防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-09 08:51:05
 
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/

[スレ作成日時]2008-11-13 01:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 7

761: 匿名さん 
[2010-02-17 20:07:55]
問題の原因は我慢しない隣人です。
762: 匿名さん 
[2010-02-17 21:29:55]
午後2時間位我慢してあんたの幸せを願ってやるのに、まだ欲張る気か?マナーでも食らえキじるしめが。
763: 匿名さん 
[2010-02-17 22:00:59]
当然のことを恩着せがましいな。
764: 匿名さん 
[2010-02-17 22:21:07]
↑首を洗ってきな
765: 匿名さん 
[2010-02-17 22:36:12]
我慢していないのは、ピアノ弾きも同様だよ。
ピアノをひくのは構わないが、騒音と思われない努力をしようよ。
時間帯、音量、技術、ともにね。
766: 匿名さん 
[2010-02-17 23:03:22]
どう受け止めるかは個人の勝手。
規約で決まっている条件を守っていれば問題ない。
それ以上のことは弾き手側の配慮以外の何物でもなく、当然ながら強制は出来ない。
不満がある人は規約に自分の納得する条件を追加するように働きかければ良い。
767: 匿名さん 
[2010-02-18 14:08:02]
ピアノを弾く人がいるだろう、それを迷惑だと感じる人がいるだろう
ということでルールができているのでは?

そのルールが納得できないならそのマンションに住むのに適していないんだから出て行くのが普通だと思うけど。

それかルールを変えるように働きかけるか、個人的に交渉して納得できるようにするかでしょう。

一方的にピアノを弾くことが悪いとはおかしな話だ!

768: 匿名さん 
[2010-02-18 15:35:34]
規約では、時間帯、音量、他の住人の迷惑にならない範囲でピアノ可。
迷惑と他の住人が感じた時点で、不可なのか。
769: 匿名さん 
[2010-02-18 20:23:44]

客観的かつ定量的に迷惑度合いを証明する必要があります。
770: 匿名さん 
[2010-02-18 23:02:24]
ド素人がひくピアノの雑音は他人の生活圏に入ると、迷惑をかけるのだという認識を持ってください。
771: 匿名さん 
[2010-02-18 23:13:28]
迷惑かどうかはおたくが勝手に思っていること。
個人の主観などなんの意味も持ちません。
規約で決められている範囲を守っていればおたくにどうこう言われる筋合いはない。
772: 匿名さん 
[2010-02-18 23:22:26]
>>770
ド素人には他人の弾くピアノの良し悪し等判断できないということを認識して下さい。
773: 匿名さん 
[2010-02-18 23:40:06]
ピアノコンサートの聴衆や音楽評論家は耳がいいので聴きわけられるのです。
ド素人のピアノ雑音は迷惑なのです、お分かりかな。
774: 匿名さん 
[2010-02-19 00:10:09]
>迷惑と他の住人が感じた時点で、不可なのか?

その規約なら、そう受け取れるよね。
迷惑だという判断が、客観性に欠けるのであれば、
迷惑ではないという判断も、個人の主観による。

規約のどこにも、証明を出すようにと書かれてはいない。
ひく側が、やめさせるために証明を持って来いというのであれば、
まず証明を出すような規約に、変更することだね。
規約にないものを出す義務はないし、
どうしても、証明にこだわるのであれば、自分の方が
「わたくしたちは他者に迷惑をかけてはおりません」
という、証明を持ってくればいい。
775: 匿名さん 
[2010-02-19 00:28:51]
証明証明って言ってるけど、コレどこから出てきた話なの?
だいたい何を証明するのよ。その基準て何?
「苦情を言う際には証明を出すこと」なんて規約があるマンション
聞いたことないよ。
776: 匿名さん 
[2010-02-19 00:44:21]
一個人が迷惑だと感じてもピアノを禁止することなど出来ないよ。
どうしても一個人の迷惑だと言う判断でピアノを止めさせたかったら、裁判でもやるしかない。
事実として何がどう迷惑なのか、客観的な根拠を求められるけどね。
当然、訴えた側に立証する義務が生じる。
777: 匿名さん 
[2010-02-19 01:43:52]
>>773
プロだろうがド素人だろうが、聞きたくないときに聞こえてきたら雑音だと思うけど。
ド素人だからとか、くだらない話はやめようよ。

>>773のような、くだらない発言は迷惑だよ

・・・と書かれたとしても、この掲示板のルールで禁止されない以上は書き込める。それと同じこと。
ピアノはルールで禁止されていない限り、隣にお伺いを立てるまでもなく、弾いて良い。
778: 匿名さん 
[2010-02-19 10:45:42]
これこそ***。禁止されない限り、とかの問題じゃない。
配慮の問題だ。
779: 匿名さん 
[2010-02-19 12:13:00]
聞く側も配慮しろ
780: 匿名さん 
[2010-02-19 12:37:07]
>>778
だ か ら、
配慮って何って話なんですけど。

窓閉めと厚手のカーテンで、ちゃんと配慮してたら良いんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる