札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(高層階限定)景色・夜景自慢(16F以上専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. (高層階限定)景色・夜景自慢(16F以上専用)
 

広告を掲載

うほっ [更新日時] 2018-05-13 03:11:06
 削除依頼 投稿する

高層階と云われている16階OVERの住民さん、外を見ると何が見えますか?
思わず見えちゃった物とか、新しい発見など報告し合いましょう。

[スレ作成日時]2005-12-22 19:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

(高層階限定)景色・夜景自慢(16F以上専用)

82: 匿名さん 
[2005-12-27 19:08:00]
夕方からの帰宅時の事だと思いますよ。
次の方が直ぐに部屋に帰れます様にと・・・時間の有効利用。
夜から外出する人は逆に不便かな?
それと1Fロービーで夜、待つのは危険だし、
最後に乗った人の降りた階数がわかり、プライベートの問題とか。
これは、西洋では常識みたいです。
我が家の激安マンションでは、全く浸透していません。
83: 匿名さん 
[2005-12-27 19:12:00]
とても、お洒落なマナーですね。
私のところも上で止まりっぱなし。
84: 匿名さん 
[2005-12-27 19:36:00]
うちは暗黙の了解でやっている。
やってない人も中にはいるけど。前よりは減った気がする。
ただ、上から呼ぶときには不便じゃないのかな?って思ったんで
真ん中って案はおもしろいと思った。
85: 匿名さん 
[2005-12-27 19:46:00]
私は、真ん中の住民です。
エレベーターの開く音が響くので迷惑です。
我が家、EVの近くに寝室があるもので・・・・。
扉が開かなかったら良いけどね。
86: 匿名さん 
[2005-12-27 19:56:00]
真ん中にあっても扉は開かないんじゃない????
うちもEVが横にあるけど音は響かないよ。
大丈夫?
87: 匿名さん 
[2005-12-27 20:03:00]
>81
78さんの言いたい事は、EVが3回止まるとして、
①のEV (5F×1秒)+(5F×1秒)+(5F×1秒)=15秒

スピードが4倍と仮定して

②のEV (10F×0.25秒)+(10F×0.25秒)+(10F×0.25秒)=7.5秒

高速移動の区間が長いので、15階よりも30階の方が早くついてしまうと言いたいんだよ。
88: 匿名さん 
[2005-12-27 20:06:00]
>86
EVは目的階に着いたら人が乗ってようが乗ってないが開くだろう。
扉の開く音が響くんです。廊下に窓があるので。
89: 匿名さん 
[2005-12-27 20:25:00]
ウチのマンションは待機場所が自動設定なんで開かない。
ボタンを押して戻すのは扉開くね。
廊下に窓がある物件は避けた方が良いってこういうこともあるんだ。
90: 匿名さん 
[2005-12-27 22:28:00]
はい、人影に敏感になります。
高層階だろうと、1Fに住んでるのと同じです。
91: 匿名さん 
[2005-12-27 23:05:00]
戸建て感覚なんだ。
単身赴任でパパがいない人や子どもが小さい人は怖いかも。

エレベータは、どんどん高速なんですね。
メンテナンスとかも高そうですけど・・。
92: 匿名さん 
[2005-12-27 23:57:00]
戸数割りしたら変わらない若しくはかえって安いかもよ、、、
93: 匿名さん 
[2005-12-28 01:06:00]
私、以前EV会社に勤務していた者です。
最近のEVは敢えて、メンテナンスし易い様に作ってます。
したがって、メンテナンス時間も短時間で出来ます。
自動診断装置も装備してます。中には作動記録装置も付いているのもあります。
それを分析して、混み合う時間と良く利用するフロア−、また曜日まで分析して、
土日モードとか時間による待機場所の設定に役立ちます。
あと速度はまだまだアップ出来ますが、生体に影響するので、現在の仕様が限界との報告があります。
速度を上げてもいいなら、床にへばりつく程の加速だって可能ですよ。
でも、飛び降りるのが一番早いし、楽になれるよ。
94: 匿名さん 
[2005-12-28 20:50:00]
>73
今日の下界の様子はどうでしたか?
95: 匿名さん 
[2005-12-28 22:04:00]
私も入居当初は四季折々の景観を楽しんでいました。
ですが、1シーズンぐらいで当たり前のものになり、ほとんど気にも止めなくなってしまいました。
人は時間とともに、今の状況が普通のことと思えてしまい、良きにつけ悪しきにつけ慣れて
しまうことにより興味や関心を失ってしまいます。
はっきり言って、もう外の景色など見ていません。
96: 匿名さん 
[2005-12-28 22:55:00]
>93さん
それで、どうですか次はもう低層階でも良いと思いますか?
97: 匿名さん 
[2005-12-29 15:28:00]
札幌って夏は花火大会が何度かあるようですが、冬はないのですか?
お正月などには上がらないのですか?
98: 匿名さん 
[2006-01-04 11:04:00]
お正月も過ぎましたが、花火はなかったようですよ。
99: 匿名さん 
[2006-01-04 11:05:00]
↑どこの人なの?
100: 匿名さん 
[2006-01-04 11:07:00]
花火あったの?
101: 匿名さん 
[2006-01-04 21:16:00]
風で揺れると聞きますが、どんなもんでしょうか?
102: 匿名さん 
[2006-01-04 23:11:00]
高層階は揺れないと逆に危ないとも聞きます。
103: 匿名さん 
[2006-01-04 23:23:00]
高層階の部屋の中にいて揺れは気にならなかったけど、
俺は鈍感なのかな?
104: 匿名さん 
[2006-01-04 23:28:00]
普段揺れてたら大変ですね。地震はもちろんですが、台風などの風の強いときは揺れるそうですよ。感じる揺れかどうかはわかりませんが揺れてないと危ないってよく聞きません?
105: 103 
[2006-01-04 23:38:00]
揺れているはずなんですよ、、、でも分らないんですね
俺の場合、船酔いとかも酷いんですけど、、、そこまでは無いだろうけど
106: 匿名さん 
[2006-01-05 07:51:00]
地震の時はさすがにわかるんですよね?
107: 匿名さん 
[2006-01-07 00:53:00]
地震の時にタワマンにいた事がないので分らないですが
一階と大差無いのでは?
108: 匿名さん 
[2006-01-08 14:47:00]
んなわけないでしょ。
109: 匿名さん 
[2006-01-09 14:24:00]
以前、東京で暮らしているときに私用でよく、池袋の超高層ビルの上階へ足を運びました。
感じ方には人それぞれの個人差があることですが、自分としては地震でもないのに
かなりの揺れを意識させられました。
あまりに高い場所は、揺れに敏感な方にとって普段の生活からして少し厳しいものかも
しれません。
買われる前にどこかで疑似体験されるべきでしょう。
110: 匿名さん 
[2006-01-10 11:20:00]
タワーマンションの景色は向きによっても、違ってくるのでは?
111: 匿名さん 
[2006-01-11 09:39:00]
新聞って玄関先まで配達してもらえてますか?
現在建築中のMSを契約しましたが、セキュリティーの関係で
1Fの宅配ボックスまで取りにいかなければならないそうなんです。
毎朝夕、エレベーターで下まで取りに行く事を考えると
億劫で・・。
112: 匿名さん 
[2006-01-11 11:14:00]
マンションによって違うみたいですよ。
管理人さんがやってくれるところもあるみたいだし。(朝刊だけのようですが)
新聞は玄関先まで配達してもらえるとすごく助かりますよね。
毎日のことだから、最初はいいと思っていてもね・・・・・
113: 匿名さん 
[2006-01-11 12:29:00]
これこそ流行のコンシェルジュってのにやって貰ったらいいではないか?
114: 匿名さん 
[2006-01-11 17:42:00]
スレの流れとは関係ありませんが、質問です。
背の高いマンションでは、電波時計、FMラジオ、AMラジオ、携帯電話、PHSなどちゃんと機能するものなのでしょうか。
興味深々です。誰かご親切な方が居られたら教えてください。宜しくお願いします。
115: 匿名さん 
[2006-01-14 08:21:00]
>112さん
「新聞は玄関先まで配達」といっても、玄関に新聞を入れるスキマは有るの?最近のMR見ても、そんなの無いな。特にセキュリティのシッカリしたとこは。
116: 匿名さん 
[2006-01-14 12:06:00]
>114さん
結論からいいますと、理論上 高さはそれほど関係ありません。
むしろFMラジオなどは良好になると思います。
電波時計は中波、AMラジオは中短波〜短波、FMラジオと携帯電話とPHSFは超短波〜極超短波で、
それぞれの性質上の違いがあり、また、基地局等で使用しているアンテナにも大きく左右されるものですが、
高さと密接に関係しているものは ないと思います。
むしろ影響しくるとすれば、「あなたの部屋が建物のどっち向きか」ということと、「局までの距離」、
あるいは「電離層と空電の状態(中波、中短波、短波に影響)」等です。
特にFMラジオは見通し距離の関係上から、高い場所だとより遠くのFM局も受信できるでしょう。
117: 114 
[2006-01-14 12:28:00]
へー、そうなんですか。参考になります。ありがとうございました。
118: 匿名さん 
[2006-01-17 00:25:00]
age
119: 匿名さん 
[2006-01-17 11:07:00]
>115
玄関のドアに新聞入れ等の隙間はありませんが、外側のドア横に物が置けるような
棚のスペースがあるんです。そこにポンっと置いてくれたら助かるのになぁ〜って。
で、実際問題下まで取りに行くって面倒じゃないですか?朝刊は出勤前に読みたいですし
寝起き姿で取りに行くのも恥かしいですし・・。新聞を止めるお宅が増えるんじゃないかな?
120: 匿名さん 
[2006-01-17 11:49:00]
>119
取りに行くくらいが面倒なら、新聞読むの面倒じゃないの? 逆に新聞読むヒマあったら、身支度が先でしょうが。
121: 匿名さん 
[2006-01-17 12:40:00]
>120
まっ・・そう言われたら何も言えませんけどね・・
まだ引越し前なので、5時前には玄関前まで配達をしてくれる新聞配達員さんに感謝です。
(エレベーターなしの4階です)
122: 匿名さん 
[2006-01-17 18:08:00]
マンション選ぶとき、些細なことだけど毎日となるとやっぱり・・・・
あったら便利。その一つが新聞のような気がする。
123: 匿名さん 
[2006-01-17 20:57:00]
新聞配達時のスリ抜けの問題が解決しない限り難しいだろうね
124: 匿名さん 
[2006-01-24 20:43:00]
初めまして。いきなりですが質問です。
高層階だとエレベーターで上昇するとき,気圧差で耳が痛くなるのではと思ったのですが,何階位から耳が痛くなるものでしょうか。
毎日痛くなっていたら大変ですよね。
どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。
125: 匿名さん 
[2006-01-24 21:14:00]
>124
残念ながら、124の質問自体が???になってるよ。
この質問に答えるとすれば、
エレベーターで上昇するときは、ほとんど問題なし。
何階かの階数については、マンション程度の高さなら特に問題なし。
スキー場のゴンドラで昇った場所のほうがずっと気圧は低いから。
しいて言えば、「個人差」というくらいだけ。
126: 匿名さん 
[2006-01-29 01:37:00]
高速のEVって鼓膜にくるね
127: 匿名さん 
[2006-01-29 07:08:00]
飛行機に乗ると鼓膜にくる。
128: 匿名さん 
[2006-01-29 10:43:00]
飛行機に乗り遅れると頭にくる。
129: 匿名さん 
[2006-01-29 11:39:00]
○○のAVってグッとくるね
130: 匿名さん 
[2006-01-29 11:42:00]
↑詳しく説明しろ
131: 匿名さん 
[2006-01-29 13:03:00]
124です。みなさんご返答ありがとうございます。
先日,某県の20Fへエレベーターで上昇したとき,耳が痛くなったので質問しました。
マンション程度であれば問題ないようですね。少し安心しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる