防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近隣のピアノの騒音への解決方法
 

広告を掲載

なみなみ [更新日時] 2012-11-10 10:39:44
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

マンションで近隣住民のピアノの音に悩み、解決の方法を考えています。
うちの場合は、朝8時(たまに7時)と午後、夜8時と毎日3回(1時間半〜3時間)にわたって、
小さいお子さん2人が順番に弾いています。
たぶん弱音で弾かれているようですが、リビングにピアノを設置されているのでリビングに音が響き渡り、よくテレビの音が聞こえにくくなります。あと、各部屋にピアノ音がぼんぼんと響いています。

管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
ピアノを弾いている子供は愛想が良くてかわいいし、ピアノも上達してくれればいいなあと思いますが、一回耳についたら気になってしまって体調を崩し気味です……

[スレ作成日時]2006-12-09 11:21:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近隣のピアノの騒音への解決方法

1801: 匿名さん 
[2012-01-13 09:50:17]
>不服であるなら、相手の感じた迷惑は、規約(=組合)が想定した迷惑の基準には該当しない事を立証しなくていけない。
>当然立証責任を負うのは、【ひとまず】規約違反が確定している騒音主となる。
迷惑と感じたのは隣人。やめて欲しいと思うのも隣人。なら規約違反を証明するのも隣人。(当たり前。)
文句あるなら組合を通しなさい。それが筋を通すことです。
1802: 匿名さん 
[2012-01-13 09:55:44]
>1800
>1801
管理組合や裁判に提訴されても 1800 1801のピアノ弾きは反論しないんだろ?
バカだな
1803: 匿名さん 
[2012-01-13 10:05:54]
>管理組合や裁判に提訴されても 
また
【たら、れば】かよ。(笑)

やれるものならやってみな。
お手並み拝見。(大笑)
1804: 匿名さん 
[2012-01-13 10:14:13]
>1800
>1801
訴える側は【規約違反、不法行為】と立証して提訴しているんだけど? 

訴える側の立証に間違いがあっても
ぽか~んとしているのか? 1800、1801のピアノ弾きは(笑)

間違ったまま、裁判所と提訴した人間だけで判決しちゃうよ?
1805: 匿名さん 
[2012-01-13 10:15:57]
>1803
【たら、れば】ですら、既に敗戦決定(大笑)
1806: 匿名さん 
[2012-01-13 10:20:20]
>1800
>1801
訴える側は【規約違反、不法行為】と立証して提訴しているんだけど? 

訴える側の立証に間違いがあっても
ぽか~んとしているのか? 1800、1801のピアノ弾きは(笑)

間違ったまま、管理組合と提訴した人間だけで判決しちゃうよ?
1807: 匿名さん 
[2012-01-13 10:21:36]
>1805 何?机上の空論って認めちゃったのね。(笑)
1808: 匿名さん 
[2012-01-13 10:22:57]
>>1807 シミュレーションと言って欲しいな
1809: 匿名さん 
[2012-01-13 10:26:28]
>1804 キミのも机上の空論。いいよ。それで。
1810: 匿名さん 
[2012-01-13 10:28:02]
>>1809 シミュレーションは空論や夢妄想ではないからさ
1811: 匿名さん 
[2012-01-13 10:28:52]
>1808 せっかく気を使って『机上の空論』っていって『あげた』のにな。
1812: 匿名さん 
[2012-01-13 10:29:35]
>>1811 シミュレーションは空論や夢妄想ではないからさ
1813: 匿名さん 
[2012-01-13 10:32:28]
中身のないシュミレーションってどんなだ?
法的知識がないシュミレーションってどんなだ?

キミそれは妄想だよ。妄想。


こんなバカ相手ならいつでも裁判お待ちしてますよ。(笑)


1814: 匿名さん 
[2012-01-13 10:37:57]
あら、シュミレーション知らない?

>裁判お待ちしてますよ。
何も準備しないピアノ弾き、惨敗確定(笑)
1815: 匿名さん 
[2012-01-13 10:39:30]
>>1813
ピアノ弾きは反論しない、、らしいけど? 法的知識以前の問題だね
1816: 匿名さん 
[2012-01-13 10:40:08]
さて、

>1800
>1801
訴える側は【規約違反、不法行為】と立証して提訴しているんだけど? 

訴える側の立証に間違いがあっても
ぽか~んとしているのか? 1800、1801のピアノ弾きは(笑)

間違ったまま、裁判所と提訴した人間だけで判決しちゃうよ?
1817: 匿名さん 
[2012-01-13 10:41:36]
で、大騒音の敗戦ピアニスト?↓

 >>1781 by 匿名
 >違法性が認められる程の音なんて、ピアノじゃ再現できないくらいの大騒音だよ。
 詳しそうですね。どれくらいが閾値なんでしょうかね。
 公平性、透明性が確保できる数値化で。感覚的でなく・・・
 
 >ピアノじゃ再現できないくらいの大騒音
 何デシベルくらいのものが、どれくらいの頻度で違法になるのでしょうか?

1818: 匿名 
[2012-01-13 10:43:49]
>>1798
>>ピアノじゃ再現できないくらいの大騒音
>何デシベルくらいのものが、どれくらいの頻度で違法になるのでしょうか?
そんなのは訴え毎に裁判官が審理する事だから判断のしようがない。
50デシベル程度(会話やテレビ視聴程度)で違法と認められた判例もあるようだが、この判決には原告の健康被害と被告の不誠実な対応という注釈がはいる。
少なくともそれ以上(50デシベル以上)と考えるべきでしょうね。

いくら『身勝手に』とは言え、ピアノ演奏可が謳われた分譲マンションで普通にピアノを演奏したところで、会話やテレビの音が打ち消されるほど鮮明に聴こえてくるとは考えられません。
だから、健康被害を原因とした慰謝料請求以外で勝訴するのは現実的に不可能だろうと考えています。

逆にお伺いしますが個人対個人の民事訴訟で、
『健康被害を原因とした慰謝料請求以外』にどのような訴えを起こすのですか?
その訴えでは、
隣家に何デシベルのピアノの音が伝わる事で、違法性が認められるとお考えですか?

>公平性、透明性が確保できる数値化で。感覚的でなく・・・
答えられるものなら答えて下さい。
1819: 正しい日本語 
[2012-01-13 10:45:07]
シミュレーション【simulation】 [名](スル)
1 ある現象を模擬的に現出すること。現実に想定される条件を取り入れて、実際に近い状況をつくり出すこと。模擬実験。「市場の開発を―する」「マーケティング―」

>1806 は何一つ【現実に想定】される根拠がなく且つ具体化していない。


もう‐そう〔マウサウ〕【妄想】
[名](スル)《古くは「もうぞう」とも》
1 根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。「―にふける」「愛されていないと―してひとりで苦しむ」
2 仏語。とらわれの心によって、真実でないものを真実であると誤って考えること。また、その誤った考え。妄念。邪念。
3 根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。

>1806 は上記【3.】そのもの。

論破されっちゃたね。
1820: 匿名さん 
[2012-01-13 10:45:57]
マルチのハンドルネームやめたら?(ワラ)
1821: 匿名さん 
[2012-01-13 10:49:12]
>1800
>1801
訴える側は【規約違反、不法行為】と立証して提訴しているんだけど? 

訴える側の立証に間違いがあっても
ぽか~んとしているんだろ? 1800、1801のピアノ弾きは(笑)

1800、1801のピアノ弾きに対しては【想定される条件】だよね~


間違ったまま、管理組合と提訴した人間だけで判決しちゃうよ?
1822: 匿名さん 
[2012-01-13 10:50:22]
>1800
>1801
訴える側は【規約違反、不法行為】と立証して提訴しているんだけど? 

訴える側の立証に間違いがあっても
ぽか~んとしているんだろ? 1800、1801のピアノ弾きは(笑)

1800、1801のピアノ弾きに対しては【想定される条件】だよね~
つまり、シミュレーション


間違ったまま、裁判所と提訴した人間だけで判決しちゃうよ?
1823: 匿名はん 
[2012-01-13 10:50:46]
最近面白いスレッドなくなったね。
>サラリーマン
1824: 匿名さん 
[2012-01-13 10:54:04]
いくら論破されたからってそんな顔を真赤にして同じ文章2回投稿するなよ。(笑)

>ぽか~んとしているんだろ? 1800、1801のピアノ弾きは(笑)
ぽか~んとしているの?
1825: 匿名さん 
[2012-01-13 10:55:24]
>>1818
>50デシベル程度(会話やテレビ視聴程度)で違法と認められた判例もあるようだが
その判例の音量と頻度を参考にすればいいんじゃない?
それを超えたピアノ弾きはアウトね
1826: 匿名さん 
[2012-01-13 10:57:24]
>>1824
>ぽか~んとしているの?
しているんだってさ1800、1801のピアノ弾きは せっかくの権利なのにね
1827: 匿名さん 
[2012-01-13 11:02:51]
>しているんだってさ1800、1801のピアノ弾きは せっかくの権利なのにね
>1800 >1801 どこに【ぽか~んとしている】って書いてあるの?
何度読んでも書いてないんだけど?

それとも書いてない文字が読める特殊能力があるのかキミは?(大笑)
1828: 匿名さん 
[2012-01-13 11:04:08]
提訴内容について、管理組合や裁判所はピアノ弾きに問うでしょうね
「提訴内容に相違ありませんか? 反論や別証はありますか?」


1800、1801のピアノ弾きは、 ”ぽか~ん”
 
1829: 匿名 
[2012-01-13 11:04:18]
>>1825
>その判例の音量と頻度を参考にすればいいんじゃない?
そこはどうでもいいとこだから、
↓これに答えてくれよ。
『健康被害を原因とした慰謝料請求以外』にどのような訴えを起こすのですか?
↑これに
1830: 匿名さん 
[2012-01-13 11:06:24]
ぽか~んとされたら、提訴された内容だけで判断するしかないよね。


>どこに【ぽか~んとしている】って書いてあるの?
何も言い返さないらしいよ、反論すると言ってる?
 
1831: 匿名さん 
[2012-01-13 11:07:59]
>提訴内容について、管理組合や裁判所はピアノ弾きに問うでしょうね
>「提訴内容に相違ありませんか? 反論や別証はありますか?」
>1800、1801のピアノ弾きは、 ”ぽか~ん”

いや、そんな事聞いてないんだが?

>1800 >1801 どこに【ぽか~んとしている】って書いてあるの?
↑コレに答えてくれよ。
1832: 匿名さん 
[2012-01-13 11:10:14]
キミが机上の空論と妄想で遊んでいる事は良~く分かってるよ。(笑)
1833: 匿名さん 
[2012-01-13 11:20:29]
>>1831
そんなにハッキリしたいの? 
本人に聞くのがいいんじゃないの?
本人の気に入る表現にしてもらっていいですよ。

けど逃げちゃったらしいよ、そのピアノ弾きは

とりあえず、”ぽか~ん”ね
1834: 匿名さん 
[2012-01-13 11:21:26]
>何も言い返さないらしいよ、反論すると言ってる?
ざんねん。
どちらとも言ってないね。
って事は【言い返す、返さない】の結論は裁判時に初めて明かされるわけだ。

一方だけを論ずれば妄想。
往生際が悪くシュミレーションと言い張るなら
【言い返す、返さない】を両方想定するのが普通だ。バカ。


はい、論破
1835: 匿名さん 
[2012-01-13 11:23:02]
>>1829

>>1818
>50デシベル程度(会話やテレビ視聴程度)で違法と認められた判例もあるようだが

その判例があるなら、それを超えたピアノ弾きはアウトね

演奏中止&謝罪 
ま、慰謝料は免除してあげようかな
1836: 匿名さん 
[2012-01-13 11:24:05]
>>1834
>ざんねん。
>どちらとも言ってないね。
本人?
1837: 匿名さん 
[2012-01-13 11:26:29]
>>1834
1800、1801のピアノ弾きの裁判妄想では
何も言い返さないらしいよ
反証なし

”ぽか~ん” でいいでしょ
1838: 匿名さん 
[2012-01-13 11:27:39]
>本人?
>1800 >1801 から全ての投稿読んだだけなんだけど。
何か?
1839: 匿名さん 
[2012-01-13 11:28:45]
>”ぽか~ん” でいいでしょ
別にいいけど。キミが妄想でよければね。
1840: 匿名さん 
[2012-01-13 11:28:55]
管理組合や裁判所がピアノ弾きに問う
「提訴内容に相違ありませんか?」

そのとき、ピアノ弾きは反論しないシュミレーション ”ぽか~ん”とする(笑)

裁判も話し合いもピアノ弾きは負けでしょ
 
1841: 匿名さん 
[2012-01-13 11:30:49]
>>1839

「訴えられない」 
「違法の立証はされない」 
「迷惑の立証はされない」

それらをひたすら願って妄想する 1800、1801のピアノ弾き
1842: 匿名さん 
[2012-01-13 11:32:04]
>>1839

「訴えられない」 
「違法の立証はされない」 
「迷惑の立証はされない」

それらをひたすら願って妄想する 1800、1801のピアノ弾き

>>50デシベル程度(会話やテレビ視聴程度)で違法と認められた判例もあるようだが
>その判例があるなら、それを超えたピアノ弾きはアウトね
1843: 匿名さん 
[2012-01-13 11:34:36]
1800、1801のピアノ弾きの

「訴えられない」 
「違法の立証はされない」 
「迷惑の立証はされない」

これはシュミレーションと位置づけるのかな?
1844: 匿名さん 
[2012-01-13 11:35:45]
はい、論破
1845: 匿名さん 
[2012-01-13 11:35:53]
>50デシベル程度(会話やテレビ視聴程度)で違法と認められた判例もあるようだが
等価騒音レベルで50dBは環境基準法並。
1846: 匿名さん 
[2012-01-13 11:36:35]
論破論破論破
1847: 匿名さん 
[2012-01-13 11:43:32]
>>1845 詳しく正確に判例を知りたければ弁護士に相談したら? 君も僕も素人だからさ
1848: 匿名さん 
[2012-01-13 11:45:04]
>1800
規約違反を証明するか
裁判で不法行為を立証するか
しか強制できない。

法治国家の日本では【無力で弱いよね 】は音を聞く側なんだよ。

は事実だな。


>1801
>不服であるなら、相手の感じた迷惑は、規約(=組合)が想定した迷惑の基準には該当しない事を立証しなくていけない。
>当然立証責任を負うのは、【ひとまず】規約違反が確定している騒音主となる。
迷惑と感じたのは隣人。やめて欲しいと思うのも隣人。なら規約違反を証明するのも隣人。(当たり前。)
文句あるなら組合を通しなさい。それが筋を通すことです。

正しいと思うが。

それと>1842 >1843とどう関係あるか理解できないね。(笑)
1849: 匿名さん 
[2012-01-13 11:45:49]
「ピアノが五月蠅い」と思ったら、管理組合に連絡だね

これ基本
1850: 匿名さん 
[2012-01-13 11:49:02]
>>1848

「ピアノが五月蠅い」と思ったら、管理組合に連絡でいいだろ

マンション管理士や契約弁護士がサポートして判断してくれる
素人臭い1848の屁理屈はバカ扱いでしょ
1851: 匿名さん 
[2012-01-13 11:49:12]
>詳しく正確に判例を知りたければ弁護士に相談したら? 君も僕も素人だからさ
は?
何絡んできてんの?
被害妄想?
1852: 匿名さん 
[2012-01-13 11:51:21]
>「ピアノが五月蠅い」と思ったら、管理組合に連絡でいいだろ
別にいいんじゃない?

スレ主は
管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
って悩んでんだよな(笑)
1853: 匿名さん 
[2012-01-13 11:54:11]
>>1848
きた~、ぽか~んピアノ弾き
もちろん、立証してから提訴だよ

で、
提訴されたらピアノ弾きは無実の立証、反論をしないのか?

管理組合や裁判所はピアノ弾きに問うてくるぞ
「提訴内容に相違ありませんか?」

ピアノ弾きは”ぽか~ん”
とするシュミレーションなんだろ?(笑)
 
1854: 匿名さん 
[2012-01-13 11:56:52]
>>1852 スレ主の場合はそうなんだろ 状況や個人差があるからね

「ピアノが五月蠅い」と思ったら、管理組合に連絡
 
1855: 匿名さん 
[2012-01-13 11:59:01]
ループ
>1834
1856: 匿名さん 
[2012-01-13 11:59:52]
>>1851 
>>に判例を知りたければ弁護士に相談したら? 君も僕も素人だからさ
>は?
>何絡んできてんの?
>被害妄想?

顔真っ赤にしても貴方は判例については素人だろ?
参考程度ね 
1857: 妄想クン 
[2012-01-13 12:00:31]
まだシュミレーションって言い張っての?
1858: 妄想クン 
[2012-01-13 12:02:04]
は被害妄想でもあるんだね。
1859: 匿名さん 
[2012-01-13 12:02:26]
参考程度ね
1860: 匿名さん 
[2012-01-13 12:03:24]
>>1858
1800、1801のピアノ弾きの

「訴えられない」 
「違法の立証はされない」 
「迷惑の立証はされない」

これはシュミレーションと位置づけるのかな?
1861: 匿名さん 
[2012-01-13 12:06:59]
 
 「ピアノが五月蠅い」と思ったら、管理組合に連絡
 
 迷惑か否かは、管理組合、契約弁護士やマンション管理士が判断

でいいよね、ピアノ弾きさん
1862: 匿名さん 
[2012-01-13 12:11:32]
訴えられるのを待って戦々恐々のピアニスト

結局、
ピアニスト自身が受忍限度以内であることを確認する必要があるんじゃないの?
裁判や話し合いになっても、データのバックボーンがあるから、説得力も出る 

安心して弾けるでしょ
1863: 匿名さん 
[2012-01-13 12:25:07]
ピアノを持っていない妄想ピアノ弾きには分からないか
1864: 匿名さん 
[2012-01-13 12:36:32]

ピアノ弾きの子供をみる隣戸の住人の目


これだけで普通は気が付きます


でも、ピアノ脳です
1865: うそつきは論破済 
[2012-01-13 13:08:24]
ココは法治国家の日本。


規約違反を証明しなさい。
できなければ我慢しなさい。
それが嫌なら裁判しなさい。
1866: 匿名 
[2012-01-13 13:12:06]
今日も**は元気がいいな。
1867: 机上の空論クン 
[2012-01-13 13:17:52]
は日本人じゃないみたいだね。
1868: そうそう 
[2012-01-13 13:21:47]
被害妄想クンって立証責任と問われるのが大の苦手なんだって。
1869: 匿名さん 
[2012-01-13 13:39:53]
ココは法治国家の日本。


規約違反を証明しなさい。
できなければ我慢しなさい。
それが嫌なら裁判しなさい。
訴えられたピアノ弾きは反論なく”ぽか~ん”とします。


規約違反を証明しなさい。
できなければ我慢しなさい。
それが嫌なら管理組合に訴えなさい。
訴えられたピアノ弾きは反論なく”ぽか~ん”とします。
 
1870: 匿名さん 
[2012-01-13 13:40:52]
な、匿名はん(忘れてたよ)
1871: 匿名 
[2012-01-13 14:01:31]
>>1865
詳細も先例もないマンションなら規約の文言しか判断基準はないだろう。
規約は飾りか?
文言どおりに『規約違反』を訴えているのに、どうして挙証責任がうつらないのか説明してみろ。
深夜の連弾きや50デシベルを越えるような、明らかな迷惑行為を規約違反だと訴えても、権利の濫用だと言いたいのか?
組合内のルールに裁判の手続き法をそのまま持ってくるからおかしな理屈になるんだよ。
机上の空論とはいえ、論理を無視した「権利の濫用」で全て回避とは、無知なばかりかとんだ卑怯者だな。
1872: 法的な見解 
[2012-01-13 14:03:01]
http://www.bengo4.com/bbs/read/5448.html

防音対策について
ピアノの音が通常受忍すべき音量を超えているとなれば、一定の防音対策を要求することもできると考えます。
したがって、あなたが納得するまでの対策を要求できるとは限らないと考えます。
1873: 不動産屋の回答 
[2012-01-13 14:03:47]
hakase.com/qa_result/qa_sou2/answer/225.html

A.
時間の約束を設定しその時間範囲であれば
これは弾いてもよいと判断するべきでありますし
その時間を越えたら中止を求めるのがよいかと思います


A.
ご自身でデシベルの測定をしてはいかがですか?
それで測定値が常識を超えるのであれば、貸主側は、なんらかの対処を
しないといけない可能性はあるでしょう。
ただ、常識の範囲内であれば、我慢するしかないでしょうね。
1874: うそつきは論破済 
[2012-01-13 14:07:34]
>文言どおりに『規約違反』を訴えているのに、どうして挙証責任がうつらないのか説明してみろ。
規約違反=所有区分法違反=違法行為=民事訴訟=挙証責任

1875: うそつきは論破済 
[2012-01-13 14:10:07]
>深夜の連弾きや50デシベルを越えるような、明らかな迷惑行為を規約違反だと訴えても、権利の濫用だと言いたいのか?
迷惑行為=規約違反=所有区分法違反=違法行為=民事訴訟=挙証責任
1876: 匿名さん 
[2012-01-13 14:10:14]
>規約違反=所有区分法違反=違法行為=民事訴訟=挙証責任
了解了解(ま、適当でいいけどな)

で、
訴えられたピアノ弾きは
反論なく”ぽか~ん”
1877: 匿名 
[2012-01-13 14:12:45]
>>1874
規約違反を認めた上で、反論の機会を放棄するということだね。
はい。論破!
1878: 匿名さん 
[2012-01-13 14:18:22]
>1872
>したがって、あなたが納得するまでの対策を要求できるとは限らないと考えます。
納得するまでの演奏環境が要求できるとは限らないと考えます。
とも、言えるな。
1879: 机上の空論クン 
[2012-01-13 14:18:53]
ドヤ顔で登場(笑)
【はい、論破】だって。(^o^)丿

誰か相手してあげて~(^。^)
1880: うそつきは論破済 
[2012-01-13 14:20:02]
>納得するまでの演奏環境が要求できるとは限らないと考えます。
>とも、言えるな。
その通りですね。
1881: 匿名さん 
[2012-01-13 14:21:13]
>規約違反=所有区分法違反=違法行為=民事訴訟=挙証責任
>迷惑行為=規約違反=所有区分法違反=違法行為=民事訴訟=挙証責任
挙証責任はやるやる

訴えられたピアノ弾きは
反論の機会を放棄して”ぽか~ん”
1882: 自称シュミレーション 
[2012-01-13 14:23:23]
クンは
>挙証責任はやるやる
掲示板ではドヤ顔。現実はできない。
やるやす詐欺!?
1883: 匿名さん 
[2012-01-13 14:26:05]
ピアノ可のマンションに引っ越すしかないでしょ

ピアノ弾きは
1884: 匿名さん 
[2012-01-13 14:27:52]
>>1882
まだ自称シュミレーションって言い張っての?
1885: 匿名さん 
[2012-01-13 14:30:46]
>>1882
>>挙証責任はやるやる
>掲示板ではドヤ顔。現実はできない。
>やるやす詐欺!?
すごいね
現実にできるか、できないか、他人任せなんだ?

ピアノ弾き自身が”迷惑か否か”検証した方がいいと思うけど?
1886: 自称シュミレーション 
[2012-01-13 14:31:09]
クンは妄想だもん。全て夢の世界。
1887: 匿名さん 
[2012-01-13 14:31:57]
>>1882
>>挙証責任はやるやる
>掲示板ではドヤ顔。現実はできない。
>やるやす詐欺!?
現実ではできない人ばかりだといいね

他人任せのピアノ弾きさん
1888: 匿名さん 
[2012-01-13 14:32:46]
>>1886
夢であってくれ、ってのは1886の妄想?
1889: 匿名さん 
[2012-01-13 14:33:41]
>>1886
ところで、自称シュミレーション って何をシュミレーションするの?
1890: 匿名さん 
[2012-01-13 14:34:34]
自称シュミレーション。マルチのハンネやめたら みっともない。
1891: 匿名さん 
[2012-01-13 14:36:31]
>規約違反=所有区分法違反=違法行為=民事訴訟=挙証責任
>迷惑行為=規約違反=所有区分法違反=違法行為=民事訴訟=挙証責任
挙証責任はやるやる

訴えられたピアノ弾きは
反論の機会を放棄して”ぽか~ん”

なんだろ?うそつきは論破済さん(笑)
1892: 匿名さん 
[2012-01-13 14:37:35]
自称シュミレーション=うそつきは論破済 なんだろ?
みっともないから、マルチのハンネやめたら? 
1893: 匿名さん 
[2012-01-13 14:46:17]
妄想クン
被害妄想クン
自称シュミレーションクン

何でもいいけど、妄想・空想・自称シュミレーションじゃなくて
現実に訴訟したら教えてね。(笑)
1894: 匿名さん 
[2012-01-13 14:48:29]
現実に訴訟したら教えてね。(笑)
訴訟したら”ぽか~ん” になりますから(笑)

by 1893
1895: 匿名さん 
[2012-01-13 14:51:20]
管理組合に訴訟
裁判に提訴&提訴

やるやる
1896: 匿名さん 
[2012-01-13 14:53:06]
だから妄想クンなんだよね(笑)
1897: 匿名さん 
[2012-01-13 14:54:50]
シュミレーション上は
訴訟したら、1893ピアノ弾きは反論しないので楽勝。
反論してもいいんだけど?ピアノ弾き
1898: 匿名さん 
[2012-01-13 14:55:36]
そうだ。そうだ。
どんどん訴訟しよう!!
1899: 匿名さん 
[2012-01-13 14:55:38]
>>1896 マルチハンネ止めたんだ。それでいいと思うよ。
1900: かまってクン 
[2012-01-13 14:56:50]
釣りですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる