防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の騒音

1165: 匿名さん 
[2009-11-16 02:21:06]
『うるさい』って紙貼るのはだめかな
1166: 匿名さん 
[2009-11-16 02:28:02]
共用部分に貼るのなら理事会通さずに勝手にやっちゃ駄目よ。
1167: 匿名 
[2009-11-16 18:14:59]
1164さん本当に気持ちわかりますよ。

上階の馬鹿家族に何度注意しても聞かないので、今日 組合に上階&その両隣の部屋番号を書いて「いずれかの部屋がうるさい」と伝えました。

そうすれば騒音主の両隣も「自分が騒音主と思われ困る」と注意するのではと思い。

他人を巻き込みましたが、こちらとしても限界にきてるので。

良い結果が出れば報告します。
1168: 匿名さん 
[2009-11-16 18:22:46]
上階がうるさい場合・・・音が収まるまで、天井をたたく。
下階がうるさい場合・・・堅いもので、床をたたき続ける。
これで、静かになると思いますよ(危ない人と思われるかも知れませんが、それも一つの手段です。)
1169: 買い換え検討中 
[2009-11-17 13:56:15]
賃貸ならそれでもいいが、終の棲家と決めた住まいで叩き合い人生なんかイヤダー
1170: 匿名さん 
[2009-11-18 11:01:51]
1167さんの言葉で救われます。わかってくれる人がいるというだけで元気が出ます!
馬鹿家族のたちの悪いのは、馬鹿奥さんは仕事で出かけるけど
馬鹿夫は、仕事に行かないで毎日、朝から深夜まで木材加工をしているのです。
電動のこぎり使って耐えられなくて理事長さんに注意してもらいました。
10日間くらいは、仕事に行ったのですが、
先週からまた仕事に行かないで朝から深夜までやり続けます。
家を工場同然にしています。
朝も早いうちから木材をガタガタして寝てられません。すごい騒音です。
子供も学校から帰ってきた途端ドドドドーッと走ります。
打撃音、ドスドスとかかと歩き、子供が走る・暴れる、最悪の馬鹿家族。
なんとか家で仕事をできないようにしたいです。
1171: 匿名さん 
[2009-11-18 11:32:15]
マンションで深夜まで電動ノコ・・・
家の中はオガクズだらけでしょうね。
うちの近所にも一戸建てで大工趣味の人がいて、庭で木材を電動ノコで切ってますが
かなりの音なのでそんなのをマンション内でやっているなんて信じられません。
管理規約でリフォームするなら届け出が必用という項目がないですか?
規約違反で追求してマンションから追い出す事ができるかもしれません。
その人の大工趣味は生き甲斐みたいだから、近所がちょっとくらい注意しても止めないでしょう。
規約違反だと強硬に責任追及すべきです。
もしそれでも駄目なら、大工趣味が伊達じゃないなら自分の家に最高性能の遮音工事くらいしたらどうなんだ
全く音が漏れない部屋を作ってみろと言ってみてはどうでしょう。
1172: 匿名さん 
[2009-11-18 11:43:44]
注意されてからは電動のこぎりは使っていません。
ですが床から直接木材の音、打撃音がします。木材を切る音もします。
趣味じゃなくて本職みたいです。
会社に出勤しなくても仕上がればいいのです。
家が工場状態・・・だから、たちが悪いのです。
1173: 匿名さん 
[2009-11-18 13:20:04]
いい加減、1000レス超えてるんだからパート2へ行きなされ!
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45757/

掲示板のルールも守れない人にマンションのルールを語る資格はないぞよ!
これだからクレーマーは…
1174: 匿名 
[2010-04-17 23:39:43]
今日も1日きち息子2人が暴れ走り回ってた。しつこいし!クソババきっちり言えや、見て見ぬふりしてババァもまたでかい声で自慢気になんか話するけど、興味ないて。ボケ息子2人なんとかしろ、て。だっさいイモ親子。意識すんな、気持ち悪いんじゃ
1175: 匿名さん 
[2010-04-29 22:24:18]
大阪の人って・・・下品。
1176: 匿名さん 
[2010-04-29 23:49:41]
マンションが静かだという幻想って、どこから生まれたんだろうね。
アパートレベルのマンションだって、いくらでもあるよ。
何十年も前からあるんだし、今だってコストをかけずに建ててるんだから。
遮音範囲で暮らせば、いいんだよ。
近所のことを考えずに大きな音を出す、わずかな音でも気にする
そんな人は、自分のレベルにあったところを選べばいいだけ。
1177: 匿名 
[2010-04-30 08:50:09]
同じ駅から同じくらいの距離で同じくらいの値段ならマンションのほうが絶対に静かです。
戸建は周りのお宅の物音や車の音が煩くてこりました。
今はマンション暮らしで快適です。
>>1176さんの言うような程度の低いマンションを買わなければ良いだけです。
1178: 匿名さん 
[2010-04-30 23:46:00]
なんか、分かっていないね。
戸建との比較をしているわけじゃないでしょ?
レベルにあった暮らしをすればいいということだよ。
自分のマンションレベルを理解していないところに、
騒音問題が発生しているんだから。

常々疑問に感じてるんだけど、
自分は快適に暮らせている人、よくいるよね。
だったら、マンション構造を言ってくれないと、ただの自慢で終わっちゃうよ。
1179: 匿名さん 
[2010-05-01 00:13:26]
上がうるさいって粘り強く主張してる人いるけど
ご自身はドスドス歩いて、下階の人に迷惑かけてないと断言できるのか?
1180: 匿名 
[2010-05-01 00:52:43]
馬鹿両親~馬鹿親~馬鹿息子&馬鹿娘~馬鹿孫~へと、
必ず家族伝染して行きますから、素早く伝染病を断ち切らないと日本中やマンション住民にハタ迷惑なんです!

今月のカレンダーに指針が出てますから、、、

毎々に意味不明に騒音をマンションに責任転嫁して、
近所&階下&周辺にに全く気配り出来ない、馬鹿家族に読んでもらいたい!

『終始一貫した親の姿勢から、子供は生き方を学んでいく』
「親の背中を見て、子は育つ」

子供の将来を考え、自らを律し、常に言葉と行動が一致し、また終始一貫しなければ、本当に影響力のある親にはなれない。

親の「言葉」に「その通りの生き方」と言う重みが加わってこそ、初めて子供の心に感銘を与える事が出来るのです!

1181: 匿名 
[2010-05-01 09:00:57]
もし万が一下階で煩かったとすれば、それはマンションの遮音性能が低いから。
言葉と行動は一致していますし、その考えも終始一貫しています。
的外れなクレームに対しても、自らが正しいと考えるならば相手が誰であろうと毅然と対応しています。
1182: 匿名さん 
[2010-05-01 10:54:27]
上に対しては喧嘩腰で、下に対しては自分勝手、、、か。
1183: 匿名 
[2010-05-01 11:12:15]
>>1178
いや、良くマンションは戸建と違って煩いものだ。
とか、
静かに生活出来ない人はマンションでなくて戸建に住め。
とか、
言う人がいるじゃない。

賃貸アパートかなんかに住んでいて、念願の分譲マンション購入かなんか知らないけど。

勘違いも甚だしいと思ってね。
1184: 匿名さん 
[2010-05-01 15:14:27]
子供が所構わず大きな音、声を出すとこって
親も大声だったり、ヒールでダッシュしたりするよね~
カツカツ朝から五月蠅いんだよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる