防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の騒音

251: 賃貸住まいさん 
[2007-03-17 06:30:00]
250のような親の場合、小さい頃から躾を放棄してると、
大きくなったところで走るのは徐々にも、急にも治りませんよ。

うちの隣は小2・年長・乳児で引っ越して10年余り、現在上の子が高3・
下の子が小4になろうというのに、ま〜だ走り回ってます。
一体宿題はいつするんでしょうね。
うちはそのうち5年子の音を聞いてますが、とにかく騒音出す子供の親は
マズ間違いなくがさつで下品。
窓の開け閉めは窓が跳ね返るほど閉めるし、階下から文句を言われれば、
腹いせに昼間何度も掃除機をかけまくるし、顔も根性も最悪ですよ。
子供に嫌がらせするようにおしえてるし。

こういう親の子供は国にとっても不利益ですね。
国益を損じる子供は宝じゃなくていいです。
252: 匿名 
[2007-03-18 19:48:00]
私も、最近250のような人が多いと思います。子供だから、許される、とかは無いと思います。共同住宅なら、周りに迷惑をかけないように躾けるべきと思います。苦しんでいる人の気持ちを考えられない親(人間)は、自分の子供もそんな人になっていくと思います。
253: 匿名さん 
[2007-03-19 11:40:00]
周りに迷惑をかけたくないのならマンションなんて住むなよ。お宅らのマンションのおかげで
近隣住民が被害をこうむってることもお忘れなく。うちはかけてませんて!?
最近なにかといえば周りに迷惑をかけてはいけないと言う連中が多いが果たして自分はどうなの
迷惑かけちゃいけないのはマンション内だけじゃないからね

理想はわかるが自分でできもしないことを人に押し付けないように。
常民であればある程度の配慮はするっつうの。

すまん話が脱線した。。じゃ続きをどうぞ
254: 周辺住民さん 
[2007-03-19 13:15:00]
そう、己もな。
255: 匿名さん 
[2007-03-19 13:16:00]
>>253
具体的にどんな迷惑を受けてるのか参考までに聞かせてくださいな。
不特定多数のマンション住民にむけて、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、みたいに
言うのは大人げないです。

うちのマンションも隣接してるオフィスビルから、駐車場・駐輪場で遊ぶ幼稚園の
バス降りた後の子供達が大騒ぎしてる声の反響がすごい、と苦情がきたことあるそうだ。

それにマンション全体に迷惑かけられてるんならなぜわざわざ「上階」スレ?

あなたが書き込むスレくらい大人ならちゃんと探しなさい。
256: 匿名さん 
[2007-03-19 15:08:00]
脱線したって書いたでしょ。
建築現場の周りを見ればわかるでしょ。建築反対!とか。あなた方が選んだマンションはすでに
誰かしら迷惑をかけてる場合が多いのよ。

迷惑かけるのが嫌ならそおいう問題が起きそうなマンションは最初から選ばないのが普通でしょ。
理想もいいが現実も見なされ。
257: 入居済み住民さん 
[2007-03-19 19:00:00]
最近は250のような人が多いと言う252さん。
誰も子供の躾を放棄するのが正しいとは書いておりませんよ。
のびのび育てる躾もありますからね。だからといって周りの住人に迷惑を掛けても
良いってワケではない。ある程度の事はお互い様の気持ちをもつ事も大事だと思いますよ。
マンションの騒音は子供だけではないですからね。うちの子供は躾ができているから
周りに迷惑を掛けていないと思い込むのが一番性質が悪いですね。
自分のところを棚に上げて、子供の騒音が五月蝿いと騒ぎ立てる住人もいます。
言われた方は、お宅はどうなの?と反論する。
トラブルになるのはだいたいこういった場合がほとんどですね。
何かしら誰でも自分では気づかない騒音を出してるはずですよ。
お互い様の気持ちを持てない人は、マンションには住めませんね。
256さんが言ってる通りだわ。
258: 匿名さん 
[2007-03-19 22:57:00]
そういう事言う人に限って躾がちゃんと出来ないんだよね。躾する気もないし。
259: 入居済み住民さん 
[2007-03-19 23:06:00]
>>257
躾する気がない??
ありますよ。自分の子供ですからね。
躾、しつけって言ってるけど、自分の子育て(躾)は完璧だって思ってる親なんかいませんよ。
っていうか、そんな事を目の前で言われたら笑っちゃうわ。
260: 匿名さん 
[2007-03-20 00:38:00]
上階からの騒音がある限り最上階以外のマンションなんて恐くて住めない。
下からの音に比べて精神的苦痛が凄いですしね。
でも最上階って単に最上階ってことじゃなくて間取りとかも含めて
ゴージャスな仕様が多いので、価格帯的に周辺の戸建ても十分比較対象に
なり、それなら戸建ての方が下隣もなく安心なのかなぁ。
261: ビギナーさん 
[2007-03-20 08:49:00]
私は居酒屋で働いている独身女性です。
サラリーマンやカップルに混じって、よくお子さん連れのファミリーやママさんの団体が
ファミレス感覚で良く来られます。お酒の入る場でしかも夜遅くに(遅くまで)赤ちゃん
や小さいお子さんをよく連れて来れるなといつも思います。

赤ちゃんはタバコの煙の中寝てたり、小さい子は店内を走り回ったり柱やレジに上ろうと
したり・・。注意してやめさす親はたいていヤンキー系で、ふつうっぽい親御さんは完全
無視か、子供の名前を優しく呼ぶくらい。
よく聞く台詞は「恥ずかしいからやめなさぁ〜い」です。
店長は店の者が下手に注意してはトラブルの元になるので、よっぽどでない限り声をかけ
てはいけないことになっています。いつもこんな状態ですから、私の地域に限ってなのか
しつけのできない親御さんが最近は多いんだなと痛感します。

そこで子供のいる方にお聞きします。
自分の子供が夜中に家の中で騒ぎ出したら具体的になんと言って注意しますか?
また、注意してもきかなかったらどうしますか?
262: 匿名さん 
[2007-03-20 12:58:00]
>>256
そういうマンションばかりじゃないでしょうが。
断線しましたと書けば許されると思わないこった。
>>259は躾できない言い訳ばかりの親の典型だね。
263: 住まいに詳しい人 
[2007-03-20 13:10:00]
>許されると思わないこった。
あんたにはね。
264: 入居済み住民さん 
[2007-03-20 17:40:00]
>>261
その光景に私も幾度か遭遇した事がありますよ。
まだ生まれて数ヶ月の赤ちゃんを抱えて、咥えタバコで談笑する母親とか
大人しく座ってる事ができない幼児が店内をウロウロし、親は知らん顔。
いつもなら寝てる時間なのか、ぐずって泣き出す子。よくもまー、こんなところに
幼い子を連れてくるもんだなと呆れながら見物してます。

