住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。
[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00
(管理会社)住友不動産建物サービスって
481:
匿名さん
[2012-06-07 14:53:26]
シティハウス成増駅前の管理人がものすごい感じ悪い。何なの?この会社。
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482:
入居済み住民さん
[2012-06-07 16:30:40]
仙台のS友管理の某マンションに住んでいます。
震災でマンションが被害を受けて 工事をすることになっていましたが 掲示も工事もなく10ヶ月以上放ったらかし。 S友仲介で工事の見積頼んだら半壊で1億円超でした。 近所のマンションは2億超。 「相見積は取らないほうが良いです」とか 「行政の支援制度は使わないほうが良いです」とか (S友が面倒だからやりたがらない・・・) ビックリするような助言をフロントマンから言われ、 世間知らずの理事会は言いなり・・・。 危うく総会開催されそうになりましたが、 寸で阻止しました。 その後、有志の人たちで理事会を説得し、相見積取り直したら ウチは3000万円。 近所のマンションは1億円でした・・・・。 S友に騙される危機感のない住民も 勉強不足かもしれないけれど、 「S友って酷すぎ・・・・」ってカンジで唖然です。 「被災者を食い物にする、地に落ちた旧財閥系」です。 とにかく、S友には十分用心してください! |
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483:
サラリーマンさん
[2012-06-07 23:57:20]
親会社のひな壇経営陣のバカ高い給料を稼がないといけないのよ。
カモネギには、常識外れの工事費を提示しますので、ご注意ください。 これでも天下のS友(自称)なんですよ。 |
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484:
匿名さん
[2012-06-08 00:09:15]
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485:
不動産業者さん
[2012-06-08 00:48:32]
ここの会社の社員は、支店長からして騙される客が悪いと言っています。
デベ出身者の多くは、同じ発言をしているな。 |
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486:
入居済み住民さん
[2012-06-08 07:53:58]
約50世帯です。
築年数が若いので修繕積立金はほとんどありませんでした。 1億円の見積が出てから S友がワタシ達に提案・助言してきたのは 「工事が遅れるから、相見積は取らないほうが良いです」と 「手続きが大変だから、行政の支援制度は使わないほうが良いです」と 「どこから、どのように借入をするか」だけです・・・。 (S友の勧めるとおりにしていたら 一世帯あたり約200万円の借金を背負ってしまう ところでした・・・・汗) 他マンションのS友フロントマンは 「工事なんて総会でパパッと決めてしまえば、どうにかなりますよ~」と 住民合意形成をまるで無視したアドバイスを 役員へしていたと聞きました・・・・。 仙台や福島では ワタシ達の知る限り『S友離れ』は確実に進んでいます。 実際に解約しようとしているところや 解約計画中のマンションがいっぱいあります。 (住民は素人の集まりですから単独だと難しいので S友管理のマンション同士で交流し協力しています) 大震災を経験し、マンションを維持していくために パートナーとしての素養がS友には無いということに 気付いた人が多いということでしょう。 各地で地震が多発していますから 他人事ではないです。 皆さんも十分気をつけてくださいね。 |
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487:
匿名さん
[2012-06-09 13:23:25]
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489:
匿名さん
[2012-06-16 22:35:44]
半壊のマンションを60万円/戸で直るなんて夢のような話だな
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490:
匿名さん
[2012-06-17 20:38:02]
60万で何を直したんだろう?
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491:
匿名さん
[2012-06-18 12:56:05]
ここの管理人て所有者にタメ口きいて来るんだけど、どんな教育してんの?
誰が管理費払ってやってると思ってんの? |
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492:
不動産業者さん
[2012-06-25 20:40:31]
タメ口を言われるような態度をとっていませんか?
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493:
匿名さん
[2012-06-27 10:56:53]
ここは高すぎです
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494:
不動産業者さん
[2012-07-01 00:07:24]
高いのはいいが、値段に伴っていない管理だな。
この会社の管理ないようなら安かろう悪かろうな管理会社に変更した方がいい。 その方が、財閥の冠がないだけ、腹たたないわ。 |
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495:
匿名さん
[2012-07-26 00:12:35]
現在、住友不動産建物サービスの担当営業マンとトラブっている最中です。
ことの始まりは、半年以上まえになりますが、防犯カメラ3台のうち、エレベーター内のものが映らなくなったこと。住友から、つけてから6年たつし保証期間も過ぎているから、新たに取り替えたほうがよいとの提案を受けました。 当然のように住友傘下の提携業者3社から見積もりをもらい、A社と交渉することになりました。ところがカメラ1つ増設を依頼すると、ほぼ2倍に近い金額の見積もりがかえってきました。納得いかないので数回交渉しました。多少金額が下がったものの相変わらず高い。エレベーター内の配線も交換したほうがいい、などの提案を受けるとまた2倍の見積もりに戻るなど、値段は一向に下がらない。それでも最後は根負けして、これで契約しようか、と考えてA社に最後に質問しました。「ところで、これでエレベーター内のカメラは映るようになるんですよね?」。それに対するA社の返答は、「うちは請け負ったカメラ類の交換はするが、きちんと映るようになるかどうかまでは関知しません。」というもの。それでは大金を払う意味がないので、今期の理事長をしている私としては、結局A社をあきらめて、インターネットで探してきた防犯会社K社から見積もりをもらってそちらと話を進めることにしました。 ところが、ここから住友側の態度がおかしくなってきました。 理事会を開催して私が探してきたK社の見積もりを提示しました。A社に比べるとおよそ30万円くらい安い見積もりです。ところが、住友の営業マンも、頼んでもいないA社の新しい見積もりを提示してきました。あんなに何度交渉しても下がらなかった見積もりがいきなり20万円下がっています。そして、K社という会社が信用できる会社かわからない、住友傘下の提携業者と契約してほしい、といってきました。私は、信用できないのはそちらの提携会社の仕事ぶりではないか、とつっぱねました。 数日して住友営業マンから、まもなく開催されるマンションの総会について話がきました。この防犯カメラ契約には総会での承認が必要だが、今回は時間がないのでマンション総会の議題にはいれないから、半年後に臨時総会を開いて、そのときの決議にしてほしい、との申し入れです。私は、「そもそもこの防犯カメラの契約に総会承認が必要だ、などということは今はじめて聞いた。この半年以上の話し合いで何度か契約寸前までいっていたのに、その際にはそのような話はまったくでていない。前回の防犯カメラの交換のときは総会承認なしでおこなっているのに、何故今回だけそのような主張をするのかわからない。なぜ、今回の総会の議題から故意にこの問題をはずすのか?次期理事長に交代して、ほとぼりがさめてから再度A社で話を押しとうすつもりなのか?」と申し入れをけりました。 それまではまじめに働くよい営業マンといった印象をもっていただけに、今回の住友側のなりふり構わない、自社利益のみを追求するやり方は私は許せません。単に自社傘下の業者を紹介するだけならば、私も文句を言いません。でも、何がなんでもこちらの決議まで妨害するのは、管理会社としてて間違っているのではないでしょうか。私は近いうちに管理会社の交代をマンション理事会内で協議するつもりです。 |
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497:
匿名さん
[2012-07-27 01:18:05]
聞けば聞くほど住友って最低な会社なんですね、勉強になりました。
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498:
匿名さん
[2012-07-28 23:35:17]
No.496が早速削除されましたな。
住友さん焦ってますか? |
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499:
匿名
[2012-08-15 20:05:40]
おまえら、フロントやマネージャーに期待しすぎw
いいか?よく聴けよ! グランドマネージャーは知らんが、日勤/夜勤の通称「アシスタントマネージャー」なんかは、ちゃんとした実技研修もしないのに現場に配属→居住者からの突発的なトラブルやクレームに対処できない。っと思って欲しい。 できるのは蛍光灯替えぐらいだ。 文句あんなら、本社品質管理に言えよカス!! |
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500:
匿名さん
[2012-08-15 23:20:40]
お客様にお前らとは、住友不動産建物サービスの社員教育はなってないですな。
また、販売会社からの中途入社組は、表面は取り繕いが上手いが、いい加減なことばかり言っている。 もっと勉強していただきたい。 |
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501:
匿名さん
[2012-08-16 09:05:26]
社内的な問題(教育不足の不満)を
顧客にぶつけ、しわ寄せするとはいかがなものか? これを見るとフロントの方や管理員さんに問題があるのではなく、 やはり「住友の会社自体に問題」があるみたいですね。 ご自分が貰っている給料が、あなたの言う「おまえら」や「カス」が 支払っている管理費だという事をくれぐれも忘れないようにお願いします。 |
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502:
匿名さん
[2012-09-10 21:12:06]
会社関係者からの謝罪の弁がないですな。
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503:
匿名さん
[2012-09-11 06:08:36]
社員を装った人でしょ。
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504:
匿名さん
[2012-09-12 23:19:42]
バイトしてる札幌のホテルで、マスターキー紛失してお詫び説明会開催しとったで。
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505:
匿名さん
[2012-09-13 07:34:17]
495さん5年の耐用年数は短すぎます。私のマンションでは12年になりますが、まだ使用しています。
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506:
匿名
[2012-09-13 10:50:03]
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507:
匿名さん
[2012-09-16 23:42:06]
>495さん
S社に限らずよくある話です おそらく担当者は高めの見積りを組合に押し込んでバックマージンで会社に利益貢献するつもりがあなたに妨害され、上司から怒られ半年先送りにさせることを考えたのでしょう 報復として委託管理費の相見積もりもしてあげればいいと思います 委託管理費の減額交渉までされたら多分担当者は異動になります |
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508:
不動産業者さん
[2012-09-18 01:15:08]
異動にはなりません。社長に恫喝され、ボーナスが下がるだけです。
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509:
匿名さん
[2012-09-19 21:45:38]
10月から専有部分のサービスが始まるみたい。
管理員がするらしいけど。 |
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510:
匿名さん
[2012-09-20 14:59:03]
>507
私が住んでるマンションは苦情がいっぱい出て、理事長が減額交渉してくれて、もの凄く安い金額になったけど残念ながら担当者は変わりませんでした。 507さんの言うとおり、変えるのが普通だと思うけど、客を見ない会社だから変えないのな? |
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511:
匿名さん
[2012-09-20 17:17:11]
そのうち代わるちゃうか。
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515:
マンション投資家さん
[2013-02-03 17:34:39]
ここの住友不動産建物サ-ビス(株)の管理しているとあるマンションの管理人の奥さん居住者からものすごく嫌われて
いるって噂を聞いた 住人と顔を合わせても挨拶するどころか暴言を言うとの噂どうしようもない 管理組合の理事長や副理事長と亭主である管理人が仲がいいから調子にのってる勘違いばばあ- |
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516:
匿名さん
[2013-02-03 17:40:40]
以外と優秀な管理人かもしれない。悪い住民とは話したくないと言っていた友人の管理人がいた。八方美人よりまし。
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517:
匿名さん
[2013-02-03 18:35:52]
住民とあいさつしないで管理人を務めるとは見上げた管理人である。挨拶してもらえない住民は間違いなく悪い住民が多い。管理人は悪い住民からのリコールを覚悟しているはずだ。胸に手を当てて考えなさい。正しい管理人が悪い住民と対立して悪い奴らが組んでリコール運動をして逆襲され退去せざる負えない事件があった。管理人は悪い奴らの証拠を公開したのである。彼はマンションの平和の為と大義名分がある。
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518:
匿名さん
[2013-02-03 19:21:46]
私のマンションの管理人は仕事より住民と立ち話が多いしニコニコしている。サービス業だから人気取が大事。菅理員の仕事はなんですか。結構委託費は支払っております。清掃員は別にいるので要らないのではと思う事がある。
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519:
匿名
[2013-02-06 15:37:16]
私の知り合いがこのマンションの住み込み管理人夫婦でしかもさんざん嫌な思いをしたらしい
清掃員のおばさんがこの知り合いに暴言をいってきたので管理会社へ苦情を言っただけで部屋までその管理人が 怒鳴り込んできた事があり管理組合の当時の副理事長と立ち会ってもらったことがあったらしくその副理事長もおばさん で女性だからしかたがないと言われた 呆れてものが言えなかったそうです 住人にも悪い奴はいるけど管理人にだって悪い奴はいる この管理人自分が悪く言ったことは頑固に認めないらしい 正当化するしずる賢いと聞いた |
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520:
匿名さん
[2013-02-06 15:48:48]
そんな暴言を言う清掃員のおばさんって何様マンションと住人がいるから仕事があるんじゃない
住友不動産建物サ-ビスってやっぱり評判わるいはね 管理人も頭おかしい清掃員のおばさんを叱って 住人の人に訳を聞くのが普通じゃない |
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521:
匿名さん
[2013-02-06 16:04:15]
何処の管理会社も同じです。組合員は委託先を熟慮しなさい。例えば全部委託でなく、分散したり、組合で菅理したり、頭を使いなさい。菅理員の資格制や条件を契約書に盛り込んで工夫しなさい。住込み管理など必要ない。だいたい菅理員は管理会社や組合員の有力者のスパイが本業。であれば必要ない場合のほうが多い。清掃管理のみでOKです。経験者です。
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522:
匿名さん
[2013-02-06 16:11:34]
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527:
匿名
[2013-02-12 16:13:05]
これでは住人が意見を言いたくても言えないね旧財閥系の企業だからって許されないねどっちが金払ってんだか!?
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528:
匿名
[2013-02-13 21:41:24]
今日も清掃員室で清掃おばさん連中が居住者の悪口を言っているのを偶然聞いた管理人もぐるだどうしようもない
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529:
匿名さん
[2013-02-13 22:21:27]
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530:
匿名さん
[2013-02-14 16:26:53]
注意しても無駄さ以前あまり酷いので直接フロントに言ったが管理人が逆に住人の方へ文句言って来たことがあった
馬鹿な管理人なのさどうしようもないしかも馬鹿にしたように何処の大学でてるのと聞いてくる今時どこの大学でてんの なんて聞くなんてありえない管理人本人にどこの大学出か以前聞いたがたいした大学じゃない東京大学卒業というのなら 少しは驚くかもね管理会社に東大卒なんていないでしょ しかも清掃員のおばさん1人気が強いのがいて 開き直る反省の色がない |
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532:
匿名
[2013-02-14 23:14:14]
同感高学歴でも使えない奴は駄目だし
かつてうちのマンションの管理員でリフォーム業者とつるみわざと多額の金額の見積書を住人に見せてその後住人より工事を発注させて住人から工事費だけでなく紹介料まで請求してた管理員がいたしかも工事費の何割かその管理員が着服した事が後で会社に発覚しそいつは解雇処分さまさしく詐欺だな住人にも酷いのがいるが管理員だってあくどい奴はいるのさ |
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533:
匿名
[2013-02-14 23:20:49]
かつてこの掲示板に住友不動産建物サービスの管理人や清掃員がとてもいい人だとか管理人がマンションの平和の為に悪い住人から守っているとか書き込みがあったがとんでもない奴らが居ることもあるんだよ
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534:
匿名
[2013-02-15 07:48:59]
また今日もきちんと可燃ゴミをゴミ置き場に捨てているのに清掃のおばさん軍団ゴミ袋あさるのかな以前目撃したプライバシーの侵害か気味が悪い馬鹿管理人に言っても無駄
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535:
匿名さん
[2013-02-15 09:03:49]
あまりにもゴミの不法投棄が重なると仕方なく理事長や管理会社の承諾をえてゴミを調べる事がある。犯人は少年補導員や自治会長だった事もあり理事会に呼び出して始末書を提出させた。理事長も変わって今はこの悪い自治会長の配偶者が規約違反の立候補で理事長である。当時の菅理員は辞めている。私は当時の理事であり今の理事長の配偶者の規約違反を数回にわたり注意している菅理員を目撃している。
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536:
匿名さん
[2013-02-15 21:38:17]
不法投棄ってのはおもに粗大ゴミを処理券シールもはらずに捨てる事だろ 一般のゴミは分別なのはわかるがあからさま
にゴミ袋を開けて見ている嫌な清掃員のおばさんがいるんだよしかも廊下のはき清掃中人の部屋のベランダまでのぞいている モラルねえだろ |
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537:
匿名さん
[2013-02-16 07:31:03]
貴方がモラルが無いんでしょ。だから疑われている。
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538:
匿名
[2013-02-16 13:36:20]
事情も知らんくせにモラルがないなんて言うなこの清掃のおばさんあだ名秋葉原駅はないろいろと過去に因縁がある個人攻撃されてる
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539:
匿名さん
[2013-02-16 15:17:23]
清掃のオバサンがごみ袋を漁っているのは怖いが、それを又注意もせずジーッと見ていてここにいちいち書き込みしている人もかなり怖い。
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540:
匿名さん
[2013-02-16 15:36:01]
こんな事を書き込みする奴がもっとも可笑しいdす。
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542:
匿名さん
[2013-02-17 18:42:16]
貴方はよっぽど管理会社にクレーマーとして扱われてますね。あなたがいくら悪くても管理会社としてはこんな事はしてはいけません。こうゆう管理会社や理事長を監視できるシステムとして適正化法が10年前に制定されました。マンション管理士制度。管理会社に国が免許制にして重要事項の説明権者としての主任者の設置を義務付になりました。管轄は国交省です。組合側(区分所有者含む)の相談や委託を受けて指導 助言をできる国家資格者マンション管理士です。とりあえず貴方の苦情を聞いてくれるのは理事長か理事か監事です。この役員が貴方を無視するようであれば役員と管理会社は共謀している可能性があります。一番良い方法は仲間を増やす努力と、これらの不正行為の証拠を、辛抱強く 記録に残しておくことです。まずは最寄のマンション管理士会にいって相談してください。管理士も人間ですので個人差がありますので何回も足繁く通って相性の合う管理士を探す事 弁護士もしかり。
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543:
匿名さん
[2013-02-17 18:43:59]
残念ながら、どこのマンションか分からない限りいくらここに書いても改善される事はないでしょう。
それに議論にならんでしょう? まっとうな客観的な意見 まで否定して何を議論しろと? マンションないで同じ思いをしている人を集めて集団で理事長と管理会社に談判する事が解決の近道でしょう。 |
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545:
匿名さん
[2013-02-18 11:38:22]
九州支店管轄です。
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546:
匿名
[2013-02-19 00:25:09]
東京支店
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547:
匿名
[2013-02-19 00:28:33]
清掃員のおばさんと管理人がクレーマなんだよ
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548:
匿名
[2013-02-20 18:55:20]
東京南支店管轄のマンションだ
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549:
匿名さん
[2013-02-24 19:41:32]
支店で検討するとは思われません 言い訳かもしくは管理人と清掃員のおばさんを擁護しますから管理組合と管理会社
が共謀している可能性がある 弁護士が一番住人の相談に載ってくれると思う |
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550:
匿名
[2013-02-26 14:04:26]
自宅に帰ってきてもこんな管理人がいたんでは気分が憂鬱ですね
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551:
匿名
[2013-02-26 14:12:02]
うちのマンションの管理人城さん央大学出てると区分所有者に言ってきて住人にどこの大学出てるか聞いてるを何度か偶然聞いたことあるわ、人を学歴で下みたいで不愉快だわ気分が悪いわ
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552:
匿名さん
[2013-02-26 14:43:35]
聞くのも悪いし、僻むのも良くない。
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553:
匿名さん
[2013-02-26 16:02:24]
中央大学位で僻むの、よっぽどレベル低いと思わない。はずかしくないか。
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554:
匿名さん
[2013-02-26 16:09:16]
自己のアイデンティティーが学歴しかない人はどうしても学歴に固執しますね。
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556:
匿名さん
[2013-02-27 11:01:46]
体力とアイデアー勝負。タフでなければ務まらない。偉い。
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557:
匿名
[2013-02-27 20:56:55]
高校卒でラーメン店店主ですか、たいしたもんです 私の住んでいるマンションも住不サービスの管理で管理員が日本大学卒業だって自分から言ってました。内心自慢できる大学じゃないだろと思いましたがそこそこ知名度のある大学出てる奴に限って自慢する
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558:
匿名
[2013-02-28 15:38:14]
548番東京南支店管轄のマンションで思い出したが私の住んでいるマンションも同じ支店管轄ですがまあ管理員の大学の話は置いといてこの会社は本当にとんでもない事を考える区分所有者の郵便ボックスに先週住民活動協力金に関するアンケート用紙が投稿されており管理費にマンション外に居住する人からも加算しご協力してくださいとの内容です
何か怪しいな管理費を値上げしたい管理会社の思惑がする只でさえこの会社は管理費が高いのに |
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559:
匿名さん
[2013-02-28 16:22:20]
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560:
匿名
[2013-02-28 16:58:02]
そうです管理組合ですしかも理事長の名前入り
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561:
匿名
[2013-02-28 18:14:33]
管理組合の名前でも管理会社の影がある可能性も否定できない管理組合が何もしないのに組合活動が円滑にできないとか町会がどうのこうの言うんだろ
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562:
匿名さん
[2013-02-28 18:52:22]
>>560
ならば、そのアンケートの内容に関しては管理組合の理事長が責任を持っているという事であり、管理会社が裏にいようがいまいが全責任は理事長にあります。 管理会社が管理費を値上げしたい…との記載がありますが貴方の憶測ですよね? |
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563:
匿名さん
[2013-02-28 22:15:37]
管理組合業務に協力しない外部区分所有者に協力金を請求する総会決議は違法ではないとの最高裁の判決が確定してる。2年前の大阪のマンションで。
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564:
匿名
[2013-03-01 02:13:29]
違法でないかも知れないけど管理会社の社名が印刷された封筒で投函されている事があった封筒の中身は管理組合理事長名で外部の区分所有者から徴収する管理費より上乗せ加入とただ管理組合理事長や役員の報酬を上げたいだけなのかと思うでしょそれに今の理事長は金に執着してる感じる組合員の為でなく私利私欲でやっているそう受け取らざるおえない以前理事会で耐震や防犯の件で質問してもろくに話も聞かすはぐらかし金の話ばかりで修繕積み立て金の話をしても意味不明な回答しかしない理事長や役員ばかりでくだらない行事にばかり積み立て金を無駄に使用し耐震関係には金を使用してないとみられるだから怪しいと感じるのは当然でしょ
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565:
もはや神理事長
[2013-03-01 05:43:16]
役員報酬はいくらもらってるの?報酬に見合うだけの仕事してるの?
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566:
匿名さん
[2013-03-01 07:22:16]
年10マソくらいだろう。
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567:
匿名
[2013-03-01 13:00:03]
2万って聞いた仕事なんてきちんとしてないさくそ行事趣味とかには積極的です
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568:
匿名さん
[2013-03-01 13:21:14]
>>564
外部居住の区分所有者からいわゆる協力金を収受する事はひとまずおいといて… アンケート用紙の印刷・発行を管理会社に委託するのは普通です。 アンケート用紙に限らず総会の開催案内、会計報告等は契約に基づいて管理会社が代理発送します。 大規模物件ならほとんどそのスタイルだと思いますよ。 いずれにせよ疑義があるなら先ずは管理組合に問い合わせするのがよいでしょう。 |
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573:
匿名
[2013-03-02 13:47:51]
無駄です
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574:
匿名さん
[2013-03-02 14:41:08]
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575:
匿名
[2013-03-02 16:16:23]
皆さんの意見を聞いただけ
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576:
匿名さん
[2013-03-03 13:38:48]
管理組合は基本的に理事長で決まる ボンクラ理事長なら期待しない方がいいです
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577:
匿名さん
[2013-03-03 13:51:03]
何も考えない理事長は管理会社のいいなりさ 特に組合員が意見を言っても検討しない管理組合や役員などやくたたず
しかも管理会社が住友不動産建物サービスだぜフロントが管理費を横領するは管理員はやる気のない奴を見たし 清掃員のおばさんだってガラの悪いのばかり 区分所有者にもいるが感じ悪いのは 自分で身を守るしかないってことじゃない 今の世の中何が起きるかわからん時代だ |
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578:
匿名さん
[2013-03-03 13:53:21]
管理組合は基本的に理事長で決まる ボンクラ理事長なら期待しない方がいいです
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579:
匿名さん
[2013-03-03 14:38:08]
だったらお前がやれよって話だわな。
文句は言うけど自分が動く事は決してない。 逆に行動力がある人は文句タラタラ言う事はない。文句を言うよりも行動が先だからだ。 |
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580:
匿名
[2013-03-03 15:46:16]
理事会・理事長のランクにより管理人や清掃人はそれに見合ったのが来るらしいよ。
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |