住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。
[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00
(管理会社)住友不動産建物サービスって
321:
ご愁傷な304
[2010-08-08 22:16:54]
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322:
匿名さん
[2010-08-08 22:20:41]
おもしろいスレ。ドンドンかきこして!
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323:
匿名さん
[2010-08-08 23:00:00]
会社には専門性、社員にはコミュニケーション能力が求められますね。
すみたてには、どちらも期待しない方が・・・ |
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324:
匿名さん
[2010-08-08 23:47:48]
合人社だけはやめたほうがいいが・・
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325:
匿名さん
[2010-08-09 09:17:27]
↑
こんなことわざわざ書かなくても、このサイト知ってる人はみんな分かってるよ、すみたてさん。 |
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326:
入居済み住民さん
[2010-08-09 22:31:04]
コンシェルジュサービスについてはここでも、コンシェルジュさんたちの入れ替わりが激しい、その他の問題を理事会が会社に改善申し入れをしたことがあります。改善された部分もありますが、所詮は対処療法としての(部分的)改善です。期待している住民はいないでしょう。
マネージャーとの連絡漏れもよくあります。 非正規労働者でも他の職場(スーパー、コンビニ、ファーストフード店その他)の方がはるかに対応レベルが高いと思えるのは、ここのコンシェルジュさんたちを知っているからです。比べ物にならない。 住友も中身の伴わない、表面ばかりの、つまらないサービスを始めたものだと思います。 |
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327:
匿名さん
[2010-08-10 14:06:21]
同じ様な問題はどこのマンションでも起きているんでしょうね。
なぜ、よく起こるような、一般的で基本的かつ同じような問題をどこでも何度でも繰り返すのか、理解に苦しむ。 不可解としか言いようがない。 |
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328:
匿名さん
[2010-08-10 17:05:17]
マンション管理のノウハウがないからです。いったい何年、管理会社をやってきたのでしょうね。
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330:
匿名さん
[2010-08-10 19:44:57]
住みたては、2流・3流の管理会社だからです。
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331:
匿名さん
[2010-08-10 19:49:39]
すみたては、2流ではないですよ。世間の評価はそんなに甘くありません。
最低!の管理会社です。 |
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332:
入居済み住民さん
[2010-08-10 20:00:23]
すみたてほど問題の解決ができず、フロントの能力の低い管理会社はありません。
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333:
匿名
[2010-08-10 21:29:28]
すみたて は 一流。
ひがむなよ。 |
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334:
入居済み住民さん
[2010-08-10 21:58:46]
また中傷合戦が始まった。
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335:
匿名さん
[2010-08-10 22:01:32]
すみたて社員はスレを荒らさないこと。
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336:
匿名さん
[2010-08-10 22:06:59]
一流の人間や会社が、自分は一流なんていうはずないでしょ。
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337:
大手管理会社社員
[2010-08-10 22:12:48]
329
あなたがそう思ってるだけですよ。もっと勉強したらどうですか。 |
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338:
入居済み住民さん
[2010-08-10 23:27:55]
大切な資産を管理してもらっている管理会社なのだから、フロントさんにはもう少し勉強してもらいたい。
このスレ読んでる暇があったら、本、読んでね。 |
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339:
匿名
[2010-08-11 08:04:13]
住友ブランドはさすが。満足してます。何故中傷されるかわからない。
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340:
匿名さん
[2010-08-11 09:50:27]
住友不動産建物サービスなんて行政処分を受けるような会社、悪の根はふかい。
信頼してマンション管理が任せられるような会社じゃないな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
建物に隠れた瑕疵がある場合、足音など音の伝播が強くなり、寄せられる苦情の数も通常の場合と様子が明らかに異なってきます。その可能性が疑われたのか、管理会社が入ってきて(親会社も建設会社も)、気持ちを逆なでされて(しかも散々に)、今でも怒っている。