防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の騒音

1185: 匿名さん 
[2010-05-01 22:18:13]
上階がうるさいと、下の階には気を使えるようになります。
上階に文句を言うためにも、自分が静かに暮らしてなきゃね。
1186: 匿名さん 
[2010-05-01 22:30:47]
自分の出す音棚に上げて、文句ばかり言うな。
1187: 匿名 
[2010-05-01 23:12:31]
棚の上にスピーカーなんか置いてませんが?
1188: 匿名さん 
[2010-05-01 23:30:33]
↑ちっとも面白くない件
1189: 匿名 
[2010-05-02 01:01:38]
1181のように真が通った親の子供は、必ずマトモニ育つと思います。
また性格は親の真逆になりますね。

何故なら「親の背中を見て子は育つ」と言われますように、近所で争いばかり起こす親を見て、子供は、あんな親には絶対にならないようにと決意するからです。

要は気配りできる頭の良い人間になろうと心掛けますから、親も反面教師になりえますなあ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1190: 匿名さん 
[2010-05-02 08:07:53]
ウチは、絶対に下に迷惑はかけていません。
1階ですから。
1191: 匿名 
[2010-05-02 08:53:24]
下の階のベランダで布団をバンバン叩く音がうるさいなーと思っている者です。
けどそれは数分で終わるので我慢すればいいかと諦めているのですが、
布団を叩いたときのホコリは、マンションですとやはり上階へ上がってくるものなのでしょうか?
ちなみに私は11Fに住んでおります。

1194: 匿名さん 
[2010-05-04 23:15:31]
そんな非常識な騒音出す住人って
実在するの?
1195: 匿名 
[2010-05-04 23:45:40]
まあ実際のところ、常識の範囲内の音しか出していないと思いますよ。
それなのに、非常識なレベルの騒音として聞こえるとしたら、
マンションの防音が非常識なんだと思います。
1196: 匿名さん 
[2010-05-05 00:27:58]
いつもそういういい訳。
防音に詳しいの?
何かにつけ、何かのせい。マンションの構造?
欠陥?
自分の出してる音なのです。
同じマンション内でも静かに暮らしてる方の方が
多いでしょう。

>>1195
まあ実際のところ、常識の範囲内の音しか出していないと思いますよ。

聞いてもいないのに何故そんな事が言えますかね?
1197: 匿名さん 
[2010-05-05 00:40:18]
なんかニシダに口調が似てるね
1198: 匿名さん 
[2010-05-05 08:31:48]
ニシダって、誰?
お宅が済んでるマンションの、騒音主代表?
1199: 匿名 
[2010-05-05 09:23:02]
>>1196
非常識な音って、例えば戦闘機のような爆音を出しているハズない。
(確率として十分に想像出来るの話)

同じマンションでも苦情も言わずに暮らしている人のほうが多いのに、稀に我慢が出来ない人がいる。
1200: 匿名さん 
[2010-05-05 09:38:55]
騒音主よ、たまには反省してみろ。
褒めてやるから。
1201: 匿名さん 
[2010-05-05 10:49:12]
そーゆーオマエも騒音主
下の良識ある人に聞いてみろ
1202: 匿名 
[2010-05-05 10:57:51]
「うるさい」、「うるさい」と言っている奴が一番煩い現実。
1203: 匿名 
[2010-05-05 16:27:43]
ベランダでガタガタ音をたて
窓を力いっぱい閉める
床はかかと落としで歩いている

生活音と割り切るも、他の階での騒音をいつも下だと決めつけて床をドンドン叩き、窓を力いっぱい閉める奴

いい加減にしろ
1204: 匿名 
[2010-05-05 18:05:24]
歩くときは前に出した足を踵から床に着けて徐々に爪先に重心を移動し床を蹴るのが正しいのではありませんか。
1205: 匿名はん 
[2010-05-05 18:10:15]
安物マンション買った人は大変だね~
それなら建売一軒家買えばよかったのにww

まともなマンションじゃ音なんて響かないよ。
もちろんちゃんとした賃貸マンションも同じ。

1206: 匿名さん 
[2010-05-05 18:26:54]
苦情主=騒音主
両刃なんですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる