デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-06-01 21:01:00
 

桑園を中心に、市内にマンション展開しているクリーンリバーのマンションて住み心地いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-09 01:31:00

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株式会社クリーンリバー口コミ掲示板・評判

282: 匿名さん 
[2005-12-08 22:14:00]
>>280
真性のドキューンだな。
283: 匿名さん 
[2005-12-08 22:31:00]
>282
そんなにひどく書かなくても・・・住宅性能評価付いていないのは事実なのだし。
284: 匿名さん 
[2005-12-08 22:34:00]
280のようなヤツがもしマンションに入ったら、他の入居者の迷惑になるな。
285: 匿名さん 
[2005-12-08 22:49:00]
>284
地元デベのマンション買わないって言ってるんだから、CRの住人と一緒になる心配はないと思う
286: 匿名さん 
[2005-12-08 22:51:00]
それにどこかのデベの人っぽいので他の会社のマンションにはすまないでしょう。
287: 匿名さん 
[2005-12-09 11:22:00]
CRのマンションって住宅保証機構というところに登録してあるそうなんだけどこれって何?住宅性能評価とは違うものなのかな。
288: 匿名さん 
[2005-12-09 22:36:00]
違うとのことです
289: 匿名さん 
[2005-12-10 10:38:00]
つい最近契約しました。
営業の人は確かに同時期に売り出された他業者のマンションについて
いいようには言っていませんでしたが、不快になるほどではありませんでした。
「北のたまゆら」の平日無料チケットもいただきました。(これについては入居後も
年に一回でもいいからもらえると、イメージアップになるのでは?)
無意識に口走ったことなども覚えていてくれてあとから調べて説明してくれました。
ただ、これから住んだ後はどうなのかな。至れり尽せりは今のうちだけ?
先に議論されたとおり、何か問題があれば既に売ってしまったマンションでも迅速に何らかの報告を
みんながわかるように報告して欲しいですね。
ちなみに、先日、姉歯の事件に関連して「うちはちゃんとやってる」というような文書が送られてきましたが
具体的な強度の数値はまた別途報告あるのでしょうか?口で「ちゃんとやってる」っていうのは簡単ですからね。
実際の強度について報告がなければ意味がありませんよね?
290: 匿名さん 
[2005-12-11 12:36:00]
>289
CRだけではないと思うけど、至れり尽くせりは初めのうちだけです。
高額の買い物したのに対応はこんなものなの?と感じる人が多いようです。
291: 匿名さん 
[2005-12-11 15:49:00]
>>289
TVの「追跡マンショントラブル」は見なかったのですか?
あの番組における、この会社の対応の仕方をみれば、この会社の体質は明らかでしょうに。
もう購入してしまったのであれば、あとは、問題が起こらないことを祈るのみですね。
性能評価もついていないとのことですから、もし問題が起こったら、良心的な対応はほとんど
期待できない、と覚悟しておいた方がいいと思います。
292: 匿名さん 
[2005-12-11 23:13:00]
>289
やっぱりそうですよね・・・(ため息)
でも、「北のたまゆら」の券はほしいです(笑)

>291
CRの営業さんで自社のマンションに入っている方が結構いらっしゃるようです。
ということはどうなんでしょ?なちゃったらしょうがないじゃんとみんな思ってるのでしょうかね?
どう思われますか?
293: 匿名さん 
[2005-12-12 20:25:00]
社員割引っていくらなのだろう?
294: 匿名さん 
[2005-12-13 00:46:00]
社員割引?!
295: 匿名さん 
[2005-12-13 17:13:00]
国道12号線を白石方面から都心へ向かって車で走っていると、
右手側に「クリーンリバー菊水元」と表示した物件が目に入ります。
変わった名前だと気になり、信号で止まった時によくよく見てみると、納得させられます。
恐らく他の壁と色違いのタイルで文字を作っていると思うのですが、
菊水元町の「町」が落ちているようなのです。
あれを見ていると、どうしても以前のタイルはく離事件を彷彿させ、
あの真下にいたらどうなったのだろうと想像してしまい、嫌悪感がつのりました。
あのタイルは、いつまであのままにしておくのでしょうか。
管理組合任せにせずに、販売元が早めに直された方が良いと思うのですが・・。
296: 匿名さん 
[2005-12-13 18:39:00]
>294
そんなに驚くこと書いたつもりはないのだが。
自社の物件だと安く購入できるから、住んでる営業マン多いのかと思ったのだが、そういうことではないのか?
まあそうだとしてもここでは書けないか。
297: 匿名さん 
[2006-01-01 20:04:00]
現在、契約済みで入居を待っているものです。
年末に、クリーンリバーから封書が届きました。
姉歯事件の絡みで、現在建築中の物件の現地での説明会みたいなのを
開催するということです。
まぁ、自分の目で見てもよくわからないと思いますが、こういう
心がけというのは大事だと思います。
契約してよかったと思います。
298: 匿名さん 
[2006-01-02 23:44:00]
契約してよかったかどうか分かるのはまだまだ先、○十年後です。
299: 匿名さん 
[2006-01-04 13:03:00]
現在、5年間住みました。
これから6年目に入ります。
CRの対応は他のデベ(某4社:友人、同僚からの聞き取り調査)と比較しても悪いものではありませんでした。
今、5年間住んでみて思う事があります。
それはマンションを良くして行くのはデベではなく「居住者」と「理事会」だということです。
「理事会」の動きが悪ければ居住者のまとまりが無くなりマンション全体がどんどん荒んだ方向に進みます。
例えば
・補修積立および管理費の無駄、不足。(デベに任せっきり、数社から見積もりを取っていない等)
・セキュリティ対応
放火、破壊、汚しが発生した場合の対処が遅かったり、全くしていなかったりすると
落書きと同じで被害は面白いように増えます。

理事会は居住者の「道しるべ」となる存在です。
メンバーはよく選んだ方が良いですよ。
ある程度、電気、ITの知識がある人を選出した方が良いです。
その関係の方がきっと居住していると思います。
また、居住者全員が「自分のマンションは自分で守る。」という意識を持つように
チラシ、掲示板などで常に示すと良いです。
問題はいつもマンションの外ではなく、内側にあります。
色々言われているようですが、CRはよく相談に乗ってくれましたよ。
300: 匿名さん 
[2006-01-04 23:36:00]
>(デベに任せっきり、数社から見積もりを取っていない等)
納得。見積もり合わせは必須。しかも1社は必ず自分で取ってください。よその見積書作るの簡単です。
301: 匿名さん 
[2006-01-05 01:12:00]
>>295
「菊水上(町)」なら見た事あるけど、それの事?
確かに、見っとも無いうえに危険だねアレは。

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