そう思う私は子育て経験者ですが、子供が家の中で騒ぎ出したら当然叱ります。
家の中は騒ぐ場所ではない、周りのお宅に迷惑を掛けるのだから走り回っては
いけないと分かるまで言ってきかせますね。
言われて分かるようになったのは、言葉を理解できるようになった頃ですね。
3才〜4才になるあたりでしょうか。なんとなく理解できても、繰り返すのが
この時期でしたね。1・2才なんて動物みたいなもんです。
子育てはホント、大変なんですわ〜
265: 匿名さん 
[2007-03-21 10:12:00]
子供が騒ぐ音よりも、親が叱る音のほうがうるさい
266: 匿名さん 
[2007-03-21 13:41:00]
躾する気が無い親は確実にいるね
267: 通りすがり 
[2007-03-24 09:15:00]
躾じゃなくて、自分の都合で怒る親は、いっぱいいるな。
268: 匿名さん 
[2007-04-29 18:02:00]
自分の都合だろうとなんだろうと他人に迷惑あっけてるのに、
子どもを怒らない馬鹿親はクズ。
269: 匿名さん 
[2007-06-22 18:04:00]
迷惑な親って本当に多い!迷惑かけてる自覚もないし。
子供の飛び跳ねる音に耐えかねて、かなり慎重に言った
つもりだけど、逆ギレされた。自分の子供は叱れないくせ
に、他人には強いのね。親の躾が先かも。
270: 匿名さん 
[2007-06-23 10:53:00]
こんちは〜、子供のいる家といない家は永遠に分かり合えないっす。
271: 匿名さん 
[2007-06-23 11:49:00]
1000を超えたからみんなをこっちに誘導してるってこと?
272: 匿名さん 
[2007-06-23 11:58:00]
>>270
その言葉で、傷つく人が多いのでもう最後にして下さい。
273: 匿名さん 
[2007-06-23 12:19:00]
みなさん、こちらに寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。
274: 匿名さん 
[2007-06-23 15:39:00]
毎度毎度の270
子供のいる人の言葉だったらと思うと恥かしいね
275: 匿名さん 
[2007-06-24 14:43:00]
270は典型的なバカ親でクズだな。理由がどうあれ、ウルサイものはウルサイし迷惑なものは迷惑なんだよ。子供がいることは免罪符にならんぞ。子供がいてもキチンとしている家もある。要はマナーの問題だぞ。逆にいうと270みたいな親だから、子供がダメってことだな。
276: 匿名さん 
[2007-06-24 15:00:00]
同感!
こんな親ばかりと思われたくない
277: 匿名さん 
[2007-06-24 15:51:00]
うほほ〜い、子供のいる家といない家は永遠に
分かり合えましぇ〜ん。
278: 匿名さん 
[2007-06-24 15:52:00]
き・え・ろ
279: 匿名さん 
[2007-06-24 19:02:00]
ホント270=277はクズ中のクズ。う○この方が、肥料になるだけマシ。家にも子供はいるが、大きな音は立てさせない、廊下は走らせないなど、いわゆる躾をしている。そういうことをきちんとするのは、本人の人格形成のためにもよいと思っている。他人の迷惑を考えずに行動するようなことを良しとしている家庭の子供は、この先必ず問題を起こすぞ。三つ子の魂、百までっていうだろ。270は無知で教養なさそうだから聞いたことないかもしれんが。いずれにしても、子供あり対子供なしの構図にするな。お前のような恥ずかしいヤツと一緒にするな!
280: 匿名さん 
[2007-06-24 19:18:00]
270 こっちのスレにまで現れるようになったか
281: 匿名さん 
[2007-06-24 19:41:00]
スンマソン、許してくれますか?
282: 匿名さん 
[2007-06-24 20:51:00]
>270,277,281
どうかしてる。人が怒るのが楽しいんだ。
283: 匿名さん 
[2007-06-24 20:58:00]
楽しんでいるのはわかりきっている。
典型的な幼稚な荒らし行為です。
ここは相手してくれる人がいるから嬉しいんだよ。
冷たくしないで、なるべくみんなも相手になってあげてね。
284: 匿名さん 
[2007-06-24 21:38:00]
ありがとう・・・涙、涙、涙・・・
285: 匿名さん 
[2007-06-24 22:18:00]
千と千尋の顔無しみたいな?
286: 匿名さん 
[2007-06-24 22:51:00]
では躾でどうにかなる前の子供の騒音はどうすればいの?

躾もいいがやりすぎも虐待になりかねないですね。
たまにそんな親見かけます・・・
言うことを聞かないとすぐ切れる人とか。

躾で簡単にどうにかなるなら育児ノイローゼになる人は
殆どいないのでは?

世の中の餓鬼がみんな言うこと聞くとも限りませんからね〜

って子供もいない人間に言われたくないですね。。


躾できている=騒音無しとは思えませんね。
酔っ払った旦那の騒音とかも躾でどうにかなるなら
してもらいたいもんですは。


あと最近のニュース見ていればわかるでしょう
ろくな親がいないって・・・給食費不払いや我が子第一主義の親。

そんなバカ親が隣人に来るかもしれないと覚悟した上で
マンション選びした方がいいですよ。
きちゃってからここで騒いでも傷を舐め合うかストレス発散にしか
なりませんよね。

今後被害者を出さないための警告という意味ではこの掲示板も
少しは役に立つかもしれませんね。

以上、自分も別スレから移動組みです。。
287: 匿名さん 
[2007-06-24 23:29:00]
そうだよね〜、子供のいる家といない家は永遠に分かり合えないぽ。
288: 匿名さん 
[2007-06-24 23:59:00]
>286
またバカが増えた。270の自作自演かも知れないが。こんなヤツが周辺住戸にいる方はお気の毒です。お前みたいな隣人に会わない方法教えてくれ。集合住宅である以上騒音リスクはあるが、だからこそみんなが注意して他人に迷惑をかけないようにするのが、常識的な人間だろう。まあ非常識なお前にいってもムダだが。躾でダメなら、無い頭を使って他の方法を考えろ。
289: 匿名さん 
[2007-06-25 00:30:00]
当方社宅の1階暮らし。
最近ビリーズ・ブートキャンプにはまっているんだけど、
今度入居するマンション(4F)やったら階下に迷惑かな?
290: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 08:01:00]
>289
体操用のマットを敷いたらどうですか。
厚さ20センチくらいので…
それでも苦情が出るならやめたほうがいいですよ。
もしくは、ルネス工法のマンションを買ったらいいですよ。
床下収納になっていて布団とか収納できるんだけれど、
床板のフローリング材も直床のペラペラ薄さのとは違うから…
戸建用のしっかりした板だし、下階に音は響かないらしい。
子供をのびのびと育てたいならこれに限る。
ブートキャンプも大丈夫。
291: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 08:09:00]
来日中のビリーを特集する番組が多いですが
クラブのママが深夜にビリーをやってる映像をみました。
シューズまで履いて本格的に動き回ってましたけど
あの住いは確かにマンション・・・。
ちょっと信じられない光景でした。
実際、ビリー運動ってどのくらいの騒音になるんでしょうね・・
292: 匿名さん 
[2007-06-25 09:24:00]
>291さん
見た見た!
夜中3時に帰ってきてビリーやってましたね。
窓からの景色は都心マンションの上層階ぽかった。
下の階にいたらたまりません。
293: 匿名さん 
[2007-06-25 12:58:00]
>288
>集合住宅である以上騒音リスクはあるが、だからこそみんなが注意
>して他人に迷惑をかけないようにするのが、常識的な人間だろう。

そんなこと言われなくてもわかってるつ〜の。
そおいうことができない人間がいるから対策を考えてるのに…
犯罪者に止めろといって言うこと聞くならこんな問題
起きないと思いませんか??

ま、あなたが説得してどうにかなるならしてくださいな。

防犯カメラ付けるなりセコムしてますか!?するなり
自分でできる対策をするしかないのですよ。今の世じゃね。

考え方一緒でしょ。違うと思うならご勝手にどうぞ。
294: 匿名 
[2007-06-25 15:26:00]
「上階の子供の走る音」が1000を超え、終了となり、
多くの方が、こちらになだれ込んできましたね。
見覚えのある投稿もちらほら・・・
また同じこと言ってるなぁ・・・
音に関してこれだけ多くの意見があること、地方自治体や国は
気付いているんでしょうか。特に管理会社!
疑問です。
293さん、防犯カメラって、マンションに取り付ける事って
できます?うちは賃貸住宅で、マンションを借りてますが、
借りた当初、防犯ベルを鳴らされる事が多くて、犯人の証拠、絶対
取ってやる!なんて意気込んで、大家さんに連絡を取ったら、
「賃貸は穴を開けたらだめ。」の一言で、終わっちゃいましたが。
それからもベルは鳴りましたが、みんな出てこなくなり、
相手にしてなかったら、おもしろくないのか、ぴったり止みました。
295: 匿名さん 
[2007-06-25 16:46:00]
どなたか、上階からの音をリフォームで解決された方いらっしゃいませんか?
296: 他スレ197 
[2007-06-25 20:58:00]
>>295 さん

まずいないのではないですかね。
リホームを決意するほど音が気になるのであれば、
天井裏にグラスウールを詰めるなど、少々の対策工事では
いくらかましになる程度で、消すことは出来ないでしょう。

内装を取っ払って、抜本的に何か対策をするなら、
施工費用、引っ越し2回に仮住まい、手間暇と費用を考えれば、
その部屋を売って買い直した方がよいぐらいになってしまうのでは?

防音室を1部屋作るぐらいなら出来るかもしれませんが、それでも
えらく、高かったような。
297: 匿名さん 
[2007-06-25 21:08:00]
うちの近所でもビリーズ・ブートキャンプやってますよ^^;
隊長が来日しているせいか家族総出で張り切っているようです。
かけ声、ドスドスすごいです。
でもまだ21時前だったし、何かおもしろくて笑えました^^仲良いな〜って微笑ましいレベルでした。
298: 匿名さん 
[2007-06-25 23:21:00]
>293
お前、ちゃんと前からの流れを確認してから書き込め。そういうことがわかってないヤツがいるから、そもそもどうあるべきかを提示してるんだ。そしてこの基本的な前提があるから、被害を受けてる人間が加害者に文句が堂々といえるんだろうが、うすらバカ。それともお前のいう、いい対策があるなら、言って見ろ。その家に夜襲でもかけて、皆殺しでもするか?
299: 匿名 
[2007-06-26 08:33:00]
また荒れる予感。
300: 匿名 
[2007-06-26 09:15:00]
もうすぐ、恐怖の夏休みがやって来る。
上階からの朝から晩までの騒音・・・たまらない。
静養ができない。
自分の身内が体調を崩していたら、枕元で子供が走り回ったりしたら
絶対注意するよね。止めさせるよね。
事情を話しに行っても、言葉は右から左・・・ぜんぜん変わんない。
他人に厳しく、自分家にはとってもやさしい上の家族!
いい加減にして!どっか行っちゃえ!
最低限のマナ−、ルール位守らんかい!!
・・・失礼しました。少しすっきりしました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる