05 21:30:07]
組合がトラブルを起こせば喜ぶのは管理会社。仲間を増やして解約動議を出しなさい。
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628:
入居済み住民さん
[2013-04-06 19:15:48]
勤務時間なのに制服を着替えて帰る準備をしている管理人。
お前だよ、お前。千葉支店の比較的新しいマンションの管理人。 おれたちは、お前の着替え時間に管理費を払っているんじゃないぞ。 |
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629:
匿名さん
[2013-04-06 19:25:04]
それを毎日繰り返す事は問題。労働基準法もあるからね。日付入り写真を月に10日位証拠で記録しなさい。
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630:
入居済み住民さん
[2013-04-07 15:35:04]
うちの住んでいるマンションの管理組合より各区分所有者の郵便入れにこの間住民活動協力金のアンケートの用紙が投函されていて各委員会に携わる組合員の労力や精神的負担を被居住者(不在組合員)より管理費に約2500円上乗せして徴収したい
考えだとの内容でしかもアンケート用紙を3日後に管理人室の横の意見箱に入れてほしいといきなりお願いしてきました。 はっきり言って考える時間もくれないのかともう少し時間をくれと腹立つ思いです 他のマンションの住んでいる居住者の方 はこのようなアンケート用紙受け取りました? これって合法? 理事長や理事会が勝手に進めていいんですか |
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631:
匿名さん
[2013-04-07 15:49:55]
>>630
アンケートは例え100%賛成という結果でも何の拘束力も持たない。 合法かどうかなんて考えすぎだね。 アンケートを勝手にやっていいかどうかなんて別に構わんさ。それとも何か、アンケートをやりたいがその判断をアンケートに求めるか? アンケートは一見民主的に思えるが、実は理事長や理事会の決断力不足を露呈しているだけ。 |
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632:
匿名さん
[2013-04-07 21:47:36]
理事長が区分所有者に規約違反を指摘され個人的感情で管理会社に強制して、この組合員の評価を 良い 悪い のアンケートを実施したらこの組合員が名誉棄損で弁護士を代理人に立てて管理会社を告訴した。管理会社は理事長の命令でしたと白状したので理事長より解約された。その後弁護士を介して管理会社の担当がアンケートの全部を持参して詫びてきた。回収率16パーセントで、この組合員に対する評価は 良いが86パーセント 残り14パセントが悪いとの結果であった。組合員は良識ある人物で静観しているみたいである。
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633:
匿名
[2013-04-09 13:20:53]
規約よりもいちいちアンケート用紙を郵便入れに入れて区分所有者より回答や意見を聞いて様子を見ようとはやることがエグい判断力のない理事長だなあくどい管理会社住友不動産建物サービスの言いなりになっている事が利口な住人なら分かるはず只でさえこの会社管理費高いのに金に執着する管理組合と思われても仕方ない
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634:
匿名さん
[2013-04-09 14:36:40]
住友管理ではなくTC管理です。
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635:
匿名
[2013-04-11 21:47:08]
TC管理ってなんだ意味不明
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636:
匿名
[2013-04-11 21:52:13]
東京南支店の管轄のマンションの区分所有者だがトラブルはくすぶってるよ特に管理組合と馬鹿管理人に対して管理人だけでも早期退職しないかなもう70近くのおっさんだぜ
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637:
入居済み住民さん
[2013-04-12 09:59:09]
ウチのマンション、管理人スタッフが専用で使うトイレが1年もしないで壊れて、その修理費用を管理費から出費して、事後報告で了承を求められた。
管理人スタッフが専用で使う電子レンジ、粗大ゴミに出す費用を管理費から出費して、事後報告。 組合員が問い合わせて初めてナニに使ったゴミ処理券か、公にされた。 そんなもの、自分達でお金を出し合って処理すればいいのに。 それに、補償期間なのに補償も受けられないトイレの壊れ方って、どんな壊れ方をしたんだろう? |
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638:
匿名さん
[2013-04-12 10:43:26]
管理規約と委託契約を確認しなさい。私のマンションではにたような事件があった。裁判になり、管理人が、にたような事をしたと理事会で口頭で決めて(議案書 議事録に記載なし)法人の理事長名で管理人交代をしなければ管理会社の変更をする旨の内容証明圧力を法人理事長名で管理会社にだした。管理人は住込みでれあり何一つ規約と契約違反はしていないと反論して解職を拒否した。理事長の共同の利益違反と名誉棄損を証拠を添えて反論され管理人の交代でなく管理会社の変更で終始した。こののち管理人より理事長個人あてに慰謝料と損害賠償の求償がなさらた。管理会社は理事長の不法行為による損害賠償の請求がなされた。その他一区分所有者より現理事会の規約違反(不法行為)で無効の請求がなされた。新しい管理会社は詳細が理解できず右往左往している。そのうちてを引かざるおえなくなる。637さんと同じような事を理事会で問題にしたとあるが議案書も議事録もなかったみたいです。つまり理事長の規約知らずと個人的感情が引き起こした事件である。理事長は債権化した区分所有権は競売にかかり退去しました。新しい組合は今後の旧理事の共同不法行為による組合のうけた損害賠償をどうするかの検討に入った。この管理人はマンションの区分所有者で子供に私用貸借していてあらたに澄んだとの噂である。住友管理ではありません。
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639:
匿名
[2013-04-12 14:26:36]
本当に実現可能なら管理会社を変更してもらいたいよ
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640:
匿名
[2013-04-13 07:47:20]
東京南支店のマンション区分所有者でかつて共用部分の廊下で同じ階数にすむ区分所有者がタバコを吸っているのを目撃した管理人に言ったが何も行動しない清掃員のばばあに挨拶しないだけで部屋まで怒鳴ってくることも以前あった家電を購入し業者が少しだけエントランスホールにゴミを落としただけで区分所有者に掃除しろと命令口調した威張る馬鹿管理人中央大学出てると自慢してたがたいしたことはないこんな住人を馬鹿にした管理人早く定年退職してもらいたいよ
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642:
匿名さん
[2013-04-13 09:05:01]
640は管理人が自分の言いなりにならないから逆恨みしている。良く組合の役員の中や区分所有者にはこの類の人物がいる。正義感の強い管理知識のある管理人は苦しい思いをしている。ゴミ位でやかましく言うものではない。ほっておけば管理人や清掃員が巡回時に処理する。自分の意見が無視される理由をわきまえる事。少なくとも管理規約や委託契約書の知識は管理人の方が勉強している。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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643:
住民さん
[2013-04-13 10:24:53]
ここは東京南支店管轄のマンションではないけれど、
管理人は見るからに下品で横柄な人達ばかりがやってきてるよ。 ロビーで大声出してるし、感情的に怒鳴り散らしてることもある。 職場にしても他の生活空間で、あんな人達に出会うことはない、ここだけ。 たまに初老のきちんとした感じの人がやってくることはあるけど、 すぐに辞めてるね。 みんなでいじめてるんだろうと、近所の人はうわさしてる。 |
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644:
匿名さん
[2013-04-13 10:36:32]
組合の役員がだいたいグルってる。管理会社の担当も手が付けられないで困っているケースが多い。つまり組合員の責任。理事とか自治会役員との飲み食いなどしていませんか。真面目な管理人は物静かで孤独であるはず。ロビーなどで特定の人物と話したりはしません。
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649:
匿名
[2013-04-16 13:57:41]
>>648
それってどう見ても理事長をはじめ理事連中が管理員を誘ったのでしょう。 例えばお金の出所が管理費からと言う事なら管理員だけでなく理事連中もどういう趣旨の会合で幾ら出費したか明らかにすべきですね。 とりあえずは又聞きの憶測だけで批判は出来ないと言う事です。 |
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652:
匿名
[2013-04-24 16:49:57]
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654:
匿名
[2013-05-02 16:49:14]
その通り
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655:
入居済み住民さん
[2013-05-04 09:34:29]
消費者の無知につけ込んだ仕事をするのが、住友不動産管理のマンション管理の実態。
入居するとそれが実感できる。 しかしだからといって、知識、情報量、交渉力に大きな差がある居住者に、損害を与えていい訳がない。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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656:
匿名
[2013-05-04 09:46:10]
具体的に何があったか書かないと分からないですね。
感覚だけで非難するのは単なるクレーマーです。 |
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660:
匿名
[2013-05-13 06:56:01]
自分たちの不利になる事を隠す認めないところがある社風なので住人の事を考えないフロントや管理人がいるくらいこれ真実感覚で言ってませんだからこの会社に期待しても無駄あんまり深入りしない方が身の為ですな
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662:
匿名
[2013-05-19 18:20:42]
東京南支店管轄のマンションの区分所有者だが騒音がかなりうるさい時もあり管理人に言ったとしても対応しない逆ギレされたことがあり困っているしかも騒音の元の音がトンカチで叩く音で共用部分の廊下で日曜大工かなり部屋の中まで響く私はクレーマじゃないけど以前も他の住人が飼っている犬の吠えた声が連続で部屋の中まで聞こえずっと我慢したが連日吠えた事もあり管理人に言ったとしても仕方ないのでフロントに言ったら解決したがこの管理人が人を見て対応するのは有名です
管理組合の役員にへつらい組合員は一部中のいい人にはきちんと対応する不公平です管理人も人間だから仕方ない部分もありますが何の為にいるのか意味不明 |
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663:
匿名
[2013-05-19 20:58:35]
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664:
匿名
[2013-05-20 07:01:21]
663は管理会社の社員か管理人はともかくフロントは苦情の窓口だろ
やっぱり住友不動産建物サービスだ分譲賃貸関係ない 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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665:
匿名
[2013-05-20 09:07:53]
>>664
ろくすっぽ契約内容も読みもしないで、何でもかんでも押し付けて相手のせいにする人を クレーマー と言います。 まぁ、管理員やフロントが出来る事と言ったら理事会に苦情があった報告をして指示を仰ぐ事位ですね。 そして実際の対応とすれば掲示板に注意啓蒙の文書を貼る位でしょう。 |
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668:
不動産業者さん
[2013-05-21 23:23:38]
管理委託契約書を良く読むようにしないとクレーマーになりますよ。
管理会社は、委託契約以外のことは本来やらなくてよいのですが、 やってやらないと管理を切るとぬかすクレーマーが、まー多いこと。 しかたないのでサービスでやってやったな。 今は、この会社もキチガイクレーマーからも解放され心落ち着く良い生活ができてますわw |
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669:
匿名
[2013-05-29 18:02:20]
皆さんの言う通り!
住建ては組合員の皆さんが例えば建築工事等に 詳しい人が居ないで理事長が管理会社の担当者、管理人 の言うとおりになる人だと分かれば修繕工事などに 例え500万円くらいの工事でも設計・施工管理費等を 請求してきますね!工事はすべて住建でする会社です 管理人は最高ですね大した仕事も無いのにほうきと塵取りを 持つことも無い、ゴミコンテナも掃除の人が洗う! 理事会等に顔を出して家賃、水道、電気、ガス、駐車場 時間外手当、賞与、健康保険料、介護保険料、厚生年金 雇用保険料、労災保険料、健康診断、被服費、児童手当拠出金 等々、住友の管理人になると、中古分譲マンションは直ぐに購入 出来そうです!管理組合が馬鹿を見ているようです!? |
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680:
匿名さん
[2013-07-15 21:32:53]
ここの管理会社の管理員は、低レベルとか書かれているが、
他のマンション(管理会社は住友不動産建物サービスではない)の管理員も酷い。 老人介護施設に入ってくださいってレベルだよ。 物は壊すは、何の連絡もなく専用庭に入るわでフロントに注意するよう言ったんだが 自分は悪くないって開き直ったようだ。 フロントに対しても態度が悪い。年下でも上司は上司なんだよ。 フロントの指示を聞いて本来の仕事をしてよな。 老害の典型だわ。 |
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681:
匿名
[2013-07-23 11:10:43]
他の管理会社の掲示板に書け
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682:
匿名さん
[2013-07-23 11:58:39]
低賃金には低レベルが当たり前。
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685:
匿名
[2013-08-04 19:47:23]
組合員の一人一人が、管理員やフロントを自分たちが養ってやってるくらいに思ってるから、どうしようもないわな。
「あなたの給料は私達の管理費から支払われてるんだそ」的な。 |
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689:
匿名さん
[2013-08-17 14:01:55]
いい管理会社だよ。
フロントもよく教育されてるしね。 社員も一流会社卒が多いからね。 |
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691:
匿名さん
[2013-08-31 19:21:23]
一流会社卒って何ですか? 意味不明です
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697:
匿名さん
[2013-10-13 14:58:44]
フロントはともかくとして管理員や清掃員、ペットボトルのキャップを外しラベルをはがしコンビニのビニール袋にまとめてごみ置き場に置いただけでギャーギャー
清掃員のおばさん 共用部廊下だって気分で清掃してる感じ 以前管理組合の理事長や管理会社のフロントに相談したが改善なし 生活音がうるさい事も管理規約では管理員の仕事ではないのは分かっていますが以前相談したところ 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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701:
匿名さん
[2013-10-27 10:04:30]
住不サービスの管理員も同じさ フロントが注意しても開き直るどころか逆ギレ管理組合の役員にはへりくだる
エントランスホールで気に入らない住人がいるの見つけるとわめく 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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703:
入居済み住民さん
[2013-11-07 20:40:39]
ここの管理人、就業時間が終わる10分前には、気づかれないようにマスクして、しかも表玄関から堂々と帰っていく。
管理会社に苦情を言ったら次の日、今度は別の道を通って早退するヤツに出くわした。 そしたら驚いたことにその管理人、こちらを見てあわてて身を伏せて隠れたね。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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710:
山本 五十六
[2014-04-09 08:56:37]
水道メーター検針の数値を誤った計測数値で、異常に多額の水道料金を請求されていませんか?
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712:
まんかんし
[2014-04-30 18:23:21]
地場で経営者と面談できる管理会社をお勧めします
理事会全員で面談すればよろしいでしょう 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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713:
しろくま
[2014-05-04 19:19:11]
住んでるマンションの理事会で、管理費の積算根拠について説明を求めたところ、ひどいものでした。まあ、適正相場の2割増しといった内容、でしたが
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714:
匿名さん
[2014-05-05 08:56:39]
管理費の金額明細は理事会で議案を作り、総会で審議するべきものです。
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715:
不動産業者さん
[2014-05-05 21:43:58]
適正相場の2割増しですか。適正相場の根拠は何ですか?
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716:
匿名さん
[2014-05-06 11:18:23]
管理会社任せでしたら組合預金金額に合わせて管理費を作るのが当然です。
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717:
マンション住民さん
[2014-05-06 20:34:42]
管理会社に任せたらとか偉そうに言う割りには、管理費と管理委託費の区別ができてないわ、預金額で管理費?を作る?全く意味不明。
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718:
不動産業者さん
[2014-05-12 21:07:57]
マンション管理士に相談してみてはいかがですか。
但し、マンション管理会社でフロント経験があるマンション管理士でないと 的確なアドバイスははできないのでご注意を。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |