ガーデンフラッグシティ東陽町ってどうですか?
1:
住民でない人さん
[2019-04-25 10:42:22]
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2:
住民板ユーザー
[2020-05-15 13:41:06]
2年前に管理会社が変わったが管理会社でこんなに変わるものかと実感。購入前の管理会社研究は必須。施工主系列管理会社から独立系リプレイス得意のG社に変更したが、このままでは将来性は謎。 |
3:
住民板ユーザーさん3
[2021-01-22 00:06:31]
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4:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-23 09:33:49]
>>3 住民板ユーザーさん3さん
以前の管理組合よりもサービスの質が全体的に下がっていると、一部の方からクレームがあがっています。 自分は3年前に入居して、両方の管理組合を経験していますが、特に不都合は感じていません。 管理組合の変更は、管理費の大幅な値上げが従前の会社からあり、今の会社に切り替わりました。過度な期待を求めなければ委託費用に見合ったサービスをしているのではないかと思います。 |
5:
住民板ユーザーさん4
[2021-02-16 13:09:16]
>>3 住民板ユーザーさん3さん
管理会社が変わってからは、管理会社が理事会運営に干渉します。住民の要望が管理組合に届く事を恐れているのだと思います。 はっきりと分かる変化はコミュニティ力の無力化ですかね。住民の快適さより、自社の利益追及の管理会社ですから、企業としてはそんなものだと思います。安いけど不満の多い管理です。 しかし、安いといってもコピー代、文書作成費、管理費振り込み費用など、細かい所で請求されてます。特記すべきは、ここに書いたようなことを理事会に申告しても、管理会社フロントが操作するという事が、日常化しています。 無関心に過ごすには、大丈夫ですかね。 管理は悪かろう安かろうの典型です。 |
6:
中古マンション検討中さん
[2021-02-16 13:43:43]
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7:
コンサル必要か?
[2021-02-16 14:36:33]
住民板ユーザーさん1さんへ
管理組合と管理会社(管理委託会社)とは、立場が異なります。 管理組合は輪番で住民代表の組織ですから、本来は管理を委託している管理会社とは、利益相反の関係です。1方が儲かれば、もう1方が損をする関係です。 管理組合(住民代表)は、管理会社と対峙すべきところ、輪番当番を楽に終わりたい為に、巧妙な海千山千の管理会社の言いなりになるのが、問題なのです。 そこでコンサルタントを別途雇う場合がありますが、コンサル会社が住民の味方をしてくれるかどうかも、リベートを危惧することであり、安い管理委託費が安上がりでも、コンサル費もとなると、住民の負担は気付かないうちに膨れてます。 |
8:
中古マンション検討中さん
[2021-02-18 15:04:35]
>>4 住民板ユーザーさん1さん
マンションは管理を買うと言われてますが、将来に資産価値を求めないのであればコミュニティの結束も希薄でそこそこの管理でも良いかと思います。ただこのマンションは元が良いだけに管理を危惧します。 |
9:
住民さん4
[2023-03-29 11:27:20]
>>2 住民板ユーザーさん
マンション自体は静かで建物もしっかりしており良い物件です。ただ管理会社が本当に不評。どうして住民からこんなに信頼がないのにG社に変更になったのか。管理費は従前会社から1世帯50円程度の値下げだったように思います。値上げも問題ですが、値下げされても今まで貯めてあった管理費を無駄に使い込まれては、値上げよりタチが悪く、G社がここ数年で業務を拡大している最大の理由でしょう。海外に行って不在にしている間にG社に変わってしまい大変残念かつ不愉快。サービスは悪いし管理費を無駄に使って消防点検だ、漏水点検だの無駄な点検費用で荒稼ぎしてるとしか思えない。仕事で漏水などの事故について理解していますが、明らかに不明瞭にも関わらず、管理組合代表が理解していないので言われるままに支払い、依頼しているものと思われます。大規模マンションだけに点検のみでも莫大な費用かつ管理会社の利益になるのでG社に丸投げしているヤル気のない管理組合には不安しかありません。販売当初の財閥系管理会社が1番信頼でき、またサービスもよく住民も快適だった。今後のマンションの管理会社の選別依頼次第でしょう。G社の管理会社の物件はおすすめしません。 |
10:
マンション検討中さん
[2023-09-15 22:35:13]
>東京メトロが有楽町線延伸部(豊洲~住吉)の途中に設置する新駅工事に着手する。新駅は東京都江東区に位置する枝川、東陽町、千石の3カ所を想定する。同社は新駅設置の施工者を決める一般競争入札を14日公告した。新駅設置のための工事発注は初めて。延伸部の延長は約4・8キロ、総事業費は2690億円を見込む。2030年代半ばの開業を目指す。
東京メトロ/有楽町線延伸で新駅工事着手へ、30年代半ば開業目指す https://www.decn.co.jp/?p=156473 |
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2年前に購入した居住者です。
正式な名称は「ガーデンフラッグシティ」ですので(東陽町は不要)、ご訂正頂ければと思います。