防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の騒音

385: 匿名 
[2007-06-30 00:57:00]
ここでは「匿名」に「さん」をつけないといけないんでしょうか?
私は今まで「匿名」で何回も投稿したことありますし、
他のサイトでも、同じ事してます。
上の方が「匿名さん」なら同じ様になるときもあるし、
「匿名」だけの時もあります。
友達に聞いても「そんなの当たり前じゃないの」って言われましたよ。
「匿名」に「さん」をつけない、たった二文字の事で
「こいつとこいつは一諸だ」みたいな風に言われて、なんだか
自分が槍玉に挙げられてる様で正直、ものすごく腹が立ちました。

私は、うつ病です。今年で6年目、入退院4回繰り返してます。
前の方も言われてますので、かぶってしまうかもしれませんが、
この病気は、薬を飲んで、静養するしかありません。
私も事情があり入院する事ができないので家で静養しています。
同じく、上階からの音に悩み苦しみ、理解してもらうのに
一年かかりました。
苦しくても家族のために、病を克服したい。
そんな気持でいっぱい、いっぱいなんです。

みなさんの暖かいアドバイスのおかげで何とか騒音は解決できました。
それだけに、とてもショックでした。
354さんのお気持を考えると、言葉が出ません。
悲しい事に、精神病はただでさえ偏見の目が今だにあります。
このサイトで、見下したような、馬鹿にしたような心無い言葉を
使う人がいますが、いったいどういう神経をしてるんでしょうか。

多分同じ心の病を持っている方なら分かると思いますが、
ひどい鬱状態の時は、例え自分に言われてなかったとしても
自分が言われているんだ、と受け止めます。
自分さえいなくなればいい、そう思ってしまうんです。
私は、今、354さんの事が心配でなりません。
顔も知らない354さんの事が。
安定剤を飲んでも、効かない。点滴を打つということは、
とても悪い状態なんだと思います。

自殺の9割がうつ病だってご存知ですか?
年間に3万人以上の方が自ら命を絶っている、その現実を、
みなさん、ご存知ですか?

見下した様に使われた言葉、心の病を持っている人にとったら
使い方によっては「死」へと繋がるんですよ。
大げさじゃないんです。
言葉一つによって、人の命、簡単に消す事ができるんですよ。

お願いです。もっと慎重に言葉の重みを受け止めてください。
もっと相手の気持を考えて、言葉を使ってください。

今はただ、354さんがご無事である事を祈るばかりです。
長文失礼しました。
386: マンコミュファンさん 
[2007-06-30 11:30:00]
病んでる人は「だれでも」参加できる匿名掲示板は避ける方が賢明だと思う。自己防衛ぐらいできないと生きていけないのでは?

スレちがいですな、失礼。
387: 匿名さん 
[2007-06-30 13:26:00]
>>384
>管理会社は無能だし、疲れた。

もしあなたが管理会社の人間だとしたら、どのように解決しますか?
有能で素晴らしいという解決策を教えて下さい。
389: 匿名さん 
[2007-06-30 15:13:00]
自己防衛できない、そういう病気なんじゃないですか。
匿名掲示板だからどんな言葉を使ってもいい、何をしてもいい。
大人がそんな世の中だから子供にもネットいじめが流行るんだね。
390: 匿名 
[2007-06-30 16:18:00]
385です。
昨日は、長文、失礼しました。

皆さんのおっしゃる通り、ここの掲示板は、心を病んでいる者
にとっては、正直言うと、きつすぎる場所だと心の底から思いました。
私は今日で最後にしたいと思っています。
暴言を履く方も大勢いらっしゃいましたが、それでも私の様に
顔も知らぬ方々から本当に暖かなアドバイスを頂いたおかげで、
上階からの騒音を解決することができた、そんな人も他にも
大勢いると思います。
あの時は死にたいとさえ思っていたので、アドバイスを頂いた
方々には感謝してもしきれません。
本当にどうもありがとうございました。

私はもうこの場所に来ることはありませんが、
心を病んでいる方は、他にもまだまだたくさんいらっしゃる事と
思います。
354さんの様に苦しい中、必至で生きている方もいるということ、
忘れないで下さい。
言葉の暴力で、人を傷つけるような事、絶対に止めてください。
391: 匿名さん 
[2007-06-30 16:44:00]
今日、午前中、病院に行ってきました。
パソコンを持って。
このサイト、先生に見てもらいました。
「絶対に見るのはやめなさい」
ドクターストップがかかりました。
これで最後にします。    さようなら。
392: 匿名さん 
[2007-06-30 17:44:00]
イヤミではなくその方が良いと思います。
私も時々思います。
こんなサイトでなに時間潰しているんだろうって。
人を罵倒したり、酷い言葉を使ったり、自分の考えを押し通したり・・・。こんなサイトもう見なきゃいいのにって。このサイト張り付いている私も精神病んでいるのかなって。
よくよく見渡すとまともな方もいますが、普通に考えたら身近にこんな人がいたら嫌だな、怖いなって人だらけですね。
393: 匿名 
[2007-06-30 17:46:00]
騒音で苦しい
休みたいのに上階の人、休ませてくれない
朝から晩まで騒音の嵐
逃げ出したい、でも逃げ出せない
誰か、私を助けてください
394: 匿名 
[2007-06-30 17:56:00]
言葉って、難しいですね。
たった一言の言葉で、感動したり勇気をもらったりする。
逆に、たった一言の言葉で、傷ついたり、苦しんだりする。
相手を思いやる気持さえ持っていれば、簡単なことなのに。
399: 匿名さん 
[2007-06-30 21:49:00]
それでも見たくなる〜、あなたはだんだん見たくなる〜。
止められないっ、とまらないっ、かっぱえびせん!!
400: 匿名さん 
[2007-06-30 22:42:00]
>399
**、お前は315=327=366か。
401: 匿名さん 
[2007-07-01 01:09:00]
370です。
「誰と誰が一諸」っていまさら言わなくてもいいと思いますが、
何か、引っ掛かっていたので一言。
327=366さんだと、私は思います。
直接354さんを傷つけた人ではないと思います。
否定される方もみえると思いますが、
否定したい方はされればいいと思います。
でも、皆さんが否定したとしても、私は同じ方だと思います。
366で、354さんのことを心から心配してみえます。
自分の言葉で傷つけてしまったんではないか、悔やんでみえます。
366さんの言葉は心の病を持っている私の心に染みてきました。
354さんが、もし366さんのスレを読まれたとしたら、きっと
涙を流されると思いますよ。
402: 匿名さん 
[2007-07-01 01:24:00]
370です。
私も、このサイトに来るのは終わりにします。
もう、限界です。
「上階の騒音」のサイトに早く戻って欲しいです。
今までどうもありがとうございました。
404: 匿名さん 
[2007-07-01 16:07:00]
まだまだ限界点には達していないと思います。
405: 匿名さん 
[2007-07-01 16:17:00]
私も、370さんに同じく366さんは人を傷つける方
ではないと思います。
優しい心を持っている方だと思います。
366さんの投稿を見て、そう思いました。
私も370さんと同じ、心の病をもっているので何となく分かるんです。

それどころか、とても心の病の人たちの辛さ、
理解してくれていると思います。
366さんが心無い言葉で、傷つけられませんように。
354さんが一日も早く、お元気になられますように。
皆さんが優しい心でいられますように。

私も病院の主治医に止められたので今日で最後にします。
ありがとうございました。
406: 366 
[2007-07-01 20:19:00]
そう言っていただけると救われた気がします。
ありがとうございました。
354さん370さん405さん、書き込みをしていない心の病を患う方々も
はやく心穏やかに過ごせる日が訪れるよう、お祈りしています。
私もここに参加するのは最後にします。
407: 匿名さん 
[2007-07-02 00:02:00]
♪傷つけ合ーう為じゃなぁく
♪僕らは出合ったって言えるかなぁ?
♪アイラブユー
なんとなくミスチルの歌が頭に流れた
408: 匿名さん 
[2007-07-02 00:29:00]
今回は、上階の騒音と同じくらい、考えさせられました。
ネット上で、誰が誰だか分からなくなる位、お互いに中傷しあい、
かなり道から外れてしまい、お互いに傷つけあってしまう結果と
なりましたね。
ここは「上階の音」のサイトです。
もうそろそろ、戻りませんか。
411: 匿名さん 
[2007-07-02 10:21:00]
>かなり道から外れてしまい、お互いに傷つけあってしまう結果と
なりましたね。

音の問題は、解決することは難しいと思っています。
よく不動産屋さん等が言う「音に関しては個人差がある」というのも
間違ってはいないと思います。
同じ様に上階の音で悩まれている方同士の中でも個人差があるとも思います。

ものすごく悩まれていて、精神的にも肉体的にも苦痛という面では一緒なのかもしれませんが、音の感じ方は、人によって変わってきます。
子供の走り回る音がうるさいと感じる人もいれば、普通に生活していたら出てしまう生活音でもうるさいと感じる人もいます。

うるさいと感じ、苦情を言う方は、その方にとっては苦痛で耐え難い音なので騒音になりますし、苦痛であるということは事実だと思います。

しかし、この掲示板に、音の問題で悩まれている方の書き込みを読んでも、それがどの程度で、もし自分がその環境だったとしたら、どう感じるのか、実際に経験してみないと分からない部分が多いと思います。

ですので、理解を示せない方がいるのも仕方のないことでもあると思うのです。


この書き込みも、道から外れてるよ、と思う方もいるかもしれませんが、
けして荒らす目的で書き込んでいません。
412: 匿名さん 
[2007-07-02 15:42:00]
音の苦しみは経験してみて、初めてわかりました。そして、こんなにたくさんの人が音で悩み、苦しみ、悲鳴をあげていることも。今の生活が苦痛なら引っ越せばと思いますが、現実にはなかなかうまくは行きません。
上階の騒音主さんで、このサイトをみている人がいましたら、少しは
わかるでしょうか?この苦しみが。他人の出す騒音は自分ではどうする
こともできないのです。部屋から逃げ出すか、耳栓をすることしかできません。こころを病んでしまったり、乱暴な言葉をぶつけてしまったり、本気で苦しいのです。私自身も自分がこわれないようにと、毎日過ごしています。管理会社の方も相談に行った時は、ちゃかしたり、人を馬鹿にする言葉は謹んで、真剣に聞いてくださいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる