防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の騒音

262: 匿名さん 
[2007-03-20 12:58:00]
>>256
そういうマンションばかりじゃないでしょうが。
断線しましたと書けば許されると思わないこった。
>>259は躾できない言い訳ばかりの親の典型だね。
263: 住まいに詳しい人 
[2007-03-20 13:10:00]
>許されると思わないこった。
あんたにはね。
264: 入居済み住民さん 
[2007-03-20 17:40:00]
>>261
その光景に私も幾度か遭遇した事がありますよ。
まだ生まれて数ヶ月の赤ちゃんを抱えて、咥えタバコで談笑する母親とか
大人しく座ってる事ができない幼児が店内をウロウロし、親は知らん顔。
いつもなら寝てる時間なのか、ぐずって泣き出す子。よくもまー、こんなところに
幼い子を連れてくるもんだなと呆れながら見物してます。

そう思う私は子育て経験者ですが、子供が家の中で騒ぎ出したら当然叱ります。
家の中は騒ぐ場所ではない、周りのお宅に迷惑を掛けるのだから走り回っては
いけないと分かるまで言ってきかせますね。
言われて分かるようになったのは、言葉を理解できるようになった頃ですね。
3才〜4才になるあたりでしょうか。なんとなく理解できても、繰り返すのが
この時期でしたね。1・2才なんて動物みたいなもんです。
子育てはホント、大変なんですわ〜
265: 匿名さん 
[2007-03-21 10:12:00]
子供が騒ぐ音よりも、親が叱る音のほうがうるさい
266: 匿名さん 
[2007-03-21 13:41:00]
躾する気が無い親は確実にいるね
267: 通りすがり 
[2007-03-24 09:15:00]
躾じゃなくて、自分の都合で怒る親は、いっぱいいるな。
268: 匿名さん 
[2007-04-29 18:02:00]
自分の都合だろうとなんだろうと他人に迷惑あっけてるのに、
子どもを怒らない馬鹿親はクズ。
269: 匿名さん 
[2007-06-22 18:04:00]
迷惑な親って本当に多い!迷惑かけてる自覚もないし。
子供の飛び跳ねる音に耐えかねて、かなり慎重に言った
つもりだけど、逆ギレされた。自分の子供は叱れないくせ
に、他人には強いのね。親の躾が先かも。
270: 匿名さん 
[2007-06-23 10:53:00]
こんちは〜、子供のいる家といない家は永遠に分かり合えないっす。
271: 匿名さん 
[2007-06-23 11:49:00]
1000を超えたからみんなをこっちに誘導してるってこと?
272: 匿名さん 
[2007-06-23 11:58:00]
>>270
その言葉で、傷つく人が多いのでもう最後にして下さい。
273: 匿名さん 
[2007-06-23 12:19:00]
みなさん、こちらに寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。
274: 匿名さん 
[2007-06-23 15:39:00]
毎度毎度の270
子供のいる人の言葉だったらと思うと恥かしいね
275: 匿名さん 
[2007-06-24 14:43:00]
270は典型的なバカ親でクズだな。理由がどうあれ、ウルサイものはウルサイし迷惑なものは迷惑なんだよ。子供がいることは免罪符にならんぞ。子供がいてもキチンとしている家もある。要はマナーの問題だぞ。逆にいうと270みたいな親だから、子供がダメってことだな。
276: 匿名さん 
[2007-06-24 15:00:00]
同感!
こんな親ばかりと思われたくない
277: 匿名さん 
[2007-06-24 15:51:00]
うほほ〜い、子供のいる家といない家は永遠に
分かり合えましぇ〜ん。
278: 匿名さん 
[2007-06-24 15:52:00]
き・え・ろ
279: 匿名さん 
[2007-06-24 19:02:00]
ホント270=277はクズ中のクズ。う○この方が、肥料になるだけマシ。家にも子供はいるが、大きな音は立てさせない、廊下は走らせないなど、いわゆる躾をしている。そういうことをきちんとするのは、本人の人格形成のためにもよいと思っている。他人の迷惑を考えずに行動するようなことを良しとしている家庭の子供は、この先必ず問題を起こすぞ。三つ子の魂、百までっていうだろ。270は無知で教養なさそうだから聞いたことないかもしれんが。いずれにしても、子供あり対子供なしの構図にするな。お前のような恥ずかしいヤツと一緒にするな!
280: 匿名さん 
[2007-06-24 19:18:00]
270 こっちのスレにまで現れるようになったか
281: 匿名さん 
[2007-06-24 19:41:00]
スンマソン、許してくれますか?
282: 匿名さん 
[2007-06-24 20:51:00]
>270,277,281
どうかしてる。人が怒るのが楽しいんだ。
283: 匿名さん 
[2007-06-24 20:58:00]
楽しんでいるのはわかりきっている。
典型的な幼稚な荒らし行為です。
ここは相手してくれる人がいるから嬉しいんだよ。
冷たくしないで、なるべくみんなも相手になってあげてね。
284: 匿名さん 
[2007-06-24 21:38:00]
ありがとう・・・涙、涙、涙・・・
285: 匿名さん 
[2007-06-24 22:18:00]
千と千尋の顔無しみたいな?
286: 匿名さん 
[2007-06-24 22:51:00]
では躾でどうにかなる前の子供の騒音はどうすればいの?

躾もいいがやりすぎも虐待になりかねないですね。
たまにそんな親見かけます・・・
言うことを聞かないとすぐ切れる人とか。

躾で簡単にどうにかなるなら育児ノイローゼになる人は
殆どいないのでは?

世の中の餓鬼がみんな言うこと聞くとも限りませんからね〜

って子供もいない人間に言われたくないですね。。


躾できている=騒音無しとは思えませんね。
酔っ払った旦那の騒音とかも躾でどうにかなるなら
してもらいたいもんですは。


あと最近のニュース見ていればわかるでしょう
ろくな親がいないって・・・給食費不払いや我が子第一主義の親。

そんなバカ親が隣人に来るかもしれないと覚悟した上で
マンション選びした方がいいですよ。
きちゃってからここで騒いでも傷を舐め合うかストレス発散にしか
なりませんよね。

今後被害者を出さないための警告という意味ではこの掲示板も
少しは役に立つかもしれませんね。

以上、自分も別スレから移動組みです。。
287: 匿名さん 
[2007-06-24 23:29:00]
そうだよね〜、子供のいる家といない家は永遠に分かり合えないぽ。
288: 匿名さん 
[2007-06-24 23:59:00]
>286
またバカが増えた。270の自作自演かも知れないが。こんなヤツが周辺住戸にいる方はお気の毒です。お前みたいな隣人に会わない方法教えてくれ。集合住宅である以上騒音リスクはあるが、だからこそみんなが注意して他人に迷惑をかけないようにするのが、常識的な人間だろう。まあ非常識なお前にいってもムダだが。躾でダメなら、無い頭を使って他の方法を考えろ。
289: 匿名さん 
[2007-06-25 00:30:00]
当方社宅の1階暮らし。
最近ビリーズ・ブートキャンプにはまっているんだけど、
今度入居するマンション(4F)やったら階下に迷惑かな?
290: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 08:01:00]
>289
体操用のマットを敷いたらどうですか。
厚さ20センチくらいので…
それでも苦情が出るならやめたほうがいいですよ。
もしくは、ルネス工法のマンションを買ったらいいですよ。
床下収納になっていて布団とか収納できるんだけれど、
床板のフローリング材も直床のペラペラ薄さのとは違うから…
戸建用のしっかりした板だし、下階に音は響かないらしい。
子供をのびのびと育てたいならこれに限る。
ブートキャンプも大丈夫。
291: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 08:09:00]
来日中のビリーを特集する番組が多いですが
クラブのママが深夜にビリーをやってる映像をみました。
シューズまで履いて本格的に動き回ってましたけど
あの住いは確かにマンション・・・。
ちょっと信じられない光景でした。
実際、ビリー運動ってどのくらいの騒音になるんでしょうね・・
292: 匿名さん 
[2007-06-25 09:24:00]
>291さん
見た見た!
夜中3時に帰ってきてビリーやってましたね。
窓からの景色は都心マンションの上層階ぽかった。
下の階にいたらたまりません。
293: 匿名さん 
[2007-06-25 12:58:00]
>288
>集合住宅である以上騒音リスクはあるが、だからこそみんなが注意
>して他人に迷惑をかけないようにするのが、常識的な人間だろう。

そんなこと言われなくてもわかってるつ〜の。
そおいうことができない人間がいるから対策を考えてるのに…
犯罪者に止めろといって言うこと聞くならこんな問題
起きないと思いませんか??

ま、あなたが説得してどうにかなるならしてくださいな。

防犯カメラ付けるなりセコムしてますか!?するなり
自分でできる対策をするしかないのですよ。今の世じゃね。

考え方一緒でしょ。違うと思うならご勝手にどうぞ。
294: 匿名 
[2007-06-25 15:26:00]
「上階の子供の走る音」が1000を超え、終了となり、
多くの方が、こちらになだれ込んできましたね。
見覚えのある投稿もちらほら・・・
また同じこと言ってるなぁ・・・
音に関してこれだけ多くの意見があること、地方自治体や国は
気付いているんでしょうか。特に管理会社!
疑問です。
293さん、防犯カメラって、マンションに取り付ける事って
できます?うちは賃貸住宅で、マンションを借りてますが、
借りた当初、防犯ベルを鳴らされる事が多くて、犯人の証拠、絶対
取ってやる!なんて意気込んで、大家さんに連絡を取ったら、
「賃貸は穴を開けたらだめ。」の一言で、終わっちゃいましたが。
それからもベルは鳴りましたが、みんな出てこなくなり、
相手にしてなかったら、おもしろくないのか、ぴったり止みました。
295: 匿名さん 
[2007-06-25 16:46:00]
どなたか、上階からの音をリフォームで解決された方いらっしゃいませんか?
296: 他スレ197 
[2007-06-25 20:58:00]
>>295 さん

まずいないのではないですかね。
リホームを決意するほど音が気になるのであれば、
天井裏にグラスウールを詰めるなど、少々の対策工事では
いくらかましになる程度で、消すことは出来ないでしょう。

内装を取っ払って、抜本的に何か対策をするなら、
施工費用、引っ越し2回に仮住まい、手間暇と費用を考えれば、
その部屋を売って買い直した方がよいぐらいになってしまうのでは?

防音室を1部屋作るぐらいなら出来るかもしれませんが、それでも
えらく、高かったような。
297: 匿名さん 
[2007-06-25 21:08:00]
うちの近所でもビリーズ・ブートキャンプやってますよ^^;
隊長が来日しているせいか家族総出で張り切っているようです。
かけ声、ドスドスすごいです。
でもまだ21時前だったし、何かおもしろくて笑えました^^仲良いな〜って微笑ましいレベルでした。
298: 匿名さん 
[2007-06-25 23:21:00]
>293
お前、ちゃんと前からの流れを確認してから書き込め。そういうことがわかってないヤツがいるから、そもそもどうあるべきかを提示してるんだ。そしてこの基本的な前提があるから、被害を受けてる人間が加害者に文句が堂々といえるんだろうが、うすらバカ。それともお前のいう、いい対策があるなら、言って見ろ。その家に夜襲でもかけて、皆殺しでもするか?
299: 匿名 
[2007-06-26 08:33:00]
また荒れる予感。
300: 匿名 
[2007-06-26 09:15:00]
もうすぐ、恐怖の夏休みがやって来る。
上階からの朝から晩までの騒音・・・たまらない。
静養ができない。
自分の身内が体調を崩していたら、枕元で子供が走り回ったりしたら
絶対注意するよね。止めさせるよね。
事情を話しに行っても、言葉は右から左・・・ぜんぜん変わんない。
他人に厳しく、自分家にはとってもやさしい上の家族!
いい加減にして!どっか行っちゃえ!
最低限のマナ−、ルール位守らんかい!!
・・・失礼しました。少しすっきりしました。
301: マンコミュファンさん 
[2007-06-26 10:05:00]
>>298
そんな言い方では指摘Noの方と同等ですよ。
302: 匿名 
[2007-06-26 10:17:00]
いっちょ前に逆切れなんてしてんじゃねーよ!
逆切れする度胸があるなら、翌日挨拶した時、
おどおどと、目、そらしてんじゃねーよ!
いい加減にしろ!どっか行っちゃえ!
最低限のマナー、ルール位守らんかい!!
・・・失礼しました。
300さん、ちょっと拝借しました。
大分すっきりしました。
303: 匿名さん 
[2007-06-26 12:50:00]
>294
防犯カメラやセコムは例えで言った話で
自分で前もって被害を受けないように対策すれば、と言いたかった
だけです。紛らわしくすんません。。

>298
頭に血が登り過ぎですよ。後半の皆殺し…なんか勘違いしてません?
あと流れ読めずすんません。
でもスレ主も選択ミスを心から後悔と言っているように
対策していれば多少は回避できたはずですよ。
良い対策ですか?

簡単じゃないですか。最上階を選ぶ、十分土地がある戸建を探す…
ま、探そうと思えばいくらでも
それを気に入ったからと、うすらバカが住む恐れがあるのに
気にもせず買ってしまうから後の祭りなんでしょう。
近隣に必ず常識人が来るととんだ勘違いしていませんか?

戸建を選ぶ人なんかははそんなことを踏まえて
買った人も多いと思いますが。
304: 297 
[2007-06-26 13:08:00]
うちは最上階なので真上からドンドンやられたわけじゃないけど、真上であれをやられたら・・・すごくうるさいんだろうな。
昨日は微笑ましいなんて書いちゃったけど、真上でされたら・・・と思うとちょっと反省。
305: 匿名 
[2007-06-26 15:27:00]
上階の勘違い。
部屋で走り回ることを注意され、
廊下、ベランダで遊びまわることを注意され、次に取った行動とは
家の周りの駐車場で遊びだした。
そこ、公園じゃないんですけど・・・
その家の子供、子供のくせにすごいだみ声だからすぐ分かる。
うるさーい!騒ぐんじゃない!
今度はマンション中の迷惑だよ。
なーんか上階の母親、ピントずれてるんだよね。
外から聞こえる一番の不快な声は、
あんたの子供を怒鳴り散らす声なんだよ!!!
306: 匿名さん 
[2007-06-26 19:41:00]
>301
冷静装ってますけど、騒いでる子供いるみたい。
躾できない親にかぎって、自分はりっぱ、みたいなところ
あるから。
307: 匿名さん 
[2007-06-27 00:41:00]
>303
なんで騒音だすヤツに配慮してプランを選ぶ必要がある?それに最初から騒音だすヤツかどうか把握するなんてできないだろ。まさか子供あり=ウルサイなんて短絡的な発想するなよ。それに子供がいない家が上階になる確率なんて少子化時代とはいえ、低いぞ。あと戸建てを選べばいいなんてのは、論点のすり替え。
308: 匿名 
[2007-06-27 01:24:00]
306さん、301さんのこと、どうしてそんな風にしか
考えられないかな・・・私はそんなふうに思えない。
躾出来ない親に限って自分は立派、なんて考えること自体、
それこそあなたの音速に過ぎない。
少し論点がづれているように思える。
309: 匿名 
[2007-06-27 09:00:00]
307さん、言葉は少し乱暴な所あるけど、
言っている事は、納得できる。
自分でマンションの部屋は選べても、周りは選べない。
まさか住む前に、周りの人に
「この部屋に住むつもりなんですが、上階や隣の人って、騒音を
よく出す人でしょうか?」
なんて、聞けないもの。

303さんは、悪い人じゃないと思うんだけど、
「マンションを買う人は間違っている。騒音に対して文句があるなら、
最上階に住むか、一戸建てを選べばいいのに。」
って、言ってる気がする。
実際、何年ものローンを組んで、生涯ここに永住するつもりで
マンションを買った人は、たまたまマナーを守らない騒音を出す人が
いる、それだけのことで、簡単に一戸建てに引越する事なんてできない。
お金に余裕がある人は別にして。
もしかして、階下の人にいろいろ言われてしまった人なんでは?
と思ってしまう。

もしも全てに当てはまらないんであれば、このサイトに来ることは、
間違っているんでは?
上階の音に苦しめられ、マナー、ルールさえ守ってもらえれば
気持よく暮らせるのに、勝手な人達のお陰で、我慢を強いられている、
そんな人の気持は、経験してみない人には、絶対に分からない、
と思う。
310: マンコミュファンさん 
[2007-06-27 09:18:00]
>>306
何が?301のコメントはもっともなのだが。
311: 匿名さん 
[2007-06-27 10:06:00]
>>309
私も、そう思います。
加えて言えば、一戸建てでも近所への配慮に欠ける家からの騒音に
悩まされることは、よくありますよ。
窓を開けてピアノを弾くとか、いろいろ。
312: 匿名 
[2007-06-27 11:53:00]
309です。
311さんへ  ですよねー。 
窓を開けて、ピアノを弾くなんてとんでもないですよ。
ピアノがだめ、って言ってるんじゃなくて、
ピアノが弾けれる環境にあるならいいと思いますよ。
例えば防音ルームを作るとか。
両隣の方から、理解をしてもらってるんならまだしも。
ピアノの音だって、本人にしてみればいい音かもしれないけど
他人からしてみれば、ただの「騒音」ですもんね。
自分達さえよければいい、なんて考える人がいるから、
迷惑をこうむる人がいる訳で。
どっちにしても上階からの騒音は、その人自身のモラルの欠如から
起こることだと思います。
313: 匿名さん 
[2007-06-27 11:55:00]
結局、気にしないことが一番の解決策なのかな。
どこに住んでも、いくら苦情を言っても、音の問題は消えないのでは。
314: 匿名 
[2007-06-27 12:11:00]
そうですねぇ・・・。
どこに住んだとしても何かしら問題はありますもんね。
気にしない、早くそういう思いになりたいです。
なれないから、みなさん、苦しんでるんですもんね。
315: 匿名さん 
[2007-06-27 12:59:00]
>303
配慮しろなんて言ってませんよ。
じゃ泥棒が入るかもわからないのになんでみんな防犯カメラ付けたり
セコムお願いしたりするんですか?

万が一、泥棒(うすらバカ隣人)が来てもいいように
対策しているんじゃないのですか。
その選択のひとつに戸建にしたり、最上階にしたりするだけの話。
被害を受けたくなかったらあらかじめ考えて購入する人って
少ないのですかね。隣人を調べろなんて言ってませんよ。
どんな隣人が来てもいいように考えてるだけです。

海辺に家建てて波にさらわれてもそこを選んだ人が悪いのと
考えはそれほど変わらないと思いますが。
津波(うすらバカ隣人)が来ないともかぎりませんし。

隣人を選べない以上、自分でできる範囲のことをすればってことです。
バカに何を言っても無駄ですし…

>309
↑の通りです。
選べないこそ、自分たちでできることはするんじゃないんですか??
マンションを買う人は間違っているとは思いませんよ。
住むなら隣人を覚悟した上で住んだ方がいいと思っているだけです。
ちなみにうちもマンションです。。今の所平和です。
生涯そこに永住するつもりなら細心の注意を払って選びませんか?
隣人がどんな人かは運まかせですか?引越しできないならなおさら。

>もしも全てに当てはまらないんであれば、このサイトに来ることは、
>間違っているんでは?
いちおうマンション住まいなので関係ないとも言えませんが
第三者的立場の人の意見も聞くのは重要だと思いますが。
同じ意見を言う人と話していても先に進まない気がします。

>経験してみない人には、絶対に分からない、
経験してからでは遅いです。
経験しないように前もっていろいろ考えて行動しています。
ま、アパート暮らしを経験しているので隣人のことは
大概想像できてましたが。アル中が二人ほどいて大変でしたよ。
こんな連中に何を言っても無駄なのですから。
316: 匿名さん 
[2007-06-27 16:10:00]
315
何をバカ、バカ連呼してるんですか?
298さんに「うすらバカ」呼ばわりされたのがよっぽど
悔しかったんだと思いますが、ここで発散されては
迷惑ですね。感じ悪いです。
マンションに住んでいて平和との事。
だったら、いいじゃないですか。
ここは、今現在、上階の騒音で苦しんでいる人のサイト。
誰もあなたに意見は求めませんよ。
317: 匿名 
[2007-06-27 16:57:00]
309です。
315さんへ  うちは賃貸で借りています。
管理会社から「分譲マンションなので遮音性はばっちりです。音は
まったく響きませんよ。」と言われてここに住むことに決めました。
住んでみたらものすごい騒音・・・
下見のときに音がしているのが分かっていたら、絶対に絶対に
借りませんでした。
315さんの言う、細心の注意って具体的にどういうことですか?
騒音って、実際にその部屋に住んで、体験してみないと
分かりませんよね。
やっぱり315さんのように、今、騒音で苦しまれていない方には
騒音被害に苦しんでいるたくさんの人の気持は、分からないと思います。
318: 匿名さん 
[2007-06-27 18:41:00]
>316
うすらバカって表現が笑えたんで使ってるだけですよ。
バカは承知なので気にしない。。
だったらこんな人目につくとこで傷を舐めあってないで
それこそパス付きの専用サイト立ち上げたらどうですか?
いろんな人間の意見が聞けるからこんな場があるんじゃないですか??

>317
「ここは絶対泥棒は入りません。防犯設備完璧です!」って言われたら
うのみにして買いますか?少しも疑いを持ちませんか?お人好し?
細心の注意とは音が気になる人間なら少しでも音の影響を受けにくい
場所を予め選ぶとかいろいろありません?
ま、それが最上階や戸建ってことなんですが…
住んでみないとわからないのはみんな一緒です。
だからこそ最初の選択が肝心じゃありませんか?
319: 匿名さん 
[2007-06-27 18:58:00]
315、言ってる意味、わかんない。
「第三者的立場の人の意見も聞くのは重要」って、
つまりは「俺様の意見を聞け!」ってこと?
上階の騒音問題に対して、具体的に幾つか対策を出すなら
分かるけどさ、まったく出してないじゃん。
喧嘩売ってんの?みたいな話し方だしさ。
おまけにしつこいし。
はっきり言って関係ないんだからさ、こっから消えてくんないかな。
320: 匿名 
[2007-06-27 19:25:00]
309,317です。
315,318さん、
つまりは、賃貸マンションで管理会社の言うとおりに
借りてしまった私のことを、馬鹿にしてるんですね。
お人よし?あなたに言われたくありませんよ!
騒音がひどいと分かったって、すぐに引越ができない事情だって、
人それぞれあるでしょ!
あなたのものの言い方は、騒音出している上階の人と一諸で
ものすごく不愉快です。
いろんな人の意見、聞きたいですよ。
でも、あなたからは聞きたくありません。
あなたの事、「悪い人じゃないかも」って言った言葉、取り消します。
321: 匿名さん 
[2007-06-27 19:39:00]
315、いろんな人から、確実に煙たがられてますな。
それだけあんたの言うことは、宙に浮いてるって事。
馬鹿呼ばわりされてもしかたないですな。
持ち前の議論振りかざして、とっとと消えれば?
ここでは誰もあんたのことなんて必要としてないよ。
322: 匿名さん 
[2007-06-27 21:45:00]
315=318、ここでも、まったく同じ目にあってるじゃん。
318で「専用サイト、たちあげたらどうですか。」て、
笑っちゃうよな。
そっくりそのまま、自分が言われてた事じゃん。
みなさん、この人荒らしですよ。
人の感情、散々逆撫でして、面白がる、最悪の荒らし。
やっとれんわ。二度と現れるんじゃねーぞ、このうすら馬鹿!!!
323: 匿名 
[2007-06-27 22:04:00]
また、ここでも荒れてしまったか・・・
もういいかげんにしてください。
324: 匿名さん 
[2007-06-28 00:41:00]
307です。
309さん、当方江戸っ子なんで多少言葉は荒いが、カンベンしてくれ。
やっぱり315は、うすらバカだな。実は俺も以前は騒音被害者だ。ピアノと駐車場の騒音だけどな。騒音被害のように個人に限定する問題は、管理組合もまったくといっていいほど機能しない。やっても掲示板に静かにするようにと紙を貼るだけ。こっちからすると、バカにすんじゃねえ、ちゃんと効果が出るようにしろよ!ってますますストレスがたまる。スレ主もそうだろうが、この問題の最終的解決=騒音主の排除=皆殺し(気持ちの上のな)まで考えてもなんら不思議はない。俺はそれが原因で家を買い換えた。その時デベに上と左右の購入者のことを聞いたが、個人情報の観点でくわしくは教えなかったぞ。見てるか、315。おい、騒音主ども。いつまでも調子に乗ってんじゃねえぞ。上の住民がどんなヤツかわかんないように、下のヤツだってどんなヤツかわかんねぞ。いつかチャイムがなってドアを開けたら、下の住民がいきなりお前の腹にぶすりと包丁を突き立てるかもしれねえぞ。
325: 周辺住民さん 
[2007-06-28 09:27:00]
>>324
とりあえず実行して話題になればみんな気お付けるようになるんじゃね。
人柱よろしくお願いします。
326: 匿名さん 
[2007-06-28 10:20:00]
被害にあわれている皆さん俺以上に性格ひねくれてますね。。
あとなんかここを私物化してません?被害者友の会のだけの場所でも
無いと思いますが。
307にいたっては殺人予告ですか。通報されますよ。
べつに江戸っ子じゃなくても言葉が荒い人間は山ほどいるので
勘弁しなくって結構ですよ。江戸っ子のくせに細かい人間って…
江戸っ子だったらそんなもん気にすんな〜ぐらいで終わればいいのに。

>上階の騒音問題に対して、具体的に幾つか対策を出すなら
>分かるけどさ、まったく出してないじゃん。
散々出つくしてますからね。。他にも聞きたいからいつまでも
騒いでいるんじゃないのですか?前もって最上階を選ぶとかは
対策として認めてもらえないんだ。ま、手遅れですもんね。
おたくらみたいな人間をこれ以上出さないためには
役にたっているかと思いますが

>つまりは、賃貸マンションで管理会社の言うとおりに
>借りてしまった私のことを、馬鹿にしてるんですね。
どうしてすぐ↑の様に思うのでしょうか。やっぱり被害妄想が激しいかと…
そんな簡単に人を信用しては駄目と忠告しているだけなのに。。

>315=318、ここでも、まったく同じ目にあってるじゃん。
どうせここも同じ住民でしょ。
ま、自分らの都合が悪い意見を言うと荒らし呼ばわりじゃ
誰もこんなとこにレスしないでしょうね。
あとここはマンションコミニティのサイトですよ。
被害者よりの連中ばかり集めたいならそっちで勝手にやってください。
おたくらが言っている専用サイトとはわけが違いますが…

そろそろ嫌われ者はこの辺にして近隣運が無かった
被害者住民の傷の舐めあいを楽しく観覧させて頂きますよ。

と捨て台詞を履いてみた。散々言われてんだから少しぐらい良いでしょ。
やっほ〜さんそろそろ出番ですよ。

最後に俺みたいな意見を言う人間はアラシなんですかね?
有識者の皆様どないでしょう?最後の方は別として。
327: 匿名さん 
[2007-06-28 10:59:00]
別に315さんの言うことはおかしくないと思うけど。騒音って深刻な問題なんだーってことは、ここ見ればよくわかりますよね。だったら、これから買う、音が心配な人は、最上階を買うか防音対策をしっかりしているマンションを買った方がリスク少ないよってことですよね。もう買ってしまってる人はそう簡単には買い換えできないだろうけど。

包丁でぶすりとか、そういう表現もそうだけど、被害に合ってない人のこと全部加害者だと決めつけるのも怖い発想だと思います。それだけ被害者の皆さんは病んでいるんだろうけど。でも、騒音被害が原因で買い替えた方は、なんで最上階や一戸建てにしなかったのですか?下の階から苦情を言われた方は、大体が一階や戸建てを買っていますよね。別に喧嘩を売ってるのではなく、素朴な疑問です。私は現在は賃貸の一階住まいですが、騒音の問題を気にしつつも、間取りの関係で中層階を買いました。やはり、デベは上下左右の住人のことは教えてくれませんでしたね。なので、今、このスレッドで騒音被害を受けるかもしれないと覚悟を決めつつ、騒音を出さない工夫を学んでいるところです。
328: 匿名さん 
[2007-06-28 11:00:00]
確かに・・・「アラシだ!」と言う人が、アラシてる・・・という一面もあるかもね。
329: 匿名さん 
[2007-06-28 11:53:00]
326=327=328
あんた、人間として、恥ずかしくないの?
まだ、自分がさんざん荒らしてる、て自覚してないの?
たくさんの人にあれだけ散々言われて、
またしつこく、だらだらだらだら、書き込んでるけどさ、
その粘着質の性格、何とかしたら?
日本語分かります? 「出てけ、消えろ、二度と現れるな!」
327で、いかにも自分と同じ意見の人だっているんだよ、て
必至で、自分で自分のことフォローしてるけど、
結局は「最上階、戸建て」の繰り返し。もうばればれだって。
前のサイトでいろんな人にぼろかす言われたの、忘れたの?
「楽しく観覧します。」て言ったよな。
絶対に出てくるなよ。文字通り、楽しく観覧してろ!
330: 匿名さん 
[2007-06-28 11:59:00]
>>329
328だけど、あなたの思われてる方とは別人なので、勘違いしないでもらえます?
荒らさないでもらえるかな。
331: 匿名さん 
[2007-06-28 12:00:00]
今度は、327で出て来るんじゃない?
前のサイトの時と一緒でさ、
00さん、俺と一諸にされてますよーって。
今まで生きてきた中で、こんなにしつこいやつ、初めて見た。
332: 匿名さん 
[2007-06-28 12:17:00]
326=327、これだけのしつこい人間に興味がある方
「上階の子供の走る音」(1016)後半部分を覘いてみてください。
納得できますよ。どこからも相手にされてないってことが。
333: 匿名さん 
[2007-06-28 12:23:00]
ワロタ。
329はほんと精神がいってますね。
あ、326です。
ほんと観覧するつもりだったのに…

うすらバカに間違えられた327が可哀想だ。
自作自演できるほど、暇じゃね〜つ〜の。

>管理人様
327の名誉のために証明してあげてくださいよ。
あ、ちなみに329が自作自演してないかも 笑
334: 匿名さん 
[2007-06-28 12:24:00]
なんか326=327みたいな人って、
こんなにも延々、言ったら言い返す、繰り返してるのって
正直、きもい・・・
どうぞ私のそばにいません様に・・・
335: 匿名さん 
[2007-06-28 12:28:00]
やっぱり、不気味・・・
336: 匿名さん 
[2007-06-28 12:31:00]
326=327
声を大にして言います。
あなたは、間違いなく荒らしです。
337: 匿名さん 
[2007-06-28 12:43:00]
>332
あなたが相手してくれているからOK

>334
大丈夫騒音被害を受けるような場所には行かないから。


じゃマネをして
334=335=336
338: 匿名さん 
[2007-06-28 12:49:00]
今、他のサイト(1016)みて笑ってしまった。
同じこと言ってる。そんで誰も相手にしてない。
326=327、人の真似ばっか。
「サイト、立ち上げたらどうですか。」
「00だっーつーの」とか。話し方まで真似しまくり。
おまえに名誉なんて大層なもんあるか!
333で、最後に「笑」てあるけど、笑ってんのはあんた一人だけ
なんだよ!
339: 匿名さん 
[2007-06-28 12:52:00]
人間、ここまで落ちると、悲惨だな。
340: 匿名さん 
[2007-06-28 13:12:00]
私もそう思う。「楽しく観覧する」って言ったのに
まだ言葉も乾かぬうちからしゃしゃり出てくるし。
「あなたが相手してくれるからOK」って何?
気色悪ーい!生理的に絶対受け付けられない。
341: 匿名さん 
[2007-06-28 13:17:00]
きっとまた出てくると思う。
ゴキブリみたいなやっちゃ。
342: マンコミュファンさん 
[2007-06-28 13:29:00]
>>326
がどれ(HN)なのかをはっきりさせないから面倒になる。
個人の意見としてのレスとしたいならコテハンにするべきでは?
まぁROMに徹するならどうでもいいけど。
343: 327 
[2007-06-28 14:15:00]
ええと、「サイトたちあげたら」も「00だっつーの」も言ってないんですが…。よく読んで下さい。文章の書き方で違いがわからないのかな?「うすらバカ」って言われる覚悟はしていたけど、自作自演って思われることまでは想像していなかったのでびっくりです。私にしてみれば、何の根拠もなく00=00って決めてかかる人の方がよっぽどきもいですが、第三者から見るとどうなんでしょうね。でも、それだけ被害者の皆さんが精神的にまいってるってことは伝わりました…。私は、まだこのスレッドで学びたい事があるので出て行けないんですが、どっちが荒らしかとかで騒ぐのではなく、前向きな意見交換の場にしませんか?
344: 匿名さん 
[2007-06-28 14:19:00]
ゴキブリと言えば、うち、ついに出ました。
マンションって、バルサンたいてもいいんですか?
火災報知器とか反応しちゃいませんか?
知ってる方がいましたら、教えてください。
上階の騒音と関係ないですね。
345: 匿名さん 
[2007-06-28 14:47:00]
ほらね、やっぱり出た。
あんた、きもいよ。
誰の目から見ても、きもい。
あんたみたいなのがいるから、精神的に参るんだよ。
とっととでてけ !
346: いつか買いたいさん 
[2007-06-28 15:29:00]
326は327なの?
345はどれにレスしてるんだ?
347: 匿名はん 
[2007-06-28 15:59:00]
病んだ人間は見境もなくなってしまうのか。
ご愁傷様です。
>327
これ以上出てきても俺と勘違いされるだけですよ。
こういう連中が近隣にいないことをお祈りしております。
騒音主同様何を言っても無駄ですね

>337
同一人物なんでマネじゃないですが…

>346
うるさいのでそおいうことにしておきましょう。
!が多いのはたぶん同一人物かと。
348: 匿名さん 
[2007-06-28 16:15:00]
一連の347、やっぱり ばか?
嘘に嘘の上乗りで、もうにっちもさっちもいかなくなってやんの。
「ご愁傷様です」て確か、前のサイトの施工会社の時も言ってたよな。
馬鹿につける薬、無し。
349: 匿名さん 
[2007-06-28 16:21:00]
いやいや面白くなってきたね。
仕掛けに乗ってきたぞ。
私は誰かな〜。
350: 匿名さん 
[2007-06-28 16:29:00]
ゴキブリより最低のやつだな。
しつこさは、天下一品。
351: 匿名さん 
[2007-06-28 16:32:00]
347、ゴキブリと比べたら、ゴキブリが気の毒。
352: 匿名さん 
[2007-06-28 16:35:00]
めちゃめちゃ笑えるー!
353: 匿名さん 
[2007-06-28 16:44:00]
ここまで嫌われる人って、初めて見た。
文字だけでこんなたくさんの人達を一変に不愉快にさせる
事ができるって、ある意味すごいかも。
354: 匿名さん 
[2007-06-28 17:10:00]
347、
「病んだ人間は見境もなくなってしまうのか」
この言葉に心の底から、傷ついた。涙が止まらない。
なんでそんな言葉、平気で出せるの?
ものすごい偏見、最悪、最低。
好きで心が病んでる人なんていないのに・・・
「ご愁傷様」って、心の病んでいる人に「**」って言ってるのも同然。
この人、自分で気がついてるのかな。平気で人を傷つけていることに。
こんな心の配慮に欠けている人、誰からも相手にされないと思う。
二度とこのサイトに来て欲しくない。
上階からの騒音で、静養することができず、苦しい思いをしてる人、
私の他に、いっぱいいると思う。
人には言っていいことと、悪いことがある。
347、あなたは 人として最低です。
355: マンコミュファンさん 
[2007-06-28 17:49:00]
354のレスは326〜353までの人たちに当てはまりますなぁ。
356: 匿名はん 
[2007-06-28 19:12:00]
面白いことに気がついた。

匿名とコテハンしている人、完全に自作自演ですね。それも
自分で気がついていない。
ちなみに選択肢の中に「匿名」だけは無く必ず***さん。

ちなみに「上階の子供の走る音」でも匿名で参加していて
こっちに移って来たのが良くわかる。
991ら辺では誰が誰だかわからなくなっていて見ものです。
興味ある方はご覧ください。

気がついたのかここんとこ匿名さんにしているかも。

>354
ほんとに病んでしまった人には申し訳ないです。ごめんなさい。
ただ人をゴキブリ、うすらバカ扱いする人間は
どんな心が病んでいようと、どうかと思いますが。
357: 匿名さん 
[2007-06-28 19:54:00]
いいね、いいね。
ゴッキー最高。
358: 匿名さん 
[2007-06-28 23:55:00]
354です。
もう二度とここに来ないつもりだったけど、
355さんの一言があったんで来て見ました。
たぶんこの荒れたスレで、売り言葉、買い言葉で、お互いに、
悪かったと自ら反省し、もう二度と人を傷つけるような真似は
して欲しくない。傷ついたのは自分だけでたくさんだ、
そんな思いから来て見ました。

356さん、あなたにはがっかりです。私はめったに怒ることは
ないのですが心の底から怒りさえ感じます。
もういい加減にしてください。
あなたに誤れるなんて、まっぴらごめんです。
上辺だけで誤られたって、心の底から誤ってないのすぐに
分かりますよ。正直、寒気さえします。

面白い?第一声がそれですか?
そんなにあら捜しをするのが、あなたにとって楽しいことなんですか?
誰が誰と一諸で、匿名に「さん」をつけるだ、つけないだので
相手を見つけようとしてる。
何の確信があるのかしれませんが、嬉々として発言してる。
日本全国から投稿があるのに何度もレスする人がいるって、
本気でそう思ってるんですか?

356さん、あなたが必死になって楽しそうにあら捜しをしている間、
私が何をしていたのか、分かります?
あなたの言葉を受け、呼吸が苦しくなり、精神安定剤を飲んでも
治まらず、タクシー飛ばして病院に行き、精神安定剤の点滴
打ちに行ってたんですよ。
どこまで人を傷つければ気が済むんですか?
心を病んでいる人に「ご愁傷様」って言われた気持ち理解できませんか?

最後に、「どんなに心が病んでいようと」って
良くそんな口が利けますね。もういい加減にして下さい。
あなたの無責任な言葉のせいで、私はものすごく苦しみました。
あなたに少しでも良心のかけらが残っているなら、
二度とこのサイトには現れないで下さい。

それでもここに現れたとしても、誰もあなたのことなど相手に
しないと思います。
私は今日ほどサイトの人に、辛い仕打ちを受けたの初めてです。
359: 匿名さん 
[2007-06-29 00:43:00]
358さん、お気持ちは痛い程わかりますが所詮ネットです。顔も見えない誰だかもわからないで会話しているんです。
本心か嘘かわからない情報や書き込みが万延しているような場所です。
人をちゃかしたり、傷つけたり、自分の意見を押し通そうとしてストレス解消に使っている人もいるんです。そういう場所です。

まともに受けない方がいいです。
まともに受けてしまうあなたは確かに病んでいるんでしょう。
きっと358さんは真面目で優しい方なんだと思います。

最近は子供達の間でもネットでの虐めが問題になっているくらいおかしな世世の中です。
ネットが原因で命を絶ってしまう人もいるほどです。
こんなサイトでも大人なんだから言葉に気をつけて参加しませんか。
所詮ネットでも言葉の重みを考えて使いませんか。

バトル板や2ちゃんねるではなく真剣に悩んでいる人もいる防音板なんだし。
360: 匿名さん 
[2007-06-29 00:48:00]
人をゴキブリ呼ばわりして、ゴキブリの方が気の毒とか笑っているような奴が一番気の毒なんだよ。
いい大人が・・親が・・と思うと本当に言葉に詰まります。
361: 匿名さん 
[2007-06-29 02:43:00]
前にも何度か荒れていましたよね。
騒音を言う家は子供のいない家と決め付けて、お子さんのいない夫婦に対して種無しだとか、無能だとか・・・酷い言葉がたくさん並んでいました。その時もとても嫌な気分になりました・・・。
どうしていい大人がこんな言葉を平気で人に吐くのでしょうか。
思いやりの無い人の多い、寂しい時代ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる