防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-09 08:51:05
 
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/

[スレ作成日時]2008-11-13 01:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 7

344: マンション住民さん 
[2009-05-27 23:44:00]
335の低レベルなご自慢のお話について

別に自慢ではありません。自慢に聞こえたならばごめんあそばせ。
私にとっては当たり前のことを言ったまでです。

しかも嘘なんてついておりませんし、やはりひがみが強いというか、なんというか。

我が家にとって500万での防音というのは普通のリフォームと同じで、ピアノ弾くならその位なさったらと申し上げているだけです。

あなた方のようなヤンヤヤンヤいう方のために少しばかり気遣いしてあげたのに何で悪く言われなければいけないのでしょうか?

防音賛成派の皆さんどう思われますか?
345: 匿名さん 
[2009-05-27 23:52:00]
不快感を覚える口調だと思いました。
346: 匿名さん 
[2009-05-27 23:54:00]
500万もの防音を入れたって、何度も書き込んでいる奴は、イタ過ぎだろ?

ピアノを弾く側が、嬉しそうに書き込む話題じゃない
(病的な苦情を言い立てる奴に当たって、泣く泣く入れるんなら分かるが)

これは明らかに、クレーマーがピアノ弾きに成りすましての工作だ

要は、ピアノを弾く人に対して防音を500万くらいかけろっていうような、極端な世論を作りたいんだろう
それで一生懸命にネットで工作してるんだろうが、笑わせる

今時、マンションなんて2~3千万でゴロゴロしてるのに
その数割ものコストを、ピアノ練習者にだけ求めていくというのは病的だろ
そういう社会は病的と思う

まあ、モンスターペアレンツが登場する社会だから、既に病的なのも事実だ
そういう社会になっていくのを、防ごうと意識するのが大人だと思う
347: マンション住民さん 
[2009-05-27 23:59:00]
まあ、私は周りに迷惑をかけないためにきちんとしておりますので、それをお話した次第です。
ですが、もう他に申し上げることもございませんから失礼いたします。
あとは、結果の出ない話をし続けてくださいませ。
348: 匿名さん 
[2009-05-28 00:03:00]
今日試しに消音しないでピアノ弾いてみました。
たまたま、いつも使っているサイレントに入っている演奏曲を聞こうとして、設定を変えようといじっていたら
よく分からない設定になってしまい、時間的にメーカーに問い合わせできなかったことがきっかけ。

生音で。窓を閉めて。弱音ペダルひっかけたままにして。弾いてみました。
自分では苦情が来るとは思わない程度に感じます。でも、絶対に来ないとか、嫌がられていないとも言い切れず。
様子見ようと思います。

今の状態の場合では、苦情があるなら、それを感じている方が、それを伝えに来るべきかなとか思います。
こちらだって、気はつかっているのだから。
直接言えないなら、理事会に苦情だせばいいんじゃないかな?

時間帯については、音量自体に気をつけていれば、気にしなくていいかな?とか思いました。
夜にテレビも見たらダメ、とか、ないし。(騒音・爆音でなければ。)
それでも気はつかってますけどね。

念のためなんですけど、「防音対策は必要か」というお話ですからね。
それから、防音対策の話をするのに「防音」「防音」と言わずにどうやってお話するのかな?
訳の分からないことを書いている人。
349: マンション住民さん 
[2009-05-28 00:08:00]
346って
気がおかしいんですか?

なんか、口調が変ですけど・・・***

やけに興奮してますね
350: 匿名さん 
[2009-05-28 00:10:00]
346意味不明。だから結局何が言いたいの?というか、あなた具体的に何をどうしたいわけ?って話。
351: 匿名さん 
[2009-05-28 00:12:00]
まあ常識的に言って・・・
ピアノは数十万円からあるし、先生への月謝も小学校の6年間を通しで習ったとしても、数十万にしかならない。
だから、上手くやり繰りすれば、トータルでも100万円くらい。
まあ子供の習い事って言えば、せいぜいそんなものだろう。

そこに初期投資で、いきなり500万も要求する人って・・・
普通の人が、そんな要求に付き合えるはずないだろ!
防音500マソ氏の書き込みには、実質的に限りなくピアノを禁止にして行きたいという強力な意思を感じるね。
352: 匿名さん 
[2009-05-28 00:13:00]
346は語るな!

キモイ
353: 匿名さん 
[2009-05-28 00:17:00]
防音500マソ氏!
困った奴だね
それが、ピアノ弾きの側の立場を演じて書き込んでいるんだから、読めば読むほどに気持ち悪いわけだ!

ま~、クレーマーって言うのは気持ちの悪いものなんだろうが
354: 匿名さん 
[2009-05-28 00:19:00]
そうなの?500マン氏はクレーマーなの?

すっかり信じちゃった。
355: 匿名さん 
[2009-05-28 00:19:00]
↑ここではあなたがクレーマーなの。分からない?
356: 匿名さん 
[2009-05-28 00:22:00]
え?わたしも?クレーマー?

エーッ。。。。。。。。。。。。。
357: 匿名さん 
[2009-05-28 00:22:00]
一番イタいの346やろ。
358: 匿名さん 
[2009-05-28 00:26:00]
これからは 工作346 とお呼びしよう
359: 匿名さん 
[2009-05-28 00:27:00]
病的なのは工作346さんです
360: 匿名さん 
[2009-05-28 00:32:00]
ほんまや、工作346。
361: 匿名さん 
[2009-05-28 00:56:00]
防音するかしないかは住んでみて考えよう。工作346みたいな人がお隣だったら引っ越したほうがいいし、500マン氏の隣なら時々防音室をお借りして、その他のクレーマーにはお茶菓子もってってうまく付き合おう。
362: 匿名さん 
[2009-05-28 01:17:00]
賛成!
363: 匿名さん 
[2009-05-28 01:25:00]
でも工作346みたいなのが隣に来たら、工作346の方が出て行けばいい。気持ち悪いし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる