防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近隣のピアノの騒音への解決方法
 

広告を掲載

なみなみ [更新日時] 2012-11-10 10:39:44
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

マンションで近隣住民のピアノの音に悩み、解決の方法を考えています。
うちの場合は、朝8時(たまに7時)と午後、夜8時と毎日3回(1時間半〜3時間)にわたって、
小さいお子さん2人が順番に弾いています。
たぶん弱音で弾かれているようですが、リビングにピアノを設置されているのでリビングに音が響き渡り、よくテレビの音が聞こえにくくなります。あと、各部屋にピアノ音がぼんぼんと響いています。

管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
ピアノを弾いている子供は愛想が良くてかわいいし、ピアノも上達してくれればいいなあと思いますが、一回耳についたら気になってしまって体調を崩し気味です……

[スレ作成日時]2006-12-09 11:21:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近隣のピアノの騒音への解決方法

1901: 匿名さん 
[2012-01-13 14:56:59]
管理組合に訴訟!裁判に提訴!

やるやる
1893みたいなピアノ弾きの場合はね
1902: 匿名さん 
[2012-01-13 14:58:07]
>>1900 いや真面目ですよ マルチハンネなんて、みっともないでしょ
1903: 言うだけ番長 
[2012-01-13 14:58:41]
>迷惑行為=規約違反=所有区分法違反=違法行為=民事訴訟=挙証責任
>挙証責任はやるやる
やれやれ~(^。^)
1904: 匿名さん 
[2012-01-13 14:59:33]
けど、1903は言うだけ番長だからな~
1905: 口だけ番長 
[2012-01-13 15:00:23]
>管理組合に訴訟!裁判に提訴!
>やるやる
>1893みたいなピアノ弾きの場合はね

やれやれ~。
がんばれ~。
1906: 匿名さん 
[2012-01-13 15:02:09]
ロか?口か?
1907: 匿名さん 
[2012-01-13 15:03:13]
>管理組合に訴訟!裁判に提訴!
>やるやる
>1893みたいなピアノ弾きの場合はね
やるやる
1908: すぐ 
[2012-01-13 15:03:59]
釣れるバカ。
1909: 匿名さん 
[2012-01-13 15:04:19]
けど、1893はピアノ持ってないから
1910: 口だけ番長 
[2012-01-13 15:04:47]
やれやれ~。
がんばれ~。
1911: 匿名さん 
[2012-01-13 15:05:06]
1908 釣りは禁止になっております 違反ですな
1912: 匿名さん 
[2012-01-13 15:07:10]
口だけ番長
1913: 匿名さん 
[2012-01-13 15:12:37]
な、匿名はん(忘れてたよ)
1914: 口だけ番長 
[2012-01-13 15:19:35]
妄想クンは全て【たら、れば】の話だもんなぁ(苦笑)
1915: 匿名さん 
[2012-01-13 15:21:15]
口だけ番長【たら、れば】を語る
1916: 匿名さん 
[2012-01-13 15:23:34]

ピアノがうるさかっ【たら】、管理組合に連絡、相談【れば】いいよ
1917: 匿名さん 
[2012-01-13 15:24:16]

 【 「ピアノが五月蠅い」と思ったら、管理組合に連絡 】
 
 迷惑か否かは、管理組合、契約弁護士やマンション管理士が判断
1918: 匿名さん 
[2012-01-13 15:25:25]
>ピアノがうるさかっ【たら】、管理組合に連絡、相談【れば】いいよ
いいよ。いいよ。
1919: 匿名さん 
[2012-01-13 15:26:57]
ピアノがうるさかっ【たら】、裁判す【れば】いいよ
1920: 現実には 
[2012-01-13 15:28:30]
>迷惑か否かは、管理組合、契約弁護士やマンション管理士が判断

管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
1921: 匿名さん 
[2012-01-13 15:29:14]
>ピアノがうるさかっ【たら】、裁判す【れば】いいよ
いいよ。いいよ。
どうぞ。どうぞ。
1922: 匿名さん 
[2012-01-13 15:29:20]
訴えられ【たら】1893のピアノ弾きは”ぽか~ん”とす【れば】いいよ
1923: 匿名さん 
[2012-01-13 15:29:51]
>訴えられ【たら】1893のピアノ弾きは”ぽか~ん”とす【れば】いいよ
いいよ。いいよ。
どうぞ。どうぞ。
1924: 匿名さん 
[2012-01-13 15:36:27]
妄想クンはスレ主に対して

妄想クン:ピアノがうるさかっ【たら】、管理組合に連絡、相談【れば】いいよ

スレ主 :管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。

妄想クン:ピアノがうるさかっ【たら】、裁判す【れば】いいよ

って回答なんだね。(苦笑)
1925: 匿名さん 
[2012-01-13 15:37:16]
な~んだ。
結局裁判しろってか。(大笑)
1926: 匿名さん 
[2012-01-13 15:38:51]
ピアノ弾きは、ピアノ可のマンションに引っ越しだろ
1927: 匿名さん 
[2012-01-13 15:40:00]
>結局裁判しろってか。(大笑)

1893みたいなピアノ弾きの場合はね (大笑)
1928: 匿名さん 
[2012-01-13 15:41:05]
マルチハンネを反省した点は評価するよ 見苦しいからね
1929: 匿名さん 
[2012-01-13 15:43:44]
妄想クン。みっともないぞ。
>1919 には
【1893みたいなピアノ弾きの場合はね】 条件はなかったぞ。(大笑)


1930: 匿名さん 
[2012-01-13 15:45:43]
>>1929 後出しジャンケン ホイ ごめんね
1931: 匿名さん 
[2012-01-13 15:48:13]
>>1929 ”管理組合の「貼り紙」無視するようなピアノ弾き” って条件はあったな
1932: 匿名さん 
[2012-01-13 15:50:01]

訴えられ【たら】1893のピアノ弾きは”ぽか~ん”とす【れば】いいよ
1933: 匿名はん 
[2012-01-13 15:52:29]
強1日で136レスしかもほぼ二人で・・・
すげー
1934: 匿名はん 
[2012-01-13 15:53:20]
って打ち込んでる間に3レス・・・
お互い暇人ですね。
1935: 匿名 
[2012-01-13 15:54:39]
妄想ピアノ弾きに残されたのは「裁判しろ」だけ(笑)
反論の機会を与えてやったのに愚かな奴。
ピアノ騒音訴訟みたいな可能性の低い裁判なんて考えてないよ。

規約違反を認めているのに改善もせず迷惑をかけ続けたら『共同の利益に反する行為』だから理事会が動くしかない。
理事会からの改善要求にも「裁判しろ」ですか(笑)
1936: 匿名さん 
[2012-01-13 15:55:09]
古参の匿名はん?
1937: 匿名さん 
[2012-01-13 15:57:28]
あら、まとめが入りましたよ →>1935
ピアノ弾きは退散ですかね
1938: 匿名さん 
[2012-01-13 15:58:00]
>後出しジャンケン ホイ ごめんね
【ごめんね】で済んだらK察も893もいらないって言葉、聞いたことな~い?
1939: 匿名さん 
[2012-01-13 16:04:27]
>>1938 しばし控えおろう まとめが入りにて候 →>1935
1940: 匿名さん 
[2012-01-13 16:07:26]
>規約違反を認めているのに改善もせず迷惑をかけ続けたら『共同の利益に反する行為』だから理事会が動くしかない。
認めてないよ。(笑)
規約違反を主張してるのはキミだから
迷惑行為=規約違反=区分所有法違反=違法行為=民事訴訟=挙証責任
と説明したまで。
>理事会からの改善要求にも「裁判しろ」ですか(笑)
また【たら、れば】ですか。
来【たら】その時点で考えるよ。いろいろ。
1941: 匿名さん 
[2012-01-13 16:11:36]
ウンコしたくなっ【たら】、トイレです【れば】よかろう。
来【たら】その時点で考えるよ。いろいろ。 
1942: 匿名さん 
[2012-01-13 16:14:29]
>1940
>>規約違反を認めているのに改善もせず迷惑をかけ続けたら『共同の利益に反する行為』だから理事会が動くしかない。
>認めてないよ。(笑)

”迷惑かけていること”を認めているんだよな
1943: 匿名さん 
[2012-01-13 16:17:28]
>1940
>ウンコしたくなっ【たら】、トイレです【れば】よかろう。
>来【たら】その時点で考えるよ。いろいろ。

幼児のトイレットトレーニングレベルの思考なんだよ
このピアニストは
 
1944: 匿名さん 
[2012-01-13 16:22:19]
今日もまた

鍵盤じゃなく

キー叩く


1945: 匿名さん 
[2012-01-13 16:25:36]
(休憩中の)妄想クンは>1881で【挙証責任はやるやる】って宣言してるけどなぁ。
1946: 匿名さん 
[2012-01-13 16:26:46]
>”迷惑かけていること”を認めているんだよな
違う。
【言いがかり】と認識している。
1947: 匿名さん 
[2012-01-13 16:29:46]
>>1945 【1893みたいなピアノ弾きの場合はね】
1948: 匿名さん 
[2012-01-13 16:32:09]
>>1945 【管理組合の「貼り紙」無視するようなピアノ弾きの場合もね】
1949: 匿名さん 
[2012-01-13 16:43:43]
>>1946
>迷惑行為=規約違反=区分所有法違反=違法行為=民事訴訟=挙証責任
やるやる
【1893みたいなピアノ弾きの場合はね】
【管理組合の「貼り紙」無視するようなピアノ弾きの場合もね】

言いがかりじゃない
1950: 匿名さん 
[2012-01-13 16:49:40]
匿名はん あけましておめでとう! 今年で8年目?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる