防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の騒音

1387: 住まいに詳しい人 
[2010-06-18 21:20:03]
生活トラブルから男性を刺したとして、埼玉県警大宮署は20日、
殺人未遂の現行犯で、
さいたま市北区日進町の無職、尾形俊夫容疑者(39)を逮捕した。
男性は間もなく死亡。同署は殺人容疑に切り替えて調べている。

 大宮署の調べでは、尾形容疑者は20日午後4時50分ごろ、
自宅近くの市道で、折りたたみナイフ(刃渡り約8センチ)で、
男性の顔や腹など数十カ所を刺した。110番通報で駆けつけた署員に
取り押さえられた。同署は男性の身元確認を急いでいる。

 調べに対し、「アパートの下の部屋の女性と騒音トラブルになっていた。
女性の部屋に出入りする男性に話しかけて殴り合いになり、
勝てないので護身用のナイフで刺した」などと供述しているという。

 大宮署によると、尾形容疑者は「平成20年4月ごろから、
部屋で音を立てると下の部屋から逆に『ドンドン』とたたかれた。
翌5月に、下の部屋の女性に『生活音だからしようがない』と話したが、
その後も続いた」などとも供述しているという。

 尾形容疑者はこの日、男性が犬の散歩に出るところを見かけて
声をかけたところ、「おれの女にちょっかい出しているのはお前か」と
胸ぐらをつかまれ、もみあいになったという。
1388: 匿名さん 
[2010-06-18 21:46:18]
そうなんですよ騒音トラブルで死亡事件が続発しているのも現実です。

今後も相変わらず、上階の逆切れ逆恨み殺人や、階下で精神を病んだ方のノイローゼ殺人も起きるでしょう。

騒音トラブルは奥が深いのか?
しかし騒音が原因で命まで落としたくないよな!

1389: 匿名 
[2010-06-18 22:04:45]
まあ、手を出したほうが悪いよ。
1390: 匿名さん 
[2010-06-18 22:39:11]
>>1388
続発と言うほど起きていないのでは?
1391: 匿名 
[2010-06-19 01:15:25]
拳銃で撃ち殺したのは騒音でしたっけ?
布団叩きオバサンも騒音?
恨み辛みの因縁でしたかな?

1392: 匿名 
[2010-06-19 14:58:39]
私は以下のように裁判する事に決めました。
今は告訴状を作成中です、善は急げ~!

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071003/trl0710032036006-n1.htm


1393: 匿名さん 
[2010-06-19 15:06:25]
割が合わない判決。
やはり最上階にしないと後悔する。
1394: 匿名 
[2010-06-19 15:49:48]
割が合うわけないじゃん。元々がくだらない訴えなんだから。
税金の無駄遣いだよ。
1395: 匿名さん 
[2010-06-19 15:59:30]
クレーマーって怖いね・・・・
1396: 匿名 
[2010-06-19 16:16:02]
↑もしかして私が今、書いている答弁書の上階の方かも知れません、ウッフッフ裁判所で楽しみに待っております。
1397: 匿名さん 
[2010-06-19 16:22:40]
クレーマー相手は面倒だから弁護士に任せきりでいいや。

1398: 匿名さん 
[2010-06-19 16:26:23]
ホレ240万円だ。
次はケチらずに最上階を選ぶんだよ。
1399: 匿名さん 
[2010-06-19 17:26:03]
240万さえ払えないほど、貧乏そう。
1401: 匿名さん 
[2010-06-20 13:51:25]
騒音主に弁護士など寄り付きませんよ!
だって……なんだもん。
1402: 匿名さん 
[2010-06-20 13:53:22]
弁護士はお金を貰って依頼人の利益を守るのが仕事。何か勘違いしてない?
1403: 匿名さん 
[2010-06-20 22:43:09]
>>1392
これからの時代は日本もアメリカのように容易に裁判が起こせるようになりますから、1392番のような裁判も益々と増え続けて行くのでしょうね。
1404: ひひひ 
[2010-06-21 00:00:59]
せいぜい頑張ってくださいね。
1405: 匿名さん 
[2010-06-21 00:12:15]
負ければ自分が裁判費用を払うという事を覚えておきましょう。
1406: マンション住人さん 
[2010-06-21 18:44:43]
遮音性能の低いマンションでは裁判をしても「誰も悪くありません。」って判決が出て終わりそうだね。
「上の人は気をつけなさい。下の人はそれくらい我慢しなさい。」ってことじゃないの。
1407: 契約済みさん 
[2010-06-21 18:56:44]
近所の団地でドタバタとうるさくて有名なやんちゃ坊主が、最近しずかだなーと思っていたら、団地の階段からつきおとされて半身不随になったことがあります。

犯人は見つからずじまいだったけど(なにせその坊主の騒音被害受けている人多すぎて犯人特定できず)幸か不幸かすみやすい静かな住宅地になったと噂されているのを聞くと、たかが騒音、されど騒音と今の時代、無視できない問題ですよね。
親も親でもっとはやくに対策をとっていればというか教育方針改めていれば子供さんは今頃将来の希望にあふれていたでしょうに残念ですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる