防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近隣のピアノの騒音への解決方法
 

広告を掲載

なみなみ [更新日時] 2012-11-10 10:39:44
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

マンションで近隣住民のピアノの音に悩み、解決の方法を考えています。
うちの場合は、朝8時(たまに7時)と午後、夜8時と毎日3回(1時間半〜3時間)にわたって、
小さいお子さん2人が順番に弾いています。
たぶん弱音で弾かれているようですが、リビングにピアノを設置されているのでリビングに音が響き渡り、よくテレビの音が聞こえにくくなります。あと、各部屋にピアノ音がぼんぼんと響いています。

管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
ピアノを弾いている子供は愛想が良くてかわいいし、ピアノも上達してくれればいいなあと思いますが、一回耳についたら気になってしまって体調を崩し気味です……

[スレ作成日時]2006-12-09 11:21:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近隣のピアノの騒音への解決方法

2201: 匿名さん 
[2012-02-01 23:49:26]
>>2197 そりゃ可哀想だろ けど、一つの方法ではあるし、効果ある。
後は、子供の力関係、ってことにしておけば・・・
2202: 匿名 
[2012-02-01 23:49:28]
>2078
>ピアノ不可のマンションへ引っ越すしかないね
分譲マンションを購入した庶民にとっては、万策つきた最後の手段でしょうね。

> = 反論の余地なし = 正論
広がりすぎて収拾が付かなくなるほど反論できます。
正論ではなく、単なる極論。
2203: 匿名さん 
[2012-02-01 23:50:04]
友達が来ている時に音が聞こえたらクレーマーもなにもないからw
2204: 匿名さん 
[2012-02-01 23:50:37]
釣り宣言でもして終了するのかな? ピアノ弾きは
2205: 匿名さん 
[2012-02-01 23:54:16]
【たら、れば】



クスッ(^。^)
2206: 匿名さん 
[2012-02-01 23:54:30]
周囲の人達もピアノの音色が爽やかに聞こえてくるなんて、素敵じゃないですか
嫌われてもいいとか自分の幸せ優先って、良くないと思います。

2207: 匿名さん 
[2012-02-01 23:54:42]
子供に小学校、中学校でピアノ被害を解説させるのはいいね!

ピアノ弾く子供自体に迷惑と認識させるのは効果的!
後は、ピアノ家族が意地張るか、引くかどちらが子供にいいか判断するでしょ。
2208: 匿名さん 
[2012-02-01 23:56:04]
何? ここで【たら、れば】って?
2209: 匿名さん 
[2012-02-01 23:58:37]
アップライトピアノ=女の子
ピアノ騒音被害=男の子

なら、男の子が勝つ気がする
友達の数が多いなら圧勝かと
2210: 匿名さん 
[2012-02-01 23:58:45]
馬 鹿は日本語も読めないのかね。




プッ(^。^)



2211: 匿名さん 
[2012-02-01 23:59:29]
>>2210 何? ここで【たら、れば】って?
2212: 匿名さん 
[2012-02-02 00:01:50]
>>2210 もしも話、、、のことを言いたいのかな?
2213: 匿名さん 
[2012-02-02 00:02:55]
「学校でピアノのことを子供に言うのやめていただけませんか?」
「ハァ?事実を話してはいけない"規約""法律"があるんですか?」


いいね。これ。
2214: 匿名さん 
[2012-02-02 00:11:13]
プッ(^。^)  ←撃沈? AAまで使って恥ずかしいな
2215: 匿名さん 
[2012-02-02 00:13:38]
>2203


【たら、れば】



クスッ(^。^)
2216: 匿名さん 
[2012-02-02 00:15:12]
>2214撃沈。

ぷっ(^。^)
2217: 匿名さん 
[2012-02-02 00:16:29]
>>2215 日本語の使い方が変だろ 
【たら、れば】→【もしも】じゃねw?
2218: ただの野次馬 
[2012-02-02 00:17:55]
普通はその程度の事はお互い様で済ます事。
我慢不足を棚に上げ逆恨みするご近所の為に配慮する気になれないね。
2219: 匿名さん 
[2012-02-02 00:21:51]
背伸びして理解しようとしなくていいぞ。


クスッ(^。^)


2220: 匿名さん 
[2012-02-02 00:23:04]
開き直ったw
2221: ただの野次馬 
[2012-02-02 00:27:37]
しかし学校でピアノ騒音を言われると困るな。
うちの子供がかわいそうだからね。
ママ同士のこともあるからピアノの話題は学校ではやめて欲しいね。
2222: 匿名 
[2012-02-02 00:30:12]
>>2215
キミ自身が【たら、れば】でしかレスしてない事には気付いてるんでしょう?
モラル、法律、規約、全てにおいて論破されたから仕方ないとは思うけど、もう『騒音被害が存在しなかったら』でしかレスできてないよ。

クレーマー退治を気取りたいなら、もっと客観性のある主張をしないと・・・
やけくその『輩の理屈』なんてみっともないだけだから、もう止めた方がいいです。
2223: 匿名さん 
[2012-02-02 00:36:46]
小学校で子供からピアノ騒音被害について語らせることは効果がありそうですね。
これには、ピアノ弾きも困るかな。
普段は周囲に騒音で迷惑かけてるからま我慢しなさいw
お互い様
2224: 匿名 
[2012-02-02 00:43:07]
小学校にて、当事者同士、ピアノ騒音に関して攻守交代!!

うちの子、強そう。
ひとつの手段として覚えておきます。
家と家との戦いだから。
2225: 匿名さん 
[2012-02-02 00:46:10]
マンションでピアノ弾いてると、一般常識に欠けると判断され、面接で落とされる事もあるようです。
2226: 匿名 
[2012-02-02 00:55:14]
「ピアノ、ピアノ、素敵なピアノ・・・」とミミズが這ったような文字で書いた手紙を投函してみてはいかがでしょうか?
2227: ご近所さん 
[2012-02-02 01:33:14]
2225さん

さすがに、それはないでしょ…
でもママ軍団が徒党を組むと、怖いよ。
よくキッズルームの前で携帯片手にくっちゃべってるのを見かけるが、毎日よくネタが尽きないと思うね。
あんなのを敵に回したら最悪だよ。
ピアノ弾きの子供も居場所がなくなるかもな。
2228: 匿名さん 
[2012-02-02 09:11:19]
【論破、論破、論破】だって。




クスッ(^。^)
2229: ただの野次馬 
[2012-02-02 13:29:06]
規約<法規
2230: 匿名 
[2012-02-02 13:43:28]
はいはい(笑)
2231: 超野次馬 
[2012-02-02 13:53:32]
某匿名掲示板風
法規>>>>>越えられない壁>>>>>規約
2232: 超野次馬 
[2012-02-02 13:57:44]
聞こえる≒うるさい=不快=迷惑=クレーマー脳
2233: 匿名 
[2012-02-02 14:58:54]
>法規>>>>>越えられない壁>>>>>規約
↑何を比較してるの?
自分で意味わかってる?
2234: 匿名さん 
[2012-02-02 15:11:35]
サラリーマンの捨て台詞。
2235: 匿名さん 
[2012-02-02 15:43:59]
>>2233
それ2chの古臭~いフォーマットだよ 決めつけたいときに用いるらしいw
2236: 匿名さん 
[2012-02-02 15:50:48]
> 法規>>>>>越えられない壁>>>>>規約

        ↑某匿名掲示板ではもう見ないね~。口喧嘩で負けたヤツが発狂して使う、ってことになってるから。
2237: 超野次馬 
[2012-02-02 16:10:45]
1月8日付で使ってるスレあるよ。
2238: 匿名 
[2012-02-02 16:27:12]
> 法規>>>>>越えられない壁>>>>>規約
「私は規約を守るつもりはありません。文句があるなら訴えろ!」宣言ですね。
まあ、全て論破されたから極論で荒らす事しかできないよね…
2239: 匿名さん 
[2012-02-02 16:39:14]
>超野次馬
口喧嘩で負けて発狂したんだろ
2240: ↑ 
[2012-02-02 18:26:28]
某匿名掲示板に"口喧嘩で負けたヤツが発狂して使う、ってことになってるから。 "ってココのアド貼っとくか?
2241: 匿名さん 
[2012-02-02 18:37:00]
そりゃ困ったな~(笑)
2242: 匿名さん 
[2012-02-02 19:41:12]
マンションでピアノを弾こうとするなら、
防音工事またはサイレント、ヘッドホンは常識だと思います。
相手にも静穏権があります。
それを侵さないうえで、ピアノ可となっていると思います。

生活音でない音、響く音を出すほうが何らかの対策をとる。
これがベーシックマナーです。
2243: 匿名 
[2012-02-02 21:31:33]
その通りです
2244: 匿名さん 
[2012-02-02 22:14:06]
「防音は聞く側がやってはならない」という法律は存在しない。
「配慮しなくてはならない」という法律は存在しない。
「配慮」はして頂くもの。

2245: 匿名さん 
[2012-02-02 22:31:23]
>>2244 ありえない
2246: 匿名さん 
[2012-02-02 22:52:29]
>「防音は聞く側がやってはならない」という法律は存在しない。
間違い。存在する。
規約で禁止されているところもある。
2247: 超野次馬 
[2012-02-02 22:57:34]
法規>>>>>越えられない壁>>>>>規約
2248: 匿名さん 
[2012-02-02 23:12:08]
>>2244
これが何?w
2249: 匿名 
[2012-02-02 23:19:28]
>>2247
違法なもの・公序良俗に反しないものでない限り、私的ルールは特別法に優先し、特別法は一般法に優先します。
よって遵守の優先順位は下記のとおりが正解です。

取り決め>細則>管理規約>区分所有法>民法

> 法規>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>規約
違反すれば違法行為 ← 越えられない壁 → 違反しても違法行為ではない
 ペナルティーあり ← 越えられない壁 → ペナルティーなし
  強制力あり   ← 越えられない壁 →  強制力なし

商法に違反しなければ、期日を守る必要は無いといいたいのですか?
労働基準法に違反しなければ、就労規則を守る必要はありませんか?
区分所有法に違反しないなら、管理規約は無視するのですか?

ルールを無視した極論なんていりません。
簡単に論破されるような稚拙な煽り投稿はもう止めにしませんか?
2250: 超野次馬 
[2012-02-03 00:21:40]
法規には勝てません。試したら如何?

ただの野次馬には必要ないね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる