防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の騒音

501: 匿名さん 
[2007-07-18 12:46:00]
>497
>私の周りの人が、例え匿名の手紙を貰ったとしても
>別に迷惑なんて全然思わない。

音も一緒でしょ。なんもわかっとらんな。

>匿名、匿名連呼してる人、ここで匿名スレしてるじゃん!
>この矛盾は何?

名乗る必要がないから。名前出したら解決するの?
騒音問題は名前をだせば少なからず進展すると思いますが…
特に最近の給食費も払わんバカ親に匿名で言っても意味がないかと。


>499
ではどう考えても神経質な人間から苦情が来た時の
対処法教えてくれますか?
やはりその人に合せて生活しなくてはいけないの?一生?

被害者友の会の皆さんもし、自分がこんな人に当たった場合の対処方
教えてください。
502: 匿名さん 
[2007-07-18 12:50:00]
501、ほらね。分かってないのは、あなた。
503: 匿名さん 
[2007-07-18 12:53:00]
差出人名を明記してある手紙であれ、匿名の手紙であれ、それを貰っても改めない騒音主には何を言っても無駄だと思います。
ちなみに、そういう騒音主は弁護士からの内容証明が届いても何も変化はありません。それどころか今まで以上に騒音がひどくなります。
結果としては、法的手段を講じるしかないのかも知れません。
504: 匿名さん 
[2007-07-18 12:59:00]
501
「被害者友の会」言い方が陰険。
給食費未納の問題は別サイトでどうぞ。
階下、隣からの苦情等、お困りでしたら別サイトでどうぞ。
ここは上階の騒音のサイトです。
505: 大学教授さん 
[2007-07-18 13:00:00]
501さん
騒音被害を訴えるのは神経質だからではありませんよ。
あなたの生活の仕方が異常だからです。
自覚し改めなさい!
506: 匿名さん 
[2007-07-18 13:11:00]
501って、給食費も払わんバカ親?
507: 匿名さん 
[2007-07-18 13:18:00]
>>499

相手が匿名では謝罪のしようがないのでは?

>>500

本人とは関係なく、騒音主と被害者の間で勝手に進む話しでは?
騒音加害者と、疑われた人混同していません?

失礼しました、議論の進め方があまりに強引に感じたので。
508: 501 
[2007-07-18 13:19:00]
ばっばれたぁ〜
509: 匿名さん 
[2007-07-18 13:46:00]
507
本当に失礼な方ですね。
匿名の手紙に関するスレ、他の方を含め、くどすぎます。
匿名の手紙を貰った場合、謝罪するのは階下、両隣、騒音が響くと
思われる近隣、全てにです。
同じ事、今まで何度もでてきてるでしょ。
勝手に進む話、そう言い切る所が自分さえ良ければいい人、
そう皆さんから受け取られるんですよ。
「匿名の手紙について」のスレ、ご自分でたてられたら如何ですか?
ここは匿名の手紙について議論するサイトではありません。
くどいようですが、「上階の騒音」のサイトです。
510: 匿名さん 
[2007-07-18 14:47:00]
ですよね。逆切れして犯人探しって、そうとう陰険〜!でも、ここに書き込みしているのは、匿名で手紙をもらちゃった人じゃないでしょ?匿名で手紙をもらった人によって被害に合ってる人でしょ?
511: 匿名さん 
[2007-07-18 16:15:00]
510さん
だから「上階の騒音」で悩んでいる人達を批判するんでは?
私も本当にくどい人達、そう思ってました。
誰もが匿名の手紙を出した訳でもないのに、
誰かのせいにしないと、気が収まらないんですよ。
騒音元と一緒になって意気投合してればいいんじゃないですか。
周りの目は冷たいでしょうけどね。
唯でさえ日々、上階の騒音に必死になって我慢してるって言うのに、
火に油を注がれた様でものすごく不愉快ですね。
もうすぐ、夏休みが始まります。今から頭が痛いです。
うちは子供の走り回る音もすごいですけど、母親の怒鳴り声の方が
はるかにうるさいです。子供を頭ごなしに怒ってる声聞いてると
そんなパワーあるんだったら、子供と外に遊びに行けばいいのに、
そう思います。
512: 匿名さん 
[2007-07-18 16:47:00]
先日、上階に注意に行きました。
謝ってましたが、全く子供の走り回る音おさまりません。
下から天井つついてやりたいくらいです。
513: 匿名さん 
[2007-07-18 16:58:00]
わかってないねぇ
匿名の手紙を貰った事で、逆ギレする陰険な騒音主って
世の中にはいるんだよ。
実際、被害者だと言ってるあなた達も、匿名の手紙でも解決できないから
ここで話し合ってるんでしょ?
だいたい、直接言っても逆ギレするような騒音主に匿名の手紙なんぞ
通用するのかい?現に、どこかのレスで匿名の手紙を
出したのがバレちゃって、解決するどころが自分から引っ越した
って書いてる人もいたよね。
大事になる事を避けて匿名にしたが、騒音主が逆ギレして
投函者探しを始めるわ、騒音が更に酷くなるって事もあるんだよ。
匿名にするって事は、そんな事になった場合に自分の告発が原因だと
バレないためにって事なんじゃないの?そこが陰湿なんだって。
直接苦情に行って逆ギレされて同じ事になったとしても
匿名と告発者がはっきりしてる場合とでは全く違うよ。
騒音被害者になったら、匿名なんて陰湿な方法はやめて、きちんと
苦情を伝えに行く。我慢できないなら、引っ越すなり法的手段なり
自分で解決するしかないんだよ。周りを巻き添えにするのは
良くない、良くない。
514: 匿名さん 
[2007-07-18 17:28:00]
513 あんたが一番分かってない。
あんたの読んで頷く人、一部の人だけだよ。
騒音主と匿名迷惑さんだけ。
せっかく戻ったんだから、どっか消えちゃって。
515: 匿名さん 
[2007-07-18 17:47:00]
都会の集合住宅で育った人は音に敏感で、逆に、地方の一軒家で育った人は音に鈍感だって聞いたことがありますが、みなさんはどうですか?
ちなみに自分は都会のマンション育ちですが、上階家族の足音がうるさくてたまりません。
516: 匿名さん 
[2007-07-18 17:50:00]
513、  
誰もが匿名の手紙を出している訳でもないって、言ってるでしょ。
きちんと読んで理解して投稿しなさいよ。
多くの人が、上階の騒音元に我慢を強いられ生活している。
引越したくたって、いろいろな事情があってできない人がいる。
あなた、何か上から物言ってるみたいに私には聞こえるんだけど
いったい何様?偉そうに。
少なくとも、「上階の騒音」に関係の無い人なんだったら、
しゃしゃり出て来ないでよ。
517: 匿名さん 
[2007-07-18 17:57:00]
513
「良くない、良くない。」  は?
あんたの言い方、上階の逆切れした騒音主にそっくり。
518: 匿名さん 
[2007-07-18 18:10:00]
やっと戻った時、嫌味を言うことで人が怒ってるのを
楽しむ輩がいるんですよ。
513、皆さん怒ってくれて満足?
だったらもう気が済んだでしょ。
もう出てこないでね。
皆さん相手にしたら駄目ですよ。
待ってました!と喜ぶだけ。
519: 匿名さん 
[2007-07-18 18:24:00]
513に、人を陰湿呼ばわりする資格は無いな。
513事態、陰湿だから。
たぶん、友達いないと思う・・・
520: 507 
[2007-07-18 19:05:00]
>>509

