防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-31 15:57:00
 
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/

今までのスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/


ピアノを弾くんですが防音対策は必要?1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/

尽きる事のないピアノ騒音問題!!
引き続き、熱い論争を続けていきましょう!

[スレ作成日時]2006-12-22 00:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5

301: 匿名さん 
[2007-02-26 22:53:00]
上下左右どんな人に当たるかは
運ですね。
マンション買うにあたり、そのリスクは覚悟してます。
ピアノは電子ピアノしかありませんが
当方ピアノの音が大好きなので
そのことはリスクになりません。

現在築11年の野村の分譲賃貸に住んでいますが、
両隣の住戸からお風呂のお知らせのピピッ、
おじさんのくしゃみの声、
外廊下を歩く音等
日常的に聞こえておりますので
その音ならば気にはなりません。

今度移る新築マンションで同程度だと多少がっかりはしますが・・・

自身が楽器を買うときは防音室もセットにし、
気兼ねなく弾ける環境を整えたいと思っています。
302: 匿名さん 
[2007-02-26 22:58:00]
そうそう、気兼ねなく弾きたいから
できる限りの防音措置をする。
それが全て、というか、それでいいんじゃない?

ただそれを他人が要求したり期待するのは間違いよ。
303: 匿名さん 
[2007-02-26 23:14:00]
それでは分譲マンションを購入するのはどぶにお金を捨てる可能性もあるのですね。

何千万も出して他人のピアノの為に
気兼ねなくゆっくり、くつろげないのでしたら賃貸の方が良いですね。
高い金利を払ってどうせボロボロになるのでしたら
買った自分がみじめすぎますね。

モラルの無い住民に高金利のローン、口車に引っかかる欲深い人間。
情けない話ですね。
304: 匿名さん 
[2007-02-27 02:05:00]
本当のリスクを避けるならば
気に入らなければすぐに引っ越せる
賃貸にずっとるのがいいと思います。

持ち家一戸建てでも、ゴミ屋敷、騒音おばさん等
隣や近所にいる可能性がありますからね。
305: 近所をよく知る人 
[2007-02-27 09:56:00]
まぁどっちにしても騒音を出してる人はそれなりの覚悟は必要だな、自分の身は自分で守らないとね!
306: 匿名さん 
[2007-02-27 16:00:00]
>何故規約にピアノ不可と書いた分譲が売り出されないのでしょうか?

お客様は多い方が良いからでしょう。
後の住人同士の争い事までカンチしないからでしょう。
307: 匿名さん 
[2007-02-27 21:20:00]
>>305
 ↑
まだ言ってる。粘着質で怖い。。。
308: 匿名さん 
[2007-02-27 21:48:00]
たった今、防音室から練習を終えて出てきた所ですが、
いつも練習していてここを思い出すし
とてもじゃないけどあの大音量をマンションで防音室無しで鳴らす人の神経が
怖いです。

私が騒音主だったら家の前で用を足されたり刺されたりしても文句は言えません。
309: 匿名さん 
[2007-02-27 22:44:00]
>とてもじゃないけどあの大音量をマンションで
>防音室無しで鳴らす人の神経が怖いです。

そりゃあ、自分で弾いてる音聞けば大音量でしょう。

うちの下の家、防音なしで弾いてるので、まあ、聞こえるけど
うるさいとか思ったことは一度もないですよ。
そんなに大音量とは言えません。
なんでそんなに大げさに騒ぐのか、わかりませんが。
310: 匿名さん 
[2007-02-27 23:39:00]
曲や時間の長さやマンションの造りにも左右されますよ。

うちのマンションは上下左右どころか3階ぐらい跳び越してあちこちに
響き渡ります、だから消音必須になったのですけどね。

309さんのマンションはうちより性能がましなのでしょうね。
311: 匿名さん 
[2007-02-28 07:29:00]
ここでの書き込みに温度差があるのは
マンションの構造により音の伝わり方にかなり差があるのと
騒音の感じ方、許容程度が人によって大きく違うからでしょうね。

ピアノの音のように特殊な騒音だけでなく、当たり前に起こる生活音であっても、
周囲に対してはある程度敏感になって配慮する気遣いが必要と思いますが、
受ける側としては騒音に対し過敏な神経を持たない方が暮らしやすいですね。
312: 周辺住民さん 
[2007-02-28 09:24:00]
>>307
でしょ〜気お付けてねぇ〜あなたの近くかもよ〜
313: 匿名さん 
[2007-02-28 10:11:00]
どれぐらい周りに気遣い出来ているか人間性が問われる大事な所ですね。

それが仕事や子育てや人間関係など全ての事に反映されてくると思います。

ちなみに私は掃除機や物がゴトっと言う音は気にならないです。

ピアノほど耳触りな騒音は無いですね、

リズムが合っているかどうか判ってしまうのが辛い所です。
314: 匿名さん 
[2007-02-28 10:48:00]
>>307
えさを与えてはいけません
315: 匿名さん 
[2007-02-28 12:59:00]
ここで完全防音推進派は自分のマンションがどこの施工か教えてあげてこれ以上
被害者を出さないようにしてあげたら。
でなければただのグチにか聞こえません。本当は同じめにあって気持ちをわかって欲しいのかい?
しょせん自分の事しか考えてないピアノ弾き同様、他人事か。。
316: 匿名さん 
[2007-02-28 13:06:00]
うちは会長もやってらっしゃる会社ですよ。
317: 316 
[2007-02-28 13:10:00]
タワーマンションはうちよりもっと音漏れするそうです。
それから近所の物件は生活音で揉めているそうです。
所詮アパートみたいなものですね。

外観が見栄えがするだけ、、、。
318: 住まいに詳しい人 
[2007-02-28 13:12:00]
>他人事か。。
そりゃそうだろ。
319: 匿名さん 
[2007-02-28 13:16:00]
315って訳の分からない人なのですね。
320: 匿名さん 
[2007-02-28 13:30:00]
普通の脳みそなら
ピアノは煩い、
近隣住民様のお陰でマンションが購入できた、
今の幸せは他人様あっての幸せ。

何故理解出来ないのでしょうか?
1+1ぐらい単純な計算ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる