防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近隣のピアノの騒音への解決方法
 

広告を掲載

なみなみ [更新日時] 2012-11-10 10:39:44
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

マンションで近隣住民のピアノの音に悩み、解決の方法を考えています。
うちの場合は、朝8時(たまに7時)と午後、夜8時と毎日3回(1時間半〜3時間)にわたって、
小さいお子さん2人が順番に弾いています。
たぶん弱音で弾かれているようですが、リビングにピアノを設置されているのでリビングに音が響き渡り、よくテレビの音が聞こえにくくなります。あと、各部屋にピアノ音がぼんぼんと響いています。

管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
ピアノを弾いている子供は愛想が良くてかわいいし、ピアノも上達してくれればいいなあと思いますが、一回耳についたら気になってしまって体調を崩し気味です……

[スレ作成日時]2006-12-09 11:21:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近隣のピアノの騒音への解決方法

2001: 匿名さん 
[2012-01-16 23:34:06]
恥ずかしいと言う意識があれば、とっくに防音対策はしている。
2002: 匿名さん 
[2012-01-17 09:13:58]
他人の為に金銭的負担をする事は拒否します。
金銭的負担を申し出るのであれば相談に応じます。
また、裁判所の命令には従います。
2003: 匿名さん 
[2012-01-17 09:16:22]
ここで反論するピアノ弾きさん達は、
結局はカネということか
2004: 匿名さん 
[2012-01-17 09:21:57]
ピアノ弾きも自称騒音被害者も全て札束です。
2005: 匿名さん 
[2012-01-17 09:25:08]
>>1991のピアノ弾きさんは >>1999の質問には答えられないのでしょう

恥ずかしさのあまり逃走?
2006: 匿名さん 
[2012-01-17 09:27:56]
私はクラビノーバですね
2007: 匿名さん 
[2012-01-17 09:31:34]
迷惑行為=規約違反=区分所有法違反=違法行為=民事訴訟=挙証責任
2008: 匿名さん 
[2012-01-17 09:32:15]
稚拙な”=”
2009: 匿名さん 
[2012-01-17 09:32:48]
>2004の意見は否定できないね。
2010: 匿名さん 
[2012-01-17 09:35:06]
否定したければ、すれば?
2011: 匿名さん 
[2012-01-17 09:38:58]
>1991 >2007 ピアノ弾きが規約順守である旨意思表示すれば【納得できない方】が行動するしかないでしょう。
2012: 匿名さん 
[2012-01-17 09:39:55]
>>2002はカネなんでしょ
裁判所の命令に従うのは”ついで”みたいだし
2013: 匿名さん 
[2012-01-17 09:42:40]
>>2011 ピアノ子細が規約にあるマンションへ引っ越しですね
2014: 匿名さん 
[2012-01-17 09:43:23]
>>2011
ピアノ可のマンションへ引っ越して、そこで弾いてください
2015: 匿名さん 
[2012-01-17 09:45:40]
>2013 >2014 規約に沿って粛々とピアノを弾きますのでご不満の方はどうぞお好きなようにして下さい。
2016: 匿名さん 
[2012-01-17 09:46:39]
そうですね。
”ピアノ可”のマンションで規約に従って弾いてください
2017: 匿名さん 
[2012-01-17 09:49:02]
規約に沿って粛々とピアノを弾きますので必要に応じて規約改正をお願いします。
2018: 匿名さん 
[2012-01-17 09:52:35]
ピアノ運用子細が規約にあるマンションなら、
「規約に沿って粛々とピアノを弾きます」と言って演奏してもいいでしょうね。

ま、規約に従うのは当たり前のことなので、威張るようなことでもないと思いますが・・・
 
2019: 匿名さん 
[2012-01-17 09:55:52]
>>2017 
ピアノ運用子細を持つマンションがあるので、それらを参考にするんでしょうね
結局、ピアノ子細が規約にあるマンションになると

そういうマンションでしかピアノは弾けないのですよ
2020: 匿名さん 
[2012-01-17 10:07:38]
【ピアノ可】と記載又は【ピアノ不可】と記載がない=どちらもピアノ可(^o^)丿
2021: 匿名さん 
[2012-01-17 10:09:47]
>【ピアノ可】と記載又は【ピアノ不可】と記載がない
「規約に沿って粛々とピアノを弾きます」ではないですね
2022: 匿名さん 
[2012-01-17 10:16:15]
ピアノ可のマンションへ引っ越して、そこで弾いてください
そこで「規約に沿って粛々とピアノを弾きます」と言ってください
2023: 匿名さん 
[2012-01-17 10:17:10]
ピアノ運用の規約を作って弾いてください
そこで「規約に沿って粛々とピアノを弾きます」と言ってください
2024: 匿名さん 
[2012-01-17 10:21:20]
>2022 >2023 必死ですね。顔が真赤ですよ。
2025: 匿名さん 
[2012-01-17 10:22:13]
「迷惑行為なら禁止されているばす」ですか?
2026: 匿名さん 
[2012-01-17 10:23:16]
>>2024 釣り宣言=論破されて負け
2027: 匿名さん 
[2012-01-17 10:39:05]
規約に沿って粛々とピアノを弾きますので必要に応じて規約改正をお願いします。
2028: 匿名さん 
[2012-01-17 10:40:33]
>>2027 規約改正は他人事ではないでしょう
2029: 匿名さん 
[2012-01-18 19:00:50]
今日のピアノ弾きさん、すごくイライラしてるみたいです。
サスティン効かせて音階関係なく鍵盤をバンバン叩いてます。
全然『粛々と』ではありません。
ただの迷惑行為で、こっちもイライラします。
2030: 匿名さん 
[2012-01-19 11:04:38]
太鼓叩けば?
変なリズムで。
2031: 匿名さん 
[2012-01-19 19:48:21]
食事時にあの音が聞こえてくると
メシが非常にまずくなる
2032: 匿名さん 
[2012-01-19 20:59:56]
夜遅くに弾くなよ。
小さい子供多いんだからさ。
しかも同じ間違いばっかり響いてるんだけど、恥ずかしくないんかな?
迷惑とか考える脳が無いなら止めとけ。
2034: 匿名 
[2012-01-20 18:34:05]
まだ弾く?もう外の工事も終わってるから今日はやめとけば?
2035: 匿名さん 
[2012-01-21 14:28:05]
ブスのひきこもりピアノ女。友達や彼氏も見たことない。
バター犬を早く開放してやれよ。可哀想にw
2036: 匿名さん 
[2012-01-21 16:15:26]
ピアノ弾きと結婚したら毎日ピアノ聞かされるんだよな・・・
そう考えたら美人でもピアノ弾く女はゴメンだな。
2037: 匿名さん 
[2012-01-22 21:08:55]
会社のお局様が趣味でピアノ弾くらしく毎日弾かないと鈍るとか言ってた。
仕事は全く関係ない事務員なのに何考えてんのか⁈
2038: 匿名さん 
[2012-01-22 21:18:45]
松下奈緒だったら許せるなぁ(^з^)-☆
2039: 匿名さん 
[2012-01-23 12:33:02]
戸境壁に置いちゃうから、私が松下さんだと想像して我慢してね(^з^)-☆

お隣さんも、私のピアノを聞けぇ~(^з^)-☆

2040: 匿名 
[2012-01-23 12:48:13]
おまえは無理。松下奈緒じゃねーから
2041: 匿名さん 
[2012-01-23 13:55:37]
1レッスンあたり、1回Hさせてくれるんなら考える。
2042: 匿名さん 
[2012-01-24 22:33:28]

>No.2002 by 匿名さん 2012-01-17 09:13 他人の為に金銭的負担をする事は拒否します。

↑ こういう人ってピアノ以外のことでも自己中で他人への配慮のない人なんでしょうね。
2043: 匿名さん 
[2012-01-25 09:29:30]
他人の為に金銭的負担をする【配慮】をして頂ける友好な関係を日頃から作るべきですね。
2044: 匿名さん 
[2012-01-25 18:42:06]
防音を含めてピアノですよ。
2045: 匿名 
[2012-01-25 18:57:25]
金銭的負担を強いられないよう近隣への【配慮】を【怠らない】事ですよ。
2046: 匿名さん 
[2012-01-25 23:51:09]
自宅内の導線に【配慮】を【怠らない】で戸境壁にアップライトピアノを置きます(笑)
隣戸におかれましては、ピアノ演奏時はテレビを付け音量を上げるなど我が家のかわいい子供のピアノ演奏に【配慮】を要求します。
また発表会前には、我が子のピアノ演奏時間延長に【配慮】して外出するなどより一層の【配慮】を【怠らない】ようにして下さい。
もちろん、ピアノを奏でる我が家の家族を変な目で見たりしないように【配慮】を【怠らない】ことを厳命します。
まあ、戸境壁にくっつけてピアノを置いてあげますから、我が子のピアノ演奏を聴いて心を和ませて欲しい。

ピアノはお嫌いですかぁ?
2047: 匿名さん 
[2012-01-26 00:28:18]
嫌いですね。
2048: 匿名さん 
[2012-01-26 09:18:34]
基本的に防音は戸境壁で十分です。
それでも不足と感じる場合は>2046のような【配慮】で解決ですね。
2049: 匿名 
[2012-01-26 09:39:29]
釣りはもういいよ。
2050: 匿名さん 
[2012-01-26 10:06:23]
そうですね。>2045のような明らかな「釣り」は不要です。
2051: 匿名 
[2012-01-26 11:17:13]
>>2050
>そうですね。>2045のような明らかな「釣り」は不要です。
狙い通りに>>2046がヒットしたけどね。
釣れたんじゃない、釣ったんだ!(笑)

でもね、No.2046さん
手詰まりですか?
もう、ちゃぶ台ひっくり返してるだけやん…
2052: ↑ 
[2012-01-26 11:24:12]
悪質な「釣り投稿」と認めましたね。
2053: 匿名 
[2012-01-26 12:42:57]
>>2052
いいえ
悪質な煽り投稿者に間違いを指摘した、至って真摯な投稿です。

「釣り」云々は2050さんの投稿に合わせたジョークのつもりでしたが、文脈からご理解頂けなかったようでとても残念です。
2054: ↑ 
[2012-01-26 12:59:27]
>2045以外の悪質な煽り投稿はありませんね。
2055: 匿名さん 
[2012-01-26 13:03:52]
他人の為に金銭的負担をする事は拒否します。
金銭的負担を申し出るのであれば相談に応じます。
また、裁判所の命令には従います。 で、何か?
2056: 匿名 
[2012-01-26 19:00:04]
>で、何か?
敗訴も視野に入れてるって事は、規約すら守る気はないって事だね。
ルールを無視して開き直るなら、それも正当な主張だと思うよ。
好きにすればいいんじゃない?
2057: 匿名さん 
[2012-01-27 09:15:21]
アカの他人に強制されるのは【司法の決定事だけ】という例えですが何か?
2058: 匿名さん 
[2012-01-27 10:45:47]
そうです。『配慮』は【して頂く】もの。勘違いしてはいけませんね。
2059: 匿名 
[2012-01-27 11:14:26]
防音は義務
2060: ↑ 
[2012-01-27 11:32:28]
悪質な【釣り】投稿。
2061: 匿名 
[2012-01-27 12:04:39]
論破されると釣り宣言
哀れ
2062: ↑ 
[2012-01-27 13:18:27]
「論破」という大きなエサを付けて懲りずに悪質な【釣り】投稿を繰り返す。
2063: ↑ 
[2012-01-27 14:51:57]
釣りですね。エサがないので釣ることができないようですが。
2064: ↑ 
[2012-01-27 18:07:26]
エサがない釣りとは引っ掛け釣りですか?コロガシ釣りですか?ルアーですか?フライですか?
2065: ↑ 
[2012-01-27 18:17:56]
論破され、釣りもできすに、荒しに走る・・・
哀れ
2066: ↑ 
[2012-01-27 18:45:36]
「論破」という大きなエサを付けてまたまた懲りずに悪質な【釣り】投稿を繰り返す。
2067: 匿名さん 
[2012-01-27 18:54:58]
『配慮』は【して頂く】もの。勘違いしてはいけませんね。
2068: 匿名さん 
[2012-01-27 19:08:39]
貼り紙(^o^)丿

クスッ(^。^)
2069: 匿名 
[2012-01-27 19:23:14]
防音は義務
2070: 匿名さん 
[2012-01-27 19:34:21]
規約に記載はありませんね。
2071: 匿名 
[2012-01-27 20:33:58]
防音をしなくてよいという記載はありません
2072: 匿名 
[2012-01-27 23:21:35]
全て論破されてるから開き直るしかないよな?
不法行為と規約違反は別物だって話しを蒸し返すつもりか?
『配慮は不要』が権利の濫用に抵触しない理由を、法的根拠に基づき、正しい日本語で説明できたら、キミの主張を認めてやるよ。
出来なきゃただの迷惑住人だ。
2073: 匿名さん 
[2012-01-28 00:08:56]
戸境壁にアップライト攻撃~!!!

私の子供のピアノを聴けぇ~!!

ピアノ!!ピアノ!!ピアノ!!


2074: 匿名さん 
[2012-01-28 04:38:48]
ピアノ可のマンションへ引っ越すしかないね
2075: 匿名さん 
[2012-01-28 07:19:02]
>2072
「論破」という大きなエサを付けてまたまた懲りずに【釣り】を繰り返す悪質投稿者ですね。
2076: 匿名さん 
[2012-01-28 07:22:05]
迷惑行為=規約違反=区分所有法違反=違法行為=民事訴訟=挙証責任
2077: 匿名さん 
[2012-01-28 07:24:07]
規約に防音に関する記載はありませんね。防音は好意にによる【配慮】です。
2078: 匿名さん 
[2012-01-28 07:25:08]
ピアノ不可のマンションへ引っ越すしかないね
2079: 匿名 
[2012-01-28 07:41:07]
新ネタ出してるんだから、今更論破された事を持ち出さない!

『配慮は不要』が権利の濫用に抵触しない理由を、法的根拠に基づき、正しい日本語で説明してみろ。
2080: 匿名さん 
[2012-01-28 09:07:13]
顔真っ赤。

クスッ(^。^)
2081: 匿名さん 
[2012-01-28 09:09:28]
>2077 + >2078 = 正論



クスッ(^。^)
2082: 匿名さん 
[2012-01-28 09:13:24]
法治国家の意味ができない馬&鹿さんがいます。法治国家の日本につき放置しましょう。
2083: 匿名さん 
[2012-01-28 10:21:06]

エッ?配慮?

ナニソレ!?

わたし、ぴあにすと


2084: 匿名さん 
[2012-01-28 10:24:59]
10時過ぎたので、今日もまた≪戸境壁≫に設置したアップライトピアノをひきます。
お隣さん?知~らない。

私の子供が大事。
戸境壁に設置すると私の家的に便利なんですから。

今日も規約時間いっぱい引きまくりますよぉ~!!!

お隣さん、覚悟しなさいwww

ええ、戸境壁にアップライト設置してケンカ売ってます。
どうでもいいです。子供が生ピアノ弾ければ。
2085: 匿名 
[2012-01-28 10:37:27]
防音は義務
2086: 匿名 
[2012-01-28 13:30:21]
近隣に迷惑と感じさせなければ配慮も防音も必要ありません。

しかし、>2077 + >2078=『配慮は不要』と考えるのは、理屈としてあまりに稚拙で、規約の拡大解釈(=権利の濫用)に他なりません。

稚拙すぎます。
2087: 匿名さん 
[2012-01-28 14:50:45]
>2002 + >2077 + >2078 = 反論の余地なし = 正論
2088: 匿名さん 
[2012-01-28 14:55:29]
>近隣に迷惑と感じさせなければ配慮も防音も必要ありません。
マンションで生ピアノを演奏して、迷惑と感じさせない事はまず不可能です。
よって防音は必須でしょうね。
2089: 匿名 
[2012-01-28 15:13:32]
>>2087
>>2088←ですって。
キミの稚拙な屁理屈は最初から破綻してたんだよ。
論破とか議論以前の問題だったね(笑)
2090: 匿名さん 
[2012-01-28 15:26:20]
>マンションで生ピアノを演奏して、迷惑と感じさせない事はまず不可能です。
証明(立証)が必要ですね。


【たら、れば】ですか?

クスッ(^。^)
2091: 匿名さん 
[2012-01-28 15:47:13]
>証明(立証)が必要ですね。
なんで?

>【たら、れば】ですか?
2092: 匿名さん 
[2012-01-28 16:02:17]
法治国家の意味ができない馬&鹿さんがいます。法治国家の日本につき放置しましょう。
2093: 匿名さん 
[2012-01-28 16:13:52]
騒音主は放置できないねぇ。

2094: 匿名さん 
[2012-01-28 17:18:14]
どうでもいい。
アップライトピアノ、戸境いきまーす!!
2095: 匿名さん 
[2012-01-28 17:21:22]
>2002 + >2077 + >2078 = 反論の余地なし = 正論
2096: 匿名 
[2012-01-28 17:37:19]
防音は義務。
よって論破。
2097: ↑ 
[2012-01-28 18:04:19]
根拠なし。故に故意に悪質な【釣り】投稿をするこれまた悪質な投稿者。
2098: 匿名 
[2012-01-28 18:09:53]
>>2095
規約があるマンションでは権利の濫用です。(よって論破)

それと、キミが言ってるのは、規約違反が存在しない事を前提した、単なる事実です。
正論とかそういう問題ではありません。
2099: ↑ 
[2012-01-28 20:28:42]
また【たら、れば】ですか?
2100: ご近所さん 
[2012-01-28 20:59:48]
規約に「好き勝手に弾いてよい」と明記されてい【たら】
近隣住民が音に対して理解を示してくれてい【れば】
防音をしなくてもいいでしょうね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる