住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。
[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00
(管理会社)住友不動産建物サービスって
127:
匿名さん
[2010-07-22 21:43:49]
|
||
129:
匿名さん
[2010-07-23 00:02:31]
批判にうんざりなら、いいとこ書けば。
あればだけど。 |
||
130:
匿名
[2010-07-23 07:52:47]
こんな会社叩かれるのは当然として、組合側は何していたんだ。特に監事は。
|
||
131:
匿名さん
[2010-07-23 09:43:29]
初歩的な質問ですが、フロントというのはどういう人たちのことですか。マンションのフロントで仕事をする管理人やコンシェルジュ(用務員さんと呼ぶ方があっている?)とは別でしょうか。
|
||
132:
匿名
[2010-07-23 13:25:38]
別です。
|
||
134:
匿名
[2010-07-23 18:28:31]
>>131
ここで出てくる「フロント」とは、管理会社側の物件担当者です。 大手の管理会社だと、担当営業と担当フロント(マン)が付きます。 日常の管理業務の責任者ですね。 常駐する管理員さんやコンセルジュさんとは異なりますよ。 |
||
135:
入居済み住民さん
[2010-07-24 00:23:20]
皆さん、住友不動産建物サービスに対して、余ほど腹に据えかねることがあったようですね。仕事に表れるのはその人間としての総合力だと思いますが、この会社の人たちに人間としての総合力など期待はできません。言葉(しかも日本語)の通じない人たちばかりですから。
|
||
137:
匿名
[2010-07-24 23:51:03]
住友不動産建物サービスは下請けには泣な会社ですよ…どんな見積を出せばあんな値段で仕事を卸すのか…そういった意味では住民第一な会社…しかし要求は煩い。
|
||
138:
入居済み住民さん
[2010-07-25 00:03:00]
以前、うちのマンションのフロントさんは土曜日でしたが、対応してくださいましたよ。
|
||
140:
匿名さん
[2010-07-25 08:49:29]
すみたては、下請け業者をいじめるのはやめろ、えらそうにするな! 下請けにひどいことをする会社は顧客にも同じことをするんだ。
|
||
|
||
142:
匿名さん
[2010-07-25 10:50:41]
投稿が乱れてきた。
|
||
143:
匿名さん
[2010-07-25 11:01:28]
住友不動産建物サービスなんて行政処分を受けるような会社なんだから、こんなもんだよ。根はふかい。信頼してマンション管理が頼める会社じゃないね。
|
||
144:
匿名さん
[2010-07-25 23:12:36]
顧客第一に考えてる会社が顧客の資産を横領しないだろう。
|
||
145:
匿名
[2010-07-25 23:52:47]
すみたて社員はよそのスレに書き込まないこと。
|
||
146:
匿名さん
[2010-07-26 11:08:05]
そうだそうだ!馬鹿丸出しだぞ!
気づいてないだろう、あほ! 会社の品位も信用性も、お前がおとしてるぞ!! |
||
147:
匿名さん
[2010-07-26 12:32:30]
すみたてにはタチの悪い社員がいることが、はっきりしましたな。頭も悪いうえにタチまで悪いとなると・・・そんな会社に管理費払っているこちらは浮かばれません。考え時ですな。いままでよく我慢しましたよ。
|
||
148:
匿名さん
[2010-07-27 17:28:46]
|
||
149:
ご近所さん
[2010-07-27 17:36:54]
ここは、東京都渋谷区代々木3丁目です。
近所に、住友不動産建物サービスが管理しているマンション(アルファニッシュ代々木神宮)があるのですが、ここの管理員さんって、***にお金を借りているのか、柄の悪い人がウロウロしていて、怖いです。 できれば、住友さん、管理員さんを替えてくれませんか? 子供が怖がっています。 |
||
150:
匿名さん
[2010-07-27 22:51:15]
管理員さん目当てに訪問してきているという根拠は?
単に入居者宛に来ているのに、管理員さんが対応しているだけでは? |
||
151:
ご近所さん
[2010-07-28 17:38:02]
その管理人さん事態は普段は、いい人なんですが、明らかに取り立てやです・・・ 数年前にも、同じようなことがあったんです。 住友さん、どうにかしてください! |
||
152:
匿名さん
[2010-07-28 18:05:50]
管理員とか警備員とかって、他では職が無い人がやっているイメージがあったけど、やはりそうなのですか?
駅とかの清掃のおじさんとかは、結構愛想もいいし、感じよさそうだけど・・・ 住友だから? |
||
153:
匿名さん
[2010-07-28 18:38:41]
自分は以前、住友の管理しているマンションに住んでいましたが、管理人は仕事もしないで、管理室にいて新聞読んでるし、ゴミ置き場のゴミは足で蹴飛ばしてるし、最低だと思いました。
掃除は、清掃の女性に怒鳴るように指示ばかりしていて、自分は何もしていませんでした。 住友も住友で、駐輪場の電気が壊れていても、半年以上直してくれないし、フロントも全く役に立ちません。 今は、管理会社が変更になり気持ちよく暮らしています。 |
||
155:
匿名さん
[2010-07-28 20:08:58]
住友の問題です。
職業の問題でも本人の意識や資質の問題でもありません。 うちの24時間有人管理のマンションも何か緊急事態でもあれば、一番に逃げていきそうな管理人さんたちが集まっています。 |
||
157:
匿名さん
[2010-07-28 22:45:45]
社会福祉とでも思わなければ住友のマンションには住めませんね。このマンションの管理人もかなりひどい人ですが、高い管理費を払っています。どぶに捨てる気持ちで払っています。
犯罪でも犯さなければ、何をしても辞めさせられることがない仕事が、住友のマンションの管理人のようです。 |
||
159:
匿名さん
[2010-07-28 23:21:49]
人材が不足しているのはどこの業界でも同じです。弁護士や医者でもそうです。そのなかでなんとか頑張って改善や工夫をしているんです。住友さんはそういう意味で何か努力をしていますか。そうはうつりません。現状に対する理解だけを求めても、受け入れる人はどのぐらいいるでしょう。
|
||
160:
匿名
[2010-07-29 07:56:10]
残念ながら、一部のモンスタークレーマーの相手をしなければならないこの業界に人材が集まると思えません。
長谷工スマイルコミュニティーのスレなんて酷いものです。 |
||
161:
匿名さん
[2010-07-29 11:18:40]
管理人さんが変わったら、もっとひどい人がやってくるおそれもあります。その可能性が高いから住友さんもこのようにしかいえないのではないでしょうか。現在のレベルがすみたてにできる最上の仕事なのでしょう。
|
||
162:
匿名さん
[2010-07-29 12:18:37]
うちのマンションは住人は上品なのに、管理人(女性も含めて)さんたちが下品です。忍びがたきを耐えて生活をしている情況です。すみたてさん、いくらなんでも少しぐらいの改善はしてください。
|
||
163:
匿名さん
[2010-07-29 14:44:51]
清掃を担当する人はとてもいい方です。その方の仕事ぶりをみてると、りっぱな人に出会ったように思えます。よく気がついて、機転が利いて、誰とでもそつなく対応できる方のようです。気持ちがいいです!もっと待遇をよくしてあげたいという気持ちになります。
でも管理員は最低! こんな管理員でもあの清掃担当の方より待遇が上なのは、人ごとですが、納得いきません。 もっと人をよく見て採用してほしいです。 |
||
164:
匿名さん
[2010-07-29 15:26:17]
管理員の定年雇用を延長してるって!うわ!!
あの管理員が65すぎて、70、80までここにいたら、 おぞましい! |
||
166:
匿名さん
[2010-07-29 19:55:15]
すみたての社員らしき人からの書き込みがありますが、社員として説明されるのなら、担当部署と氏名ぐらいはフルネームでなのってもらいませんか。
このサイトを運営する管理人さん、ご判断ください。 |
||
167:
匿名さん
[2010-07-29 21:28:35]
相変わらず住友には苦情が多いですな。
全部が全部事実ではないにしても、クレームをいう人は一部でしょうが、会社の対応にも問題がありそうだし、よく我慢して住んでるな。 こんなに書き込みがあると資産価値が落ちるんじゃないか。 |
||
168:
匿名さん
[2010-07-29 22:05:20]
風評被害の心配はあるけど、それでも、あまりにも会社の対応がひどいと「何とかしろ!」という気持ちになる。
ここは問題があるマンションで、煮え湯を飲まされたこと、何度もあり!! 苦情がでるのはすみたての対応にも当然理由があるよ! 誰でも一人ではクレーマーにならないよ |
||
169:
匿名さん
[2010-07-29 23:10:41]
No.165、あれは何だ? どこからきたんだ? 会社からか? すみたて、それとも、のむらか?
名前ぐらいなのれ!! へたな文章だな、表現力ぐらいみがいてもらいたい!! |
||
170:
匿名
[2010-07-30 00:41:49]
すみたての人はよそのスレにも書き込んでるみたいね
|
||
171:
匿名さん
[2010-07-30 00:55:41]
意外と住友での大規模工事は安かったですよ。
品質もアフターも安心できますし。 |
||
172:
住民さん
[2010-07-30 07:15:52]
すみたてはクレーム処理がわかってないんだと思う。
処理してるつもりで、問題を大きくしてるんだよ。 No.165の文章だってそうだよ。これじゃ、怒ってなかった人まで怒り出すよ。 一事が万事で、この会社はすべてにこういう対応してるんだと思う。 社員のレベルもあるけど、怠慢なんだよ。もう少し勉強してもらいたいね、住民としては。 |
||
173:
MS住民さん
[2010-07-30 08:31:05]
住友不動産の社員は、こんな! レベルじゃないよ。
ここは親会社でもってんだよ。 自ら馬脚をあらわすような、バカ社員ばっかだ。 |
||
174:
住民さん 爺
[2010-07-30 09:05:38]
そうですな、あの書き込みはいけませんな。
あれじゃ、逆効果だ。 問題が拗れる。 それが分かってないすみたてもすみたてですな。 |
||
176:
匿名さん
[2010-07-30 20:27:04]
↑
バカ!! まるだし社員が大勢いる会社!! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
この会社のだらしない、いい加減な仕事の仕方みてると、こういう不正が起こる得る下地があることがよくわかる。ふに落ちることばかり。
行政処分を受けて数日後に社長と一部の役員が変わったけど、会社ぐるみで襟を正せ!!
氷山の一角にするな。