防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近隣のピアノの騒音への解決方法
 

広告を掲載

なみなみ [更新日時] 2012-11-10 10:39:44
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

マンションで近隣住民のピアノの音に悩み、解決の方法を考えています。
うちの場合は、朝8時(たまに7時)と午後、夜8時と毎日3回(1時間半〜3時間)にわたって、
小さいお子さん2人が順番に弾いています。
たぶん弱音で弾かれているようですが、リビングにピアノを設置されているのでリビングに音が響き渡り、よくテレビの音が聞こえにくくなります。あと、各部屋にピアノ音がぼんぼんと響いています。

管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
ピアノを弾いている子供は愛想が良くてかわいいし、ピアノも上達してくれればいいなあと思いますが、一回耳についたら気になってしまって体調を崩し気味です……

[スレ作成日時]2006-12-09 11:21:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近隣のピアノの騒音への解決方法

1651: 匿名さん 
[2012-01-11 17:50:26]
はい、ループ
1652: 匿名さん 
[2012-01-11 22:53:43]
ループ? ピアニストが回答に詰まってますわな
まずは、ピアニスト自身が受忍限度以内であることを確認する必要があるんじゃないの?
1653: 匿名 
[2012-01-12 09:26:06]
立証責任は他人にあるから大丈夫。(^o^)丿
1654: 匿名さん 
[2012-01-12 09:31:35]
はい、論破
1655: 匿名さん 
[2012-01-12 09:35:40]
>>1653 他人の立証したデータを鵜呑みにするお人好し
1656: 正しい日本語 
[2012-01-12 09:42:16]
きょしょう‐せきにん【挙証責任】
訴訟上、証拠によって事実の存否が確認できない場合、裁判所はその事実は存在しないと仮定するが、それによって当事者の一方が受ける不利益をいう。刑事訴訟では検察官、民事訴訟では原告が原則として挙証責任を負う。立証責任。
1657: 匿名さん 
[2012-01-12 09:42:48]
はい、論破
1658: 匿名さん 
[2012-01-12 09:43:53]
>>1656 他人の立証したデータを鵜呑みにするお人好し 反証がいるんじゃないの?
1659: 匿名さん 
[2012-01-12 09:47:30]
>>1656 単にデータを出せという話だろ? 出したら終わり
1660: 匿名 
[2012-01-12 09:48:06]
まず立証することですね。能書きはそれから。
1661: 匿名さん 
[2012-01-12 09:48:31]
結局、
ピアニスト自身が受忍限度以内であることを確認する必要があるんじゃないの?
1662: 匿名さん 
[2012-01-12 09:49:36]
はい、ループ
1663: 匿名 
[2012-01-12 09:49:56]
立証責任は他人にあるから大丈夫。(^o^)丿
1664: 匿名さん 
[2012-01-12 09:51:14]
>>1660 手順の話でしょ? 
データ出されたら、1660ピアニストは次の手がないのか 弱いね
1665: 匿名さん 
[2012-01-12 09:52:49]
>>1663 単にデータを出せという話だろ? 出したら1663ピアニストは終了 弱いね
1666: 匿名さん 
[2012-01-12 09:57:44]
反論ないの? 論破でいいかな?
1667: 匿名さん 
[2012-01-12 09:59:14]
>1664 >1665 は日本語の意味を理解していませんね。
1668: 匿名さん 
[2012-01-12 10:00:51]
反論ないの? 論破でいいかな?
1669: 匿名さん 
[2012-01-12 10:02:12]
弱いね
1670: 匿名さん 
[2012-01-12 10:02:33]
匿名さん 匿名 正しい日本語
ハンドルネームは複数でも、頭は一つか? しかもカラッポ
1671: 匿名さん 
[2012-01-12 10:03:54]
で、何が論破なの? 良く分からない。
1672: 正しい日本語 
[2012-01-12 10:05:20]
きょしょう‐せきにん【挙証責任】
訴訟上、証拠によって事実の存否が確認できない場合、裁判所はその事実は存在しないと仮定するが、それによって当事者の一方が受ける不利益をいう。刑事訴訟では検察官、民事訴訟では原告が原則として挙証責任を負う。立証責任。
1673: 匿名さん 
[2012-01-12 10:05:33]
分からないなら黙って見てたら?
1674: 匿名さん 
[2012-01-12 10:06:22]
>>1672 単にデータを出せという話だろ? 出したら1672ピアニストは終了 弱いね
1675: 匿名さん 
[2012-01-12 10:07:24]
煽りが目的でピアノなんて持ってないだろ
1676: 匿名さん 
[2012-01-12 10:09:21]
もし、五月蠅かったら 『張り紙』 張られるんだっけ?
1677: 匿名 
[2012-01-12 10:09:30]
まず立証することですね。能書きはそれから。
1678: 匿名さん 
[2012-01-12 10:11:14]
はい、ループ
1679: 匿名さん 
[2012-01-12 10:11:57]
>>1677 立証データ出されたら演奏終了
1680: 匿名さん 
[2012-01-12 10:13:12]
戦々恐々でピアノ弾いているんでしょ? 1678 1677 1672

あ、ピアノ持ってないか
1681: 匿名さん 
[2012-01-12 10:13:58]
結局、
ピアニスト自身が受忍限度以内であることを確認する必要があるんじゃないの?
1682: 匿名さん 
[2012-01-12 10:16:41]
管理組合、裁判に訴えられたらピアノの演奏は終了
1683: 匿名 
[2012-01-12 10:20:54]
反論ないの? 論破でいいかな?
1684: 匿名さん 
[2012-01-12 10:21:00]
この場は論破でいいかな?
1685: 匿名さん 
[2012-01-12 10:24:27]
>>1683 
>1679 立証データ出されたら演奏終了
手順の話ね
1686: 匿名さん 
[2012-01-12 10:24:44]
【立証データ出されたら】等「たら、れば」は不要。
まず立証することですね。能書きはそれから。
1687: 匿名 
[2012-01-12 10:25:28]
立証責任は他人にあるから大丈夫。(^o^)丿
1688: 匿名さん 
[2012-01-12 10:25:40]
>>1686
手順の話ね
1689: 匿名さん 
[2012-01-12 10:27:14]
>>1687 反証しないピアニストさん
1690: 匿名さん 
[2012-01-12 10:28:45]
そう。
立証責任は聞く側にある。
聞く側は立証根拠を示し判断は第三者がする。



1691: 匿名 
[2012-01-12 10:30:04]
>1688 手順の話してるのおまえだけだから。(笑)
1692: 匿名さん 
[2012-01-12 10:30:26]
>>1687 反証しなきゃ、受けて立てないよ
1693: 匿名さん 
[2012-01-12 10:31:47]
>>1691 手順抜きで突っ走るのか 
1694: 匿名さん 
[2012-01-12 10:33:58]
>>1690
ピアニストはひな壇にでも飾ってあるのかな? 訴えられているのはピアニストなのだが?
1695: 匿名さん 
[2012-01-12 10:37:09]
>>1690
>聞く側は立証根拠を示し判断は第三者がする。

1.聞く側は立証根拠(受任限度を超えるという)を示す
2.弾く側は立証根拠(受任限度以内であるという)を示す
3.判断は第三者がする。

2が抜けているのだが
1696: 匿名さん 
[2012-01-12 10:39:56]
もうちょっと知恵を絞って煽れ
1697: ↑ 
[2012-01-12 10:42:26]
1695流手順?それとも単なるバカ?(失笑)
お前民事訴訟の経験ないだろ??
1698: 匿名さん 
[2012-01-12 10:47:03]
今日も早朝から仲良しですなぁ!

お二人さんwww
1699: 匿名さん 
[2012-01-12 10:47:17]
>>1697 お前、人と話し合ったことないだろ
1700: ↑ 
[2012-01-12 10:49:12]
質問を質問で返すな。常識だぞ。(失笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる