防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の騒音

1055: 匿名さん 
[2007-10-31 13:08:00]
ここは主に
わざと・無神経に非常識な騒音を立てる迷惑住人に対してどうするか、
について意見を述べあうスレッドですよ。

普通に生活している住人の生活音を責めるスレッドではありません。
1056: 匿名さん 
[2007-10-31 13:42:00]
>>1049
たくさん文章書いてすっきりした?
1057: 匿名さん 
[2007-10-31 13:50:00]
誰かに相手してもらいたいんだね。。。
1059: 匿名さん 
[2007-10-31 13:57:00]
どうにもならないでしょう。
トイレ騒音住人に直談判して下さい。
そして、そのトイレ住人にもあなたのトイレの音がうるさくないか尋ねてみましょう。
あなたのトイレの音は静かで聞こえないのに、一方的に相手のトイレを聞かされているのが判明したなら、管理人や大家や管理会社や管理組合に直訴しましょう。
あなたが正しければそのような応対をしていただけることでしょう。
頑張って下さい。
1061: 匿名さん 
[2007-10-31 15:31:00]
トイレの構造的な問題を上だか下だかどっちでも良いがそこに言っても意味ない。

あなたが建築会社に直接文句いいな。

まあ〜門前払いだろうよ。
1062: 匿名さん 
[2007-10-31 16:11:00]
トイレの音が五月蝿いぞ。
上階のやろうめ。
今日はもう5回も入ってるぞ。
なんとかしてくれ、おい。
1063: 匿名さん 
[2007-10-31 16:24:00]
そんなにうるさいのならトイレの無い家に住めばいいじゃん。

ここのスレは「上階の騒音」ですよぉ〜。
1064: 匿名さん 
[2007-10-31 16:28:00]
去年手術入院した病院のお医者さんが言ってたけど、トイレは大小合わせて1日5−6回が正常値らしいよ。
男性はお腹が弱い人が多いから、7−8回なんてザラです。
そういえば、大食い女王のギャル○根は大を1日5−6回するそうな。
1066: 匿名さん 
[2007-10-31 16:49:00]
そんなにうるさいのならトイレの無い家に住めばいいじゃん。

ここのスレは「上階の雲子」ですよぉ〜。
1067: 入居済み住民さん 
[2007-10-31 17:19:00]
何か下品になってきたね。
1068: 匿名さん 
[2007-10-31 17:42:00]
直接言いに行けよって言ってるだろ。
頭大丈夫?

ココでほえるな。
言いに行く勇気もないなら黙っとけ。ホ"ケ
1069: 匿名さん 
[2007-10-31 17:44:00]
トイレネタと粘着揚足レスはスルーで。
そろそろ元に戻しましょう。
1070: 匿名さん 
[2007-10-31 18:30:00]
>うるさいものをうるさいと言って何が悪いの?
受任限度以上の騒音ならね。
通常は、配慮しつつ普通の生活して発生するレベルの生活音なら
うるさいとイチャモンつけたほうが「神経質すぎる」とレッテル貼られて終了。
他の人にはうるさく感じないようなレベルの生活音に、いつまでもイチャモンつけ続けると、
そのうち嫌がらせと認定されまっせ。お気をつけあそばせェ〜〜。
1071: 匿名さん 
[2007-10-31 18:32:00]
みなさん、トイレに入る前にも手を洗いますか、教えてください。
1073: 匿名さん 
[2007-10-31 18:45:00]
なんか最近はこのスレに上階からの騒音で困っている方っていないみたいですね。
1075: 匿名さん 
[2007-10-31 19:30:00]
>最近はこのスレに上階からの騒音で困っている方っていないみたいですね

いる。ここにも。
訳の分からんトイレ粘着と、たかが防音カーペット発言者と、途中からチャチャ入れ始めたヤツらのせいで荒れただけ。

さっきも隣住人と、上階の謎の騒音について相談たよ。
真夜中の映画鑑賞らしき音と、荷下ろしのような音について。
苦情を言おうにも、うちか隣かどっちの上住人の騒音か未だに判からんのだよ。
1077: 匿名さん 
[2007-10-31 20:02:00]
さっきも隣住人と、上階のトイレの騒音について相談(し)たよ。
真夜中のゲリピーらしき音と、フンバルような音について。
苦情を言おうにも、うちか隣かどっちの上住人の臭いか未だに判からんのだよ。
1078: 匿名さん 
[2007-10-31 20:03:00]
スリッパは、裏面がビニル張りタイプよりも、裏がフェルト仕立てで厚みのあるタイプのほうがいいと思う。
1079: 匿名さん 
[2007-10-31 20:10:00]
静床ライトを敷く。おしまい。
1080: 匿名さん 
[2007-10-31 20:57:00]
静床ライトという商品名がよくでてきますが、あなたは静床ライトの営業マンですか。

このスレで主として問題となっている足音などの重量衝撃音遮断性能は一体どのくらいあるのですか?

信頼できる検査機関の証明ができている製品なのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる