防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の騒音

433: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 09:06:00]
ちょっと話が変わってしまいますが、
洗濯機の音って階下にどの程度響きますか?
朝が早いため、毎日6時に仕上がるようにタイマーを
セットしています。
たぶん5時頃から運転しています。

洗濯機は東芝のドラム式なのです。
防水パンに設置しています。
うちは最上階なため、上階からの音はなく、
よって階下への音もわかりません。

どなたか参考になるようなお話教えてください。
434: 匿名さん 
[2007-07-13 09:43:00]
匿名の手紙を投函するといったその行為に、異様さを感じる。
場合によっては、恐怖心すら覚えるでしょう。
自分は常識人だと思ってるようですが、やってることは常識外れ。
大事にしないためにといった理由も、単に自分の行為を知られたく
ないため。受けた方は、常識外れのその行為を真摯に受けとめたとしても
その行為の気味悪さに怯えることになる。
それでも静かにしてもらえればいいって事なんだろうけど。

>匿名で手紙を出したって、周りしかいないんだから、
>大体、本人気がつきますよね。
匿名の手紙投函は周りにも迷惑を掛けるって事に気づいてほしい。
音への苦情は、ここでたくさんの話しが出てるように
人それぞれ感じ方が違う。
お宅にとって迷惑でも、こっちは全然迷惑に感じていない。
なのに、匿名の手紙のせいでこちらまでも疑われる。
今まで普通に挨拶を交してたお隣が、急によそよそしくなった。
実家から送ってきた野菜を届けに行って、初めてうちが疑われてた
って事が分かりました。
文句あるなら、直で言いなさいって思います。
435: 匿名さん 
[2007-07-13 10:02:00]
>434
やられたくなければ、騒音ださないこと!他人に最初に迷惑かけといて、その抗議に難癖つけるなど、常識を疑う。第一騒音出してるやつは、廻りに迷惑がかかるであろうことは知っている。知っていても、自分の利益を優先させている訳だ。そんなやつに何の遠慮がいるのか?これまでここやピアノ騒音スレでも散々出てきているが、直に文句言って解決したことあんのか?何が異様だ、何が周りに迷惑かけるだ、ふざけるな!お前はそういう目にあったことないからそんな脳天気なこと言えるんだ!それとも偽装騒音主か?
436: 匿名さん 
[2007-07-13 10:11:00]
まぁ・・・掲示板でしか言えないあなたも気の毒っちゃ気の毒だね
437: 匿名さん 
[2007-07-13 11:06:00]
434さん、実名で手紙を投函するほうが、マンションの場合
少ないと思います。
マンションの騒音ってトラブルが絶えませんよね。
直接苦情を言いに行って、逆切れされた恐ろしさを知らないから
そう言えるんだと思います。
こちらが冷静に話したとしても、相手次第では切れるんです。
私がそうでしたから。
実際、逆切れされて、たくさんの事件が起きているのご存知ですか?
手紙にしても、言葉を選んで書くはずです。
騒音を出している事に気がつかないで、手紙を貰って初めて
自分のうちが騒音を出していることに気がつく。
私がその立場だったら、両隣、階下の方にご挨拶に行き、誤り、
音に気をつけて生活しますね。
434さんは音に関して何とも気にされない方なんでしょうが、
このサイトに来てる人は日々の騒音で真剣に悩んでるんです。
騒音で心を病んでいる方だってたくさんいらっしゃるんです。
騒音で悩んでいる人に対して、匿名の手紙を出した人を、
「異様」「常識はずれ」。
もう少し言葉を選んで投稿されたらいかがですか?
434さんも面と向かって言いたい、でも言えないから
このサイトに「匿名」で投稿しているんですよね。
まあここは、投稿サイトですが。
同じ事だと、私は思いますが。
438: 匿名さん 
[2007-07-13 11:15:00]
で、俺は積年の憎しみと苛立ちから買い換えた。立地、環境、グレードとも気にいってたマンションだったが、今は買い換えて静かに快適に生活している。コストもかかったが、こんなに近隣に迷惑なやつがいないと快適に暮らせるのかと改めて都心マンションの快適性に驚くとともに満足が高い。その一方、あいつのために買い換えざるを得なかったことに改めて怒りが沸く。元の居住者があいつにさえ売らなければ。気に入って買ったマンションだっただけに。
439: 匿名さん 
[2007-07-13 11:34:00]
>>433 さん
ここで質問するより、勇気を出して階下の方に直接お話を伺いに行ったほうがいいと思いますよ。
ここでの回答がかならずしもあなたのマンションに当てはまるとはかぎりませんし、音の感じ方は人によって違います。階下の方の生活時間にもよるでしょうし。
すぐにでも挨拶に行くべし、です。
440: 匿名さん 
[2007-07-13 11:36:00]
435です。まったく437さんに同意。おそらく434は騒音主だと思われる。人のことのように書いてるが、実際は投函されたやつだろう。文句があるなら、実名でいいなさい。レスしてあげるから。
441: 匿名さん 
[2007-07-13 12:31:00]
434が言う通りうちは迷惑と感じていないのに勝手に
匿名で投函されてもこまりますね。
せめて近隣住人と相談してからにしてください。
結局周りのことを考えない騒音主とさほどかわりませんよ。
お宅の自分勝手な行動で近隣住民同士ぎくしゃくするのも嫌ですね。
442: 匿名さん 
[2007-07-13 13:58:00]
>441
自作自演はやめろ!みっともねえぞ!それに自分勝手じゃねえし。こっちは被害者だっつうの!第一言うほど和気あいあいじゃねえだろ、マンションなんて。ぎくしゃくさせている最初の原因つくってのは誰なのか、まずそれを考えろ!それがあるから起きてる問題だろうが、まぬけ!もういいからお前は消えろ!
443: 匿名さん 
[2007-07-13 14:16:00]
441さん、お尋ねしたいのですが。

マンションで上下左右、まったく面識のない方がいらっしゃったと
したらどうされますか?
「うちの上階の方は騒音を出して、困っています。匿名で手紙を出して
もいいかどうか迷っています。ご意見聞かせて貰えないでしょうか?」
こう聞いて相談すればいいんですか?
顔見知りの方にしてもそうです。
今まで気持ち良く挨拶してる方が、実は迷惑をかけている人だった。
上階の方=騒音主。相談された方、皆さんそう取られますよ。
今度は上階の方が、いろいろな人からそう思われてしまうんですよ。

騒音を出している人、騒音で迷惑してる人。
どちらに非があるとお思いですか?
自分が悪いと思ったら、素直に謝り、音に気をつけて生活していく。
謝られたら、素直に受け止めお互いに気をつけて生活していく。
良いご近所付き合いって、そう言う事なんではないですか?
444: 匿名さん 
[2007-07-13 15:24:00]
>442
うざい。そおいうこと言う時はちゃんと調べからにしろ。
ハッキングもできんやつがほざくな。
被害者だからといって何をしていいとも限らない。
同和利権と似てますね。

>443
それでいいのでは?あえて上階って限定しない方がいいと思うが。
面識が無くても騒音に困ってますがお宅はいかがでしょうか
ぐらいで尋ねてみてもいいと思うけど。
もちろん騒音主が悪いに決まってますが
匿名のせいで周りが変な目で見られることもお忘れなく。
マンションは騒音主の周りの人間だけじゃないし
へんな噂がたっても困ります。
445: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 15:35:00]
>自作自演はやめろ!みっともねえぞ!
なんで決め付けたんだろう?気になる。
446: 匿名さん 
[2007-07-13 16:24:00]
>442
うぜえのは、お前だ!>匿名のせいで周りが変な目で見られることもお忘れなく、ってお前、じゃあやったもん勝ちか?こんなことのために被害を我慢しろってのか?それにお前はハッキングしてんのか?この犯罪者!お前、騒音被害の当事者になっても、同じこといえるか?お前みたいのが、いちばん騒ぐぜ、きっと。
447: 匿名さん 
[2007-07-13 16:51:00]
444さん、443です。
匿名の手紙の件ですが、やはり面識のない方に
騒音の件で聞きに行くのは、実際行きづらいものですよ。
うちは、賃貸で借りてます。
引越して、大分経ちますが、仕事上、時間帯が合わないのか、
お隣の方、階下の方、上階の方(騒音元さんの隣の方)等、一度も
お会いしたことないんです。留守なんです。
駐車場やエレベーターで、マンションの方に会えば、必ず挨拶しますが、
その方が何階に住んで見えるかなんてわかりません。
引越した時、何度もご挨拶に伺いましたが、結局会うことができず、
今に至っています。
あまりの騒音の酷さに、うんざりする位参ってしまい、もちろん
管理会社に連絡しましたが掲示板の張り紙一枚で終わってしまいました。
分譲マンションを買われた方でしたら、理事会等、話し合いする場は
あるかもしれませんが、うちのマンションは(他のマンションの方は
どうか知りませんが)分譲マンションの賃貸、とみなされ、
話し合いする場が無いんです。管理会社しか頼みのつては無いんです。
なので、どうしようもなくなり、上階の方に言いに行った所
逆切れされてしまった始末です。
かなり言葉を選んで、やわらかく、丁寧に言ったつもりでしたが、
実際、逆切れされた方には分かると思うんですが、恐怖ですよ。
あんな思い二度としたくありません。
448: 匿名さん 
[2007-07-13 17:17:00]
>447
分譲マンションでも管理組合なんか、ほとんど役にたたないよ。責任取りたくないのか、ことなかれで済ましたいのか、当事者でないので迷惑が理解できないのか、いずれにしてもご注意の紙1枚貼って終わり。よって自らの平穏な生活を維持するためには、自ら立ち上がるしかない。断固として戦うしかないよ。毎日の騒音被害に比べれば、匿名の投書ぐらいどうってことない。この国は被害者より加害者の権利を尊重する傾向があるが、この問題もそれに近い。
449: 匿名さん 
[2007-07-13 17:51:00]
448さん、447です。
そうなんですか。
マンションを買われた方は、皆と話し合いができていいな、と
ずっとそう思ってました。
買われた方はもっと苦しんで見えるんですね。
賃貸はいざとなったら、引越できますもんね。
(うちはお金が無いのですぐに引越する事はできませんが)
お家は一生の大切な、大きな買い物ですものね。
だったら、なおさら気持よく暮らしたいですよね。
お互いを思いやる気持ちさえ持っていれば平和に暮らせると
思うのですが・・・難しいですねぇ・・・。
450: 匿名さん 
[2007-07-13 18:05:00]
匿名で投函されるのは何故か。
原因があって、結果があるからです。
騒音を出すことによって、被害を受ける方がいるからです。
実名だろうが、匿名だろうが、関係ないと思います。
ましてや、騒音の苦しみを知らない人にとやかく言われる
筋合いはありません。
騒音主が手紙を貰ったことによって改めるしか
解決の道はありません。
451: 匿名さん 
[2007-07-13 18:05:00]
>449さん
448です。そうなんです。マンションで隣りといったって会うことなんて滅多にないし、エントランスとかであった人に会釈する程度。実際、どの部屋の住人かも知らないのが普通です。顔を知ってる人でも。私は長年の騒音被害に耐えかね、最近買い換えをしました。コストもかかり、自宅が売れるかどうかのリスクも負いましたが、うまくいきました。ですが、騒音さえなければ気に入ってた所をでていくことになったこと、言うなれば後ろ向きの理由で買い換えをしたことなど、釈然としないものはありますな。
452: 匿名さん 
[2007-07-13 18:17:00]
ここは騒音被害を受けている人が、いかにその被害の回復を求めるかを真剣に議論しているスレ。わかったら、444は消えろ!うざすぎ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる