管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)住友不動産建物サービスって
 

広告を掲載

住友MS住人 [更新日時] 2015-04-16 08:26:08
 

住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)住友不動産建物サービスって

452: サラリーマンさん 
[2011-11-29 11:43:50]
この会社の方に質問です。

マンションフロントマンですが、中途枠について
次はいつ募集するのでしょうか?

この会社に転職したくてしょうがないです。

もちろん、新卒だったらマンション管理業界なんて来ませんが、

中途だったら、最高レベルの環境だと思うので。

40歳時点で年収500万、土日祝相当の休日数、定時18時、
まったり雰囲気の職場、

不動産業界では神レベルですよね。

会社のHPから直接応募してもいいのでしょうか?

リクナビ、マイナビ、エンジャパン、中途募集再開待ってますよ!
454: 匿名 
[2011-12-13 23:04:46]
452うざい。
同じことをあちこちの管理会社掲示板に張り付けるなよw
455: 匿名 
[2011-12-16 18:52:46]
繁忙期はいつ頃ですか?
456: 入居済み住民さん 
[2011-12-30 18:40:26]
管理会社変更の方針を伝えると、変更には「特別決議が必要です。」と反論。私が勉強してないとでも思っているのか!!普通決議で変更できるのに、相手を素人とみるやこのような対応。許せません。
457: 匿名 
[2011-12-30 19:11:12]
どこの支店のフロントが特別決議なんて言っているのですか。担当フロントが素人レベルの知識しかないか、いつものように分かっていてワザとお客を騙す手口ではないのかな。

本部長を理事会に呼んで問い詰めることをお勧めします。
458: 入居済み住民さん 
[2012-01-07 16:04:43]
ここの本部長は無能極まりない人物で、確か、O野という人。
形だけの謝罪と実効性のないリップサービスばかり聞くことになります。

どうしようもない会社です。
459: 匿名さん 
[2012-01-07 17:12:02]
本部長なんぞ関係ない
460: 匿名さん 
[2012-01-21 12:08:35]
教えて下さい。土地柄というべきか購入してから今までに、同じ居住者の間で争いが絶えないマンションに住んでいます。そして管理組合を私物化している役員の理事長、副理事長と2年も管理組合から離れようとしないお婆さんがいます。このお婆さんはかなりの嘘つきでマンション住人に嘘を言いふらして、クレジットカードで完璧な詐欺をしているにもかかわらず管理組合の副理事はいかがなものでしょうか?「私は知らない!!!」とお婆さん本人は言っていましたが調べてみれば、カード詐欺は事実でした。そしてとうとう管理費を使って住人の一人に対して「出て行って欲しい」ともう2年ほど前から嫌っていた人に対して管理組合から管理費で訴訟したのには怒りを感じます。このお婆さんが役員席から離れないのなら、管理会社から辞退することや役員からはずす事くら言えなのでしょうか。
461: サラリーマンさん 
[2012-01-22 23:32:16]
No.451さんが言っていることが本当ならライブドア依頼の粉飾決算ですな。
業者から提携料や手数料を貰っておいてお客にはそのようなものは一切貰っていないと
話しているとは聞いていたが、税金がかからないお金(帳簿に載らないお金と言うこと)
を業者から貰っていれば犯罪だろう。違うのかな?法律に詳しい人教えて。
462: 匿名さん 
[2012-01-28 10:18:14]
友人の仙台のマンションで、高い確率で震災が起こるといわれていたのに、共用部に地震保険をかけることを勧めなかったらしい。
今回の東日本大震災で、修理費が積み立てからの支出のみとなり大変みたいです。
463: 匿名 
[2012-01-30 12:41:19]
↑ 保険会社から更改時期に地震保険の案内が管理会社宛に送られてフロントから理事会には提案しているはずですが...。

住友ならいい加減なフロントばかりだから説明しないか。
464: 匿名さん 
[2012-02-10 17:07:48]
管理会社変えるって?
変えれるもんなら変えて見なさい!

手間隙掛けても、ほとんどの組合員はやる気無し!
面倒くさいことは理事任せ!
だから理事もどんどん腐ってちょっと抱き込めばこちらの言う通り動くデクの棒(笑)
君たち組合員は、管理費の25%貢ぎ続けなさい。
修繕積立金も工事の時に25%抜かせて貰います(笑)
俺の賞与もっと上げてくれ!
465: 購入検討中さん 
[2012-02-12 00:55:35]
こんな会社らしいです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45140/
466: 匿名 
[2012-02-12 04:06:40]
アホなやつばっかだな
467: 匿名さん 
[2012-02-12 08:29:24]
アホはマンションに住んではいけないんですよ。
468: 匿名さん 
[2012-02-13 19:24:40]
ここのフロントマンは、労働環境が凄くいいと聞いてます。

休日数も多く、労働時間は少なくほとんど残業無し、
福利厚生も充実してて、薄給ばかりの建物管理業界にあって
40歳で650万とか聞きました。

転職された方、実際のフロントの方、働いてみてどうですか?
469: 匿名 
[2012-02-15 23:31:58]
部長は800満越えかな。

騙されたと分からないように客を騙さないと部長にはなれないよ。
後ろ指を指されても平気な人はこの会社は合っているんじゃないかな。
471: 匿名さん 
[2012-02-28 00:27:09]
チビのT岡ってまだいるの?
472: 匿名 
[2012-02-28 23:54:27]
住友グループは他社も詐欺的なビジネスをやってるのかな。
それとも住友不動産だけなのか?
住友不動産建物サービスは、大規模修繕工事の際、設計監理で仕事を取ると業者を紹介してその業者から手数料を貰っている詐欺を行っている。これ犯罪だろ?違うかな?
473: 匿名 
[2012-02-29 05:58:23]
住友を擁護するわけではないが、どこでも
やってる事だろ。

紹介手数料って詐欺になんのか?

474: 匿名 
[2012-02-29 09:45:13]
↑473社員か?

S友は、設計監理者の立場で公募・競争入札の業者から、手数料を貰っているが、組合には手数料を貰っていないと言っているので詐欺だろ?

違うかな?
475: サラリーマンさん 
[2012-03-06 23:39:10]
473さんよ474さんの疑問に回答してやんなよ。

因みに俺も詐欺だと思うわ。
476: 匿名 
[2012-03-07 09:14:54]
詐欺に該当するかな?詐欺なら犯罪になるけど…。
477: 匿名 
[2012-03-07 15:21:01]
>>475
君が裁判員なら有罪ですか。
478: 匿名さん 
[2012-03-31 00:26:11]

匿名掲示板では書きたい放題ですね。


2ちゃんねる 住友不動産建物サービスってどうよ?序
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/estate/1219803748/

479: サラリーマンさん 
[2012-03-31 00:36:12]
だって本当のことしか書いていないからな。
住友が裁判やるってゆうんならどうぞって感じかな。

その時は全て告発しますがw
480: 匿名 
[2012-05-11 13:11:35]
民法が禁じる利益相反に抵触するのでは。つまり、マンション居住者から管理経費を取り、修繕業者からも手数料を取っているのですから。
481: 匿名さん 
[2012-06-07 14:53:26]
シティハウス成増駅前の管理人がものすごい感じ悪い。何なの?この会社。
482: 入居済み住民さん 
[2012-06-07 16:30:40]
仙台のS友管理の某マンションに住んでいます。

震災でマンションが被害を受けて
工事をすることになっていましたが
掲示も工事もなく10ヶ月以上放ったらかし。

S友仲介で工事の見積頼んだら半壊で1億円超でした。
近所のマンションは2億超。

「相見積は取らないほうが良いです」とか
「行政の支援制度は使わないほうが良いです」とか
(S友が面倒だからやりたがらない・・・)

ビックリするような助言をフロントマンから言われ、
世間知らずの理事会は言いなり・・・。

危うく総会開催されそうになりましたが、
寸で阻止しました。

その後、有志の人たちで理事会を説得し、相見積取り直したら
ウチは3000万円。
近所のマンションは1億円でした・・・・。

S友に騙される危機感のない住民も
勉強不足かもしれないけれど、
「S友って酷すぎ・・・・」ってカンジで唖然です。


「被災者を食い物にする、地に落ちた旧財閥系」です。
とにかく、S友には十分用心してください!
483: サラリーマンさん 
[2012-06-07 23:57:20]
親会社のひな壇経営陣のバカ高い給料を稼がないといけないのよ。


カモネギには、常識外れの工事費を提示しますので、ご注意ください。
これでも天下のS友(自称)なんですよ。
484: 匿名さん 
[2012-06-08 00:09:15]
>>482
1億円が3000万円なんて凄い!
ファミリーで何世帯ぐらいですか。
485: 不動産業者さん 
[2012-06-08 00:48:32]
ここの会社の社員は、支店長からして騙される客が悪いと言っています。
デベ出身者の多くは、同じ発言をしているな。
486: 入居済み住民さん 
[2012-06-08 07:53:58]
約50世帯です。
築年数が若いので修繕積立金はほとんどありませんでした。


1億円の見積が出てから
S友がワタシ達に提案・助言してきたのは

「工事が遅れるから、相見積は取らないほうが良いです」と

「手続きが大変だから、行政の支援制度は使わないほうが良いです」と

「どこから、どのように借入をするか」だけです・・・。

(S友の勧めるとおりにしていたら
一世帯あたり約200万円の借金を背負ってしまう
ところでした・・・・汗)


他マンションのS友フロントマンは
「工事なんて総会でパパッと決めてしまえば、どうにかなりますよ~」と
住民合意形成をまるで無視したアドバイスを
役員へしていたと聞きました・・・・。


仙台や福島では
ワタシ達の知る限り『S友離れ』は確実に進んでいます。

実際に解約しようとしているところや
解約計画中のマンションがいっぱいあります。
(住民は素人の集まりですから単独だと難しいので
S友管理のマンション同士で交流し協力しています)


大震災を経験し、マンションを維持していくために
パートナーとしての素養がS友には無いということに
気付いた人が多いということでしょう。


各地で地震が多発していますから
他人事ではないです。

皆さんも十分気をつけてくださいね。
487: 匿名さん 
[2012-06-09 13:23:25]
>>482>>486
ファミリー50世帯、半壊の修繕工事、3,000万円


ありえね~~~~!!!
仙台は、仮設、ゴンドラを中心に工事費高騰している現実を知らないね。ぷ。
489: 匿名さん 
[2012-06-16 22:35:44]
半壊のマンションを60万円/戸で直るなんて夢のような話だな
490: 匿名さん 
[2012-06-17 20:38:02]
60万で何を直したんだろう?
491: 匿名さん 
[2012-06-18 12:56:05]
ここの管理人て所有者にタメ口きいて来るんだけど、どんな教育してんの?
誰が管理費払ってやってると思ってんの?
492: 不動産業者さん 
[2012-06-25 20:40:31]
タメ口を言われるような態度をとっていませんか?
493: 匿名さん 
[2012-06-27 10:56:53]
ここは高すぎです
494: 不動産業者さん 
[2012-07-01 00:07:24]
高いのはいいが、値段に伴っていない管理だな。
この会社の管理ないようなら安かろう悪かろうな管理会社に変更した方がいい。
その方が、財閥の冠がないだけ、腹たたないわ。
495: 匿名さん 
[2012-07-26 00:12:35]
 現在、住友不動産建物サービスの担当営業マンとトラブっている最中です。

 ことの始まりは、半年以上まえになりますが、防犯カメラ3台のうち、エレベーター内のものが映らなくなったこと。住友から、つけてから6年たつし保証期間も過ぎているから、新たに取り替えたほうがよいとの提案を受けました。
 当然のように住友傘下の提携業者3社から見積もりをもらい、A社と交渉することになりました。ところがカメラ1つ増設を依頼すると、ほぼ2倍に近い金額の見積もりがかえってきました。納得いかないので数回交渉しました。多少金額が下がったものの相変わらず高い。エレベーター内の配線も交換したほうがいい、などの提案を受けるとまた2倍の見積もりに戻るなど、値段は一向に下がらない。それでも最後は根負けして、これで契約しようか、と考えてA社に最後に質問しました。「ところで、これでエレベーター内のカメラは映るようになるんですよね?」。それに対するA社の返答は、「うちは請け負ったカメラ類の交換はするが、きちんと映るようになるかどうかまでは関知しません。」というもの。それでは大金を払う意味がないので、今期の理事長をしている私としては、結局A社をあきらめて、インターネットで探してきた防犯会社K社から見積もりをもらってそちらと話を進めることにしました。
 ところが、ここから住友側の態度がおかしくなってきました。
 理事会を開催して私が探してきたK社の見積もりを提示しました。A社に比べるとおよそ30万円くらい安い見積もりです。ところが、住友の営業マンも、頼んでもいないA社の新しい見積もりを提示してきました。あんなに何度交渉しても下がらなかった見積もりがいきなり20万円下がっています。そして、K社という会社が信用できる会社かわからない、住友傘下の提携業者と契約してほしい、といってきました。私は、信用できないのはそちらの提携会社の仕事ぶりではないか、とつっぱねました。
 数日して住友営業マンから、まもなく開催されるマンションの総会について話がきました。この防犯カメラ契約には総会での承認が必要だが、今回は時間がないのでマンション総会の議題にはいれないから、半年後に臨時総会を開いて、そのときの決議にしてほしい、との申し入れです。私は、「そもそもこの防犯カメラの契約に総会承認が必要だ、などということは今はじめて聞いた。この半年以上の話し合いで何度か契約寸前までいっていたのに、その際にはそのような話はまったくでていない。前回の防犯カメラの交換のときは総会承認なしでおこなっているのに、何故今回だけそのような主張をするのかわからない。なぜ、今回の総会の議題から故意にこの問題をはずすのか?次期理事長に交代して、ほとぼりがさめてから再度A社で話を押しとうすつもりなのか?」と申し入れをけりました。
 それまではまじめに働くよい営業マンといった印象をもっていただけに、今回の住友側のなりふり構わない、自社利益のみを追求するやり方は私は許せません。単に自社傘下の業者を紹介するだけならば、私も文句を言いません。でも、何がなんでもこちらの決議まで妨害するのは、管理会社としてて間違っているのではないでしょうか。私は近いうちに管理会社の交代をマンション理事会内で協議するつもりです。
497: 匿名さん 
[2012-07-27 01:18:05]
聞けば聞くほど住友って最低な会社なんですね、勉強になりました。
498: 匿名さん 
[2012-07-28 23:35:17]
No.496が早速削除されましたな。
住友さん焦ってますか?
499: 匿名 
[2012-08-15 20:05:40]
おまえら、フロントやマネージャーに期待しすぎw
いいか?よく聴けよ!
グランドマネージャーは知らんが、日勤/夜勤の通称「アシスタントマネージャー」なんかは、ちゃんとした実技研修もしないのに現場に配属→居住者からの突発的なトラブルやクレームに対処できない。っと思って欲しい。
できるのは蛍光灯替えぐらいだ。
文句あんなら、本社品質管理に言えよカス!!
500: 匿名さん 
[2012-08-15 23:20:40]
お客様にお前らとは、住友不動産建物サービスの社員教育はなってないですな。

また、販売会社からの中途入社組は、表面は取り繕いが上手いが、いい加減なことばかり言っている。
もっと勉強していただきたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる