桑園を中心に、市内にマンション展開しているクリーンリバーのマンションて住み心地いかがでしょうか?
[スレ作成日時]2005-05-09 01:31:00
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株式会社クリーンリバー口コミ掲示板・評判
161:
156です
[2005-10-20 11:29:00]
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162:
匿名さん
[2005-10-20 11:38:00]
昨日のテレポート2000で欠陥住宅特集があったって本当ですか?
だれか見た人いますか? |
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163:
匿名さん
[2005-10-20 13:17:00]
>>
外壁の不具合は、桑園のクリーンリバーだ。 もう一件の東区の物件はどこかな? |
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164:
匿名さん
[2005-10-20 17:53:00]
>>162
一件は、東区・築1年半の物件で、不具合は約60箇所にのぼる。 販売会社が無料補修とのこと。 もう一件は、中央区・築9年で、タイルのはく離や落下を繰り返している。 補修にはタイル5万枚分、約6000万が必要とのこと。 裁判沙汰や示談をへて、和解金1000万で決着するも、 差額の5000万は、入居者の修繕積立金からの持ち出しになるとのこと。 |
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165:
匿名さん
[2005-10-20 19:01:00]
その東区って、北26条のロジェですよね。丁目は東3ぐらいかな。
これから、60ヶ所も直させたら本来のMSなると思う。 しっかり直してください、Tカノさんお願いいたします。 |
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166:
匿名さん
[2005-10-20 20:45:00]
>165
2年近くなるのにまだ完売していないあそこですか。 |
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167:
匿名さん
[2005-10-20 21:25:00]
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168:
匿名さん
[2005-10-20 23:05:00]
テレポート2000「追跡マンショントラブル」。
この番組もはや3回目とあって、今回はよもや出まいと目を通す。 しかし、その希望はみごとに裏切られる。 桑園のクリーンリバー。 私の物件も同じ桑園地区の同社のもの。 だが、その年式はかなり新しい。 しかし、画面の中でさらされる物件の入居者の心情を思うと、 身につまされるものがある。 同じ会社の物件に住まう者として、どうしようもない怒りがこみ上げてくる。 そして、やるせない。 もう二度と、視聴率目当てのブラウン管をにぎわせるようなまねは、 やめてもらいたい。 切実な願いだ。 |
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169:
匿名さん
[2005-10-20 23:27:00]
来年入居しますが、ほんと大丈夫なんだろうか?。不安になります。ひょっとしたら今の賃貸が気楽でよかったかも。。
大きな問題もなく普通に住めてる方いますよね? |
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170:
匿名さん
[2005-10-21 14:33:00]
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171:
匿名さん
[2005-10-21 18:05:00]
これまで「HBC」が放映してきた「マンション問題第1弾から第3弾」までが再放映されます。
放送は10月22日(土)午後5時から6時までの「アンカー」で20分間再放映されます。 |
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172:
匿名さん
[2005-10-21 20:06:00]
>>168
あなたのマンションが雨漏れ、床が斜め、壁のタイルの剥がれがあったら我慢しますか。 よそ様のことだから、自己本位で好き勝手な主張が出来るのですね。 ようするに、よそ様が困ろうが、苦しもうが我かんせず、更に相手を追い落とすタイプですか。 もし、あなた様が教育者であったとしたら、子供の教育はお断りしたいですね。 |
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173:
匿名さん
[2005-10-21 20:28:00]
>172
まさにあなたの言うとおりだと思います。ただ、後半部分、なぜ例えが教育者なのか不思議ですが。 マスコミが取り上げることによって、問題が表に出て、そして改善される。 自社の売り上げに影響するような出来事がない限り、デベに限らず今のいろんな企業はどんな問題があっても本質的な改善に取り組みません。 今回の件でクリーンリバーの会社の体質が改善されればと思っています。 |
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174:
匿名さん
[2005-10-21 21:16:00]
うちは他デベ(M川)ですが、欠陥で占有部分だけで6箇所直しました。住んでいる間デベに対する怒りで
体に不調を来たし耐えられなくて引越しました。 次はどこに不具合が出るだろうと不安だったし、不具合が出てもデベが直しに来るまで我慢しなければならず 甚振れていると感じました。何が辛いのかというと騙されて不良品を買ったのに返品は出来ないことです。 クリーンリバーさんはまだ逃げない分誠意があると思う。 デベに逃げられ続け何年も不具合な状態で耐えなければならない住人もいるんですよ。 |
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175:
匿名さん
[2005-10-21 21:22:00]
そこと比べたら117crさんが可哀想ですぞ
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176:
匿名さん
[2005-10-21 21:32:00]
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177:
匿名さん
[2005-10-23 07:42:00]
>>175
あんたクリーンリバーの社員? |
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178:
匿名さん
[2005-10-23 11:20:00]
テレポート2000あと一年早く放送していたら(問題が発覚していたら)今住んでるCRのマンション買わなかったのに。
CRのマンションってもしかして保障期間の10年持てばいいなんて造りをしているんではと不安になってきています。 |
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179:
匿名さん
[2005-10-23 12:06:00]
ほんと、もう少しはやく発覚してたら私も買いませんでした。しかし築9年でタイル落下が「普通のこと」って・・
もうすこし、ましなデベだと思ってた。やっぱりTVでもやってましたが価格競争のあおりで、大なり小なり、どのマンションも不都合は出てるもんなんですかね? |
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180:
匿名さん
[2005-10-23 14:28:00]
大なり小なりどのMSも不具合があると思います。
やっぱり担当者のクレーム向き合う気持ちが強いのか 逃げるのかではないかなぁ。ゼネコンも値段を叩かれギリギリの予算で 工事していし。私はオフィスビルの保守管理をしておりますが、某大手ゼネコン の営業部長さんが言っておりましたが、マンションの施工は施工予算に余裕がない限り 受注しないと言っておりました。北海道はまだまだ経済が停滞しており、 販売単価も上昇しません。 地元デベは全国デベと価格差で勝負なのかな? 最近北海道のマンションでゼネコン大手5社はあまり施工していない。 大手としてのプライドが高い見たい。 後にクレームで悪評立つと困るし。 デベの責任は重大ですよね。コストをかける部分と抜く部分しっかりしてほしい。 |
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181:
匿名さん
[2005-10-23 15:16:00]
180さんの言うとおり、どこのマンションにも多少の不具合はあると思います。
ですが、昨日テレビでやっていた、クリーンリバーさんの釈明はひどいと思います。 大量にタイルを落としておいて、 「これは普通のこと」 こんなこと、しれっと言う。考えられません。 目の前が暗くなって、片膝がつきそうになりました。 もし、自分の子供や家族がその事故に巻き込まれ、大けがやそれ以上のことになっても、 尚、そう言えるのですか? 「これは普通のこと!」 絶対に言える訳、ありません。 今も耳から離れないそんな言葉を平気で全道放送で流す。 いったい、どんな感覚しているんですか? 顔はぼかしてあったけど、それは薄ら笑いを浮かべていたから? それとも見せられないほどの心の醜さが顔ににじみ出ていたから? これからも、こういうものを作っていくということなんですね。 |
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182:
180
[2005-10-23 15:35:00]
>>181
私もそう思いますよ!責任を持って企画、販売した訳でしょうからクレームには しっかり対応すべきと思います。私の仕事は大企業の自社ビルの保守管理ですが、 ゼネコンさんの不具合等の対応は非常に敏速です。 決してなしのつぶてになんか致しません。 CRもクレームに対し購入者の立場になり真剣に取り組みしていただきたいですね。 また、ゼネコンも大手デベと地場のデベでは違うのかな? |
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183:
匿名さん
[2005-10-23 15:52:00]
心無い釈明をしたCR。
CRのマンションは管理会社もCRがやってますよね。 私はこっちのほうも不安になってしまいました。 管理会社、CRから違うところに変えたCRのマンションってあるのでしょうか? その問題が起こったマンションは今でも管理会社はCRなのでしょうか? |
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184:
匿名さん
[2005-10-24 21:55:00]
>>171
HBCの欠陥マンション報道を見ました。 こんな感じでした。 築4年の雨漏り、床の傾斜、建具等の不具合は、 西野1条9丁目辺りのクリーン○バー。 築1年半で、冬期間のコンクリート打設失敗は、 北9条西24丁目辺りのダ○ワハウス工業のD’レスティア。 同じく築1年半で、不具合60箇所のプロの検査結果をつきつけられ、 不承不承認めざるを得なくなったのは、北26条東3丁目辺りのタ○ノのロジェ。 築9年で、完工後4年目から度々タイル落下を繰り返し、住人に5,000万の 損害を与え、且つ、「これは普通です」と臆面もなくTVで言ってのけたのは、 北10条西14丁目辺りのクリーンリ○ー。 |
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185:
170
[2005-10-25 15:31:00]
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186:
匿名さん
[2005-11-05 08:13:00]
欠陥マンションとして騒がれているのに、ここはあまり盛り上がらない。なぜ?
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187:
匿名さん
[2005-11-05 16:36:00]
欠陥(不具合)の無いマンションなんてあったら教えて欲しいですね。
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188:
匿名さん
[2005-11-05 20:31:00]
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189:
匿名さん
[2005-11-05 20:33:00]
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190:
ムカツキ
[2005-11-06 09:21:00]
>>187
最初から欠陥が無いマンションがないと固定すること自体が無責任であろう。 欠陥が無いようにするのがデべ、設計会社、建設会社の責任でしょうが。 クリンバーは、欠陥と無責任な対応が当り前のように見られている。 社会的に認知されるデベに変身する企業内努力が必要と思うが。 |
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191:
匿名さん
[2005-11-06 09:37:00]
>187さん
確かに小さな不具合とかは全てのマンションの何処かには必ずあると思う その為に2年間保証したり重要な部分は10年保証したりしてるんだろうから 問題はどう対応してくれるか?です だから >>欠陥(不具合)の無いマンションなんてあったら教えて欲しいですね。 には答えられないでしょう、 ただ、対応してくれないデベは何となく、みんな知判ったような気がする。 |
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192:
匿名さん
[2005-11-06 09:54:00]
ウチの住んでるMSもタイルはがれたよ CRじゃなくMだけどね〜 住んでる人は無関心ってカンジ!
表に出るか出ないかじゃない? |
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193:
匿名さん
[2005-11-06 10:12:00]
>>192
それも程度問題なんじゃないですか。 そちらのマンションは、タイル5万枚に問題があったり、 6、000万円も修繕費が掛かったりはしないのでしょう。 そうだったら、当然法廷での争いになって、周知のところと なっているはずですものね。 |
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194:
匿名さん
[2005-11-06 10:44:00]
>>193
「隠れた瑕疵」ってのはどこのデベでもあると思います。 某デベの物件では、コ○ドやフ○タ、東○を使って、 潰れた時の対応はひどいもんでした。ゼネコンの所長は 逃げるし。上記の件は、円山を得意にしているデベの話。 |
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195:
匿名さん
[2005-11-06 11:27:00]
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196:
匿名さん
[2005-11-06 14:15:00]
>>195さん
円山のとある一画は某デベ物件の管理組合の ネットワークがあるんですよ。前述の話が奥さん 同士の井戸端会議で広がって・・・。 壁付けのロスナイが落ちてきたり、ビー球コロ がったりと・・・ で、かなり前にレスしましたが、ここの物件に ウンザリして物色中でここのスレにたどり着いた 訳です。 |
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197:
匿名さん
[2005-11-06 15:16:00]
わたしのマンションはクリーンリバーですが、軽微なものを除いて、
あまり問題なく過ごしています。 むしろ満足していると言ってもいいかもしません。 こう言ってしまうと、「お前は、社員だろう」とか「新手の荒らしだろう」とか、 多くの”追っ手”に狙われることでしょう。 もうそろそろ、人の意見の対して噛みつくようなまねは、止めませんか。 このディベロッパーさんに対して、自分が思っていることを、 率直に書けばいいだけだと思うのですが。 そうでなければ、悪評しか書けなくなってしまいます。 |
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198:
匿名さん
[2005-11-06 17:58:00]
「瑕疵があって何が悪い」的な開き直ったことが書いてあったので、デベの人と書かれているのであって、物件を褒めたから「お前は社員だろう」
などとは責められないと思いますよ。 今までのスレ読んで本当にそう思われたのですか? すごく不思議に思います。 いいと思うことは素直に書けばいい。 悪いと思ったことも素直に書けばいい。 それでいいでしょう。対極の意見を抹殺するような一言は付け加えないほうがいいですよ。 |
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199:
匿名さん
[2005-11-08 17:09:00]
>>187
「欠陥(不具合)の無いマンションなんてあったら教えて欲しいですね」 この発言は、言ってはならないことだと思います。 完全な開き直りです。 こんなことを言う人は部外者ではなく、もちろん入居者でもないでしょう。 全国各地でどの様な業種においても、様々な事故やミスは起きています。 どんなに細心の注意を払ってみても人間による作業である以上、 確率的にどこかでミスを犯すことでしょう。 そんなことは、誰もが分かっていることです。 みんなどこかで働き、ミスの痛さや自己嫌悪に堪えながら生きているのです。 ですが、当の加害者が、 「このミスは必ず起きます」 と、公然と言い放ってもいいものでしょうか。 問題のマンションも自らの手による生産物なのです。 どこかの解説者のような無責任な発言は、つつしむべきです。 |
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200:
匿名さん
[2005-11-08 20:57:00]
最初から読み直してみるとここもどこかのスレと同じで結構業者の書き込みがありますね。
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201:
匿名さん
[2005-11-10 22:00:00]
CRのマンションに住み始めてちょうど2ヶ月くらい。
たった2ヶ月で共同玄関のところに空き缶、飴の包み紙などのごみが散乱し始めている。 騒音のクレームがあったと張り紙も出ていた。 新築気分、住み始めてまだ周りに気兼ねしていなければならない段階でこの有様。 がっかりしています。 |
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202:
匿名さん
[2005-11-10 22:48:00]
CRもしくはCR関連の管理会社の責任というより
住んでる人間のモラルの問題だと思うが・・・・・ マンションの住環境は管理会社だけでなく住民も参加することが大事。 モラル・マナー違反には、きちんと注意しましょう。 |
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203:
匿名さん
[2005-11-10 23:03:00]
>202
管理会社の批判ではありません。もちろん自分も含めた住人へのモラル批判です。 当然CRへの批判でもありません。 たまたま物件がCRだったからここに書き込んだだけです。 ところで最初の管理組合の総会って普通いつぐらいに行われるのだろう? まだ案内も来ないのだけど、全住民が住み始めて3ヶ月以内がめどなのかな? |
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204:
匿名さん
[2005-11-15 07:51:00]
クリーンリバーって、欠陥マンションとしてずいぶん叩かれていたみたいだけど、
その後は、いいものを作ろうとしているのかな? 何か前向きな話を聞いた人はいますか? |
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205:
匿名さん
[2005-11-16 17:42:00]
「それは普通です」という言霊を手なずけて、銀河の膨張速度を超える勢いで、
クリーンリバーが膨張(増長)し続けています。 その態度、横柄さの巨大化は目をおおうばかりです。 もうすぐこの地球という小さな惑星には、とても収まりきらなくなることでしょう。 このようなクリーンリバーには発電装置を付けるといいでしょう。 石油や原子力といった、いまひとつ決め手に欠く地球規模のエネルギー枯渇問題を、 いっきに打破する救世主になることうけあいです。 こんな”たまゆら”のように淡く儚く希薄に拡散していくクリーンリバーも、 「桑園」と強くハイヤーセルフに念じて瞑想すれば、まだ収縮の可能性もあるかも しれません。 それでもだめなら、いっそ昇天して宇宙と渾然一体となり、次の輪廻転生を虎視眈々と 狙うべきです。 罪のない購入者や入居者の発狂を未然に防ぐため、ひいては世界平和のためにも、 早急に手を打ってもらいたいものです。 |
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206:
匿名さん
[2005-11-17 11:01:00]
↑この人、**?
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207:
匿名さん
[2005-11-17 11:13:00]
mori−up!
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208:
匿名さん
[2005-11-17 13:21:00]
205が発狂かと
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209:
匿名さん
[2005-11-17 17:52:00]
乙
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210:
匿名さん
[2005-11-17 17:57:00]
入れ食いですね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
来たのはCRの方と○島建設の方の2人です。
はぁ~ ~と○島の方もビックリされていた部分は・・・
*リビングのカウンターキッチン上部の壁の凹凸です。
板が波打ってまして壁紙がよれて溜まっています。
*玄関フロアーの婉曲部分のガタガタ〜これは上の階の方も同じ様子
*トイレ内の壁の凹みは・・・
初期の引渡し時からのチェック漏れ?らしい
傷の有る石膏ボードの上に壁紙を張ってしまっているために傷が浮いて表れている
見るからに後で付けた傷じゃないのに
しつこく、壁紙には傷がありませんねぇ〜おかしいなぁ〜ですって
困ると、即答せず、上の者と相談しますが・・・○島の台詞
CRの方は以前些細な事でも力を貸してくださったHさん。
何かと、補修で間に合わせようとする○島さんに対して
交換できませんか〜と言ってくれるが・・・
きっと、この補修費用は○島の出費なんですね
部屋の境界の壁・板が反っていて波打っている・・・
これはどこも同じですと・・・許容範囲を強く主張!
しかし、『どこも』の何処もはCRは何処も・・・
一般的な壁の板の厚さが12.5mmの所、CRは8.5mmよって、反りも大きいのか?
加えて、壁の中の鉄骨も細いそうで・・・
なるほど、だから子供の部屋同士会話が出来るほど壁が薄いわけです。
夫婦生活も控えめになります。
隣の家とは大丈夫!ですよ。
あぁ〜又補修で疲れそうです^^