すみませんが、論理的に考えるべきではありませんか。
騒音主、被害者、匿名の手紙による風評被害者、これすべて分けて考える
必要がありますよね。

>勝手に進む話、そう言い切る所が自分さえ良ければいい人

すみませんが、騒音被害→匿名の手紙→送り人探し→風評被害
の間に、風評被害者の介入する余地はありますか?
風評被害が発覚するまでは、勝手に進話ではないですか?

風評被害者に、防音マットを敷くことや、謝罪の方法を説くのは
見当はずれではありませんか?


理路整然と話を進めず、騒音被害者以外をすべて敵視するような
考え方では、住民間の問題は解決出来ないと思いますよ。

くどくてすみません、私はずっと傍観していたのですが、あまりに
書き込みが強引なような気がしましたので。
521: 匿名さん 
[2007-07-18 19:07:00]
ほんとわかってないねぇ
>>516
きちんと名乗って苦情を伝えにいく人には言ってないんだよ。
匿名投函の問題提起に反論する人に言ってるの。
っていうか、騒音被害者になると人の話しって聞けなくなるのかい?
友達いないだの、騒音主だのって妄想も激しいし。
違う立場の意見を聞く姿勢がないなら、掲示板で相談する意味がないでしょ。
ま・・でも、ここがそういう場所って事が分かったんで
もう出てこないから安心して。
522: 匿名さん 
[2007-07-18 19:47:00]
>521
せっかくあなたよりなのに出てこないの〜。
まったく同意ですわ。
523: 周辺住民さん 
[2007-07-18 20:55:00]
>ま・・でも、ここがそういう場所って事が分かったんで
遅い
524: 近所をよく知る人 
[2007-07-18 20:56:00]
まぁ当事者になってみなきゃ分からんさ。
525: 匿名さん 
[2007-07-18 23:21:00]
520、自分でおっしゃる通り、くどいです。
騒音主について倫理的に考える必要はありません。
上階の騒音に対して、階下の人達、みんなが共通して思うことは
一つです。「静かな生活がしたい」それだけです。
騒音主がマナーを守りさえすれば、騒音で心を病む人達や、
騒音の為、家を買い替えないといけなかった人達は出てこないはず。
当たり前の生活が、当たり前に送ることができない人達の気持ちを
知りもしないで、書き込みするのは一切止めて下さい。
はっきり言います。
あなたの様な方に介入する余地はありません。
中途半端に口を出されると、真剣に悩んでいる人達に対して
面白がって挑発してくる人達が増え、スレが荒れます。
現に荒れています。
強引に思おうが、それはあなたの自由ですから構いませんが
今まで通り、傍観していて下さい。
「上階の騒音」で悩み苦しんでいる人達に追い討ちをかける様に
苦しませるのは、もう最後にしてください。
526: 匿名さん 
[2007-07-18 23:39:00]
「静かに生活したい。」ほんと、それだけなんだよねー。
自分が毎日の様に騒音の中で暮らしてみりゃーわかるべ。
527: 匿名さん 
[2007-07-18 23:54:00]
525さん、同意見です。他人の騒音の下で、毎日生活することが
こんなに苦痛であったとは。騒音主達、まわりはみんな迷惑してる
のよ!みんな騒音主のあなた達を嫌悪してます。憎んでます!
528: 匿名さん 
[2007-07-18 23:57:00]
520みたいのが、間に入って解決してくれるんだろうか・・・
自分の住んでるマンションで何かあった時、一番最初に
「我関せず」決め込むんじゃないの。
ピアノ騒音や上階の騒音、いったい、幾つあるのか知ってんのかな。
その数の分だけ、騒音で苦しんでいる人達がいるって知った上で
さも私の様な考え方してる人が間に入らないと騒音問題は解決
しませんわよー、なんて抜けぬけ言ってるけど
だったら解決してみなよって言いたい。
529: 匿名さん 
[2007-07-19 00:13:00]
>>525
>書き込みするのは一切止めて下さい。
>あなたの様な方に介入する余地はありません。

ここって誰でも参加できる掲示板だよね?
530: 匿名さん 
[2007-07-19 00:19:00]
520
理屈こねてないで静かに傍観してな。
あんたみたいのが入ってくるとますますややこしくなる。
なんか、いろいろ人、分けてたけど、普通に生活するのに
役割分担もないだろうが。
大体、マンションって、顔、知らない人がほとんどじゃないの?
郵便受けに名前書いている人もほとんどいないしさ。
(これは郵便局員さん泣かせらしい・・・)
教科書に出てくるような、おりこうさんな意見は
騒音元には通用しないの。
「兵庫のおじさん」の意見、よーく聞いてみな!
(皆さん知ってる?おもろいでー)
531: 匿名さん 
[2007-07-19 00:25:00]
529、お前も傍観してな
532: 匿名さん 
[2007-07-19 00:27:00]
また出てきた・・・しつこ過ぎ。
533: 匿名さん 
[2007-07-19 00:31:00]
531、オマエもや
534: 匿名さん 
[2007-07-19 00:39:00]
520さん、見ての通り荒れてるでしょ?
わかったら、もう口出さないでね。
口出す変わりに、自分で新スレ立てて思いっきり自分の
論理的意見とやらを、ぶつけてみて頂戴。
同じ人がわんさか集まってくると思うよ。
そしたら、このサイトすっきりするわ。
535: 匿名さん 
[2007-07-19 01:11:00]
520さん、どうぞいらして下さい。

ここは日本、どこかの国と違い自由に発言できる国です。
ご自分が思う意見をどうぞご自由におっしゃって下さい。

ここは誰でも参加できる掲示板であります。
参加する人を制限するのであれば、それ用の掲示板等を、制限したがってる人が作ればいいのです。
536: 匿名さん 
[2007-07-19 01:17:00]
535、気どって言うな!気持ち悪い・・・
おもいっきり、空気の読めないやつだな。
520さんとともに、速やかに去ってください。おほほほほ。
537: 匿名さん 
[2007-07-19 01:53:00]
ここは北朝鮮か?はたまた中国か?言論の自由もへったくれもね〜な。

で上階の騒音は解決できたの?

論理的な話し合いもできない連中がバカ騒音主を更生させるのは
大変だね。

騒音被害にあう自分の運の無さを悔いあらためるしかないね
538: 匿名さん 
[2007-07-19 02:10:00]
荒らしのほったんはひとつも人の意見を聞き入れ様としない
被害者と思われる。

どうしてこんな考えのヤツもいるんだと流せないのか・・・

嫌ならこんな所こなきゃいいのに
マイノリティを望むなら他をあたってちょうだい。
マンコミュは上階の騒音被害者だけのものではありません!
539: 匿名さん 
[2007-07-19 07:47:00]
迷惑をかける方とかけられる方、いったいどっちが悪いと思ってるやら?
かかと落としで歩く人や子供の躾ができない人、
穏やかに苦情や注意を伝えても、無視や逆ギレするような人達とは
所詮、「生まれ・育ちが違う」んだから、理解し合おうと思っても無理。
そういう人達は、徹底的に叩くのみですよ。
540: 匿名さん 
[2007-07-19 08:06:00]
騒音被害者の言い分
>上階の騒音に対して、階下の人達、みんなが共通して思うことは
>一つです。「静かな生活がしたい」それだけです。
>迷惑をかける方とかけられる方、いったいどっちが悪いと思ってるやら?

匿名の手紙を問題視する人の言い分と、何ら変わらない気がするのだが。

>穏やかに苦情や注意を伝えても、無視や逆ギレするような人達とは
>所詮、「生まれ・育ちが違う」んだから、理解し合おうと思っても無理。

それを理解して、なぜこのスレがここまで盛りあがるのかわからん。

>そういう人達は、徹底的に叩くのみですよ。
叩く相手を間違ってないか?騒音主はおたく達の上階なんだろ?
541: 匿名さん 
[2007-07-19 08:51:00]
537 お前みたいなやつに言論の自由はねーよ!
上階の騒音で参ってるからここに来るんでしょ。
論理的の意味分かって使ってんの?
騒音主にバカをつけるってことは騒音主は迷惑をかけてる人って
認識してる訳だ。そんで迷惑をかけられている階下の住人を批判。
言ってる事に矛盾があるんだよ。

538 荒らしの発端はお前みたいな無責任なやつだ。
ここは「上階の騒音」サイト、上階の騒音って聞いただけで
どっちに非があるか分かるでしょ。
こんな所に来てるのあんたでしょ。
こんな所にしてるのあんたでしょ。
さっさとあんたが他をあたってね。

540 傍観者は傍観者らしく静かに傍観しててね。
542: 520 
[2007-07-19 09:12:00]
・・・。

だから、騒音主ではない風評被害者に、騒音について語ってどうする?
それでは、まるで逆ギレした騒音主と同じではないか?

「私はもう我慢できないから何をやっても良いのよ!!」

と第3者が読むと、逆ギレして叫んでいるようにしか見えませんよ。
543: マンコミュファンさん 
[2007-07-19 09:30:00]
>>536
>>535は間違ってないよ。
544: 匿名さん 
[2007-07-19 09:34:00]
ここは「上階の騒音」サイト?
防犯、防災、防音の掲示板だよ。で、ここはその中のスレの1つ。
たくさんの人が自由に出入りしてるんだよね。
騒音の被害で苦しむ人だけの掲示板じゃないと思うけど。
たまたま読んだスレの内容に、??と思ってレスするのは自由でしょ。
意見交換の場なんだよ?
騒音主が一番悪いって事は誰もが認識してるの。
その前提で話しが展開してるんじゃないの?
騒音で苦しんでるから私は被害者だと言うのなら
関係ないところで、匿名の手紙投函者だと疑われて
嫌な思いをするのだって被害者でしょ。
違う意味の被害者の話しには全く聞き耳を持たず

>お前みたいなやつに言論の自由はねーよ!

よくそんな事が言えるナー・・・
自称騒音被害者だと言う前に、自分の言ってる事の矛盾
認識したらどうだろうか?
545: 匿名 
[2007-07-19 09:42:00]
537、「騒音被害にあう自分の運の無さを悔い改めるしかない」
? ? ? どう言うこと?日本語になってない。
悔い改めるのは騒音主。なんで苦しい思いをしてる階下の人達が
悔い改めなければいけないの?
なんか匿名の手紙で躍起になってる人や、538みたいに偉そうに
言い切っちゃってる人、いっぱいいるけど
結局そんな人達って、ひとまとめにして傍観者。
上階の騒音の辛さや苦しみ経験してない人達。
だから小難しい言葉いっぱい使っちゃっているけど
説得力にかけている。
騒音で苦しんでいる人達にまったく伝わってこない。
現に、「私も騒音で苦しんでいましたが・・・」って言ってる人
誰もいないじゃない。同じ体験をして、そこからどうしたらよいか、
そういう意見が騒音で苦しんでいる人達、一番聞きたいことなのに、
傍観者の人達が無責任に口出すせいで、どんどんスレから離れていく。
538、人に意見を聞いて欲しかったら、「上階の騒音」サイトに
見合った意見を言いなさいよ。言う事ができないんだったら、
ぐだぐだ言ってないで、さっさと消えてよ!
546: 539 
[2007-07-19 09:48:00]
だから、徹底的に戦えばいいと言っているんだがね…
547: 匿名さん 
[2007-07-19 10:00:00]
542=520
あなたの今の投稿そのものが逆切れそのもの。
520で、すいません、すいません連呼してたくせに
いろんな人にいろいろ言われ、自分に都合のいい意見が少しでもでたら
その強気のお言葉。
騒音経験してないんでしょ?
騒音の辛さ、分かってないんでしょ?
だったら静かに見てれば?
548: 匿名さん 
[2007-07-19 10:08:00]
>>547
騒音被害の経験はあるけど
あなたの書き込みには同調できないな
549: 匿名さん 
[2007-07-19 10:32:00]
542が「もう我慢できないから何をやっても良い!」
って言ってるけど、上階の騒音主によって、苦しんでいる階下の
人達って毎日、騒音を我慢して我慢して、それでも耐えて生活している
人達なんだから、そんな言葉、言う人いないと思う。
ただでさえ騒音がストレスとなっている人達に、上からものを
言われたら、納得できる人いないと思う。
550: 匿名さん 
[2007-07-19 10:36:00]
520は自分で傍観してるって言ってんだから
やっぱり傍観者の一人なんだろうね
551: 匿名さん 
[2007-07-19 10:54:00]
544の「騒音主が一番悪いってことは誰でも認識している」
私はそう取れないな。傍観者(?)の人達、明らかに騒音で苦しんで
いる人達を攻撃してるもの。
面白がっているようにもみえる。
同じ目線に立って、考えようとしてない。
レスするのは自由だけど、苦しんでいる人達のために何とかならないか、
そういった優しさみたいなのが、少しも感じられない。
552: 匿名さん 
[2007-07-19 11:03:00]
騒音のスレ立てづらい・・・
553: 匿名さん 
[2007-07-19 11:38:00]
>私はそう取れないな。傍観者(?)の人達、明らかに騒音で苦しんで
>いる人達を攻撃してるもの。

攻撃??
意見が違うってだけでしょ。
逆に、違う意見だと攻撃に出るのは自称騒音被害者の方では?
意見が違う人はみな騒音主なのかい?
同じ目線にたって考えるだけでは、解決の糸口なんて
探せないと思うけどね。
優しさを求めにここに参加してるの?
それなら、逆にあなたが去った方が良いかも。
あなたの為に言ってるので、誤解しないでね。
これも優しさの1つのつもりで言ってるから。
554: 匿名さん 
[2007-07-19 12:18:00]
553、ギスギスしてんなー
あなたの優しさって、それ?
「逆に去れ」なんて見当違いにも程がある。
「自称騒音被害者」なんて、よく嫌味なことがすらっと言えますな。
あなたが騒音の糸口探してくれるの?
できないでしょ。
あなたは、あなたの言う、「自称騒音被害者」攻撃してることに
いいかげん気がつけば?
551さんがあなたのスレ見た時、優しさを感じることができるかな?
555: 匿名さん 
[2007-07-19 12:23:00]
やっぱり騒音スレたてづらい・・・
今、立てたらこの流れで行くと集中砲火を浴びることに
なりかねない・・・
556: 匿名さん 
[2007-07-19 12:31:00]
555さんに同じく。
途中から匿名の手紙、持ち出してきた人から、あれあれあれ・・・
早く元に戻って、冷静な人の意見が聞きたい。
もちろん、階下の気持ちをよく理解してくれる人。
557: 520 
[2007-07-19 12:33:00]
騒音被害で余裕がないのはわかりますがね。

マンションに暮らす以上、一方的に被害者になることはあり得ないと思いますよ。

自分は上階から騒音被害を受けているかもしれませんが、同程度の被害を階下の
人に与えることが出来ると言うことです。
同程度は極端ですが、上から音が聞こえると言うことは、必ず何らかの音が、
階下の人に伝わっているはずです。
それを、許容範囲の生活音と取るか、騒音と取るかは階下の人次第。
匿名の手紙による風評被害もまたしかり。

自分がまず、加害者になりうることを理解し、紳士に対応するべきだと思いますよ。

自分のことを棚に上げていては、誰もまともに対応してくれませんよ。
あと、想像で決めつけるのも、こじれる元です。
558: 匿名さん 
[2007-07-19 12:52:00]
553、同じ目線に立たないと、見えてくるものも見えてこない。
上から「何て訳の分からない奴らばかりなんだ、こんなに言ってるのに」
そういう物の考え方でいるから、言葉の端々に嫌味さえ感じる。
優しさ求めたらいけないの?
「騒音で、苦しい思いをされましたね。」
その一言で救われる人、いっぱいいると言うのに。
そこから意見するなら「冷静になってこの人の話を聞いてみよう」
そういう気落ちにもなれるのに。
553を含め、すべての傍観者と言われた人達は思いやりに欠けている。
意見の押し付けは、迷惑以外何者でもない。
553、あなた人ととして、最低ですね。
551でした。
559: 匿名さん 
[2007-07-19 13:01:00]
520のおバカさんへ
「上から音が聞こえると言うことは、必ず何らかの音が、階下の人に伝わっているはずです」ということはありません。
騒音と生活音は全く違います。
560: 匿名さん 
[2007-07-19 13:15:00]
520、何でそんなにしつこいの?
あれだけたくさんの人から罵倒されて悔しくてしょうがない気持ちは
わかりますがね。
自分のことを棚にあげては誰もまともに対応してくれませんよ。

あなたの様に文章真似てみました。
感じ悪いでしょ。

あなたが出てきてからまともな意見が聞けなくなっているんです。
迷惑してるんです。
現にずっとこじれているんです。
まともに対応されてないのはあなた自身じゃないですか?
真剣に悩んでいる方々は、誰もあなたの意見を必要としていません。
あなたを必要としているのはあなたを含めた傍観者、
これを機におもしろがって挑発している荒らしの人、以上です。

いいかげんにして貰えないでしょうか。
561: 匿名さん 
[2007-07-19 13:19:00]
内容はともかく他人をバカ呼ばわりする奴は周りからバカにされてることに気付きなさい。
562: 匿名さん 
[2007-07-19 16:22:00]
確か前も520と同じ様なこと言ってる人いたよな・・・434?
と思ってみてみたら、434だった!
520とそっくり。おそるべし傍観者!!
理屈から入る人って、大抵、同性からも嫌われてるよな。
しつこい所もそっくり。ある意味すごいファイトの持ち主。
他の所で生かせばいいのに・・・と思ったのであった。
563: 520 
[2007-07-19 16:44:00]
>>559

誰が生活音と認定したのですか?
あなたの上階の騒音主はその音を生活音と言っていませんか?

>>562

筋の通らない理屈振り回す方が嫌われると思いますよ。

>>560

感じ悪いのはお互い様。
わざわざ、520とアンカー打って呼び出しているのはあなたです。

上階の人に逆ギレされたでしょ。
ご自分の主張しか通していないですものね。

では。
564: 匿名さん 
[2007-07-19 17:01:00]
やっぱりでてきた、520

感じの悪さは、天下一品

騒音と生活音の区別もできないくせに、屁理屈だけは達者もの

最後は、ご自分の主張しか通してない、だと?

は?くだらない主張ずっと通してたのは520さん、あんたでしょ。

では。の後、また。じゃないだろうな。
565: マンコミュファンさん 
[2007-07-19 17:28:00]
>>564
そうやって煽るからだということに気付きなさい。
566: 匿名さん 
[2007-07-19 18:15:00]
煽る人が出てくるのも、スレが荒れるのも、今回は520に責任が
あると思う。

騒音主からの、毎日の様に繰り返される騒音のせいで、悩み苦しみ
生活自体が苦痛に感じているかもしれない人に対して、
「上階の人に逆ギレされたでしょ。」だもの・・・
本当に逆切れされてたら、傷口をこれでもかと抉り取られる様な言葉。
人間性を疑ってしまう。
逆切れされた人が悪いんじゃない、騒音出して迷惑かけている方が
悪いのに、何度同じ事を言われても聞く耳を持たない。
自分の意見を主張してばかり。

話を聞いてみようかな、と少し思ってたのに、
結局、それが本音。やっぱりって感じ。
どんなに力説してもたくさんの人に、伝わらないのが分かる。
言葉自体にそんな本音が見え隠れしてるから。
いつまでも出てくるのは結局、自分の意見を言いたい、
貫き通したいだけ。
騒音で苦しんでいる人達の気持ちぜんぜん分かってない。
こういう人が出てくる限り、「所詮、傍観者」みんなそう取ると思う。

傍観者であるならば、困っている人達の気持ちをきちんと読み取った
上で、もっと冷静な人の意見が聞きたい。

434や520見たいな人は困っている人の気持ちを逆なでするだけ
なので、二度とここに現れて欲しくない。
567: 匿名さん 
[2007-07-19 19:40:00]
夏休みですね。憂鬱・・
568: 匿名さん 
[2007-07-19 20:50:00]
520を勝手に妄想するのはいいが騒音も妄想してるんじゃないの?
騒音被害者友の会の騒音認定基準俺も知りたい。
被害者が生活音と感じていても下階が騒音と感じればそれも騒音だし…
やっぱり解決は永遠にみつかりませんね。
いいところ選ぶ!これにかぎるね。
569: 匿名さん 
[2007-07-19 20:53:00]
匿名での手紙のことが話題になってたけど。家は名前も名乗り
名前を出すのは本当は勇気いりますけど。とても困っていると
説明したつもりなんですけど、クレーマー扱いです。騒音を出して
迷惑まきちらす人達には、匿名だろうが名前入りだろうが、どっち
にしても批判されたと、キレルだけのこと。常識のある人達は
最初から気を使って生活するもんね。
570: 520 
[2007-07-19 21:42:00]
>>566 さん

大変失礼しました、ちょっと感情的になりすぎましたね。
これにて失礼します。
571: 434 
[2007-07-19 22:07:00]
最初に申し上げておきますが、私(434)と520さんは全くの他人です。

>煽る人が出てくるのも、スレが荒れるのも、今回は520に責任が
>あると思う。
520=434だと思い込まれてるようですから、責任なら私も含めてですね。

ですが、何の責任ですか?
掲示板といった意見交換の場で、自分の経験を書いただけの
つもりですし、、荒らそうなんて意識は全くありません。
匿名投稿で、自分が近隣に疑われた事・・これ事実です。
疑われる方に否があるような意見もありましたけど
これは、騒音被害を訴える方に対して「自分には否はないのか?」
と問う事と同じ事ではありませんか?
私が騒音主だと決め付ける方もいましたね。妄想が酷くて
その後のレス読んでて疲れたので傍観してました。
音に苦しんでるのだから、傷口をこれでもかと抉り取られる様な言葉
を書き込むなと主張しておきながら、自分達も同じ事をされてませんか?
もう出てくるなと言っておきながら、今でも434の話題を持ち出し
煽ってるのはあなた達ではないですか?
優しさを求めにここに来るのはいけないのか?と言いつつ
ほとんど荒れたスレにいつまでもしがみついてるのはなぜなんでしょうね?
572: 匿名さん 
[2007-07-19 22:23:00]
やっと落ち着いて来ましたね。
ずっと待ってました。
今回は長かった・・・

長いといえば夏休み。
567さん、あなたの一言に、私は思いっきり首を縦にぶんぶん
振りました・・・そしてため息。
一ヶ月半、上階の騒音はピークに達する時ですよね。
上階の騒音で、一番激しいのって、やっぱり子供の走り回る音なんでは
ないでしょうか。うちは、そうなんですが。
今の子供達って、冷房に慣れているからなのか
あんまり外に出ないのかなぁ・・・DSとかゲームも関係してるのかも。
皆さん、あの強烈な騒音にどう対処されていますか。
私は、日中暑くってもなるべく外に出て、UV対策ばっちりして
片道20分かけてちゃりんこで図書館へ。
でもさすがに真夏はきついです。
クーラー入れる為に、窓を閉めていても子供たちの喧嘩する声→
母親の怒鳴り声→怒られて泣き叫ぶ声・・・
これが延々エンドレスで一ヶ月半続きます。
音のない世界に行って見たい、そんな事ぼーっと思いながら
過ごしたりしてます。上階が出かけてると、本当に夢のような
静かな一日が過ごせるので、よけいにそう思うかも。
長文、失礼しました。
573: 匿名さん 
[2007-07-19 22:58:00]
434、何故あなたがまたここに・・・?

荒らそうという意識がないから困ってるのに。
あなたの投稿で、どれだけの人が振り回され、荒らされ、嫌な思いを
したか・・・本当に自覚されてないんですね。
呆れてしまいました。

今回も、嫌味たっぷりでご登場されましたが、理解不能です。
誰一人として、434=520だなんて、言ってないじゃないですか。
一つ一つのスレをよく読まれたら如何ですか?
434と似てる、434や520・・・
熱くなるのもいい加減にして欲しいですね。
520がはっきりと言ってたでしょう。
ずっと傍観してたけど、初めて投稿するって。
あなただけですよ、一緒にされたと勘違いしてるの。
勘違いもいいとこですね。

騒音で苦しんでいる人の気持ちが理解できる様になったら
改めてご意見お聞かせ願えないですか?
もう、いい加減に荒らさないでください。
574: 匿名さん 
[2007-07-19 22:58:00]
上階さんに注意に行きましたが、全くもって変化なしです。
どないしよ。
575: マンコミュファンさん 
[2007-07-19 23:09:00]
>>573
朝からずっと一人で闘って大変だね
今日は何役こなしたの?
576: 匿名さん 
[2007-07-19 23:14:00]
574さん、変化が起こるまで、まめに上階に足を運ぶのみです。
574さんの、熱意が相手に伝わるまで・・・
熱意、熱意、熱意・・・・暑い・・・
水分補給、たっぷりして暑さに負けない様にがんばって!
577: 匿名さん 
[2007-07-19 23:17:00]
575、あなたと違って、私はそんなに暇じゃない。
578: 匿名さん 
[2007-07-19 23:32:00]
575
雑談スレでこの人見たことあるけど、
こんな嫌味言う人だったんだ・・・
ものすごくがっかり・・・
579: 匿名さん 
[2007-07-19 23:47:00]
色んな人の様々な角度からの意見て重要。
その意見を自分なりに処理していくのが大人。
「来るな」「荒らすな」と言う奴が荒らしてる。

解決は無理。
580: 434 
[2007-07-19 23:50:00]
>>573
意見が似てるって事ですね。
勘違いしてました。早とちりしてしまってすみません。

>騒音で苦しんでいる人の気持ちが理解できる様になったら
>改めてご意見お聞かせ願えないですか?
自分では理解してるつもりですよ。
現実に、昨年から新築マンションに越してきて
上階の音を感じながら生活をしてますから。
今の前は最上階に住んでましたので、ここに越してきて
上階の音を感じてから、自分も迷惑をかけていたのでは?と思いました。
最上階に住んでいても、歩き方1つに気にかけて生活をしてましたけど
実際に自分が感じるまでは分かりませんからね。

今のマンションでは、他の入居者の方達には
ほとんど会うことがありません。お隣の方にたまに会うくらいです。
生活音だけで、人が住んでる気配を感じてます。
ここを最後の住居として選んで決めたので、私達夫婦は
ただ穏やかに暮らしたい。願ってるのはそれだけです。
ですから、集合住宅では付き物のような騒音に対して
私は「しょうがない事」として捉えるようにしています。
この思いは、人それぞれ違う事ですよね?
ですから、私にとって「匿名の手紙」で疑いをもたれるのは
本当に迷惑な事だったのです。
以前のマンションで役員をやった時も、匿名の手紙で
騒音問題が解決した事なんてありませんでした。
それで、ここのスレを読んでて、話しの流れで自分の意見を
投稿したのです。

荒らすつもりなど、全くありません。
でも、ここではそう捉えられるのですね?
わかりました。
私もこれで失礼しますね。
581: 匿名さん 
[2007-07-20 00:04:00]
580<
騒音で苦しんでいる人の気持ち理解できる?
本当の騒音経験したら、冷静になんかしてられないよ。
憎しみでいっぱい。
582: 匿名さん 
[2007-07-20 00:16:00]
皆さんに質問です!
どなたか上階からの騒音の大きさを測定された方はいらっしゃいますか?
(何dBだったとかです。)
どれくらいの大きさだと騒音となるのでしょうかね??
583: マンコミュファンさん 
[2007-07-20 09:37:00]
匿名掲示板なのでいろいろな人がレスできるということを覚悟おうえで参加しないとね。何でも受け取り方しだいで感情もコントロールできます。
それができないなら登録制の掲示板でやりとりするべきですな。
584: 匿名さん 
[2007-07-20 12:25:00]
文句言うだけで実際に計測するなど行動を起こさない被害者住民。

何dBか計測してからここで相談してみたら?
人によって感じ方が違う音を一方的に騒音だと言われてもこまりますし。

本当に悩んでいるなら多少のお金をはたいてもやる価値はあると思う。
その結果、ただの神経質か法廷で争うかすれば。


で測った人いるの?

実は許容範囲で言えないとか??
585: マンコミュファンさん 
[2007-07-20 16:22:00]
>>581
>騒音で苦しんでいる人の気持ち理解できる?
関係のない事で疑われ、迷惑する人の気持ちは理解できる?

騒音で苦しんでる人って、他人の苦しみなんか関係ないんだね。
586: マンコミュファンさん 
[2007-07-20 17:57:00]
>>578
名前は選択欄にある名前から拝借だから同一人物でないよ。

勘違いしないでね。
587: マンコミュファンさん 
[2007-07-20 18:30:00]
そんなに悩んでるなら
訴えるとかすりゃいいじゃん

結局匿名で手紙だの陰口だのしかできず
直接文句の一つも言えない
自分で行動起こせず他力本願

それで、苦しんでる?悩んでる?
チャンチャラおかしい

訴える事も直接苦情を言う事も出来ないなら
おとなしく我慢しな

こそこそ匿名板であ〜だこ〜だ言ったって
お宅ら被害者友の会の現状は変わらないよ

あまりに惨め
588: 匿名さん 
[2007-07-20 18:42:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41780/
ここの192に同情しました。

騒音問題で苦しむのは、上階からの音だけの事ではない。
下に住んでるといった理由だけで、上階の人間に無茶苦茶な要求を
する人間もいる。
上の騒音が許せない、苦情を伝えても逆ギレされた
騒音のせいで病気になりそうだ・・と、騒音に苦しむ方の
気持ちは理解できるが、もしかしするとその要求が滅茶苦茶なために
逆ギレされたって事はないのだろうか?
589: 匿名さん 
[2007-07-20 22:43:00]
この掲示板の広告でも載っているRSスポンジマットを敷いてみてはいかがですか?http://www.riso-net.co.jp/020.html
普通の足音などの苦情はなくなると思いますよ。
590: 匿名さん 
[2007-07-21 00:05:00]
結局いつもこの内容のスレは騒音主と騒音悩み者が衝突して終わりだねー。いつも進歩無し。
591: 匿名さん 
[2007-07-21 07:06:00]
足音やピアノ騒音問題はマンションが集合住宅であるがための基本課題であり、
解決は永遠の課題です。
592: 匿名さん 
[2007-07-21 12:04:00]
騒音に悩む前にマンション購入に同じだけ悩んで買いなよ。
長屋であかの他人と生活する覚悟をしてからね、問題が起きてからでは遅い。特に四方囲まれた所を選ぶ人は多少の騒音はわかって買わないと…
593: 匿名さん 
[2007-07-21 12:18:00]
↑ごもっとも
594: 匿名さん 
[2007-07-21 20:08:00]
来年、新築MSに引っ越す予定でしたが、騒音に対してこんなにも対立するなんて・・。音を出してる方が100%悪いのだと思ってましたが、逆切れしたり、そっちが神経質とか、何なら最上階を買えとか言われる可能性があるなんて思ってもみませんでした。
引っ越すのが怖くなってきてしまいました。
595: 匿名さん 
[2007-07-21 20:28:00]
>>594 さん

少なくとも苦情を言わなければ問題にはならないでしょう。
騒音がひどいかどうかは、物件の性能と上階の住民次第。
596: 匿名さん 
[2007-07-21 22:26:00]
そうです。上階の住人次第で住み心地は決まる。上階のバカ家族ドタドタ
騒ぐな!
597: ビギナーさん 
[2007-07-21 23:15:00]
子供たちの夏休みが始まった途端、
階上がいつも以上にうるさくなった。
やれやれ・・・
598: 近所をよく知る人 
[2007-07-22 20:05:00]
だったら直接文句言いにいけよ
言えねえんなら、我慢してろやブォケええ
599: 匿名はん 
[2007-07-22 22:18:00]
夏休みが始りましたね。
自分が子供の頃は宿題を先に済ませて、残りは全部自由研究の
時間に使いました。普段見る事のできないTVをみたり
家に友達をたくさん呼んでゲームをしたり。
楽しかったなー。

どんなに騒いでも、下のおばちゃんは何も言わなかった。
会ってもいつもニコニコしてたよ。
そんな時代が懐かしい。
600: 匿名さん 
[2007-07-22 23:39:00]
子供の頃も、騒ぐなら家の中じゃなく外で遊びなさいってよく言われたもんだけど
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる