住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。
[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00
(管理会社)住友不動産建物サービスって
501:
匿名さん
[2012-08-16 09:05:26]
|
||
502:
匿名さん
[2012-09-10 21:12:06]
会社関係者からの謝罪の弁がないですな。
|
||
503:
匿名さん
[2012-09-11 06:08:36]
社員を装った人でしょ。
|
||
504:
匿名さん
[2012-09-12 23:19:42]
バイトしてる札幌のホテルで、マスターキー紛失してお詫び説明会開催しとったで。
|
||
505:
匿名さん
[2012-09-13 07:34:17]
495さん5年の耐用年数は短すぎます。私のマンションでは12年になりますが、まだ使用しています。
|
||
506:
匿名
[2012-09-13 10:50:03]
|
||
507:
匿名さん
[2012-09-16 23:42:06]
>495さん
S社に限らずよくある話です おそらく担当者は高めの見積りを組合に押し込んでバックマージンで会社に利益貢献するつもりがあなたに妨害され、上司から怒られ半年先送りにさせることを考えたのでしょう 報復として委託管理費の相見積もりもしてあげればいいと思います 委託管理費の減額交渉までされたら多分担当者は異動になります |
||
508:
不動産業者さん
[2012-09-18 01:15:08]
異動にはなりません。社長に恫喝され、ボーナスが下がるだけです。
|
||
509:
匿名さん
[2012-09-19 21:45:38]
10月から専有部分のサービスが始まるみたい。
管理員がするらしいけど。 |
||
510:
匿名さん
[2012-09-20 14:59:03]
>507
私が住んでるマンションは苦情がいっぱい出て、理事長が減額交渉してくれて、もの凄く安い金額になったけど残念ながら担当者は変わりませんでした。 507さんの言うとおり、変えるのが普通だと思うけど、客を見ない会社だから変えないのな? |
||
|
||
511:
匿名さん
[2012-09-20 17:17:11]
そのうち代わるちゃうか。
|
||
515:
マンション投資家さん
[2013-02-03 17:34:39]
ここの住友不動産建物サ-ビス(株)の管理しているとあるマンションの管理人の奥さん居住者からものすごく嫌われて
いるって噂を聞いた 住人と顔を合わせても挨拶するどころか暴言を言うとの噂どうしようもない 管理組合の理事長や副理事長と亭主である管理人が仲がいいから調子にのってる勘違いばばあ- |
||
516:
匿名さん
[2013-02-03 17:40:40]
以外と優秀な管理人かもしれない。悪い住民とは話したくないと言っていた友人の管理人がいた。八方美人よりまし。
|
||
517:
匿名さん
[2013-02-03 18:35:52]
住民とあいさつしないで管理人を務めるとは見上げた管理人である。挨拶してもらえない住民は間違いなく悪い住民が多い。管理人は悪い住民からのリコールを覚悟しているはずだ。胸に手を当てて考えなさい。正しい管理人が悪い住民と対立して悪い奴らが組んでリコール運動をして逆襲され退去せざる負えない事件があった。管理人は悪い奴らの証拠を公開したのである。彼はマンションの平和の為と大義名分がある。
|
||
518:
匿名さん
[2013-02-03 19:21:46]
私のマンションの管理人は仕事より住民と立ち話が多いしニコニコしている。サービス業だから人気取が大事。菅理員の仕事はなんですか。結構委託費は支払っております。清掃員は別にいるので要らないのではと思う事がある。
|
||
519:
匿名
[2013-02-06 15:37:16]
私の知り合いがこのマンションの住み込み管理人夫婦でしかもさんざん嫌な思いをしたらしい
清掃員のおばさんがこの知り合いに暴言をいってきたので管理会社へ苦情を言っただけで部屋までその管理人が 怒鳴り込んできた事があり管理組合の当時の副理事長と立ち会ってもらったことがあったらしくその副理事長もおばさん で女性だからしかたがないと言われた 呆れてものが言えなかったそうです 住人にも悪い奴はいるけど管理人にだって悪い奴はいる この管理人自分が悪く言ったことは頑固に認めないらしい 正当化するしずる賢いと聞いた |
||
520:
匿名さん
[2013-02-06 15:48:48]
そんな暴言を言う清掃員のおばさんって何様マンションと住人がいるから仕事があるんじゃない
住友不動産建物サ-ビスってやっぱり評判わるいはね 管理人も頭おかしい清掃員のおばさんを叱って 住人の人に訳を聞くのが普通じゃない |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
顧客にぶつけ、しわ寄せするとはいかがなものか?
これを見るとフロントの方や管理員さんに問題があるのではなく、
やはり「住友の会社自体に問題」があるみたいですね。
ご自分が貰っている給料が、あなたの言う「おまえら」や「カス」が
支払っている管理費だという事をくれぐれも忘れないようにお願いします。