防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の騒音

222: 匿名さん 
[2006-10-13 01:19:00]
指導する大人自身が自分の立てる物音に鈍感(例えば、窓を開けながらテレビや音楽をかける、バルコニーをヒールのあるサンダルでコツコツ歩く、ドアのきしみ音をいつまでだっても直さない、など)だと、結果自分の子どもの立てる物音にも鈍感になるだろうし、気づかないから当然注意することも少なくなるだろうし・・。
 やはり集合住宅に住むからには、まず大人の意識改革から必要じゃないかと思いますよ。
223: 匿名さん 
[2006-10-13 01:33:00]
>>220うちは6歳ぐらいですでに近所に迷惑をかけずに家の中を歩いてましたが?
お宅の理解は自分の身の回りの体験のみを当てはめてませんか?
見守ることも大事ですが、たまには要求もしてみたら?
バランスの問題でしょ?あんたは大人だからできるんですよね。
大人の中にも大人のようにできる人とできない人がいることをお忘れなく。
灯台下暗し。
224: 匿名さん 
[2006-10-13 03:30:00]
222さんの言う通りだと思います。
指導する大人が物音に鈍感・・・
つまり、自分が親にあまり叱られなかったのでは?
私は、小さいときからバタバタ歩くな、夜は音を立てるなと厳しく育ちました。
礼儀作法だからと。ちなみに田舎の戸建てですが。
それが普通と思って育ちました。
主人も同じ様に育った様です。
なので、自分達が育ったようにと、子育てをしています。
結果、うちの息子はまだ3歳ですが、絶対にバタバタ走ったりしません。
決しておとなしいからって訳じゃないです。
やはり躾ではないでしょうかね。


225: 匿名さん 
[2006-10-13 10:04:00]
そう、>>221だよね。
226: 匿名さん 
[2006-10-13 12:04:00]
三歳なのに絶対ドタバタ走ったりしない?
そのような子供を見たことがないのですが本当に?
227: 匿名さん 
[2006-10-13 13:22:00]
うちの3歳の子供は室内で走るときは踵を落としません。だからドタドタと音はしません。
教育の成果です。
228: 匿名さん 
[2006-10-13 13:30:00]
私が三歳のときは走りませんでした。いい子でいたかったので。
229: 匿名さん 
[2006-10-14 05:46:00]
>>227さん。
踵を落とさないで走るのは、
マンション住まいの子供の典型的らしいですね・・・
「室内で走る時には踵を落としません。」とありますが、
外で走る時にはきちんと踵から着地できていますか?
先日の娘の運動会。
子供達の走り方を見ていて、マンション住まいの子供はすぐに判りました。
小学校に行ってからでも、きちんと走る様になれるんでしょうか?
230: 匿名さん 
[2006-10-14 10:14:00]
>>229さん、そんなことまでわかるんですか?
スゴイですね〜

私の場合、このスレを読んで思うのは216さんの場合は本当にお気の毒。
そこまでひどいお宅はそうそうないと思いますよ。
ただ、必死で躾をしている方まで非難する方がいらっしゃると言う事です。
改善方法やら対策法やらを話し合える場所になれたらいいんですけどね。
私は子供がいないのですが、子供のいる友人で一所懸命やってる方いますよ。
ただ、そうでない友人もいました。遊びに行くたびに下の階は大丈夫だろうか???と
私が心配するくらいバタバタ走りまわったり、飛んだり跳ねたり大騒ぎ。
いつもそんな感じだったのですが、普段はすごく常識のある友人だったので
正直それを注意してないのに驚きました。
それから数年たち、子供もちょっと大きくなって落ち着いた頃、また遊びに行ったのですが
他の友人が、子供の騒音について話題を振ったところ、先の友人が
「子供が走りまわるの注意するのって、常識だよね。うちでは厳しく躾けて、
走り出したら叱ってた。」と平然と答えていて驚きました。
音を出す側、聞かされる側、温度差があるんだな〜と感じてしまいました。
231: 匿名さん 
[2006-10-14 22:12:00]
質問です。
部屋の中では素足で歩いているのですが、スリッパとどっちの方が
下階に響くのでしょうか?
232: 匿名さん 
[2006-10-14 22:18:00]
質問です。
部屋の中で、素足であるくことが多いのですが、スリッパを履くのと
どちらの方が下階に響くのでしょうか?
233: 228 
[2006-10-15 00:29:00]
今ではスポーツ万能でいいねとよく言われます。
234: 匿名さん 
[2006-10-15 00:55:00]
誰が?
235: 匿名さん 
[2006-10-15 18:21:00]
そりゃ228さんでしょ。
236: 匿名さん 
[2006-10-16 13:50:00]
>>229

できてますよ。外で走る時と室内で走るときではフォームが全く違います。
237: 匿名さん 
[2006-10-16 19:11:00]
子供なりにきちんと学習しているんでしょうか?
238: 匿名さん 
[2006-10-17 10:51:00]
子供が学習できるようお膳立てをするのが親の教育とか躾けというものだと思いますが。
子供の学習能力を信じない親には教育も躾けもできません。

239: 匿名さん 
[2006-10-17 11:04:00]
TPOによって使い分けれる走り方歩き方が子供とはいえ出来ないようじゃ、不器用もしくは運動音痴だわよ。
240: 匿名さん 
[2006-10-18 14:08:00]
232さん、スリッパをパタパタしながら歩く音を気にする人も多いと思いますが、
子どもや大人が裸足で「かかと下ろし」ながら歩く音は下に相当響くと思いますよ。

リラックスするとつい裸足になりたい気持ちは一般的にもよく分かるのですが、
その場合は絨毯やラグを必ず敷く気遣いがぜひほしいものですね。大人は体重が重たい
ので、その分走り回る子どもとはまた違う意味で、意外に重量感ある音を発してしまうようです。
241: 匿名さん 
[2006-10-18 15:08:00]
一人何役もで沢山書き込まれてる方、句読点が少なくて
読みづらいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる