住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。
[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00
(管理会社)住友不動産建物サービスって
No.151 |
by ご近所さん 2010-07-28 17:38:02
削除依頼
その管理人さん事態は普段は、いい人なんですが、明らかに取り立てやです・・・ 数年前にも、同じようなことがあったんです。 住友さん、どうにかしてください! |
|
---|---|---|
No.152 |
by 匿名さん 2010-07-28 18:05:50
管理員とか警備員とかって、他では職が無い人がやっているイメージがあったけど、やはりそうなのですか?
駅とかの清掃のおじさんとかは、結構愛想もいいし、感じよさそうだけど・・・ 住友だから? |
|
No.153 |
by 匿名さん 2010-07-28 18:38:41
自分は以前、住友の管理しているマンションに住んでいましたが、管理人は仕事もしないで、管理室にいて新聞読んでるし、ゴミ置き場のゴミは足で蹴飛ばしてるし、最低だと思いました。
掃除は、清掃の女性に怒鳴るように指示ばかりしていて、自分は何もしていませんでした。 住友も住友で、駐輪場の電気が壊れていても、半年以上直してくれないし、フロントも全く役に立ちません。 今は、管理会社が変更になり気持ちよく暮らしています。 |
|
No.155 |
by 匿名さん 2010-07-28 20:08:58
住友の問題です。
職業の問題でも本人の意識や資質の問題でもありません。 うちの24時間有人管理のマンションも何か緊急事態でもあれば、一番に逃げていきそうな管理人さんたちが集まっています。 |
|
No.157 |
by 匿名さん 2010-07-28 22:45:45
社会福祉とでも思わなければ住友のマンションには住めませんね。このマンションの管理人もかなりひどい人ですが、高い管理費を払っています。どぶに捨てる気持ちで払っています。
犯罪でも犯さなければ、何をしても辞めさせられることがない仕事が、住友のマンションの管理人のようです。 |
|
No.159 |
by 匿名さん 2010-07-28 23:21:49
人材が不足しているのはどこの業界でも同じです。弁護士や医者でもそうです。そのなかでなんとか頑張って改善や工夫をしているんです。住友さんはそういう意味で何か努力をしていますか。そうはうつりません。現状に対する理解だけを求めても、受け入れる人はどのぐらいいるでしょう。
|
|
No.160 |
by 匿名 2010-07-29 07:56:10
残念ながら、一部のモンスタークレーマーの相手をしなければならないこの業界に人材が集まると思えません。
長谷工スマイルコミュニティーのスレなんて酷いものです。 |
|
No.161 |
by 匿名さん 2010-07-29 11:18:40
管理人さんが変わったら、もっとひどい人がやってくるおそれもあります。その可能性が高いから住友さんもこのようにしかいえないのではないでしょうか。現在のレベルがすみたてにできる最上の仕事なのでしょう。
|
|
No.162 |
by 匿名さん 2010-07-29 12:18:37
うちのマンションは住人は上品なのに、管理人(女性も含めて)さんたちが下品です。忍びがたきを耐えて生活をしている情況です。すみたてさん、いくらなんでも少しぐらいの改善はしてください。
|
|
No.163 |
by 匿名さん 2010-07-29 14:44:51
清掃を担当する人はとてもいい方です。その方の仕事ぶりをみてると、りっぱな人に出会ったように思えます。よく気がついて、機転が利いて、誰とでもそつなく対応できる方のようです。気持ちがいいです!もっと待遇をよくしてあげたいという気持ちになります。
でも管理員は最低! こんな管理員でもあの清掃担当の方より待遇が上なのは、人ごとですが、納得いきません。 もっと人をよく見て採用してほしいです。 |
|
No.164 |
by 匿名さん 2010-07-29 15:26:17
管理員の定年雇用を延長してるって!うわ!!
あの管理員が65すぎて、70、80までここにいたら、 おぞましい! |
|
No.166 |
by 匿名さん 2010-07-29 19:55:15
すみたての社員らしき人からの書き込みがありますが、社員として説明されるのなら、担当部署と氏名ぐらいはフルネームでなのってもらいませんか。
このサイトを運営する管理人さん、ご判断ください。 |
|
No.167 |
by 匿名さん 2010-07-29 21:28:35
相変わらず住友には苦情が多いですな。
全部が全部事実ではないにしても、クレームをいう人は一部でしょうが、会社の対応にも問題がありそうだし、よく我慢して住んでるな。 こんなに書き込みがあると資産価値が落ちるんじゃないか。 |
|
No.168 |
by 匿名さん 2010-07-29 22:05:20
風評被害の心配はあるけど、それでも、あまりにも会社の対応がひどいと「何とかしろ!」という気持ちになる。
ここは問題があるマンションで、煮え湯を飲まされたこと、何度もあり!! 苦情がでるのはすみたての対応にも当然理由があるよ! 誰でも一人ではクレーマーにならないよ |
|
No.169 |
by 匿名さん 2010-07-29 23:10:41
No.165、あれは何だ? どこからきたんだ? 会社からか? すみたて、それとも、のむらか?
名前ぐらいなのれ!! へたな文章だな、表現力ぐらいみがいてもらいたい!! |
|
No.170 |
by 匿名 2010-07-30 00:41:49
すみたての人はよそのスレにも書き込んでるみたいね
|
|
No.171 |
by 匿名さん 2010-07-30 00:55:41
意外と住友での大規模工事は安かったですよ。
品質もアフターも安心できますし。 |
|
No.172 |
by 住民さん 2010-07-30 07:15:52
すみたてはクレーム処理がわかってないんだと思う。
処理してるつもりで、問題を大きくしてるんだよ。 No.165の文章だってそうだよ。これじゃ、怒ってなかった人まで怒り出すよ。 一事が万事で、この会社はすべてにこういう対応してるんだと思う。 社員のレベルもあるけど、怠慢なんだよ。もう少し勉強してもらいたいね、住民としては。 |
|
No.173 |
by MS住民さん 2010-07-30 08:31:05
住友不動産の社員は、こんな! レベルじゃないよ。
ここは親会社でもってんだよ。 自ら馬脚をあらわすような、バカ社員ばっかだ。 |
|
No.174 |
by 住民さん 爺 2010-07-30 09:05:38
そうですな、あの書き込みはいけませんな。
あれじゃ、逆効果だ。 問題が拗れる。 それが分かってないすみたてもすみたてですな。 |
|
No.176 |
by 匿名さん 2010-07-30 20:27:04
↑
バカ!! まるだし社員が大勢いる会社!! |
|
No.177 |
by 匿名さん 2010-07-30 21:12:11
普通のクレーマーがモンスタークレマーに育つ会社だ。
|
|
No.181 |
by 匿名さん 2010-07-30 22:52:46
下品な管理人は雇うな!!
ここはホームレスの避難場所でも、リストラ社員の受け入れ先でも、老人ホームでもないんだ!! 生活してるんだ。 おぞましいヤツを、送り込むな!! |
|
No.182 |
by 匿名さん 2010-07-31 21:01:11
タワーマンションを買う人は、見栄を張りたい人、自分は他の人より上って自己満足しているひと。
よって、本当は他の居住者を心の中では悪く思ってもいても、表面には出さない。 タワーマンションの管理員(マネジャーやコンシュルジュ)は、住友直雇用のひとで、清掃員は下請業者の人です。 住友不動産建物サービスの大型マンションの、管理員と清掃員の雇用は、大概「管理員は直雇用」「清掃員は安く下請に出す」という仕組みになっています。 №179さん、貴方は、住友の社員ですね。褒めすぎて、ぼろが出てますよ・・・ 住友不動産建物サービスの管理物件で、本当に満足している居住者なんていないと思います。 自分が知る限りでは、あり得ない。 |
|
No.183 |
by 匿名さん 2010-07-31 21:09:55
「近所の人々はタワーマンションを羨望の目差しで・・・」は不自然。
すみともの社員でないと書けない。 |
|
No.186 |
by 匿名さん 2010-08-01 07:08:18
会社を悪く言われたくないつらい心情は分かるが、自らがまねいた錆。
すみたてに対するクレームがやむことはない。 ここほどひどい管理会社はない。 |
|
No.187 |
by 匿名さん 2010-08-01 08:09:52
自分でもそれなりに調べてはっきりしたけど、すみたてほどひどい管理会社は他にないということ。
管理員にしても、近づいたら危険と思う人たちに人生で初めて出会いました。 職場でも町の中でも、あのような危険性にこれまで出会ったことはなかった。 その意味では、すみたてのマンションに住んで、いい経験をしていると思う。 なんでも無駄になることはないから。 |
|
No.189 |
by 匿名さん 2010-08-01 08:32:29
私も同じ危険性を、コンシェルジュの人たちからも感じます。
|
|
No.190 |
by 匿名さん 2010-08-01 10:02:00
業界全体の問題ではなく、すみたての問題!!
|
|
No.192 |
by 匿名さん 2010-08-01 10:23:47
業界全体の問題だと思いたい気持ちはわかるよ。
しかし、それは問題のすりかえだよ。 |
|
No.193 |
by 匿名さん 2010-08-01 10:36:10
そう、そう!
幼稚な反論、書き込みをしないでください。 住人に支持されるような仕事をすれば理解できるよ。 |
|
No.194 |
by 匿名さん 2010-08-01 10:45:49
住人に支持される仕事?
あの支店長、役員の下では無理だな。 |
|
No.195 |
by 匿名さん 2010-08-01 10:49:56
住人はフロントさんに期待しているはずだよ、気持ちよく生活したいのは誰だって同じだ。
|
|
No.196 |
by 匿名さん 2010-08-01 11:04:35
社員がこんなところに書き込むのは、会社の評判を自分で落とすようなもの。
まあ、すみたて社員なのって、あおっている人物かもしれないけど。 |
|
No.197 |
by 匿名さん 2010-08-01 13:41:40
居住者の中には、管理員や清掃員などが、住友直雇用の人なのか、下請業者の人材なのか知らない人も多いと思います。
決算書の管理費用を見れば、一目瞭然。 2割から3割は抜いてる。 他の雑配水管清掃なども同じ。 試しに、他の業者に見積もり取らせれば、直ぐにわかるよ。 どれだけ、住友が上前はねているか! |
|
No.199 |
by 匿名さん 2010-08-01 17:47:08
仕事の割りにはコンシェルジュの給料がいいようだな。
そうしないと、見栄えのいい人がこないからかな。 ここには、おおハズレがいるけど。 |
|
No.200 |
by 匿名さん 2010-08-01 18:04:24
198も住友社員?
タチわるいね!! 相変わらず!! |
|
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |